2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

今回は残念ながら負け試合だったからスタジアムの紹介に徹する【画像多め】

Today's BGM : Michael Jackson "Behind The Mask"

ども、大王です。
カープが停滞していると、更新する気起きないもーーーん♪

・・・というク○な言い訳をするのは止めて、ぼちぼち更新していきますよ。
本当は昨夜更新しようと思っていたのですが、突然「睡眠日(*)」が襲ってきてしまったので、できなかったのです。むぅ。なかなかめぐりあわせが悪いですな。

(*)睡眠日:一日3~4時間睡眠で充足するという変態ショートスリーパー体質の大王に、2ヶ月に一度ほど前触れなく襲ってくる眠気。これが来ると8時間ほどの睡眠が必要となる。



もう2週間前になるんですね。
友人の結婚式に出席するついでに、MAZDA Zoom-Zoom スタジアムで広島東洋カープ対オリックスバファローズの交流戦を観戦してきました。

・・・いや、野球観戦のついでに結婚式に出席する、と言った方が正確なのかなww? ←

当時カープは7連敗中。
前日に連続無得点イニング記録は50イニング(セ・リーグ新記録)で止めたものの、目下絶不調のど真ん中。←誰だ、今も変わらないというやつはっ(怒!?



結果は

広島2-5オリックス

の敗戦。8連敗目を目撃することになってしまいました。

スタメン発表で「ピッチャー 前田健太」のコールを聞いた時(当初はどのマスコミも「先発ジオ」の予想でした)と、先制点を獲った時は大盛り上がりだったのですが・・・。

やはり目の前で敗戦を見るのは悔しいですね。

ということで、今回は試合前にズムスタをグルーっと散策したのでその時の写真でも後悔→公開することにします。ご覧になりたい方だけ【Read More】をクリック☆
FC2 Blog Ranking

 今日は先にBGMから。マイケルですよ、マイケル。
 この曲は昨年末発売の「MICHAEL」にやっと収録された曲。
 (G・フィリゲインズの「Pluse」にも収録されてますがMJ名義としては初)
 この曲のオリジナルは、あのYMO。Yellow Magic Orchestraです。
 アルバム「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」に収録された
 坂本教授作曲のものとしてはかなりレアな、ロックのコード進行をもつ曲。
 単純なコード進行ながら、アレンジの妙が冴えわたっていた曲。
 世界のMJと世界のサカモトのケミストリーは・・・まぁ普通によかったですww
 MJは悪くは無いけどアレンジがなー。でもこの音源は存在することが重要なのです。


Michael Jackson Behind The Mask



↓↓ 画像は以下に


タグ : 音楽動画

23:56  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

遅ればせながら大王は3年目にして初めての体験をしてきました

Today's BGM : Pink Floyd "One Of These Days"

春の椿事です!!

なんと、開幕直後ですが、昨季最下位と5位だった横浜ベイスターズと広島東洋カープがセ・リーグの首位をかけた「天王山」をしているのです!!
これまで「裏天王山」「セ下位一決定戦」と呼ばれてきた、この裏黄金カード。
ども、勝つことに慣れていないのでドキドキが止まらない大王です^^;
どーせ、「調子良いのもこいのぼりの季節までなんだろ・・・」なんて、セルフ・ハンディキャッピングなんかかけたりしています。じゃないと、心臓が持たない><
(訓練された広島ファンはこんな感じで戸惑うのです・・・)



先日も書いたように、週末に帰省してきました。
急遽の帰省だったのですが、ちょうど日曜の昼間が空いたので、これまた急遽野球観戦をすることに決めました。←汗
広島対巨人。カープにとって地元開幕カード。
先発は2010年ドラフト1位の福井優也投手。前日に2009年ドラフト1位の今村猛投手がプロ初勝利を挙げた勢いにのって、プロ初先発初勝利を挙げることができるかどうかが注目される試合。
そして・・・

大王のMAZDA Zoom-Zoom スタジアムでの初観戦・・・という記念すべき日!!

そう、大王が遂にズムスタに乗り込むのです!!
これまで指をくわえて羨ましがっていた自分とはサヨナラです!
大王はズムスタデビューをするのです!!


地元駅前のローソンで内野自由席の当日券を購入して、いざ広島へ!
Twitterでお世話になってるズフォロワーさん(ズムスタ観戦のベテラン)が、ありがたいことに、見ず知らずの大王(スムスタ童貞w)のために席を確保してくださりました。本当に感謝!

広島駅で下車。スタジアムまでのカープロードをテクテクと歩きます。

cg11046.jpg
福井!今日は勝ってくれよ!!

cg11048.jpg
球場傍のカープカラーの赤ローソン。
なんと赤の聖地では、青のはずのローソンも赤く染まるのです!!
ここでお茶(紙パック)を買いました。ペットボトルやビン、カンは持ち込み禁止ですからね(ビン、カンなどは入る際にコップへの移し替えをさせられます)。ビールはスタジアム内で買うつもりだもん!!

スタジアムに通じるスロープを上ってゲートをくぐり、案内されて内野席に・・・


cg11041.jpg

うわぁ!! 本当にメジャーのスタジアムのような雰囲気だぁ!!

綺麗な天然芝! レフトスタンドの奥には新幹線の効果が見えます。
内野2階席なのにグランドまで遠い感じがしないのも凄い。
旧市民球場も、あれはあれの味がありましたが、この球場は本当に革命的。
贔屓球団ということを抜きにしても、今まで行った球場(プロ野球フランチャイズ球場は、東京ドーム、ナゴヤドーム、甲子園、大阪ドーム、グリーンスタジアム神戸、Yahooドーム)の中で一番だと・・・。

cg11042.jpg

この日久々に一緒にデートしたカメちゃんも喜んでますww (カメちゃん参考記事)

さて、試合の方ですが・・・


↓↓ (長くなるので【Read More】以下に収納)
06:48  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

思い入れがあると真実が見えなくなるのは往々にしてあることだから

Today's BGM : Squarepusher "Tetra-Sync"

今日は久しぶりに雨。
雨が降ってせっかく満開だった桜も散ってしまいますね。
ただ、桜は散るからこそ、美しいのかもしれません。
散るからこそ、生命を感じられるのかもしれません。

ども、降りしきる雨のせいで、ふとメランコリックな気分になった大王です。



来週の火曜日に、プロ野球が開幕します。
大震災の直後で、賛否両論あった開幕。
様々な立場から様々な意見があるのは分かりますが、なぜか明確な意図の見えない「4月12日」という日付だけが一人歩きしてしまったように思います。
そもそも4月12日という日程は、3月15日にパ・リーグ理事会の決めた「『2から3週間の延期』という方向性」に則って決められたものです。
いったいどんな明確な根拠があって「2から3週間の延期」を決めたのかと思えば、「3週間あれば日本も落ち着くだろう」という推測から。
それって単なる希望的観測だよね?余震のこととか何も考えていなかったの?
ほら案の定、昨晩震度6強もの大きな余震が起こりましたけど?
(参考ページ:パ開幕延期4月12日 日程組み直し:ニッカンスポーツ)

まぁ、決まったものは良いです。
それに合わせて選手たちもしっかり調整してくれるでしょうから。

ということで、一昨年昨年と行ってきたペナントレースの順位予想でもしましょう。
全ての順位が当たる確率は1/1440。宝くじで3億当たるより簡単なゲームです☆

まずはパ・リーグから。寸評みたいなものも併記します。

1 福岡ソフトバンクホークス
2 北海道日本ハムファイターズ
3 埼玉西武ライオンズ
4 千葉ロッテマリーンズ
5 東北楽天ゴールデンイーグルス
6 オリックスバファローズ


SBは守備力を捨てて攻撃力を優先した、昨オフの補強。これがハマればぶち抜けるんじゃないかな? 杉内、和田の二本柱に、今年は4年目の岩嵜に注目。あとは昨年大活躍の「SKB48ちょ」の一人、攝津の先発転向がどう出るか?
ハムは何よりもダルビッシュ。ケッペル、武田勝も◎。ハンカチはどうでもいい。鶴岡の顔面骨折の影響と、昨季頭部死球を喰らった高橋が復活できるかどうかがカギ。あと、中田翔。
西武は今年も「俺達(中継ぎ投手陣のこと)」次第。シコースキーが無断帰国したまま戻って来そうにないのがどう影響するか?攻撃陣は片岡、栗山で出て、ナカジ、おかわり、ブラウンで返す形は健在。
昨季日本一のロッテは西岡とコバヒロが抜けたことがかなり大きい・・・。荻野のショート転向、コバヒロの補償で阪神から来た高濱や、開幕直前で補強した抑えのロサがどうなるか未知数。
楽天は被災地に勇気を与えるよう頑張れ。でも稼頭男も岩村も劣化が激しいので成績は残せないというのが大王の予想。嶋も昨季ほどの成績は残せないだろうな。抑えのキムも微妙。岩隈、マー、永井で頑張れ。
オリックスはエース金子が開幕間に合わないのが痛い。痛すぎる。でも、トレード補強した寺原が復活しそうなのが○。T-岡田は今年もやりそう。パク・チャンホと国民的火へんに華は戦力になるのか??

続いてセ・リーグ。

1 広島東洋カープ
2 阪神タイガース
3 読売ジャイアンツ
4 中日ドラゴンズ
5 東京ヤクルトスワローズ
6 横浜ベイスターズ


広島・・・。いいじゃん、開幕前に夢見たって!まえけんは今年もやる!大王の好きな篠田は絶好調!サイトウユーキ(本物)だって良い感じ!今年のたけるんは充分戦力!全米ドラ1のバリィもいる!抑えのMAX164キロ男サファテは意外な拾い物!寛ちゃんだって復活するぞー!メジャーでクリンナップ張ったトレーシーが入ったおかげで栗原の負担が減った!期待の長距離砲岩本は去年のT-岡田みたいにブレイクする!東出・梵の二遊間と赤松・廣瀬の外野は鉄壁!代打には前田神!タレントの揃い方は他球団に負けてなぁぁぁいっ!!
あとは「頭」さえしっかりしてくれれば、優勝だってできるはず・・・なんだが、その「頭」が昨年の反省を踏まえて、今年ちゃんと成長しているかは不明なのが・・・orz
阪神は金本に遠慮しない采配・起用をすれば普通に強いと思います。マートン、平野、鳥谷、粗い、ブラゼル、城島。敢えて言うなら先発陣がかなりムラがあるので、さほど計算が立たないということか。
巨人は当初の予定通りアルバラデホを抑えにするんだったらもっと予想は低かったのですが、普通に山口になたので・・・。久保が去年同様の働きができるならもっと上に行くかも。
中日は吉見、チェンが開幕出遅れがどう響くか。山井や中田が踏ん張れば順位は上がる・・・が。浅尾くんは問題なしなんだが、絶賛劣化中の岩瀬をうまく使えるかどうか。個人的に大島が大ブレイクすると予想。
ヤクルトはホワイトセルが去年ほどの迫力がないのと、新外国人バレンティンが大型扇風機なのが・・・。石川、館山、由規の先発は安定だが、イムへつなぐまでの中継ぎが弱い。
横浜。ファンの方、すみません。投手は番長以外小粒。せっかく使えそうだった新外国人リーチが無断帰国→制限選手公示なのが・・・orz 頼みの攻撃力も内川がFA。ひちょりタイプは良いけど、内川の代わりにはならないし。セカンドは藤田じゃなくて渡辺直人を使って欲しい。


さてさて、2011年シーズン終了が楽しみですね♪ FC2 Blog Ranking

 大王が敬愛するベーシストの一人、Thomas Jenkinsonのプロジェクト、
 Squarepusherのアルバム「ultravisiter」より。
 複雑怪奇なリズムパタンを刻む打ち込みサウンドに、手弾きの高速ベース・・・。
 静かに、しかし確実に心を揺さぶる。狂おしいほどに情感的なデジタル。


Squarepusher - Tetra-Sync

タグ : 音楽動画

23:00  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

これはサイト管理者はエイプリルフールのつもりだったのだろうか【画像多】

Today's BGM : The Music "Strength In Numbers"

ども、なんか鼻の頭にニキビ→吹き出物ができてしまった大王です。
体調の悪さを予見してるのかいな? 気をつけなきゃ。
でも、ちゃんと身体が反応してくれてるのは良いことなんでしょうね・・・。



先月に引き続き「雁の巣球場」にカープの二軍戦を観てきました。
震災の影響でセ・リーグ、パ・リーグともに開幕を遅らせましたが、二軍のイースタン、ウェスタンはすでに始まっています。
砂漠のように乾いていた野球欲を埋めるためにはちょうど良い機会。

それにこの日の先発は、サイトウユーキ(本物)こと・・・

gannosu0402 2
齊藤悠葵投手(#21)ですからぁぁぁぁぁ!!!

あのどこぞのハンカチさんより一歳年上なので、プロ野球選手「サイトウユーキ」としては当然先輩。だから(本物)なのですよ!!

gannosu0402 3
この日の彼は8回を投げ、被安打2、与四球1、無失点。投球数は約100球。二軍戦とはいえ、しっかり結果を出してくれました☆
しかし、数字の成績から想像できるようなサクサク感は無かったんですけどね^^;

gannosu0402 4
齊藤のピッチングのおかげでこの日のカープ二軍はホークス二軍に2-0で勝利。そして同時にこれは、今季の大王観戦試合の初勝利でもあります。やっと勝てたよ・・・。

さ、もうすぐ一軍も開幕です!



さーて、前回に引き続きやって来ました、今回の堂林タイムです♪ 

gannosu0402 5
打つ方では、この日はポテンヒットの1安打のみ。

gannosu0402 6
守る方では華麗な守備を3つ。確実に成長していっています!!
がんばれ~!( ゚∀゚)o彡どーりん!どーりん!  ※彼は「どうばやし」ですw


試合観戦の前日、某スポ●チのサイトで堂林のページを見ていたら、大王は驚くべきことに気づいてしまったのですっ・・・!?

goshoku_dobayashi.jpg ※クリックで拡大します

Σ!? 本塁打32本 打点2 盗塁700

盗塁700って・・・「ぴの」か!? ※ぴの:ゲーム、ファミスタシリーズを代表する俊足選手。どのくらい速いかというとピッチャーゴロを打ってランニングホームランになるレベル 参照
ホームラン32本で2打点しか上げれてないという奇跡もwwwww。 FC2 Blog Ranking

 久々のThe Music。08年の3rdアルバムから。
 デビュー当時と比べて、ロバートの歌はうまくなってるよなぁ・・・。
 髪型も激変してますが。栗毛のロンゲ→まるぼうずwww。



↓↓ 今回、初めて「出待ち」なるものをしてみたので、写真を下に置いときます

08:18  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

チャンステーマで"彼"の名前はコールしにくいので早く一軍に上がって欲しい←

Today's BGM : Pink Floyd "Money"

ども、朝から、というか昨日の夜から相当不機嫌な大王です。
言い聞かせていたことを平然と破った上に、下手な言い訳まで聞かされたから。

大王だって怒ることはあるんです。
大王に直接被害があるかないかは関係なく、周囲に迷惑をかける人間に対しては、しばしばダークサイドにも堕ちますしね。 (参考記事:ダークサイドダークサイド2)

・・・ってか今回も原因はコイツだった(怒
何年間、コイツに迷惑かけられっぱなしなんだろう・・・。
ってか、何年間コイツは成長を見せないのだろう・・・。言い訳ばっかり。



ホント、それまでは昨日は良い日だったって思ってたんですよ。
何故かというとカープの試合を応援してたから。

この前と違って一軍の試合ではありません。二軍戦です。オープン戦ではなく、「ウェスタン 教育リーグ」です。
Yahoo Japanドームには何度となく観戦に行ってる(ってか働いていた)大王ですが、今回二軍戦の行われる「雁の巣球技場」に行くのは初めて。
・・・というのも大王のスタンスは「一軍は『見るもの』、二軍は(データで)『知るもの』」というものだったからです。

そんな大王がなぜ今回二軍戦に行ったのか?

それは昨年のドラフト1位、早稲田大学出身の福井優也投手が、プロ初先発をするという情報をTwitter経由で知ったから。そして大王のフォロワーさんたちは現地観戦できないようだったから。さらに運の良いことに、ちょうど大王がその日はOFFだったから。
同期の齋藤"ハンカチ"佑樹や大石達也ばかり注目を浴びてますが、福井だって凄いんです!
なぜなら甲子園優勝一回、準優勝一回という素晴らしい実績(済美高校で)。その年に巨人にドラフト4位で指名されるものの、それを蹴って一浪して早稲田に入学。4年で大学日本一になった時には、ハンカチを差し置いて先発を任されたんだからな!!
それをバカマスコミはハンカチばかり取り上げやがって!!
それにハンカチだけが「祐ちゃん」じゃねーぞ!!
福井だって「ゆう(優)ちゃん」なんだからな!!
分かったか、中央のマスコミども!!!!  ※ちょっとダークサイドw


・・・ということで電車を乗り継いで行ってまいりました。 ※通常モードに戻る

一軍のフランチャイズ球場と違って、周りにな~~~~んもない野ざらしのようなロケーション。そして海が近いため、つめた~~~~い海風が吹き荒ぶ球場。
もちろん観戦は無料☆

観客は200人足らずといった所でしょうか。2軍戦だから仕方ない。
しかし、広島のTV局が3社ほど来てレポートしてました。

20110310a.jpg
試合前ブルペンをスタンドから覗き込むと、福井(#11)が肩を作ってました。
こうやって選手との距離が近いのも、二軍戦の醍醐味なんですね。

さて、在広マスコミが注目してた福男のプロ初先発は

 3イニング 被安打6 与四死球1 奪三振2 失点2 ボーク1

あんまり芳しくないように写りますし、事実スポーツニュースでの取り上げられ方も、「先発入りへのテストは不合格」みたいな論調でした。
しかし、実際に生観戦していた大王の感想は違います。
確かに数字だけ見たら悪いですが(球速もMAX139km/hだったですし)、スライダーとチェンジアップは有効に使えてましたし、走者を出しても慌てるところがない点など、プロで十分やっていける片鱗が見れました。
それに、所詮プレシーズン。こんなところで一喜一憂する方が馬鹿です。
大王は、福井は次の機会ではきっちり抑え切れると信じてます。 FC2 Blog Ranking



さて、福井の話はここまで。
大王が、ある意味福井よりも近くで見れることを楽しみにしていた選手がいます。
高卒2年目(ドラフト2位)の堂林将太内野手(#13)。そういえば彼も甲子園優勝投手です。プロにあがる際に野手に転向しましたが、そのリストの強さ、将来性、そして甘いマスクで、女子なカープファンを虜にしています。もちろん大王もイケメンは大好きですよwwww。

20110310b.jpg

20110310c.jpg
構えがカッコいい!! すっとトップを作ってます。

20110310d.jpg
7回2死一三塁のチャンス。ボテボテのサードゴロを打って一塁へ全力疾走する堂林。そしてベースにヘッドスライディング!! サードがファンブルしてのもありセーフ。貴重な打点1。
この日の最大の「萌えポイント」でしたwww。
実際、彼のこの打点が無ければ、若鯉は負けてました。(結果は2-2の引き分け)

先月のヤフドでの試合では一軍帯同だったので、思いっきり応援してたのですが、カープのチャンステーマでは、2拍分のところに、「ド・ウ・バ・ヤ・シ」と5文字分を入れなければいけないので、非常に歌いにくいのです。ヤフドで応援した時は、スタンドにいるみんなで苦笑しまくってましたww。



ついでに、試合中頑張って大王がTwitterで実況中継した経過。
お世話になってるフォロワーさんがトゥギャってくれました。

 カープvsソフトバンク(@雁ノ巣)のまとめ

本当に寒くて指がガチガチにかじかむ中、自分なりによく頑張ったと思いますww。

 ふと7拍子の曲が聴きたくなって。Pink Floydの「The Dark Side of the Moon」より。
 この原題から『狂気』という邦題を付けたレコード会社のセンスは凄いと思います。
 変拍子って自然に身体が動くんだけど、ズレていくのが気持ち悪くて心地いい♪


23:26  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

試合中に自棄飲みした分のカロリーをその試合中で発散できるのがカープファン

Today's BGM : Brother "New Year's Day"

今日で2月も終わりですが、なんだか3月も忙しそうなことに陥りそうです。
キチンと身体と心をメンテナンスして望まないと、どっかでガクって行きそう・・・。

ども、さくせんコマンドは常に「いのちだいじに」の大王ですww。



昨日のエントリに書いたように、この週末、大王はカープの応援をしてきました。
一人上手な大王は、2日とも「ぼっち観戦」の予定だったのですが、日曜日はいつもTwitterでお世話になっている方にお会いすることができ、その方と一緒に応援させていただきました。
やはり志を共にする人と体験を共有できることは良いですね。ありがとうございました。

まぁ、結果は2試合とも負けたんですけどね・・・。

 2/26 C0-1H
 2/27 C2-4H

正直カープファンとしては良い所がほとんど無くてストレスが溜まりましたが、オープン戦だからこそしっかり膿を出してシーズンインできればいいかなとも思ってます。

ただ、やっぱり大王の場合は、負け試合だと必然的にスタンドで摂取するアルコールの量が、勝ち試合よりも増えるんですよね・・・。
土曜日は生ビールを4杯ほど(700円×4)一気に・・・。
日曜は、反省したので普通通りに2杯で止めましたが。

ま、カープファンのスクワット応援を続けると、一試合で200キロカロリーを越えるらしいですからね。摂取した分の何割かはここで解消しましょうwww。


carp open 1
3年目の岩本。カープに数少ない長距離砲として順調に育っていってほしいものです。
この時は左中間のフライを取りにダッシュしたところですが、結局この打球は取れませんでした・・・。残念。守備のいい選手なら取れなくはない打球でしたが・・・。

carp open 2
7回の攻撃はみんなでジェット風船持って。

応援するからには得点時に歌う「宮島さん」をもっともっと歌いたかったのですが、結局日曜に二度ほど歌えただけ。シーズン入ったら貧打が解消しますように><

carp open 3
わしらカープファンは、こんな花火観るためにわざわざ来たんじゃないけぇのっ!

Yahooドームでホークス勝利時に打ちあがる花火。カープ戦じゃない時にホークスを応援するときには嬉しいのですが、カープが来てるときはは別。ああ、ムカつく・・・。


2011年のペナントレース、カープが優勝しますように!!
FC2 Blog Ranking

 今年のSummer Sonicのラインナップの第一弾が今日発表になりました。
 Primal Screamが91年の名盤「Screamadelica」の再現ライブをするとか。鳥肌!
 他にもTwo Door Cinema Clubとか大王の好きなUKバンドも・・・。
 その中で注目なのが、Brotherという若手4人組バンド。
 先ごろ解散したOasisのリアムに、なぜだか思いっきりDisられてますが、
 王政復古なギターロックを届けてくれる、今年ブレイクしそうなバンドです!


Brother - New Year's Day

タグ : 音楽動画

23:23  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.03 (Fri)

1/1440の確率を確実に外すのは大王だけではないはずだけど【答え合わせ編】

Today's BGM : Daft Punk "Derezzed"

ども、大王です。
もうすぐ公開される『トロン:レガシー』が見たくてたまりません。
前作『トロン』は世界で初めてCGを本格的に使った映画ということで有名でした。
(同時期にあの『E.T』が公開されたせいで、興行成績は最悪でしたケド・・・)

今作もディズニー出資の割には全く日本でのプロモーションがされなくてやきもきしていたのですが、ようやくここ最近メディアにも取り上げられるようになりました。
ま、宣伝大使がオードリーってのもどうかと思いますけどね^^;



皆さま、半年以上前のこの記事を覚えていらっしゃるでしょうか?
そう、昨年も行ったプロ野球の順位予想です。

すでにロッテの日本一が決まった段階ですが、答え合わせでもしてみたいと思います。
使う数値は昨年同様、「誤差値」(=|予想順位-現実順位|)です。

まずはセ・リーグ。
予想
1 読売ジャイアンツ
2 中日ドラゴンズ
3 広島東洋カープ
4 東京ヤクルトスワローズ
5 阪神タイガース
6 横浜ベイスターズ


現実
1 中日ドラゴンズ 1
2 阪神タイガース 3
3 読売ジャイアンツ 2
4 東京ヤクルトスワローズ 0
5 広島東洋カープ 2
6 横浜ベイスターズ 0


誤差値小計 8

次にパ・リーグ。
予想
1 北海道日本ハムファイターズ
2 福岡ソフトバンクホークス
3 埼玉西武ライオンズ
4 オリックスバファローズ
5 東北楽天ゴールデンイーグルス
6 千葉ロッテマリーンズ


現実
1 福岡ソフトバンクホークス 1
2 埼玉西武ライオンズ 1
3 千葉ロッテマリーンズ 3
4 北海道日本ハムファイターズ 3
5 オリックスバファローズ 1
6 東北楽天ゴールデンイーグルス 1


誤差値小計 11

順位的中数 2 誤差値合計 19
以上が今年の大王の成績です。
去年の結果より誤差値は微妙に上がってますが、的中数を思いっきり下げてしまいました。

すみません。日本一になったロッテを再開と予想してました・・・orz
ダメダメじゃないか・・・。

面倒くさかったので、プロの評論家の答え合わせはまた今度。 FC2 Blog Ranking

 長らく沈黙していたダフトパンクが「トロン・レガシー」の劇判で復活!!
 コンピューターの中の世界と、彼らの作り出す音楽は、マッチになければおかしい!
 彼らの格好もマッチしているので、実は映画本編にも出演しているそうです。


Daft Punk - Derezzed: Tron Legacy Music Video

タグ : 音楽動画

16:50  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

結局今年もやっぱり酒を飲みつつTバックの尻ばかり見ていた件

Today's BGM : !!! "Hello? Is This Thing On?"

ども、大王です。
未確定情報ですが、2紙にまで出てしまうとね・・・。
「水面下」ですか、そうですか。

あ、カープ関連の話です。
多分明日には分かる話です。はぁ・・・。



・・・と大王が落ち込む2日前のこと。
今年も大相撲十一月場所の観戦に行ってきました。四年連続です。 ※去年の記事

sumo2010_nobori.jpg
3日目で止まってしまいましたが、双葉山の連勝記録に挑んだ白鵬や、おそらく魁皇の最後の雄姿とあって、個人的には盛り上がっています。
その一方、客席が淋しかったのは・・・orz もっと見に行こうよ。面白いのにさ。

大王たちは今年も約20人の大所帯で大量の酒とつまみ→飲食物を持ち込んで、騒ぎながら相撲観戦。みんなで見る方が楽しいですよね☆
それに仲間が多い方が大声も出せますし。 (おかげで翌日は喉が痛かったですが^^)


では、今年もしょぼい写真を公開。

sumo2010_hakuhou1.jpg

   sumo2010_sakari.jpg

・・・って今年も「尻」ばっかりですwww。
上は白鵬の土俵入り。
下は花道下で控える取組前の高見盛です。 負けちゃいましたけど・・・。


Σ! あ、もちろん尻以外の写真もありますよ☆
   sumo2010_hakuhou2.jpg
豪風を退けて帰ってきた白鵬。
熱戦を物語るかのように、肩で息をしていました。

やっぱ、生で観る→相撲は面白いっ!!! FC2 Blog Ranking

 目覚めが早かったので、今日は朝から更新^^;
 なのでダンスロックで身体の細胞も目覚めさせようと、!!!を。
 ま、曲調自体はさわやかなもんじゃなく、結構ダークな感じですがww

05:28  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

間違い探しをしようと思ったら見事に正しい情報がなかった件

Today's BGM : Yellow Magic Orchestra "Thousand Knives"

ども、大王です。
今日はスポーツ関連を2ネタほど。

昨日、これが届きました。

maeken_3kan.jpg
前田健太(まえけん)投手3冠達成記念グッズ!!
ボロボロだった今年の広島カープの中で唯一光り輝いた新星☆ 沢村賞も獲得!
ファンとしては、今年はまえけんがいてくれたことが救いでした。
感謝と記念の意味を込めて、DVDと3カンバッチを購入。
なぜだかサイン色紙(プリントですが)もついてきました。
嬉しいねぇ♪



嬉しいネタの後は怒りのネタでも。

現在フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦、スケート・アメリカが行われています。
日本からは男子は高橋大輔(でー)、織田信成(殿)、村上大輔(村でー)が、女子は村上佳菜子(カナコ)が出場しています。
男子はFSまで終わって最終結果が出ました。
でー1位(SP2位)、殿2位(SP1位)、村でー5位(SP5位)と健闘しました。採点については少々言いたいことはありますが、まぁ良しとしますww
女子はこれからFSが始まります。カナコがんばれ!!

ところで女子SPが終わった後、サンスポでこのような記事が出ました。 記事のweb魚拓

shuzaishiro_sanspo.jpg 記事の画像。クリックで拡大します。

村上、自己最高点に笑顔/フィギュア 2010.11.13 21:40
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、スケートアメリカ第1日(12日、米オレゴン州ポートランド)19歳の村上は1番滑走にも緊張せず、序盤で続いたジャンプを乗り切った時には笑顔がはじけた。昨年のNHK杯でマークしたSPの自己最高点を更新しての5位に「ベストを尽くせてうれしい」と喜んだ。
 米国で育ち、現在は五輪王者ライサチェク(米国)らを育てた名伯楽キャロル・コーチに師事する。充実した練習で「スタミナがついてきた。フリーもノーミスでいい演技ができればいい」と元気に話した。(共同)


・・・酷過ぎる・・・。酷いってレベルじゃない・・・。
「どうしてこうなった」のAAを貼りつけたいくらい・・・。

フィギュアファンじゃない人には何のことかわからないと思うので一応解説。

・19歳の村上 ⇒カナコは11/7で16歳になったばっかです!!

・1番滑走 ⇒カナコは8番滑走です!

・昨年のNHK杯 ⇒カナコは昨年までジュニアなのでNHK杯は出てません!

・SPの自己最高点を更新して ⇒SP自己最高56.10 今回54.75・・・

・5位 ⇒SPはコストナーに次いでの2位です!

・米国で育ち ⇒バリバリに日本育ちですが・・・

・キャロル・コーチに師事 ⇒コーチは山田満知子センセーです。


あってる情報全くねーじゃん(怒!! 酷いにもほどがあると思います。
誰と勘違いして書いたのかも全くわかんね~。後ろ2つは長洲未来っぽいけど。
FC2 Blog Ranking

 定期的に襲ってくるYMO熱。大王は中学時代からYMO大好き人間です。
 今日のBGMは坂本龍一(教授)のソロアルバムに収録されていた千のナイフ。
 YMOのアルバム「BGM」にも収録されている名曲です。
 Youtubeで見つけた、79年のLAのGreek Theaterでのライブ映像。
 細野晴臣、坂本龍一、高橋幸宏の3人に、サポートキーボードの矢野顕子、
 ギターは渡辺香津美、そしてYMOの音楽の根幹である松武英樹。
 奇跡のような6人の共演・・・。ギターも凄いし、何気にドラムが物凄い!!


YMO - 1000 Knives at Greek Theater


 そしてこれが今の編成での千のナイフ。
 今もYMO名義は使えるんだっけ? HASYMO(ハシモ)名義なのかな?
 ギターは小山田"コーネリアス"圭吾、ユーフォニウムに権藤知彦。
 NHKの「音楽の学校」でのエンディングで流されたセッション。


Yellow Magic Orchestra+Keigo Oyamada+Tomohiko Gondo - Tousand Knives

タグ : 音楽動画

22:23  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

「こんなこと考えてる暇があったらもっと練習しろ」⇒「いや、してるしww」

Today's BGM : SlipknoT "Spit It Out"

ども、大王です。
明日から授業です。あ゛~~~いきたくね~~~。
教師の不登校・・・あるとおもいます。

行きたくないというか、授業資料を作りたくないだけなんですが・・・。



ということで、大王は授業資料作りに忙しいので、今日は動画を紹介して終わり。

大王が広島出身だということは何度か書いていますし、カープが大好きだってことは、それこそ言うまでもなくblogで記事にしてます。
そして、多くの広島県人に共通することですが、サンフレッチェ広島も好きです。

そのサンフレッチェ、最近あることで注目を浴びています。

何かというと、「ゴール後のパフォーマンス」。

ま、とりあえず見てください。

Funny Goal Celebrations of Sanfrecce Hiroshima


いや、馬鹿でしょwww。

このパフォーマンスを主に考えているのは、日本代表にも選出された槙野選手(背番号5)と、森脇選手(背番号24)。この二人に、今年からレッズに移籍した柏木選手を入れた3バカが中心となって繰り広げる、ホーム戦勝利後の「サンフレ劇場」もこのチームを応援するの一つの楽しみとなっています。
(「サンフレ劇場」はチーム公式ページから見ることができます)


でもね・・・物事には常に「先駆者」というものがいるんですよ。

The best goals celebrations 2010 Stjarnan FC


遠くアイスランドのプロサッカーチーム、Stjarnan FC。
地方のチームゆえに、来てもらったお客さんに楽しんでもらおうということではじめたゴールパフォーマンスが、すっかりこのチーム(何と発音するのかわからない)の「顔」となっています。
ちなみに、あるblogで紹介されたことから、大王はサンフレッチェが、というより槙野がパフォーマンスをパクルより前にこのチームのことは知ってました。

うん。ぶっちゃけ、サンフレッチェの「魚釣り」と「自転車」はパクリだもんねwww。

でもね、ゴールを決めなきゃパフォーマンスはできないんです。
そりゃ練習するさ!! 勝つために!! 

頑張れ、サンフレッチェ広島!! FC2 Blog Ranking

 今日もスリップノット。これはデンマークでのライブ映像。
 いやいや、最低でもMCの言うこと聞き取れるくらいの英語力は大事ってことだね。
 じゃないと、この「一体感」は生まれないし、味わえない。
 日本の観客はおとなしすぎるし、MCを理解できていないことが多すぎる・・・。
 それにしても、何度見てもジョーイのドラムセット凄すぎwww。


SlipknoT - Spit It Out

タグ : 音楽動画

23:59  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
