2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.02 (Sun)

2011年も2日になってようやく新年の挨拶をさせていただきます

新年明けましておめでとうございます。

卯年、2011年一発目の大王です。こんにちは。


年末年始の大王は、友人と会ったり、実家の厨房に立ったり、酒を飲んだり、アルコール摂取したり、飲んだくれたり…と、例年と全く変わらない生活を送っております。(去年の文章のコピペだしwww。)
今は箱根駅伝見ながらぼけーっとしとります。
この後は買い物に行って、帰ったら仕事するためにパソコンをぽちぽちいじくる予定です。



今年一年が皆様にとって、より実り多き年になりますことを願っております。
今年もいろいろご迷惑をかけることと思いますが、宜しくお願いします。


2011.1.2 大王

11:42  |  あいさつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

もはや誰も気づいてくれないみたいだからスルーが当然でいいってことだよね

Today's BGM : jamiroquai "Alright"

ども、大王です。

このタイトルでやっと気づいた人もいるかもですね。
毎年おなじみのエントリがやってきましたよ。

この大王のblogが始まったのが2006年11月17日なんで、実は4周年をとっくに過ぎていたんですよね。指摘も何もなかったのが淋しいけどさ・・・

ま、大王にとってはいつも通りのスルーってやつですよ。

えへっ(*≧m≦*)

年中行事とでも思っていてください。
淋しがり屋の大王が本心を言うなら何も言われなかったことは悲しいけどさ。16日のエントリで、本当にひっそりと予告してたんですけどね。


<Q.D.K.管理人大王より読者の皆様へ>
この一年も、本blogを訪問してくださり、そして駄文を読んで頂きありがとうございました。
丸四年目です。四年。これだけ続けてこられているのも、日ごろより訪問していただいたり、コメントしてくださっている、貴重な読者の皆様のおかげです。本当に感謝いたします。
最近は更新頻度もおちてしまい、読者の方にはやきもきさせてしまっているかもしれませんが、blogを止める気はしばらくありませんので、これからもよろしくお願いしたいと思います。
未熟な大王ですので、これからも忌憚無いご意見やご支援をよろしくお願いします。
  2010.11.19 大王


FC2 Blog Ranking

 ジャミロクワイで一番売れた3rdアルバムからの選曲
 記念エントリは好きなアーティストで飾りたいのもあります。
 もう一つの理由は、某巨大掲示板で拾ってきたjamiroquaiネタに合わせたから。
 JKが出演したフランスのTV番組なんですが、とにかくリンク先の動画を見てください。
 例え言葉が分からなくても、分かります!! なんかかわいい☆


La Meteo de Charlotte Le Bon

Jamiroquai - Alright

こっちはPV。スタイリッシュだよねぇ。

タグ : 音楽動画

23:37  |  あいさつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

2010年一発目の「Q.D.K.」の更新ですがこんなに簡潔でスミマセン

20100101155806


新年明けましておめでとうございます。

2010年一発目の大王です。こんにちは。


年末年始の大王は、友人と会ったり、実家の厨房に立ったり、酒を飲んだり、アルコール摂取したり、飲んだくれたり…と、まぁとにかく血液中に不健康な成分を入れてるわけですよwww。

それはともかく。

今年一年が皆様にとって、より実り多き年になりますことを願ってやみません。
2010年も大王含めていろいろ宜しくお願いします。


ちにみに写真は、正月限定の袴姿の大王の「足元」です。
全身はやはり恥ずかしいのです^^;


2010.1.1 大王

15:58  |  あいさつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

やっぱり今年も華麗にスルーしましたし、華麗にスルーされましたよ^^;

Today's BGM : ZABADAK "Poland (New Version)"

ども、最近教え子から「先生、歯並びが綺麗だね」って言われた大王です。
幸いなことに矯正知らずにここまで生きてきています。
実は乳歯(下顎第一小臼歯がね)もまだ二本あるんですけど^^;

ところで今、コンビニでボージョレー・ヌーボーを買って飲みながら、TVで「天空の城ラピュタ」を流しつつ、夕食に「ラピュタパン」を作って食べています☆
ボージョレーワイン自体あんまり好きじゃないし、なおかつヌーボーなんか飲むのもどうかと思いながら、毎年とは言わないにしても、飲んでしまいます。
今年の出来はそれほど悪くないですね。
・・・とはいっても、これだけ若いワインだと、バリバリの幼女を相手にしている気がして、もうちょっと成長した姿を味わいたいものですね。ロリコンじゃねーしww。



さて・・・

「さて」

・・・という書き出しでこのblogが始まったのが2006年11月17日でした。

つまり3日前、2009年11月17日をもってこの「Q.D.K.」は3周年を迎え、現在4年目に突入していることになります。
もちろん大王本人しか気づいている人はいなかったと思います。
2日ほど放っておいても誰も気づく気配ねーしww。 ←当然ですが

だから昨日のエントリで言ったでしょ?
"見ていないものを見過ごすことはたやすい"って♪

まぁ、開設の記念日を華麗にスルーするのが、このblogの年中行事ということで☆

えへっ(*≧m≦*)
↑これも毎年で、気持ち悪いからやめろって


<Q.D.K.管理人大王より読者の皆様へ>
この一年も、誰の為に書いているのかわからない、下らない駄文を読んでいただいてありがとうございました。
生来飽きっぽい大王が、一つのことを丸三年続けられたことは、日ごろより訪問していただいたり、コメントしてくださっている、貴重な読者の皆様のおかげです。
皆さまの支えがなかったら、半年も続かなかったでしょう。
これから、どれだけ更新を続けられるか分かりませんが、少しでも皆さんが読んで笑っていただけるように精進して文章を綴っていきたいと思います。
未熟な大王ですので、これからも忌憚無いご意見やご支援をよろしくお願いします。
  2009.11.20 大王


FC2 Blog Ranking

 高校二年生の10月、友人が一枚のCDを貸してくれました。
 それがZABADAKの最初のベスト盤「decade」です。それが彼らとの出会い。
 吉良知彦と上野洋子の2人からなるユニット(現在は吉良のソロプロジェクト)。
 民族音楽+プログレ+ポップ。挑戦的にたたみかけてくるリズムライン。
 衝撃的でした。大王が変拍子奇数拍子好きになった一つの要因ではないかと・・・。
 プログレ色の強いインストだけでなく、歌モノもいいんですけどね。
 ↓は上野がZABADAKを離れる前最後のライブ「noren wake」より。
 何が"Poland"か知りませんが、このリコーダーフレーズは吹けるようになりました☆
 ちなみにこのライブでのベースは渡辺等。すげえっす!!


ZABADAK - Poland (Live) (Youtube)

タグ : 音楽動画

23:27  |  あいさつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

「大王先生は取材のため、今回の『Q.D.K.』は休載します。次回をお楽しみに!」


寄生虫、じゃなかった帰省中。
ぼけーとしながら、ちょこちょこ仕事もしとります。

ということで。


ってか冨樫早く働け!
HUNTER×HUNTERの続きが気になりすぎて困る。 FC2 Blog Ranking

23:54  |  あいさつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

2009年 あけましておめでとうございます☆


みなさま
新年あけましておめでとうございます。
今年も当blogをよろしくお願いします。

みなさまにとってこの一年が幸多からんことをお祈りしております。



と書いたところで今日の更新はおしまいwww。
明日からきちんとエントリをうpしていきますよ。


リアル知り合いの読者の皆様へ業務連絡。
3日にそっちに戻りま~す☆
FC2 Blog Ranking


20:42  |  あいさつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

忙しい中バタバタと慌ただしく地元に帰ってます


ども、大王です。

現在帰郷しています。
友人の結婚式やちょこちょこした用事がありまして。

昨日も12時近くまで飲んでいて、朝バタバタ準備して出発しました。
忘れ物がなくて良かった~~。

・・・週明けには居住地に戻ります☆
ほんとバタバタだ^^; 

二次会でいい出会いがありますようにwww。


・・・なんちって☆  FC2 Blog Ranking

23:10  |  あいさつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

今年もまた華麗にスルーしてみましたよ☆

Today's BGM : squarepusher "A Journey to Reedham (7 am mix)"

さむいっ!!

今日は確実に寒い。

でも、寒いの好き☆
脳がとろけそうな猛暑なんかより、身も心も引き締まりそうな厳寒の方がはるかに良いです。

ども、マリンスポーツよりウィンタースポーツ好きな大王です。(但しスケートを除く^^;)
昔は北海道まで滑りに行ったりしてましたが、ここ何年かスノボできてないんで、絶対に下手になっていること確実です。
今年こそ滑りに行きたいけど、やっぱり忙しくて無理なんだろうなぁ・・・。
上達までにつぎ込んだあの時間と費用が日々無駄になって行っている気がする・・・。


今日の仕事明けに、先日購入した、16万以上17万未満のBURBERRYのスーツをショップに受け取りに行きました。
試着してみたところ・・・やっぱりサイズピッタリじゃん☆
「馬子にも衣装」とはよく言ったもので、大王が着てもなんとか「様」になってます。

行きつけの「K(仮称)」のある常連さんに、値段のことを話したら、「悪いこと言わないから今から"クーリングオフ"してこいっw!」なんて言われたりもしましたが、やっぱり買ってよかったです。
さて、このスーツはいつデビューするだろう?
(さすがに普段の仕事にはおいそれと使えないですもん)




気付いている人は誰もいなかったと思いますが、実は2006年11月17日に、このblogが開設されたんですよね。
つまり、昨日は開設2周年

でも、昨年同様、見事にスルーしてみましたww。

えへっ(*≧m≦*)
↑やっぱり気持ち悪いからやめろって

今年は予告っぽい事も書かなかったですし(普通に相撲観戦の記事でしたしw)、誰も気づくわけないんですが。
所詮駄文垂れ流しのグダグダなblogですし、読者様も限られた方々だけですし、あまりお祝いするようなものでもないですしね♪
決して大王自身が忘れていたわけではありませんので、そこは押さえておくようにっw!


<管理人大王から読者の皆様へ>
これまで、この麺バカで変態な男の駄文を辛抱強く読んでいただきありがとうございました。
これからも、出来る範囲で更新していきますので、「待ってない!」「止めろ!」などの本音は胸の奥にしまって、大きな心で見守ってやってください。
もうちょっとだけお付き合いください。よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking


 大王のフェイバリットベーシストの一人、Tom Jenkinson。
 高速のブレイクビーツと、これまた超絶技巧の高速ベース生演奏。
 この両者が見事に融合して、彼のOne and Onlyなサウンドが生み出されます。
 打ち込みと生演奏、デジタルとアナログの両立。大王の目指す極地です。


20:18  |  あいさつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

しばらく放っておくけど気にしないでください


身体と心のメンテナンスの為と、さまざまなしがらみの為にしばらく帰省します。

以前にも書きましたが、実家の回線が細いのでなかなか更新が難しいかも知れません。
しばしおわかれするかもですね。

みなさま暑さに負けないようにしっかり水分をとって頑張りましょう☆


09:55  |  あいさつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

帰ってきたけど帰りたくなりました


ただいまっ!

しばらくのお国払いを許されて、なんとか無事に帰ってくることができました。

ってか、日本に降り立った瞬間、あまりの暑苦しさにドイツに帰りたくなりました^^;
FC2 Blog Ranking


今週はこれからメチャ忙しいですが、できるだけポチポチと旅行記のようなものでも書いていきます。
暇つぶしにでも読んでやってください。


21:48  |  あいさつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
