2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

免許更新してきました

Today's BGM:Mika"Love Today"

昨日免許更新してきました。
大王は免許更新にはいい思い出がありません。
というのも、前回更新忘れ(6ヶ月以上の期限切れ)で一度免許取り消しになったことがあったからです。

なぜ、そんなことになったかというと、先ず更新通知はがきが来なかったことと、大王が年度をすっかり勘違いしていたことです。
通知はがきは引っ越した関係もあると思いますが、おそらく気づかなかっただけですね。
つまり全面的に大王の過失です。
言い訳無用。とにかく免許はなくなったわけです。


6ヶ月以上1年以内だったこともあって仮免許まではもらえました。
となるとあと必要な手続きは順に、
1)筆記試験に合格
2)試験場の路上試験に合格
3)高速教習、応急救護を受ける(自動車学校で)
です。

1)は即効でクリア。2)も初めてのコースでなんやかんやあり2回かかりましたが、クリア。
・・・んで、安心しちゃったんですね、馬鹿な大王は。

仮免許の期限1月前まで放置してました。
「そろそろヤバイかな~」なんて思って動き出したんですが、自動車学校の対外講習の開催が少ないことを全く知らなかったんです、これが。
「家に近いところが良いな~」なんてのんきに考えて電話をかけるも、返ってくる返事は、

  「今月の講習は終わりました」

・・・本気でヤバイです。このまま仮免の期限まで切れたら、もう一度最初から、つまり仮免許取得からやり直しです。
それだけは避けなければいけなかった大王は、必死で電話をかけまくります。もうなりふりかまっていられません。
市内の真反対にある自動車学校の講習に何とか滑り込むことに成功し、無事に講習を終えることが出来ました。

そんなこんなで何とか再取得した免許です。
もう二度と離すわけには行きません(普通期限切れ取り消しになる方がおかしいよな)。
とりあえず年度を間違えないことが大事。
今年は2007年で、平成だと19年! あってる??

20:25  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

6月のパルプンテ

Today's BGM:Mika"Grace Kelly"

更新が遅くなりましたが、日曜日にFCパルプンテの活動をやってきました。
しかも今回は11人制・フルコート(?)の交流戦です。車で1時間程度かかる相手チーム(「宴-うたげ-」サマ)のホームまで遠征です。

この日を迎えるにあたって心配だったのは天気。
予報では雨。大王は雨男。これだけ悪条件が揃えば・・・、と思ったのですが。
結果はいいほうに期待を裏切ってくれて、雲は厚いですが、雨の気配はありません。
大王の負のオーラを圧倒するくらいの晴れ男がいたってことですかね。

さて、「宴-うたげ-」との試合は20分を4本行いました。
先に結果を書いておくと、1勝2敗1引き分けというところでしょうか・・・。
しかし、数字以上に実力の差を感じました。

我らがFCパルプンテは、基本ミニコートでやる、多くて6対6の見にサッカーが中心です。
今回はコートだけでもいつもの3倍以上! 全く勝手が違います。
例を挙げるなら、走る量、ポジショニング、キックの強さなど、頭では分かっていても体が反応してくれません。
パスを受けてもルックアップして見るべき場所も多いですし、もちろんプレッシャーもいつもより多い人数がかかってきます。
守りにしてもそう。選択肢が多くなり、相手に良いようにパスを回されてしまうことも多々ありました。

ゴールマウスはいつもより大きいから、シュートも入り易いだろう(向こうのキーパーも本職じゃなさそうだし)、などと考えていたのは甘すぎでした。
味方の蹴ったシュートは尽く宇宙遊泳www。
これじゃTV観戦で日本代表を責めれたもんじゃありません。

今回のゲームで自分たちの弱いところがはっきりしてきました。
実はオーガナイザーに、7月16日に再戦のオファーを出してもらってます。
この4試合を糧にして次こそはGOOD GAMEを見せたいものです。

え?大王の個人成績はどうなったかって?
3試合DF(兼GK)だったんで、いつものFWは1試合だけ。
シュート2本。枠には行ったけど十分にヒットせず、ボテボテ。
オフサイド狙ってくるラインに対する動き方がなかなか難しくて分からない、という状況でした。
お粗末。

17:44  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

ONE OUTS

Today's BGM:zebrahead"his world"

ちょうどこれを書いている頃、ドラマ「LIAR GAME」の最終回3時間スペシャルを放映しています。
このドラマ、たまに見ていましたので、普段最終回のみ視聴することの多い大王もいつもよりモチベーション高く見れます。
まぁ、甲斐谷忍先生の原作も最新の4巻まで買ってますからストーリーもわかってますしね。
(原作は未完なので、ドラマのラストは全然違うんですが)

今回レビューするのは、「LIAR GAME」の原作者甲斐谷忍の以前の作品、「ONE OUTS」(全19巻 集英社)です。
大王的にこれは最高傑作です。
oneouts.jpg

あらすじは、
沖縄で投手対打者の一対一の賭博野球「ONE OUTS」で不敗を誇る投手、渡久地東亜(トクチトーア)。
神がかり的に相手の心を読む天才である彼は「不運の天才打者」児島に見出され、プロ野球団に入団する。
入団したリカオンズの悪徳オーナーと交わした契約は、
「アウト1つで500万円、1失点でマイナス5000万円」というものだった・・・

というものです。

タグ : 書籍

22:04  |  レヴュー【聴く観る読む】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

うわぁ・・・

Today's BGM:Craig David"Walking Away"

実は今度の8月に海外に学会出張します。行き先はドイツの地方都市イェーナ(Jena)。
国際学会には何度か行っているのですが、なぜか日本で行われる時にかち合うことが多く、本格的に海外で発表するのは初めてです。

正直、かなり不安です。
というのも一人旅だからです。
一緒に行こうとしていた連中が(先生も含まれているのですがw)ことごとく締め切りを放棄して、真面目に提出したのは大王だけ・・・。
ということで、航空券からホテルから、手配は全部自分ですることになります。
まぁ別にいいんですけどねっっ!

ということでまず航空券を手配したのですが、8月のオンシーズン、ユーロ高、原油高で思ったより費用がかかってしまいました。
しめて20万オーバー・・・。一番安いやつにしたんですけどね・・・。
航空会社はエールフランスで、地元~成田~パリ~ライプティヒという経路になります。

・・・が、ここでも一つ問題点。
成田で8時間半ものトランジションなのです。うわぁ・・・何して過ごそう、という感じです。
重い荷物抱えて動き回るのもなんなので、ニンテンドーDSでも買って暇つぶししようか、なんてことを思ったり。

そういやDSに「旅の指差し会話帳ドイツ語版」があったよな。
あれって役に立つんでしょうか? 立つなら購入決定なのですが。
(ちなみに大王の第二外国語はドイツ語だったんですが、その知識は忘却の彼方に置き忘れてしまいましたww)



17:07  |  トラベル【旅する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

再開

Today's BGM:Maroon5"Not comming home"

すみません。
かなり調子を崩してました・・・。
ここ一週間、upperとdownnerを交互に繰り返して、心身ともに疲弊していました。

なんとか取り戻しつつあるのでブログ再開します。
よろしくお願いします。

16:50  |  あいさつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

断髪!!

Today's BGM:Afro Cuban All-Stars"Habana Del Este (Danzonete-Cha)"

すみません.更新を頑張るとか言いながら放置してました・・・.
といいますか,体調を壊していたのです.ここ最近は大丈夫かな~と思っていたのですが,油断していた分ちょっとやばかったですね.

さて,今日断髪してきました.
かなり前に書きましたが,諸々の事情があって今までいっていたサロンに行かなくなったんですね.
途中一回行きましたが,長さはほとんどいじっていないので,実質7ヶ月放置していたことになります.

あまりにもうざかった(自覚もありますし,周りからも言われました)ので,思い切ってバッサリといこうと決意.
通りがかりの店に飛び込みで入って切ってもらいました.

いや~,さっぱりしてGOOD.
ただ,床に落ちた自分の髪を見てなぜか物悲しくなってしまいましたが・・・.

とりあえず,リフレッシュです☆

20:34  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.06 (Wed)

つかれたよ・・・

Today's BGM:Ne-Yo"Because of You"

しばらく更新できませんでした。すみません。
また頑張ります。

先日の日曜日、先輩の結婚式に参加してきました。
大学時代に公私にわたってお世話になった先輩でしたので、もちろん喜んで参加させていただきました。
披露宴は、とても規模が大きいものでびっくり・・・。

・・・って疲れたのはそんなことじゃないんです。
実は二次会の幹事を頼まれてました。
しかも挙式の3週間前に。実際に向こう側の幹事と打ち合わせ始めたのが2週間前。
正直バタバタでした。参加者の出席確認から、二次会スケジュールの調整、余興の依頼、そして予算確定・・・。
一気に仕事をこなす事になって、本当に目の回る忙しさでした。

当日も、披露宴が4~50分延長したために、大王は途中で抜けて二次会会場にむかい、向こうのスタッフと時間の再調整をしなければいけなかったり、
式の終わった新郎新婦があいさつが長引いたため、なかなか会場にこれなかったりというようなアクシデントもありながら、なんとか・・・。

お二人にも喜んでもらえたようで一安心でした。
ご結婚おめでとうございました☆


ちなみに、司会もやった大王ですが、案の定グダグダでしたけどね(汗)


19:30  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.01 (Fri)

入隊4日目・・・

Today's BGM:月刊プロボーラー"ハイスクールララバイ"

4日目.3日目に引き続き「応用トレーニング」です.
感想は・・・,

余裕!!

結構平気です☆
完全にこれくらいの負荷量ならこなせるようになってきました.
よしっ.





・・・とか何とかいっていた,このビリーズブートキャンプ体験記.
本当なら,昨日5日目,本日6日目をやって更新するはずだったのですが・・・,
かなり多忙になっていたため,2日間とも「ホテル研究室」泊でした.
(ブログも更新できませんでした・・・)
もちろんDVD視聴環境は整っているために,大学でしてもよかったのですが,少々恥ずかしいのと,シャワー環境がないため,諦めることにしました.
三日坊主ならず,四日坊主ですね・・・.ダメダメだわ.

楽しみにしてくださっていた方には申し訳ないのですが,ブートキャンプ完走は来週以降させていただきたいと思います(もちろん最初から).
すみません.


18:50  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
