2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

人の欲望とは止まることを知らないので、今の自身を冷静に判断できなくなるんだな

Today's BGM : Those Dancing Days "Run Run"

ども、大王です。
家のネットの調子が悪いです。かと思ったら大学のネットの調子はもっと最悪です。
マイPCが悪いのかなと思ったのですが、職場でLANに繋ぐと全然問題なし。
ということで職場でネットすることにしましょう。 ←働けww!!

ネットの調子とリンクしているわけではないのですが、身体の調子もイマイチ。
最近毎週のように空き時間に病院いってるよ。・・・といっても2つなんですけど。
歯の根っこの治療とCFSの治療。歯については、一時期治りかけたんですけどねぇ・・・。



先日クリアしたドラクエ9は現在クリア後の世界を冒険しています。
一昨日、ネットの調子の悪い大学の研究室の無線LANでWi-FiをしようとDSを持参したら、面倒臭がりの大王に代わってラストダンジョンを制覇してくれたありがたい後輩がいました。曰く、

  後輩「大王さん、バラモスやっちゃってくださいよ!!」

バラモスや竜王などの過去作のボスはクリア後に手に入る「たからのちず」に潜ることで戦うことができます。
ボスにもレベルがあり、最初はLv1。倒すたびにどんどんと敵のLvが上がるシステムです。
大王はまだ一回も戦っていないので当然バラモスはLv1のまま。
対する大王たちのパーティは50オーバー。・・・これは余裕かも。えへ☆

・・・ということで後輩に任せて大王は隣でタバコをふかすことにしました。
さぁ、バラモスLv1と戦闘開始です!!


 メラゾーマ!    ぐはっ

 イオナズン!!  ぐはっ

 つうこんのいちげき!!!  ばたっ

わずか7ターンで4人瞬殺されました・・・orz

確かに探索用そのままの装備で、持ち物もせかいじゅのはなんかは袋に詰めっぱなしで、正直準備を怠っていたのも事実ですが、それにしてもやけにあっさりと・・・><

・・・ということでバラモスに挑むのは後回しにして、転職してスキルを獲得して、地力をつけることにしました。
ダーマの神殿にて全員転職。つまり全員Lv1から鍛えなおしです。
しかし、装備は新しく買うわけでもなく、持ってたものをそのまま転用。
よし後輩お前に任せた。レベル上げしてくれ。ただしスキルは振り分けるな。
大王は脇で資料作りに励むからな。

  「大王さん、だったらメタルスライムと戦いたい。」

よしよし。メタスラ狩りができるダンジョンへ連れて行ってやろう。・・・10分後。

  「大王さん、全員Lv10超えた。はぐれメタルのとこ行きたい。」

よしよし・・・って、まだ早くないか? まぁよい。連れて行ってやろう。
はぐれメタル以外の敵に気をつけるんだぞ。戦えばほぼ確実に全滅するだろうから。

  「大王さん、・・・強い敵3体もでてきた。死にそう。」

うぉいっ!! ちょっと貸せ、リカバリするからな!
(↑大王はなぜか瀕死な状態からリカバリするのが得意みたいなんです。)
・・・ふぅ。これで大丈夫。もぉ、気をつけてプレイしろよな。・・・20分後。

  「大王さん、Lv25超えた。もっと強いダンジョンに行きたい。」

よしよし・・・ってマジか? まぁよい。そこまで言うならクリア後にしか行けないダンジョンへ連れて行ってやる。絶対生きるか死ぬかのハラハラした戦いになるから気を抜k

  「大王さん、・・・すでに2人死んで、残り2人もヤバい。」

コラーーー!! 言ってる傍から!! とりあえず貸せっ!!
・・・マジでかなりヤバいジャマイカ!? こういうときはなりふり構ってはいられない!

ふぅ・・・運も手伝って(必殺技が上手く発動して)、なんとか生還成功。
な? あんまり身分不相応のところに行きたがるんじゃないぞ。これに懲りたら、しばらく大人しくはぐれメタルを狩っておいてください。

その後輩の奮闘の成果。今の大王のパーティ。
 バトルマスター(主人公) Lv31
 賢者 Lv30
 魔法戦士 Lv31
 パラディン Lv31


サンキュー。もうちょっとこの職で武器スキルと職業スキル貯めてから転職するから、その時もよろしくなww。 ※スキルは転職しても持ち越しなので転職する度に強くなれます
ちなみにまだ一回もなったことないのが、武闘家、レンジャー、スーパースターか。スーパースターはまだ転職クエストすらクリアできてねーや^^; FC2 Blog Ranking

 変態ケツアゴ宇宙人(Museのマシュー(vo,g,p)の愛称)はとりあえずオシマイ。
 大王の今年のNew ComerのイチオシがThe Big Pinkなら、昨年のは彼女たち。
 スウェーデン出身、昨年高校を卒業したばかりのガールズバンド、TDD。
 若いのに80年代レトロなセンスの曲とファッションはたまりませんなぁ。
 ヴォーカル・リニアのジャジーな歌い方も渋いすぎ。君ら「中の人」いるだろw?
 そしてとりあえず、キーボードのリサは俺の嫁www!! 前髪パッツン☆
 ヴォーカルのリニアとドラムのシシーはライバルが多いので撤退ww。


Those Dancing Days - Run Run (@ 代官山UNIT) ※前半は変顔披露大会ww


タグ : ゲーム 音楽動画

21:45  |  プレイ日記【嵌る】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

【プレイ日記】やきゅつくDS⑬ テキトーに選手を獲得してればいい時期は終わり

みなさ~ん。
やきゅつくプレイ日記の時間ですよ~。
興味無い人はさっさと逃げて~~ww!!




5年目。
ちなみに現在スタジアムLv3、レストラン、グッズショップ、売店×1を設置。
だいたい月に3億ちょっとの黒字をたたき出してます。
練習施設は、スパLv2、酸素カプセルLv1、カフェテリアLv1くらい。
疲労が出たらすぐに休ませる過保護プレイのおかげでここまで、1年目の福盛の3週間の怪我以外、誰も故障してません。
よきことよきこと。

≪5年目の結果≫
交流戦 15勝9敗 2位

yakyutuku0806301.jpg yakyutuku0806302.jpg
広島カープ 1位 87勝52敗5分 2位とは7.0ゲーム
得点466(2) 失点354(1) 90HR(4) 打率.268(1) 防御率2.39(1)

交流戦三連覇は逃すものの、セ・リーグ三連覇達成☆
得点とHR数が激減した他は、前年よりも成績は上昇(スキップしていると盗塁数が全然増えないのは同じ・・・)。
それにしてもジャイアンツが100敗目前・・・。他チームながら気になります。

まぁとにかく優勝したんでポストシーズン。
CSもスワローズを撃退して、日本シリーズへ。
対ファイターズは2勝4敗で3年連続日本一は逃しました。

ま、そんなもの。


後半は個人成績とストーブリーグ。

↓↓

タグ : ゲーム

12:48  |  プレイ日記【嵌る】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

【プレイ日記】やきゅつくDS⑫ 「♪誰にしようかな天の神様のいうとおり・・・」

ども、今日2回目の大王です。こんばんは。

さてさて、タイトルからわかるとおり、ジコマンプレイ日記の更新ですよ。
興味無い人はそのままブラウザを閉じるか、「戻る」ボタンを押すか、さっくりと読み飛ばしてくださいね☆




4年目オフのドラフト。
実は、か~な~り迷いました。

7月にスカウトから渡された有望新人リストを眺めていると、


衣笠祥雄!?

野村謙二郎!?

前田智徳!?


7,80年代黄金期から、90年代を支えた赤ヘル戦士が3人もっ!?
このゲームのドラフトでは3人までしか指名できない上に、野村、前田に至っては他球団と競合・・・。

ん!
ここは、栗原、津田の両取りを成功させた2年目オフと同じく、「隠し玉カード(通称、栄養費)」作戦しかありません。

このゲームでは7月以降、計5回発売される「隠し玉カード」(1枚5000万円)を購入し、三択のスクラッチカードを削り、リストアップされていない有望選手をGetする or 現リストアップ選手を「隠し玉」にする★をGetする、というシステムがあります。
★を5個つければ「隠し玉選手」にすることができ、他球団から手が出せなくなります。
一回に出せる★は、スカウトのレベルに影響され、大王の雇っている現スカウトはAなので★×2が精一杯です(レベルSのスカウトなら★×3)。
つまり一人を隠し玉にするためには5回中3回★×2を引き当てる必要があります。(そして大王はくじ運はあまり良くないです)

一回目のカードを購入。 → ゴシゴシ

町田公二郎!?

うはぁ、またしてもカープ戦士・・・。代打の切り札で左キラーの町田ですか・・・。
嬉しいけど、★が出てくれないと・・・前田が、前田が・・・。

・・・。

すみません。怪我発生以外ではしてこなかったリセットプレイしちゃいました(つまり、★以外を引いた場合にリセットしてやり直し)。

まぁええことよ。

これで3球団競合だった前田を隠し玉にすることに成功。
ドラフト1位で野村を指名して、スワローズと取り合うことになります。
2択ならなんとかなるかな??


ドラフト当日。
(そういえばドラフト前に花田がFAしたんですがどうでもいいやw。あとハルトも引退)

大王カープの1位指名は当然、野村謙二郎
そしてスワローズも指名。
2択のくじの結果は・・・!?


↓↓

タグ : ゲーム

23:24  |  プレイ日記【嵌る】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

【プレイ日記】やきゅつくDS⑪ 4年目でいっちゃったよ!

ども、大王です。
仕事が忙しくて、ネタを拾ってくる時間がないので、プレイ日記更新。ごめんなさい。
(忙しい割には、深夜しっかりユーロ2008ウィンブルドン見ているのはどーなのよw)




4年目はほとんどの試合スキップで進行(これまでは8割がた観戦して、指示を出してました)。
スキップすると本当にサクサク進みます。

≪4年目の結果≫
交流戦 16勝8敗 2年連続優勝

交流戦に引き続きペナントも9月2週には圧倒的な差をつけて、優勝を決めてしまいました。
ちょっとなんでこんなに強くなってんの?
yakyutuku0806241.jpg
広島カープ 1位 96勝47敗1分 2位とは9.5ゲーム
yakyutuku0806242.jpg
得点503(2) 失点401(3) 131HR(4) 9盗塁(6) 打率.257(1) 防御率2.70(3)

ち・・・100勝までもう少しだったのにっ。
実は前年より勝っている割には、前年よりもほとんどのチーム成績が下がってるんです。
特に、東尾監督に任せっぱなしだと、ほとんど盗塁を企図してくれないみたいで、圧倒的に盗塁数が少なくなっています。

まぁとにかく優勝したんでポストシーズン。

<クライマックスシリーズ>(対タイガース)
○1-0 *
○3-0
○3-2

<日本シリーズ>(対バファローズ  2年連続このカードってww)
○4-0 *
○4-3
●2-7
●2-4
○2-1
○4-0 *


2年連続日本一達成。
最終戦は試合を観戦しましたが、優勝決定すると胴上げシーンがあるんですね☆
ちょっとうれしい。

日本一になったら2年に一度の世界一を決める「アレキサンダーカップ」とやらがあることを、秘書子が言いやがりましたので、いざ参戦。

<アレキサンダーカップ アジア予選>(対アーマーズ)
○5-4
<アレキサンダーカップ 決勝>(対ゴッデス)
○4-3 *

あれ?あれれれ??
あっという間に世界一にまでなっちゃいました。4年目で・・・。
どうせ負けるだろうと思ってて観戦してませんでした。見とけばよかった・・・orz

それにしてもポストシーズンの大竹は神のようなピッチングでした。
*印の付いている試合が大竹の登板だったのですが、全勝!(しかも3完投)。
頼むからリアルでもこれくらいやってくれ・・・。

後半は個人成績

↓↓

タグ : ゲーム

14:30  |  プレイ日記【嵌る】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

【プレイ日記】やきゅつくDS⑩ FAとは「ファンにありがとう」の略

梅雨の合間の貴重な晴れ間。
まぁ、大王は何をするでもなく屋内で作業なんですがね。

少し読みやすいテンプレに変えてみました。PC用だけですけど。
携帯はテンプレート無しのままです。その方が軽いしね。
ちなみに、あんまり強調しすぎるのもアレなんで、今回はオレンジから離れてみましたww。




2日連続プレイ日記。
普通の記事を求めている、普通の読者が離れていってもしらねーぞ、大王・・・。

3年目11月。

ランスが引退したいと申し出てきたので、それを受理。
代打の切り札(大砲)がいなくなったので、新たに探さないといけなくなりました。

そして、スタッフの更新。
ゲーム内の3年間(+それまでの2年間)お世話になった、ブラウン監督に代わり、西武OBですが東尾修氏を招聘しました。
理由は

 ブラウン 年棒1億400万円 投手指導C 野手指導B スタミナ講座
  東尾  年棒1憶500万円 投手指導A 野手指導D メンタル講座


という2人の能力を比較して、やはり投手力を高めたいという大王の意向に沿っていたからです。
それに所属選手の精神のパラメータがなかなか上がりにくいので、それを上げたいという気持ちもありました。

でも、ブラウン監督のもとで絶対に優勝したかったので、それを果たせて本当に良かった。
ありがとう。マーティ・レオ・ブラウン!


そして、問題のFA。フリーエージェント!

案の定、大竹がFAを宣言しました。

大ケケめ・・・。

FA選手の年棒は格段に跳ね上がってしまいますし(しかも再契約金も必要)、こちらの運営資金も豊富でないので、宣言した場合は残念ですが放出しようと考えてました。


しかしここで、ファンから大竹に対して残留要請をする、「行かないで」イベント(通称:黒田イベント)が発生!
樽募金で集めた5000万円を球団に寄贈してくれました。泣けるで!

ここで、ファンの気持に応えなくては男がすたります!
どこかの市民球団のオーナーのように、「金は出さん」なんていう、ファンを無視したような経営をするわけにはいきません。
微々たる、しかしファンの気持ちが詰まったこの5000万を活用させていただきましょう。

ということで、大竹に入札!!

年棒 1憶6060万円 ⇒ 3年契約 3億8600万円 で残留させることに成功!!
(ファンからもらう5000万だと全然足しにならないじゃん・・・というツッコミはなしでww。)

ファンの熱い想いに応えました!
秘書は「大竹選手は漢を上げましたね♪」とか何とか言ってましたが、結局FA宣言してるんだから、漢を上げたのはお金を出した、GMである大王だろ、ってツッコミたい気分でしたww。
(そう考えると06年のFA宣言しなかった黒田こそが「漢を上げた」といえるでしょうね。翌年は出て行ったけど><)

これであと3年は投手陣の軸を任せられる選手を確保できました。
とりあえず、ホッと。


後半はドラフト。


↓↓

タグ : ゲーム

17:16  |  プレイ日記【嵌る】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

【プレイ日記】やきゅつくDS⑨ デッドヒィィィトの果てに

ども、雨が続きますね・・・。
午後からは上がりましたが、ジメジメがつらいです。
明日は晴れるみたいですけど。

さて、あんまり需要のないプレイ日記の更新ですよ。
今日はルイス様で負けてしまって不機嫌なので、読む人のことを考えませんwww。




ほかのプレーヤーさんたちはもう何周もしているみたいですが(このゲームは10年周期になっています)、大王はのんびり1周目をプレイ中。

3年目の6月第2週を終了して、我が貧乏カープが、ナベ●ネのごとき巨大戦力収集癖をもつ他球団を相手に、なんと首位に立っているのです。

8月終了まで何とか首位をキープし続けたものの、4.0ゲーム差の中に3チームが入り乱れる展開に。
2位タイガースとは1.0ゲーム差。
(2年目開始時になぜか一方的にライバル宣言をされた)ドラゴンズとは4.0ゲーム差。
ほかの3球団は15ゲーム以上離しているので、一応AクラスとCS出場の可能性はかなり高くなっています。

9月初旬には、敵地で2位タイガースとの直接対決。

そしてこれを3連勝で撃破! 西村、大竹、篠田が3人とも完封。
しかも大竹はノーヒットノーランを達成!(9回に四球を1つ出しただけの、打者27人の準パーフェクトゲーム
この3連勝を機に、タイガースはズルズルと沈んでいきました・・・。よしっ!

残るはドラゴンズ。ひたすら粘ってきます。
途中、首位を明け渡し、マジック点灯までされましたが、再度逆転。

そして142試合目。
マジック1となったカープは敗れたものの、ドラゴンズも負けたためペナントレース優勝決定!

次はクライマックスシリーズ。
勝ち上がってきたタイガースを3勝1敗で退け、日本シリーズ行きを決めました。

日本シリーズでは、パリーグ首位のバファローズと。
(カープ VS バファローズって、リアルではまずあり得ない組み合わせですねww。)
先に3連勝の後2連敗し、本拠地で迎えた第5戦。
津田が最後のバッターを三振に切って取り、大王がGM就任して3年目で、悲願の日本一達成!!

やったよ~~!!
津田さんが胴上げ投手だよ~~><!!(そんな演出はないですけどw)


<3年目最終成績>
yakyutuku0806201.jpg
広島カープ 1位 83勝53敗8分 2位とは2.5ゲーム差

yakyutuku0806202.jpg
得点474(1) 失点369(1) 157HR(5) 23盗塁(5) 打率.248(1) 防御率2.46(1)

これで、ゲームの最低限目的は達成できました。
10年で馘を切られることもなくなりました。
これからはそれほど勝ち負けを気にせずに、好きにチームマネージメントができます。
どんなチームを作ろうか・・・。

後半は個人成績


↓↓

タグ : ゲーム

18:21  |  プレイ日記【嵌る】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

【プレイ日記】やきゅつくDS⑧ なんとまぁ・・・

今日は久々のFCパルプンテの試合だったのですが、雨で中止。
ものすごく残念です。
痛めている膝を保護するためのサポーターも新調して、万全の準備をしたというのに・・・。

仕方ないので今日はプレイ日記を更新します。


ちなみに、リアルの広島カープ。
誤解されている男、天才・前田の誕生日(6/14)に勝つことができました!
同時に、8連敗中だった千葉マリンに引き続き、西武ドームでの連敗記録を7でストップ。
本当にホッとしています。




さて、3年目。交流戦終了まで進めました。(カッコ内はリーグ内順位)

yakyutuku0806151.jpg

広島カープ 1位 38勝24敗2分 2位とは3.5ゲーム

yakyutuku0806152.jpg
得点205(3) 失点181(2) 62HR(5) 9盗塁(5) 打率.253(1) 防御率2.73(2)

なんと首位ですよ、おじょうさん!! (誰ww?)



そして交流戦成績  14勝8敗2分 優勝


お父さん!優勝ですよ、優勝!! (だから誰ww?)

平均年棒2714万円集団がww。

何はともあれ、優勝賞金5000万GET!!
資金繰りに役立ちます。

個人成績は後半で

↓↓

タグ : ゲーム

18:30  |  プレイ日記【嵌る】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

【プレイ日記】やきゅつくDS⑦ 3年目開幕直前!

どうも、調子が狂いっぱなし。
身体と精神のバランスがあまりよくありません。
なんか目蓋が痙攣を始めました。
う~~ん。どうしたものか。

とりあえず身体を休めることにします。




療養中のため、日常ネタがないのでプレイ日記更新。

2年目を終了しました。

2年目の最終成績(カッコ内は全てリーグ順位)
yakyutuku0806101.jpg
広島カープ 3位 73勝68敗3分 首位と8.5ゲーム

yakyutuku0806102.jpg
得点437(6) 失点550(6) 159HR(3) 打率.261(3) 防御率3.78(6)

なんと!3位に滑り込み、クライマックスシリーズへの出場を果たしてしまいました!
年棒5億やら8億やらがぞろぞろいる他のチームを差し置いて・・・。
(このゲームの他球団の年棒は上がりやすいのです。リアルに広島プレイをしているようなものですw)

ま、そのCSはタイガース相手に2連敗であっさり終了しましたけどwww。

2年目の個人成績。

打撃陣は不調。ランスが本塁打、打点部門でともに7位に入ったのがやっと。
(ちなみにそのランスは、ダントツで三振王獲得!! やったね☆)

投手陣は・・・。

大竹 29試合214回 14勝7敗(5) 防御率2.02(2) 222奪三振(1)
齋藤 29試合212回1/3 14勝7敗(5) 防御率2.53(5) 181奪三振 WHIP0.95(1)
西村 29試合197回 14勝7敗(5) 防御率2.70(6) 213奪三振(2)


三本柱がそろって14勝を上げるという活躍!
しかも、大竹2年連続最多奪三振! 斎藤新人王を獲得!

さらに、永川最優秀救援投手を獲得!!
永川 57試合登板(1) 4勝3敗45S(1) 防御率1.55 WHIP0.90

やればできるじゃないか、永川! NG川と呼ばれた07年は遠い昔だねwww。

みんなまだまだ若いですし、来年の更なる飛躍が期待できます。


後半は、懸案のドラフト戦略です。

↓↓

タグ : ゲーム

17:20  |  プレイ日記【嵌る】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

【プレイ日記】やきゅつくDS⑥ 来期の展望を見据えて

あぁぁぁぁぁ・・・orz
建さんの、(おそらく最後の)確変が終わってしまったぽいです。
ホームで、オリックス相手に2連敗。しかも大敗・・・。

せっかくダルビッシュ相手に勝ったのに。。。




ゲームは、8月1週目まで進めました。

交流戦は、11勝13敗で7位
1年目のことを考えると、かなり健闘しました。

6月末には手狭になった球場を改築しました(20億円の投資)。

ここまでの成績(カッコ内は全てリーグ順位)
yakyutuku0806051.jpg

広島カープ 4位 51勝52敗1分 首位と7.5ゲーム差 3位と0.5ゲーム

yakyutuku0806052.jpg

得点324(5) 失点417(6) 111HR(3) .261(2) 3.98(6)

今年は育成期間としてたんですが・・・。
・・・なんかクライマックスシリーズも見えてきているんですけど。
どどどどどどどどうしよう(汗)


個人成績は続きで


↓↓


タグ : ゲーム

19:50  |  プレイ日記【嵌る】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

【プレイ日記】やきゅつくDS⑤ 三本柱誕生なるか?

ども。
この頃あんまり空き時間がないので進めることができていません。
プレイ日記は、ネタがないときの隙間エントリとして、マイペースに更新していきますね。


 
2年目、5月第2週まで進めました。

ここまでの成績
yakyutuku05311.jpg

広島カープ 4位 17勝18敗 3.0ゲーム

yakyutuku05312.jpg

得点126 失点163 43HR .287 4.60

前年ほどの打撃力と投手力の現実離れっぷりはなくなってきました。
ほかのチームの防御率と、まだ争えています。
この数字だけをみると、やっぱり打撃のチームだとお思いでしょうが、個々人の成績を見ると意外とそうでもないんです。


まずは打撃陣。
打率10傑に入っているのはロペスだけです。(カッコ内はリーグ順位)

ロペス .364(7) 9HR(10) 27打点(10)

3割超えている打者は、他にも石原、片岡、ハルトと、全部で4人いるのですが、前年ほどの爆発力はありません。

1年目2冠王のランスに至っては、

ランス .259 11HR(7) 25打点(7)

というように、ホームランは出ているもののイマイチ勝負弱い。
やはり現実同様、2年目のランスはダメなんですかねぇ・・・。

能力開花したはずの松山も・・・。むむむ


次に投手陣。

実は防御率10位以内に3人入っています。

大竹 7試合52回   3勝1敗 防御率1.90(5) 52奪三振(1)
斎藤 7試合51回1/3 3勝2敗 防御率2.79(7) 44奪三振(4)
西村 7試合48回2/3 3勝1敗 防御率1.85(3) 43奪三振(5)



↓↓

タグ : ゲーム

18:43  |  プレイ日記【嵌る】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
