2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

【リメイク】 『歳』 2005,9,30の日記

5月に入りました。
ゴールデンウィークも半分過ぎました。
そして、相も変わらずネタがありません。
ども、人生も頭の中も貧弱な、大王です。

こういうときは、某サイト中に存在した「大王U2月記」のサルベージ&リメイクという、最終手段にうって出るわけですね。
別に手を抜いているわけじゃないですよ。

とりあえず許して。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月2発目。

お題は『歳』。
歳。英語で言うとage。

いやね、確かに最近頓に年齢を感じていますよ。
疲労が抜けにくいとか、肌の潤いが足りないとか、昔よりアルコールが残りやすいとか、髪の毛の抜けが多くなったとかね・・・。

あー、言ってて哀しい。

そういや、このまえ非常にショッキングなことが・・・。
大王は子どもを扱う仕事(語弊がありそうww)をして働いているんですが、そこでの先月の出来事。

一人の保護者の方と話していたんですが、その話がてら、女の子(3歳)と仲良く遊んで、かなり気に入られらしいた大王。
(こどもと年寄りにはウケがいいんだよね・・・哀)

話も終わり、さて見送ろうと部屋から出るときに、その子が一言。


  「ねぇねぇ、おじいちゃんもいっしょにかえろうよ~」

・・・!!

なんですと? いまなんと? 聞き間違いか?



  おじいちゃんも、○○(←その子の名前)のうちにかえろうよ~」


・・・!!!!

お・・・「おじいちゃん」!?

聞き見違いではない。確かにそういいました。


一緒に話を聞いていた他のスタッフさんが見かねたのか

  「『おにいちゃん』って言おうとしたんだよね~?」

とフォロー(?)してくれたのですが、すぐさま


  「うちの子、ちゃんと『おにいちゃん』は言えますよ」

とお母様。



・・・・・・うわぁ・・・orz



空気読んでよ・・・。


そんな、さくっととどめ刺さなくても。


今までもお母様(!)やこどもたちから「おじちゃん」と言われることはありました。実際。
確かに、もう「おにいちゃん」というのも苦しい年齢になりました。
見た目も、20代には見えません。
それは事実として受け止めます。
(でもさ、親世代のほとんどより若いんですよ、大王・・・orz)

でも・・・。

だからといって既に「おじいちゃん」の域に入ったとは思えない!


ってか入ってない!!!



・・・哀しいから、ヒゲのせいと思うことにしよう。
うん、そうだ。
 FC2 Blog Ranking 

21:21  |  リメイク日記【発掘する】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

【リメイク】密かに更新 2005,7,10の日記

リメイク日記ラストです。

原付も帰ってきたし、犯人の情報も知った大王。
脳内顧問弁護士とは相談しませんでしたけどねwww。

そうして、やっと平穏な日常を取り戻したかと思われた大王のもとに・・・。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回は「原付盗難事件」のエピローグ。もうこれでこの話はおしまいにさせてください。
神経に悪いので・・・(何故神経に悪いかは読んだら分かると思います)



13:08  |  リメイク日記【発掘する】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

【リメイク】原付盗難事件顛末記 2005,5,25の日記

リメイク日記第4回。
盗まれて、発見して、指紋を取られた大王(と原付)。
無事(!)入試も突破し、入学もできて、平穏な日常が戻ってきたのですが・・・。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


以前書いた原付盗難事件の顛末のご報告です。一応、解決を見ました。
つまり、犯人が捕まったってことですねwww。




16:30  |  リメイク日記【発掘する】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

【リメイク】だから(後半) 2005,3,8の日記

リメイク日記3回目。
入試の前日に盗まれた原付を発見してしまい、ずるずると夜遅くまで拘束された大王・・・。
そんな状態で入試は大丈夫なのかww??



18:50  |  リメイク日記【発掘する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

【リメイク】だから(前半) 2005,3,8の日記

今日も昔の日記リメイクです。第2回まで連続投稿しときます。

原付を盗まれてしまった大王はその後とぼとぼと徒歩で通学です・・・。
寒い冬なのでちょっと辛かったですね・・・。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


だから…もう大変だったんですよ。2月7日に原付が盗まれて3週間。
なんやかんやで、現在は大王のマンションに戻ってきました。
今日はその顛末を報告します。やっと少しずつまとめだしたので。
長いので前後半に分かれることになりますね。




15:35  |  リメイク日記【発掘する】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

【リメイク】Today is・・・ 2005,2,7の日記

ネタが切れかけてきたのと、体調が少し思わしくなくなったので、ネタ貯蓄のために、新しい試みとして(?)過去の日記を引っ張り出してきてみようかと思います。
某サイトが新規オープンする前の大王の日記コーナーからのサルベージ&リメイク作品となります。
ちょっと楽させてくださいwwww。(・・・とかいいながら、訂正等をするのに少々時間がかかりましたが)


大王がチャリ運がないということは「自己紹介」時に書いたと思いますが、その中で最もネタ的だった事件の顛末記です。
皆さんが楽しんでくれるといいのですが・・・。

時は2005年の初冬まで遡ります・・・。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Today is ・・・ bad day!!
大王と言えばチャリ運がないことで(一部では)有名です。
こっちに来て7年で7台盗まれたり、友人宅で麻雀打ってる間に壊されたり、酔っぱらって倒れてたら轢かれたり…。
もうなんでかな?

去年(2004年)から原チャリに乗り換えたんですが、やはり「チャリ」がつくと悪運を呼び込むのか、イグニッションを壊されたのは以前報告したとおりです。
↑<本当に壊されたんですっ!!ムカつく~~>

そして今日! ついにbad luckの本領発揮です!

ん?

盗まれました☆ 家の駐輪場で。

朝起きたらないでやんの。

もうここまで来たら笑うしかないです・・・。 被害届けも出しなれました。


ということで、恵まれない大王にカンパをwww
いや、半分本気だから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



<発見編>に続きますよ。

FC2 Blog Ranking ←面白かったらクリックお願いします

15:18  |  リメイク日記【発掘する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
