2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

烏骨鶏ラーメン 龍

Today's BGM:Audioslave"Cochise"

ビリーズブートキャンプを続けていながらも、食事の節制はそれほどしてませんwww。
お酒は呑むし、ジャンクなものも食べるし。我慢するのは精神衛生上よくないと考えていますから☆
(だから、体重が減らなかったんでしょう・・・絶対)

ということで(?)、今日は用事のついでに「烏骨鶏ラーメン 龍」にいってきました。
以前書いた「烏骨系ラーメン 天照」の前の屋号で、結構手広く展開しているお店です。
(どうやら「博多金龍」の系列だそうです。知らなんだ)

さて、今日の目的はというと・・・。

はい、やっぱり油そばですねwww。
以前のメニューが久しぶりに復活したという情報を得たので、言ってみました。
20070530190916.jpg
油そば(630円)

トッピングは、賽の目切りの叉焼に、きくらげ、ネギ。きくらげは珍しい。
テーブル上には、果実酢、ラー油、胡椒、ゴマ。オーソドックスな油そばセットですね。

そしてここでもスープがつきました。
20070530190952.jpg
口をさっぱりさせる意味でも、うれしいサービスです。

味の方は、麺は中太の平麺。モチモチ感は少ない印象です。
また、きくらげが良い食感のアクセントになっています。メンマとはまた違った印象です。
タレは甘みが少し控えめの醤油ダレで、それほどくどくなくて好印象です。
付随のスープは・・・天照の方がおいしいですね。でも口直しには良い感じです。

個人的麺評価は 73点。
オーソドックスな油そばですが、丁寧に作っています。
ごちそうさまでした。

メニューを眺めていたら、「烏骨鶏カレー」なるものも。
これは次回食べねば!!

19:34  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

入隊3日目

Today's BGM:Avril Lavigne"Girlfriend"

3日目からは応用トレーニングです。
でもやることの基本は1日目2日目とほぼ同じです。負荷が高くなっているだけ。
前の夜にゆっくりとマッサージをしたおかげで、筋肉痛も大分癒えた大王にとっては、3日目はこれまでより余裕をもってできました。

でもやっぱり途中はきついところもありましたね。
基本トレーニングより腹筋に重点が置かれた動きが多く、ピクピクピクピク・・・痙攣したみたいになったときもありました。
でも、それを笑顔で押さえ込むっっっ!!
声を出すことで、気合を入れて耐えるっっ!!
ビリー隊長が画面越しに声をかけてくれるので、何とかこなすことができました。

  今いる場所は、心が導いてくれた
  明日の場所は、心が導いてくれる




3日目終了時点での中間発表。
ブートキャンプはしているものの、食べたいものを食べて、飲みたいものを飲んだ3日間の結果です。
1日目開始前の状態と比較してみました。

  体重 -0.2㎏
  復囲 -1cm

ここまではあまり変化がないですね・・・。
本当に効くのかな、なんて疑心暗鬼になったところ、

  体脂肪率 -2.2%

おおぉ!!
確実に脂肪は落ちてます。それに加えて、筋肉量が増えています。
3日間の筋肉痛はここに生きていたんですね。
4日目以降も頑張ろう!!



19:06  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

ビリーズブートキャンプ2日目

Today's BGM:YUKI"サイダー"

きついっす。
1日目と同じメニューなのに、1日目の張りがあって思うように動かないです。
特にモモの張りが酷くて、ストレッチで伸ばすのが難しい・・・。

そんな中、2日目もなんとかクリアしました。
「継続は力なり」ともいいますし、かっこ悪くたって、とりあえず続けるのが大事ですしね。

2日目は少し吐き気がして、しばらくモノを食べる気が起きないです。
なるほど。これで痩せるのかwww。

3日目からは応用トレーニング。
今日よりきつくなることでしょう。
大王、ふぁいとだ!!


16:20  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

ビリーズブートキャンプ

Today's BGM:ZABADAK"harvest rain"

以前書いたように,大王の身体は数年前と大きく異なっています.
もっと直接的に書きましょう.

  デブってきています

それを元に戻すべく,色々と節制やら運動やらをしているわけです.
それなりに効果は出ていて,5月一月で,体重にして2キロ,ウエストも3センチ落とすことに成功しました.
しかしこれで満足するわけには行きません.
なんたって,一昔前には,大王は183センチ,59キロ,体脂肪率8%,もちろん腹筋にはシックスパックという,モデル体型だったのですから.
今は見る影もありませんが.特に体脂肪率が・・・.

もっともっと落とすために,今流行の「ビリーズブートキャンプ」を始めることにしました.
TVの通販やYoutube等で知ってほしいなぁと思っていたタイミングに,ちょうど知り合いに頂いたので.

それで,今日パルプンテに行く前のウォームアップとして1日目をやってみました.
1日目2日目は基本トレーニング.ストレッチやらバタフライやら腕ブンブンやらジャブやらを,リズムに乗せて・・・.
これがなかなか難しい.
大王はリズム感は悪くないと思うのですが(ベースやドラムをやっていたので),絶対的な運動不足のせいか,後半になるとリズムから遅れてしまいます.
汗もダクダク出るし(タオル2枚分),正直やめたいと思うことも何度か.
でも,きつい時に限ってビリー隊長が励ましてくれるんですwww.

  「休んでもいいぞ,でも諦めるな!」
  「苦しい時こそ頑張る時だ!」

とか.
それを聞いて,

  隊長ありがとう.僕頑張るよ

などと殊勝な気持ちになったときに,ビリー隊長の
 
  「もう1セットだ」

の声に殺意を覚えたりwww.苦しくも,なかなか楽しく出来ました.

2日目以降も頑張ろう!!(三日坊主になりませんように)


・・・ってか,ウォームアップにこれをしたの間違っているよね.
おかげでサッカーの後半に足が止まってしまいました.
明日筋肉痛でるかなぁ・・・.




22:02  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

5月のパルプンテ 2週連続!

Today's BGM:Scott hamilton"Blue 'n' Boogie"

今週もFCパルプンテの活動をしてきました.
今回も晴天に恵まれ,気持ちよく出来ました.

もちろん,前回の反省を生かして日焼け対策はバッチリ!
大王の,夏の野外フェスでの常備品,アネッサを顔に身体に塗り塗り・・・.ウォータープルーフなので,汗に対しても完璧です!

前回は少なかった参加者も,今回は9人!2倍以上です.
人数も多めなので,大きめにコートを作って4対4が出来ました.

さてFW大王の成績は・・・,
  得点ゼロ!!!!
背中のシェフチェンコ(ミラン時代の7番)が泣いています・・・.
チームメイトから良いラストパスを貰うのですが,ダイレクトでもダメ,止めて振り向きざまに振りぬいてもダメ,フェイントを入れてもダメ・・・.
ボールは無情にも枠から外れたり,DFに当たったり・・・.
こんな体たらくじゃ信頼感なんて勝ち取れませんね・・・.鍛えなおさねば.

足が動かなくなった練習終盤にはDFにシフトチェンジしました.
これまではどちらかというとディフェンスは苦手だったのですが,今回初めてDFが「楽しい」と思えました.
なんですかね・・・,流れが,ボールの動きが「見える」んです.
ミニゲームだからということもあるのでしょうが,読みがガシガシ的中して,またキープされても相手との距離感も上手くつかめて潰すことができました(もちろん失敗も何度も).
ひょっとして大王はDFの方が向いているんじゃないでしょうか,なんてことを思ったり・・・.

6月には,フルコートでの対外試合も控えています.ポジションがどこであろうとも,全力を尽くしたいですね.

でもやっぱり点取りたいなぁ・・・.

21:25  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

いちごのソフトクリーム

Today's BGM:Billy Joel"Miami 2017 (I've Seen The Lights Go Out On Broadway)"

今日も働きましたよ。あいかわらず疲れましたが・・・。
仕事終わりの夕方、同僚と車で、職場の近くにある「伊都菜彩」に行ってきました。
「伊都菜彩」とはJA糸島のやっている直販店です。
糸島の農家や漁師のみなさんから、取れたて新鮮の野菜や果物、肉や魚が提供されています。
他にも、手作りのジャムや豆腐やお漬物なども。なにより安いのが一番。

大き目のマトダイが250円だったり、いちごが1パック250円だったり、ぬか漬けが100円だったり・・・。
もちろん、名産の糸島牛や「つまんでご卵」などは、それなりの値段はしますが、それでも他所で買うよりはお安め。

そんな「伊都菜彩」に、別に大王は野菜を買いに行ったわけではないんです。
目当てはいちごのソフトクリーム。それもただのいちご味のソフトクリームとは違うんです。

何が違うかというと、ここのは、冷凍したカチコチの「あまおう」を、その場でクラッシュしてクリームに練りこむらしいのです。

それがこれ↓
070525_174355.jpg
食べてる途中ですが・・・。

お値段は300円。
人工的な匂いや味がついたものとは違い、まさにいちごそのものを味わえる逸品です。
食べると、芳醇ないちごの味が口いっぱいに広がります。
家庭で作るいちごミルクのような、素朴で安心できる味です。
甘さは控えめなのもうれしいですし。

甘いものを食べて、美味しいものを食べて、疲れをふっ飛ばしました!
他にもいちごのババロアとチーズを購入。あとで食べます☆

19:09  |  食事・お酒【喰らう呑む】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

これが噂の・・・!?

Today's BGM:The Darkness"Givin' Up"

後輩の車に乗せてもらったときのこと。
ふとリアシートを覗くと、大きくて派手な荷物が。

  「・・・(じっと見て)。なにこれ?」

  『あ~、父親のお土産です。中国出張の。』

  「・・・なるほど。」

なぜ「なるほど」なのか? 父親のお土産は何なのか?
その答えはこれ! ↓

20070520191303.jpg

はい。ディ●ニーの耳のおっきなネズミさんが二匹いますね。

「でも一昨年、香港ディズ●ーランドができたじゃん。意外に造形がしっかりしているから、そこのお土産かも・・・。」と考えた方は甘いです。

視点をさっきのネズミ(?)の上のほうに上げると・・・。

20070520191314.jpg

 Mikey??? 「ミキー」とでも読むんでしょうか?

そして、
20070520191323.jpg

 Mimi?? 「ミミ」ですかね?

これが巷で噂の「パクリーランド」!!
全く彼の国は面白いことをしてくれますね。呆れて笑えてきます。
ネタ探しに行きたくなりました・・・。

19:42  |  雑感【日々想う】  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

誰に似てるのかな・・・

Today's BGM;Mando Diao"The Band"

先日「顔ちぇき! (http://kaocheki.jp/ ←ケータイでアクセスしてください)」というサイトを後輩に教わりやってみました。
「顔ちぇき!」ご存知ですか?
結構多くのブログでも取り上げられていますが、簡単に説明をすると、

ケータイのカメラで自分の顔をアップで撮ってメールで送るだけで、
自分が有名人の誰にどのくらい(%)似てるか、
ベスト3までの結果がメールで送られてくる無料サービス


です。

ちなみに大王は今まで言われたことのある似ている芸能人は、ナイナイの「矢部浩之」と「中村雅俊」くらいですかね。自分でもそれなりには似ている気がしています。
特に中村雅俊さんよりのベクトルらしく、仕事や呑み事で知り合うオバサマたちから人気です・・・(喜んでいいものか)。

さて、「顔ちぇき!」でもこの二人に似ているという結果が出るのでしょうか・・・?
早速、ケータイで自分の顔をパシャリ → 送信!

しばらく待つと結果ページがメールで送られてきました。
  どれどれ??

  1位 TERU(GLAY)58%
  2位 上田晋也(くりぃむしちゅー)57%
  3位 藤井隆 57%

・・・。なんか微妙です。
この3人に共通点は見出せないのですが・・・。強いていうなら目??

女性芸能人のTOP3も選んでくれるというので、今度はそれにチャレンジ。
結果、
  
  1位 樹木希林 48%
  2位 チャン・ツィイー 47%
  3位 深津絵里 47%

・・・。希林さんですか。大王の顔の約半分は希林さんですか。
ってかこの3人も共通点は見出せないのですが。
どういうシステムになってるんでしょうか? 

まぁ、なにはともあれ、「やっぱり」とか「違うよ~」とか、みんなでわいわい盛り上がれるネタにはなりますね。
今度自分の小さいときの写真でやってみよ~。

19:22  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

名島亭

Today's BGM:Rie fu"decay"

パルプンテ終了後,消費したカロリーを補充すべく,デコを除いた4人で昼食へ.
行った先は「名島亭」.

20070520191235.jpg
(右下のペットボトルを持った手は$HUHE¥のもの)
大王たちが行った時には満席でした.

大王は半年くらいぶりの訪問ですが,たま~に食べたくなるお店です.
普通にラーメンと餃子セットを注文.
20070520191252.jpg

ここのスープはトンコツ風味あっさり,味やや濃いめ,トッピングはネギ&叉焼という典型的な長浜トンコツ系です.
いや「典型的」ではないか.ちょっと「久留米」が入ってるっぽい.臭いとか.
麺も他の店の細さに比べてやや太めで,「カタ」を頼んでもやややわらかめで出てくる感じです.
食感はモチモチ系.

言うまでもありませんが,大王の好きな元祖長浜とは別物です.あそこは特殊ですwww.
誤解を恐れずいうならば,「美味しめで食べ飽きない屋台ラーメン」という感じですかね.
麺基準は,70点.

タグ : ラーメン

18:59  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

5月のパルプンテ

Today's BGM:Akehboshi"wind"

ちょっとバタバタして更新が出来なかったのですが,ご容赦下さい.
決してネタがなかったわけではありませんのでww,少しまとめてアップしていきます.

・・・といいつつ新しいモノから更新.

今日久しぶりに,FCパルプンテの活動をしてきました.
今日の前に1回他チームとの交流戦があったのですが,それは参加できなかったので,久しぶりです.

天気は快晴! 5月とは思えないほどの強い日差しです.
そしてパルプンテ第一スタジアムは,海沿いなため,時折海から心地好い風が吹きます.
そんなまさにサッカー日和の日に,パルプンテ第一スタジアムに集まった人数は・・・・,

  5人!?

いろいろ皆さんも忙しいようで,少し淋しい活動になりました.
そしていつも使っているスペースは,保護者連れの少年ラグビーチームが使っていました.
早い者勝ちの理論でも,数の論理でも,「子どもは大事に」の道徳的基準からも,大王たち5人は勝ち目はなく(w),脇のスペースで細々とコートを広げました.

5人なので,2対2をひたすら繰り返すという展開.全部で8本くらいやったでしょうか.
2対2ということは,パスの選択肢が一つしかないわけで,なかなか難しいものです.
それに次の展開も読みながら,パス&ランを繰り返す必要があり,体力不足のパルの面々にとってはかなりハードなものでした.
それでも,パスをもらう動きや,トラップを落とす位置を考えるスキルなどには,かなりの練習になったような気がします.
比較的足元の弱い大王にとっては,弱点を重点的に練習させてもらったようで,少しお得.
次回が楽しみ.

今日も気持ちいい汗をかきました.あ~,爽快!!


1つ反省点.5月の紫外線を甘く見ないようにしましょう.
時間がなくて日焼け止め塗っていなかったから大変なことにっっ!!
鼻と腕が真っ赤です・・・.痛いっす.

17:35  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
