2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

ドイツ旅行報告② イェーナ探訪【画像多】

Today's BGM:Rotary Connection "I Am The Black Gold Of The Sun"

今回は大王が行ったドイツの町の風景を紹介します。
っていっても狭い範囲(チューリンゲン州)で動いたんで、「これがドイツだ」なんていうつもりはありませんww。

まずはライプティヒ空港から電車で15分のライプティヒ中央駅。
20070830214741.jpg
ターミナル駅のようで、大きいドームがあるかなり立派な駅。
なんか「ヨーロッパの駅」ってイメージ。・・・少し新しすぎるかw。

そこからICEに乗ってイエナ・パラディース駅に着きます。
駅にすぐ近くの建物。
20070830214805.jpg

20070830214831.jpg
何の建物か知りませんが、RPGの世界にありそうな感じです。気分はドラクエww。

20070830214847.jpg
駅の裏側にはザーレ川。エルベ川の支流です。

20070830214907.jpg
トラムも走っています。

20070830214918.jpg
もちろん乗ってみましたwww。

22:04  |  トラベル【旅する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

ドイツ旅行報告① 飛行機大嫌い

Today's BGM:Boom Boom Satellites "Kick it out"

ドイツから帰ってまいりました。
そもそも今回のドイツ行きは学会参加が目的のため、滞在も1週間の強行日程ですし、
行き先はマイナーな都市ですし(イェーナと言ってわかる人が日本にどれだけいるでしょうか?)、大王は金欠ですし、
従って観光地をゆっくり見てまわる暇など全くない、かなり急ぎ足の旅となりました。
なので報告もあまり面白いものにはならないでしょうが、ご勘弁を。

なお、ある事情のため写真のアップロードは遅れます。しばらくはテキストのみになります。

8月20日。日本出国。
以前も書きましたが、一人旅です。そして大王は飛行機が大嫌いときてます。

別に怖いわけではなく、気圧に弱いんです(「耳抜き」が下手といったほうがわかりやすいかも)。
気圧が変化すると頭が締め付けられるように痛くなり(車に乗っててトンネルに入っただけでもなります)、何もできない状態になるんです。
ものを食べることはもちろん、寝ることもほとんどできません。
(機内食はほとんど手もつけれません)
だから短距離はともかく、長距離フライトのときはタイヘンです。乗っているときは何もできないし、いざ降りた時は大体丸一日使い物にならなくなります。
これまでは同行者がいたおかげで助けてもらっていましたが、今回は一人で、
【地元~成田(8時間待ち)~〈13時間〉~パリ(4時間半待ち)~ライプティヒ~〈ICEで一時間〉~イェーナ】
という旅程をこなさなければなりません。
イェーナまで着けば、大学時代の同級生の友人で、大王も面識もあるYさん(彼女も一人旅)と合流できますが、そこまでは自力です・・・。

果たして無事にたどり着けるのか・・・。
もう行く前からユーウツであります。



19:29  |  トラベル【旅する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

In Deutschland

Hi!

Daioh is in Deutschland, now.
I am in the PC room in university, but this PC cannot imput Japanese.
So, I am writing this entry in my poor English. Sorry...orz.

While in Deutschland, I have drunken huge amount of beer.
German beer is very very tasty!!
I hope to bring beer back Japan...

I will be back japan in 26th August.

Bye now!!

00:46  |  トラベル【旅する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

ダイジェスト

Today's BGM:boom boom satellites "Easy Action"

さて、再開第一発目は、休止(サボり)中の大王のダイジェストを。

確かCMフェスの後から更新がストップしてましたね。じゃぁ、その後くらいから。

7月19日
実は大王の2○歳の誕生日でした。ただ、以下に書く怒涛のスケジュールの前に前日とこの日は大学で徹夜・・・orz
だから当然この日もボロボロでした。
お祝い?ナンデスカ、ソレ?
あ~、お祝いのメールは4通来ましたよ。ただそのうち2通は家族ですがねww
(友達いねーな、大王)

7月20日~8月4日
怒涛の16連勤でした。大王は非常勤勤務ですし、休みだからの行事等もあって、連日朝から夜まで。
集中講義も4日間ありましたし、ホテル泊で次の仕事に行くなんて事も・・・。
お金になる仕事だけならいいのですが、そうではない仕事も抱えてしまって(Noと言えない大王です)、心身ともに疲弊の極みにあった16日間でした。

8月5日
17日ぶり(その前の徹夜を入れるともっとか・・・)のOFF日。
んで、さっさと休めばいいものを、この日は朝からいきつけの「K(仮称)」の常連さんたちとの麻雀の日。
本当は休みたいのですが、前回チャンピョンになってしまったので強制参加です。
今回は5人。結果は、案の定、ケツから2番目。前半の不調が響きました。後半盛り返したんですけどね・・・。
打ち上げは、焼肉「楽東園」で。美味しかったですが、その前の麻雀の成績で支払額の差がつくシステムだったので、お腹は満足、財布は・・・orz

8月6日
この日は翌日の大学のオープンキャンパスの準備のために大学で作業&準備をしようと思ったのですが、気が緩んだのか、前日の夜中からものすごく体調不良に襲われてました。
極度の偏頭痛と発熱、吐き気・・・。夜中ベッド上でのたうちまわって、それでも痛みは引かず(当然)、汗と嘔吐で期せずしてダイエットになりましたw
ボロボロの身体を引きずりながら大学で作業。大王、すげぇ(誰も言ってくれないので自分で)

8月7日
オープンキャンパス。そんな行事など、めんどくさいのでひたすら逃げまくっていた我が研究室ですが、今年は現担当教官がついに篭絡されてしまい、企画を出すことに。
しかも当日はその担当教官(H先生)は出張でいないという状況で、責任は全て大王に・・・。
マジデスカ・・・
後輩たちも頑張ってくれたおかげで、当日は盛況。
しかし残念ながら、大王たちはそんなもの望んでませんww。むしろその逆、来なけりゃいいのにって思ってたくらいです。
休むまもなく、ジョシコーセー(大王の学部は女性の割合が約7割です)相手に、一日中喋りっぱなし・・・。クタクタ。
あまりにも疲れたので、レイトショーで仮面ライダー電王の映画「俺、誕生!」を観にいってしまいました。
いいストレス解消だったけどね。

8月8日~10日
仕事と学会出張の準備。とりあえずデジカメの買い替えとニンテンドーDS(暇つぶし用)の購入からww
ちなみに体調の悪化は継続中。

8月11日~14日
11日の仕事後、帰省。地元はお祭りの中日。帰ったその足で友人と会い、お祭りを見学した後1時ごろまで呑み。
後の日は家の用事をしながら、学会発表の準備。そしてひたすらビールビールビールwww
14日の午後、こっちに戻ってきて、すぐに仕事・・・。
体調は少し盛り返すものの、まだ本調子でない。

8月15日~今日
旅行準備。そういやT/Cの両替すらしてない。
スーツケースへのパッキングも現時点で何もしていない。大丈夫だろうか?
体調はやっぱり低調気味。

では明日からドイツ行って来ます。
また報告を待たれよ。

タグ : 映画

14:50  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

ご心配をおかけしました。

お久しぶりです。
一月以上更新をサボってました・・・。いろいろあって、一時はBlogを閉鎖しようかとも思ってましたが。
停滞中に呆れて離れていったであろう読者のみなさま(いるのかw?)にまた帰ってきてもらうためにまた再開を決意しました。

こんごともよろしくお願いします。

14:47  |  あいさつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
