2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.15 (Fri)

「ごめんなさい・・・こういう時どんな顔すればいいかわからないの」ってマジで思った

Today's BGM : Foo Fighters "Monkey Wrench"

ども、サボり過ぎ大王です。
10日以上放置とか・・・夏場だからすっかり腐敗してしまいますね^^;

いかんいかん。

少しでも更新しないと本当に大王が腐ってしまいます・・・。



職場の若い女の子の話。

  「私って特に趣味はないんですけど、実はひとつだけあるんですよ。」

ふむふむ。そうなんだー。で、その趣味って何?

  「コーヒーなんです。」

へぇ、コーヒーねぇ。いいじゃん♪
大王の知り合いでも、朝から豆をミルして飲んでる人もいるよ。

  「朝だけじゃなくて、寝る前も飲んでるんです。」

ほぉ。寝る前もですか。
実はカフェインには覚醒効果もあることが一般的に知られてるけど、大量に摂取することによって実はヘロインのようなダウナートリップの効果もあるんだよねw。 ←


  「オススメのアイスコーヒーを知りたいですか?」

お! オススメとな? ぜひ教えて欲しいよ!
紅茶党の大王だけど、コーヒーは嫌いじゃないよ。
水出しのアイスコーヒーとか初めて飲んだ時、衝撃だったもん。
ホットの場合と、アイスの場合ではコクが違って感じられるから、豆も変えた方が良いんだよね。どんな豆を使えばいいのか教えて欲しいな☆



  「それは・・・BOSSです♪」





( ゚д゚)ハァ??


boss coffee

BOSSですか?缶コーヒーですか?




  「はい! ファーストフードだったらモスバーガーのが好きです♪」


mos burger coffee



あー、うん、そうだね。
モスの炭火コーヒーは美味しいよね(´・ω・`)



  「逆に□ッテリアのは薄いから苦手です。」

・・・それも賛同するよ(´・ω・`) 

良い「趣味」をお持ちで。 FC2 Blog Ranking

 今日もFFだよ! 夏になるとFFが聴きたくなるんだよね♪
 今日は初期の名曲「モンキーレンチ」!疾走するロックドライヴ!!
 
 ・・・ま、今日のこの記事のBGMをFFにしたのは他に理由はあるんだけどね。
 デイブ・グロールが度を越したカフェイン中毒なのさww。
 昨年3月には、過剰摂取で病院に運ばれることになったくらい。

14:39  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

無料でジュース飲み放題&お菓子食べ放題&寝っころがってDVDまで見れるスポット

Today's BGM : Kula Shaker "Peter Pan R.I.P."

ども、大王です。
7月になりましたね。

毎年7月といえば、一大イベントがあるのをご存知でしょうか?


それは・・・

大王の生誕祭(7/19)!!!


・・・え?
それはどうでもいいですか、そうですか・・・orz



ということで今日のタイトル。

綺麗な空間で、ジュース飲み放題、お菓子食べ放題、時にはリクライニングシートに横になり、好きなDVDをゆっくり鑑賞することができ、運が良ければ綺麗なオネーサンがたとおしゃべりもできる空間、しかも「無料」ってどーこだ?




答え:献血ルーム

分かる人には分かったかな?

・・・ということで、3月22日に新しくオープンした献血ルームに行ってきました。市内にあるもう一方の献血ルームには行ってたんですが、コチラは初めて。
献血は、ある意味大王の趣味のようにもなってますww。

osshoi2.jpg

osshoi1.jpg

いやいや綺麗だわ☆

この日は成分献血。
抜いた血液から血漿や血小板だけを分離して、赤血球は元に戻すという手続きを繰り返すので、小1時間かかる献血です。
200mlや400ml献血とは違い、回復の遅い赤血球は持って行かれないので、2週間経てば再度献血できます。頑張れば(?)年間24回もww。

ある程度体重があって、服薬をしておらず、イギリスにも滞在していない方は、ぜひ心地よい空間で献血をされてはいかがでしょうか?
血液はいくらあっても良いんです☆


しかし、震災直後はあれだけ並んでいた献血ルームも、今はガラガラ。
喉元過ぎれば・・・なんでしょうかね。悲しいことです。 FC2 Blog Ranking

 昨年出たKula Shakerの4枚目のアルバム「Pilgrim's Progress」より。
 邦題は「ピーター・パンよ、安らかに」。上質なフォークロック。
 再結成して以降の彼らは、これまでのインド・サイケ色が消え、
 以前よりもさらにThe Beatlesっぽさが増したように思います。
 ちなみにPVの3:30すぎに出てくるかわいい男の子は、なんと
 クリスピアン王子の息子です。イケメンの子はイケメンか…。


Kula Shaker - Peter Pan R.I.P.

タグ : 音楽動画

14:54  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

アナクロでアナログな人間の大王が遅ればせながら少しだけデジタル化したようです

Today's BGM : Jamiroquai "Smile"

暑い!!!

ども、まだ6月というのにこの暑さに滅入りかけている大王です。
少し前まで涼しかったのになー^^;

でも、大王は今年も「ノー・エアコン・ライフ」を継続します。

自宅のエアコンは一切スイッチONしません。
エコロジーとエコノミーを兼ねた素晴らしい生活です。
きっと根性も身に付きますwww。

さ、今年も暑い夏を乗り切るぞー!!!



人類の開発した最高の文明の利器のひとつ、エアコンを使わない超アナクロ人間な大王ですが、実は他の家電も最低限の機能しか装備していません。
よく家電好きそうと誤解されますが、そんなことはありません。電気屋でいろんな機種を見て回るのは好き。でも買わない。
大王家には掃除機すらありませんもん。ほうきとちりとりとコロコロで充分♪


そんな文明に逆行している大王ですが、唯一抗えないのが地上波デジタル化・・・。こればっかりはいくら大王でも、アナログ放送を見続ける!!とは言えません。無くなるもん。

ということで、地デジ化まであと1ヶ月と迫ったギリギリな時期に、大王はようやく重い腰を上げて地デジ対応テレビを買いに出ることにしました。

ま、機能なんて最低限でいいのです。
とりあえずテレビが見れて、DVDの再生プレーヤーが繋げられれば。

フルハイビジョンじゃなくても、普通のハイビジョンで全然きれいだと思うし、そんな広い居住スペースじゃないので音質も普通で良いし、サイズも大きくなくていいし。
自宅でそんなに長い時間を過ごすこともないので、省電力LEDとかもあんまり関係ないですし(←家にいないからもともと電気代は安い)。
録画機能はあればいいけど、後づけで録画プレーヤーを繋げられればいいし、ブルーレイの動向ももう少し静観したいし。


つまり、どんなものを買っても、少なくとも今大王家で使ってる10年物の14インチブラウン管TVよりは全然マシなのですwww。


ということで、買いました。
26インチ液晶を30000円台前半で。
32インチでこれより値段が下のはあったのですが、さすがに日本の大手メーカー製品を選ぶことにしました。

しかし、安いねーー。ってか「安くなった」ねーー。
4,5年前と大違い。その頃って32インチでも2~30万してたよねー。
需要と供給のバランスが崩れたんですかねー。それともこれが適正価格なのか。


そして、テレビと携帯電話が値段が変わらないことに気づいて、さらにびっくり。

テレビってあんまり買い替えるイメージはないですが、携帯電話って2年に一回は買い替えてるもんなー。なんか不思議な感覚です。 FC2 Blog Ranking

 時機を逸した感がありますが、Jamiroquaiが新曲を公開したのですよ。
 CD媒体ではなくオフィシャルwebsiteでの公開。無料DLもできます。
 もの凄くメロディアスなスムース・ジャズ。こんな繊細なメロディメークされた
 Jamiroquaiの曲は、Toby Smithがいた時期(~4th)までを思い起こさせます。
 まだまだJamiroquaiは健在だよ!!


Jamiroquai - Smile

タグ : 音楽動画

11:09  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

大王には局が肝心な情報を全く見せるつもりが無いとしか思えないんですが・・・

Today's BGM : The Big Pink "Tonight"

ども、大王です。
一昨日の夜は、「女子会」(←大王が入ってても!)で飲んだくれて、昨日はちょこちょことカキモノの準備稿をやる気なくポチポチとやってたら一日が終わってしまいました。
何だかなぁ・・・^^;

最近、時間が経つのが早くないですか?
大王が年をとっただけ?
きっと「ジャネーの法則」じゃね? ←



ちょうど先週広島に行ってまして、友人夫婦宅で夕食をごちそうになってました。
ちなみに、その時のメニューは
 ・野菜のカレー&ナン
 ・鶏肉と青菜のオイスターソース炒め
 ・カブの浅漬け
 ・飲み物はカヴァ(スペインの発泡ワイン)


なんかもの凄くインターナショナルというか、節操がないというかwww。

で、夕食後、友人嫁が「この動画知ってる?」とYoutubeの動画を見せてくれました。

それがコレ。



これは「貝がらブラッコ」。
広島と愛媛ローカルで、しかも週に2回、たった1分間しか流れない動画です。
大王は知らなかったですが、ニコニコ動画とかでも話題になっていたようで。

いやいや、酷いっすよねwww。
「よくこれで女性団体が文句を言わないな」とか「カニはダメなのに、ウになら良いんかい!」とかいろいろツッコミたいところはあるのですが・・・。

これは広島ホームテレビと愛媛朝日放送が、「秘密結社 鷹の爪団」などを作ったディー・エル・イーとコラボして作った謎のプロジェクト「ユニキャラプロジェクト」の第二弾のキャラクター。(第一弾は「たまこちゃんとコックボー」。参考動画)

ちなみにブラッコの三人いはちゃんとキャラ設定があります。
動画の左から

チシマ・ポチャッコ おとめ座
ぽっちゃり体型とたらこ唇が特徴。歌とダンスがとっても上手なエンターテイナー。ビヨンセにあこがれている。好きな貝はサザエ。

カムチャッカ・プリティ かに座
おしゃれが大好き! ときどきダンスを間違えちゃうけど特に気にしない能天気なラッコ。好きな貝はホタテ。

アラスカ・ビューティー さそり座
抜群の美貌とスタイルでラッコ界のあこがれの的。カキが大好きでなんと!瀬戸内海への定住も考えているとのこと。


無駄に凝りやがって・・・。


そうそう大事なことを忘れてました。
これって何のためのアニメかってことですよ。
動画の最初に出てますが、これは「天気予報」なんですよ!
ずっと左上に天気の情報が出てたのに気づきましたか?
大王は初見ではまっっっっったく気づきませんでした^^; 動画と歌のインパクトに圧倒されてしまって・・・。
ってかさ、この時点で情報番組としてはダメだろ、これwww。


そういうブラッコ達ですが、第2弾「花がらブラッコ」が6/9より放映開始!



・・・バラはダメでも、サボテンは良いんすか、そうですか。 FC2 Blog Ranking

 久々にビッグ・ピンク。なんかMUSEと一緒にツアーやったりもしたらしい。
 すっかりブレイクしたみたいだね。・・・日本以外ではorz
 本当に曲もパフォーマンスも良いから、みんな注目だよ!!!!

07:55  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

こうやって人から物を恵んでもらって野卑な大王は生き延びてます・・・(その2)

Today's BGM : Primal Scream "Country Girl"

ども、帰省中の大王です。
さ、今日で帰省した目的の半分以上は終わらせました!
後は仕方なく明日の友人の結婚式に出てやるだけ。←ヒドイww

うそうそ。ちゃんとお祝いしてきますよ♪



ということで昨日の続き。なんかいろいろもらったシリーズ。
昨日は甘いもの尽くしだったので、今日は・・・

nabeshima arabashiri
日本酒「鍋島 純米吟醸あらばしり」。
鍋島=佐賀の富久千代酒造さんお酒です。
ちょっと知り合いの為に動くことがあって、そしたらお礼ということでもらいました。

いや、めっちゃいいお酒じゃないですか!?
こんなの貰っていいの?

  「いいよ。大王にはお世話になってるから」

マジスカ!?わーい( ´∀`)

うわー、もう口に含んだ瞬間から、果実のようなさわやかな甘みと香りが体中に染みわたります。そしてグイッと引き寄せてくる力強さも兼ね合わせて・・・。
久々にこんないい日本酒のみました。ありがとうございます。
残りは持って帰りますねー。


  「実はもう一本あるんだけど・・・」


nabeshima_sparkling.jpg
・・・これも・・・「鍋島」ですね・・・。

・・・ってかこれ何すか? ここに取扱注意とか書いてません?


  「あー、それね。発泡日本酒なんだよ。注意して。」

んへ?

どうやら、この発泡日本酒は、瓶詰めした後も中で酵母が生きているらしく、発酵をし続けているらしいです。そして、知り合いが最初に飲んだ時にひどい目にあったらしく・・・。
普通にスクリューキャップをひねって、封を開けた瞬間、


ドッシャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


・・・と、まるでF1の表彰台での「シャンパンシャワー」のように、中のお酒が噴水のごとく飛び散ったそうです。別に揺らしたとか振ったわけでもないのに、瓶の半分以上(1リットル近く)を無駄にしてしまったとのこと・・・。


ということで、今回大王は「正しい開け方」で開封することに。

正しい開け方とは・・・
①まずはしっかり冷やす
②キャップを少し捻り、手で押さえつけながら少しずつガスを逃がす
 (開ける際に、そこのオリ(にごり酒なので)を揺らさないようにする)
③ガスが止まったら、また少し緩めさらにガスを逃がす
④ガスが抜けきったら、そこのオリを絡めて飲む


いや、頑張りましたよ。流しでひたすら手で押さえながら、プシューという音が聞こえなくなるまでひたすら我慢・・・。
それでもやはり吹きこぼれるもので、100~150ccくらいは大王の手をつたってこぼれ落ちていきました。ああ、もったいない><

さてその味は、通常の鍋島よりもさらに甘みが強く、トロっとしたのどごしが最高です。発泡なのでシャンパンのような口当たりの良さはある一方でコクも深く、1升瓶だったのに一気に飲み干してしまいました(もちろん大王一人でじゃないですよw)。

はぁ、美味しかった。で、このお酒ってお店でどう言ったら出してもらえるんだろ?
名前・・・名前は・・・っと・・・



「鍋島 特別本醸造活性にごり生酒 <アームストロング砲>」

Σ!? なんと!このお酒の正体は、決戦兵器アームストロング砲だったのですか・・・^^; 
FC2 Blog Ranking

 プライマル・スクリームの06年のアルバム「Riot City Blues」より。
 91年の「Screamadelica」以降続いていたエレクトロ路線から離れた作品。
 ブルース・ロックへの再度の回帰。そしてそれまでの経験が厚みとなっている音楽。
 人生には、間違った道も回り道もない。全てが未来に繋がってる・・・。

23:16  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.03 (Fri)

こうやって人から物を恵んでもらって野卑な大王は生き延びてます・・・

Today's BGM : Motorhead "Ace of Spades"

ども、大王です。

実は週末帰省します。
一番の目的は友人の結婚式に参列することなんですが、ボロボロになった心身をリフレッシュすることと、カープ戦を見に行くことも兼ねています。
むしろどっちがメインの理由かわかったもんじゃないwww。



今日は久々の携帯写真の整理でも。
なんかここ最近、いろいろ人からもらいものをしたんですよねー。
なのでそれを紹介。

suika no meisanchi11
熊本出身の後輩がおりまして、実は熊本県の植木町は「すいかの名産地」として有名でありまして、その彼によるとスイカが最も甘く美味しいのは夏ではなくゴールデンウィーク明けの時期だということもありまして・・・
・・・今年初のスイカを食ったでござる☆

いや、もう・・・もの凄くみずみずしくて甘いです!!
食べた後、口周りが糖分でべとべとになるくらい・・・。


ikkokkou.jpg
長崎名物のひとつ、「一口香」。「いっこっこう」と読みます。
パッと見おまんじゅうのように見えますが、食べるとガリッと音がするくらい「皮」の部分が固いです(おせんべいみたいな感じ)。
そして最大の特徴は、そうやってガリッと噛んだとしても、中には"何も入っていない"ということ。ただの中空・・・。
知らないで食べたら、あっけにとられる人多数www。
長崎出身の後輩ちゃんにわざわざ買って来てもらいました。


yoriyori.jpg
これまた長崎名物のひとつであろう「よりより」。元は中国のお菓子で「麻花(マーファ)」という名前ですが、長崎では「よりより」と。
その名の通り生地を「よって」作ってあって、パッと見ねじりパンのようです。
しかしどちらかというと「かりんとう」の方が近い味と食感。
もちろん、一口香と同じくらい"固い"です!ガリッといきます。
長崎県民って歯が丈夫なんだねww


・・・さて最後は九州から離れます。
上述の長崎出身の後輩ちゃんが出張先の名古屋で買ったものをくれました。

ogura pretz

「あんこで食べるPRITZ 小倉トースト」。

・・・(´Д` )

さすが、パンにあんこをのっけるという「ど変態グルメ・小倉トースト」を生んだ国、なごや。お土産にまでしてしまってるのか・・・(´・ω・`)
実は小倉トースト苦手なんだよなー。他の名古屋めしは好きでも・・・。

あんこかぁ・・・。ふーん。小袋に入ったあんこを、バタープリッツに塗りたくってたべるんだ・・・。ふーん。手間のかかるお菓子だねー・・・。

・・・。

Σ(゚∀゚)ウマイ!!!


意外と・・・ってかかなり美味かったです☆
これからの名古屋みやげはこれが一番いいや。誰かまた頂戴♪ FC2 Blog Ranking

 今日Twitterで知った情報。モーターヘッドのレミーの自伝映画があったんだって・・・。
 モーターヘッドのボーカル&ベース、レミー・キルミスキーは、現在、ロック
 スターという言葉を、もっとも忠実に具現化している人物の一人だと思います!
 こちらでの公開は昨年末だったので、あとはソフト化を待つしかないのですが。


13:15  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.01 (Wed)

現在進行形ではマジで「お祓い」をしなければいけないレベルだが・・・

Today's BGM : Tiesto "He's a Pirate"

ども、大王です。
「ペースを取り戻します(キリッ」って宣言した直後に身体をぶっ壊してしまって、先週丸丸一週間を潰してしましました。
まだ、回復率は50%程度ですが、6月になったので区切りの意味でも再開!!


・・・ところで、広島カープは現在重傷です。6連敗。
そしてその6試合のスコアは
0-5
2-3
0-1
0-1
0-1
0-3

2点しか取れてません。そして44イニング連続無得点中。
選手・スタッフ全員で本当に頑張ってるのにどうしてもホームが遠い。
(ってかその頑張ってる選手を非難するだけの「ファン」がいることが悲しくてなりませんが)

もう、お祓いでもするしかないのでしょうか・・・。



さて、先日書いた「喰らいMAX」作戦(=カープの対戦相手にまつわる食べ物を大王が喰らい尽くすという一種のジンクス)の続きです。

対阪神では、「とらやの最中」「『トラキチくん』という名のアイス」「ブラックタイガーのてんぷら」を関連付けましたが、では中日ドラゴンズでは・・・?

vs dragons
「ドラ焼き」に決まってますよねー!!!


じゃあ、読売ジャイアンツは・・・

vs giants
「ジャイアントカプリコ」に決まってますよねー!!! ←決まってるのかw?


じゃあ、東京ヤクルトスワローズち横浜ベイスターズは?

・・・一応考えてるんだけど、今回はまだ喰らいつくしてません。
どこかでネタにします。


そして現在進行形の交流戦。
カープの最初のカードは福岡ソフトバンクホークス。

さあ、どうするよ・・・。
いくらジビエの店でも、天然保護動物の「鷹」は喰わせてもらえないぞ・・・

と考えて出た結論がコレ!!


vs hawks
福岡の名物の1つ「豚骨ラーメン」と、ラーメンと切っても切り離せないアイテム「辛子」です!!!

(※さあ、これはどこのラーメン屋の高菜でしょうか?ヒントは大王が好きな店です)

我ながらよくこじつけたなー


・・・と思ってたら、やはりこじつけなんで、初戦で勝ってた試合を引き分けに持ち込まれたり、第2戦目で大量失点の上2安打完封負けという屈辱を味あわされました・・・orz
そして、その2戦目は観に行ってるんですよね;;

ちくしょーーーー!! 頑張れカープ!!! FC2 Blog Ranking

 以前も紹介したことあったかな?オランダ出身のハウスDJ、ティエスト。
 多分ディープハウス系では、最も有名で最も踊れるDJじゃないかしら?
 そんな彼が3年前?にミックスしたのがこの曲。タイトルで分かるかもしれないですが、
 元曲は映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主題歌。
 ズンズンくるキックといい、オーケストラとのつなぎといい、かっこよすぎ!


Tiesto - He's a Pirate (Pirates of Caribbean)

タグ : 音楽動画

22:54  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.21 (Sat)

唐突にお店の<希望>を表明されてもこんな返答しかしようがないww

Today's BGM : Lady Gaga "Alejandro"

ども、大王です。
今日は大事な後輩の結婚式でした。
・・・が、招待してくれていたのですが、残念ながら所用のために参加できず。
本当に申し訳ない。また個人的にお祝いさせてもらいます。



ところで、最近「冷やし中華はじめました」が巷で話題みたいですね。
シンガーソングライター芸人のAMEMIYAのネタ。
元々は「あらびき団」から話題になったらしいですが、大王が知ったのは「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の「山-1グランプリ」から。
そしてどうやらPVまでできたようで・・・

AMEMIYA 「冷やし中華はじめました」PV

冷やし中華頼まんのんかいっ!!
歌ネタは正直どうでもいいですけど、PVは面白いww。

ってか、大王は「冷やし中華はじめました」という貼り紙を見たことがありません。
そして、麺好きにも関わらず「冷やし中華」をお店で食べたことがありません。
そもそも大王の生まれ故郷では「冷やし中華」とは言わず「冷麺」といいますし(もちろん韓国冷麺とは違います)、家作るのが当たり前でした。

誰か大王に美味しい冷やし中華が食べられるお店を教えてください!!



・・・というまでが前フリ。

先日仕事で車に乗っていた時のこと、信号待ちの際に周囲の景色を見ていたら、おそらく居酒屋であろう店舗に書かれている文字に、大王の目は引きつけられました。

we want curry1

we want curry2

カレー始めたい


・・・。
・・・ど・・・どうぞ。始めたらいいんじゃないかなぁ^^;
カレー嫌いな人はいないから、お客さんも喜ぶと思うよ?



・・・ってかその横の「餃子」って字も間違えてるしwww  FC2 Blog Ranking

 ガガ様のアルバム「The Fame Monster」に収録されている「アレハンドロ」。
 実際のゲイの友人との友情について歌った曲のようです。
 ガガ様はゲイコミュニティにも受け入れられてるのが人気の現れなんでしょうね。
 しかしこのPVのガガ様は綺麗でエロ過ぎます。もうヤバいです><
 
 あ、昨日触れたガガ様の本名ですが、Stefani Joanne Angelina Germanotta
 といいます。ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ。


Lady Gaga - Alejandro

タグ : 音楽動画

23:50  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

一応「科学的思考」の持ち主の大王もたまにはこういうオカルトにハマってみたりw

Today's BGM : Lady Gaga "Born This Way"

ども、大王です。
プロ野球も交流戦が開幕しましたね。
我らがカープは、この交流戦を苦手としています。
それもこれも、偵察部隊のスコアラーを数多く雇えないBINBOが悪いんだ・・・(泣)

がんばれーカープ!!



・・・ということで、大王がカープ大好き人間だというのは周知のとおりですが、比較的理性的だという自負のある大王も、こと自分が応援する側にまわると「オカルト」に染まってしまうようです。

それは何かというと・・・

『大王がその日のカープの対戦相手にまつわる食べ物を喰らいつくすことで、カープがその相手に勝つことを願う』

・・・ということ。

うん、バカなのはわかってるんです。
でも気持ちがやりたいと言っているのです^^;

それを決意して、実行したのが先月末にあった対阪神タイガース戦でのこと。
阪神――それは多くのカープファンにとっては、にっくき相手です。
そして、そういう私怨の部分は抜きにしても、今年のセ・リーグで最も戦力的に充実しており、バランスの良い阪神を叩いておくことが、ペナントを制覇するために必要だという戦略的な意味合いもあります。

阪神といえば「」。
つまり、何か「虎にまつわるもの」を喰らいつくしてやらなければいけません!!

4月26日。初戦。


・・・!! ミ・ツ・ケ・タ

toraya.jpg
和菓子の老舗「とらや」の最中。
「とらや」といったら羊羹ですが、そんなもの高いし、量もあるし、一人では到底喰らいつくせません。だからばら売りの最中を購入し・・・

・・・喰らいつくします!!

その結果・・・見事6-4で勝利!!
カープの9本を上回る12本の安打を打たれながらも逃げ切り、相手の先発能見の昨年から続く12連勝をストップさせました!

よし!これは効果はあるぞ!


4月27日。2戦目。

「とらや」とは違う「虎にまつわるもの」を見つけなくてはいけません。
さぁ、何がある??


・・・!!!? ミツケターーーーーー!!!!

torakichi1.jpg
ファミリーマートで見つけた「トラキチくん」というアイス。
虎がタテジマのユニフォームを着てメガホンもったりして、まさにキ●ガイ阪神ファン(←言いすぎました)を体現しているアイスです。まさにこの企画のためにあったようなものだろ!!

さぁ、いざ喰らうぞ!!!

・・・とした時に、大王は信じられない事実に気づいてしまいました。

torakichi11.jpg
・・・バ・・・バナナ味!!?

バナナだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
OHHHHHHH!!!!! NOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!
大王がバナナが食べれないと知っての狼藉かぁぁぁぁぁ!!!!

そうです。大王はバナナが食べれないのです。
味もダメ、臭いもダメ、食感もダメ。食べたら(精神的に)蕁麻疹がでます。

・・・。
でも、アイスだから・・・果肉は入っていないよね?ね?ね!!?
香料で臭い付けただけだよね??

・・・なら意を決して喰うぞ!!

と決意した大王は息を止めながら30秒ちょっとで一気に喰らいつくしました。

torakichi2.jpg
あー、良かった。ハズレだ。もし当たってもう一本食べなきゃいけないところだったら、大王はショックで死んでたことでしょう^^;

さぁ、コレだけ大王が頑張ったんだ!絶対勝ってくれるよな!!!!




・・・雨天中止でしたorz

大王の必死の努力はなんだったのさ><
ちくしょう・・・ちくしょう・・・(泣) うわああああああん!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

しかし作ってるメーカー(竹下製菓)は佐賀の会社なんですが、何でトラキチなんだろう?


4月28日。三戦目
前日の頑張りは無駄に終わりましたので、この日は「虎にまつわるもの」を喰らいつくして、見事勝利をもぎ取ってやらなくてはいけません。

さぁ、何にしようか・・・。
この日の先発は新外国人のバリントン投手が予想されているから、「虎」だと通じなさそうだ。やはり「タイガー」にすべき・・・。


・・・!!? I found it!!!!!!

大王が入ったのは天ぷら屋さん。そして・・・

black tiger
海老天!! そう、「ブラックタイガー」です!!
ブラックなんて、他人様のチームの主力選手を札束で釣り上げる暗黒球団にはふさわしいだろ?

よっしゃー!! バリバリ喰らいつくすぜーーー!!

その結果・・・先発バリントンじゃなくて篠田じゃんっ(;´゚д゚`)!!
大丈夫かなぁ・・・。篠田に英語通じるかなぁ・・・。 ←"Tiger"程度なら通じるってw
ハラハラハラ・・・

・・・5-1で勝ちましたーーーヾ(*´∀`*)ノ! イエーイ☆


実際この【喰らいマックス作戦】って効果あるんじゃねーの!? ←たまたまだってww
FC2 Blog Ranking

 5月23日発売のガガ様最新アルバムからの先行シングルで、タイトルチューン。
 マドンナの「Express Yourself」に似てるけどキニシナイッ(*´∀`*)
 だってガガ様がマドンナに影響されてるのは公言してるし周知の事実だしさ。
 「アイコン」としてかっこよければいいんだよ♪♪
 ちなみに皆さんは、ガガ様の本名を言えますかww?

23:16  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.21 (Thu)

こんな楽屋オチのネタを作ってる暇があったらまともな記事の1つでも書けばいいのに

Today's BGM : MIKA "Love Today"

現在、何やら「奇跡」としか呼べない事象が起こってるようです。
カープが6連勝で単独首位・・・。
これは夢でしょうか? 壮大なドッキリだったりしないのでしょうか?
ども、イマイチ現実を受け止めきれていない大王です。
どこかでワンブレイクしないと、大王の神経がもちません><

ちなみにこの6連勝の勝ち投手になった選手。

バリントン(2002年全米ドラ1)→今村(2009年1位)→福井(2010年1位)→まえけん(2006年1位)→篠田(2007年1位)→バリントン

全員がドラフト1位。これは凄いですね。



ということで、本題もカープネタで・・・。
最近Twitterでのカープクラスタで披露するためのネタをちょこちょこ作ったりしています。
今日はそれをご披露させてもらおうかと。

?岩見優輝投手
今年のドラフト3位の新人左腕の彼。彼の特徴は、なんといってもその投球フォーム。


動画を見てもらえば一目瞭然ですが、投げる際に一度左手をくいっと上に持ち上げてから投げ下ろします。超がはばたくようなフォームから「バタフライ投法」と呼ばれたりしてます。

・・・ん? 何かに似てる・・・


iwami.jpg iwami28 - コピー

完全に一致ww!!

※右の画像は、生後すぐの赤ちゃんのもつ原始反射の1つ、非対称性緊張性頸反射(ATNR)の写真。産まれて3ヶ月くらいまでの赤ちゃんは仰向けに寝せている時に、首をどちらかの方向に向けてやると、顔が向いた方向の手足はまっすぐ伸び、後頭部側の手足はククッと曲がります。自然に。反射ですから。

②岩本貴裕外野手
2008年のドラフト1位の選手。カープには数少ない長距離砲の選手として活躍が期待されています。今年は初の開幕1軍、開幕スタメン!!

gan111.jpg

・・・ん? 何かに似ている・・・



iwamotosento.jpg

完全に一致www。


③今村猛投手
昨年のドラフト1位。長崎清峰高校で春のセンバツで優勝した、期待の若手投手。今年は大きく羽ばたいてくれるだろう・・・という大王の願いそのままに、先日巨人相手にプロ初勝利!!

NEC_0903.jpg imamu first

・・・ん? 何かに似ている・・・



carpybara_images.jpg

完全に一致wwwww。

カープファンから「カピバラ」呼ばわりされてます。覚えてください☆
ちなみに顔文字はコレ → 【 ´_ゝ`】  FC2 Blog Ranking

 21世紀のポッププリンス、MIKA。彼の歌は本当にワキワキするね。
 MIKAの代表曲といったらコレ。綺麗なファルセットがすんばらしい。
 ノリノリでジャンピンジャンピンだぜぃ♪

23:30  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
