2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

また無用のものが・・・

Today's BGM : The Music "The Truth Is No Words"

しばらくU2状態だったため、久しぶりに大学の研究室へ。

近くの小学校は運動会をやっているようで、放送の声が風に乗ってよく聞こえてきます。
流れている音楽も楽しそうなので、懐かしさでふと覗きにいきたくなる自分がいますが、
大王の風体で小学校を覗いていたら、完璧に変質者ですから自重しますww。
まぁ、晴れてよかったですね。

さて、今日は大学に来る前に、近くにあるショッピングセンターによってきました。
なぜかというと、福引きというものをするためです。

ちなみに大王はクジ運がとことん悪く、これまでまともなものが当たったことがありません。
おみくじですら、ここ数年中吉以上を見たことがないくらいです。
母方の祖母なんかは、その逆で、電化製品の半分ほどは福引きで当てたものです。遺伝は関係ないんですね・・・。

今回も別に行こうと思っていったわけではなく、そこにある岩盤浴の施設に「癒し」を求めて何度か行っていたら、自ずと券が溜まってしまったというわけです。
5回分も溜まったら、まぁ行ってもいいかなという気にはなりますねw。

さて今回の福引きの特賞は現金1万円!!(×30本)

まぁ大王には縁遠いものですけどねww。最初から期待すらしません。
カスリもしないのはわかっているから。

会場のオニーサンに券を渡して、「は~い、5枚引いてくださいね」の言葉に従って、箱に手を突っ込んでゴソゴソ・・・。

引いてきたそれは、A賞×1、B賞×1、C賞×2、D賞×1、という結果。

オニーサンがA賞が出た時に、大げさに「おめでとうございま~す」とガラガラと鐘を鳴らしてくれましたが、なんか微妙・・・。
だってA賞という名前ですが、上に特賞クラスが3段階あるんで、実質4番目ってことですし。

とりあえず、B賞とD賞は小物がもらえれるらしいです。
選んだのがこれ↓
070930_134746.jpg
左がD賞、右がB章

うん。微妙なセレクトなんだww

D賞のところにあった「うまいぼう」もいらないので、夜店で売ってるような、キラキラ光るゲル素材のヨーヨーを。
うん微妙。

B賞の候補はヌイグルミが多かったのですが、大王はヌイグルミは数年前から「コモモ@Post Pet」しか愛せない身体なのでww、必要ありません☆
それにあまり好きではないディ●ニーものばっかりでしたし。
あとなぜか「仮面ライダー響鬼」のグッズがありました。
をいをい、放送されたの2年前だぞ。売れ残りなんだな・・・。

仕方無いので、アロマキャンドルに見えた、サイコロ型の物体をもらいました。

・・・ってこれが、キャンドルじゃないんですよっ!
帰って開けてみたところ、中にへんな機械が埋まってる使い方のわからないもの・・・。
あまりにわかんないので転がしてみたら中がキラキラ光りました・・・。

D賞のとかぶってんじゃん・・・。
至って微妙です・・・。


ならばA賞は、と見ると、そこには大きいヌイグルミの一群が・・・。しかもディ●ニー・・・(プーさんとかスティッチとか)。


  いらね~~~!!

仕方無いので、下のほうにディスプレイされていたものを選択。
それがこれ↓
070930_134854.jpg
ドリンクサーバーです・・・。

これも充分変ですが、それ以外も変なものばっかだったんだもんっ!
(スイカ型のビーチクッションとか、レンジでご飯が炊ける奴とか・・・。)

やっぱりクジ運悪いんですね、大王。
自由に選ばせてもらっても、ある意味ババを引く男・・・。不遇だ。

こうして大王の家には無用のものがどんどん増えていくわけですね・・・。
フリマにでも出すかな・・・。

ちなみに2枚あったC賞はゲーセンのメダル引き換え。
一人でメダルゲームをするほど落ちぶれちゃいないので引き換えずに帰りました。


クリックして貴方のクジ運を大王に分けてください→FC2 Blog Ranking

14:42  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

マッサージで歪みの修正

頑張って外出したのは、『爽健館』にマッサージを受けるためでした。
身体の歪みを治して、心の歪みも治そうという、至って唯物主義的?な発想のためです。

本日は50分コース。通常のベッドではなく、マットのほうを予約しました。
今日は小柄なオネーサンが担当。

かなり背中が凝り固まっていて、重点的にしてもらいましたが、
逆に時間がなくてあまり出来なかった腕や下半身は、中途半端だったためか、
少し痛みが残ってしまいました。

むむむ・・・。
コース設定失敗したかな・・・?

とりあえず5割はスッキリ!
後半分は・・・何とかしよう。


大王は生きる姿勢そのものが歪んでいるから、ほぐすのは無理だと思う方は→FC2 Blog Ranking
18:44  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

華麗なる連続技

Today's BGM : jamiroquai "blow your mind"
しばらくU2続きだったのですが、頑張って日常に戻します!

とりあえず、外にでることにしました。

そういえば、23日にあったhiranの結婚式の準備中での$HUHE\と話してた時のこと。

~以下$HUHE\の話~
いやさ~、俺最近モノをよく落とすようになったんよね。年かいな?
この前もさ、コンビニで料金支払いしようとしたら、レジ前でその支払用紙落として、
その後お釣りもらおうとしたら、そのお釣りも床に落としてしまってさ、
それで小銭拾おうと屈んだら、今度は胸に入れてた携帯が落ちてしまって・・・。
昔のコントかって思ったよ~。やっぱ年とったよな~

~ここまで~

これを聞いて大王は爆笑(そして微かに嘲笑)してたわけですよ。
老化にかけては同世代でトップだと思っていた大王ですが(どんな自慢ww?)、
まさか$HUHE\に先を越されるとはwww。
さすがに大王でもそこまで身体は衰えてねーよ!



・・・・・・って思ってたんですけどね、ついさっきまで・・・。

先ほど、外出して地下鉄に乗ろうと、窓口でワンデイパスを買ったんですね。
そしたら、
・窓口のおじさんが差し出したお釣りが床に・・・

・それを拾い上げ、しまおうとポケットから出した財布が床に・・・

・ようやく小銭入れに入れたと思ったら、一枚入れそこねたらしくまたしてもコロコロと床に・・・

・それを追っかけてると、小脇に挟んでいた携帯が・・・

・携帯が落ちた音に少しびっくりして声をあげたときに、口にくわえていたパスがヒラヒラ~~
・・・という5連コンボを決めてしまいました(>。☆)

うぅぅ・・・伝染った?
$HUHE\の老化が伝染ったのか~~~!!?
しかも威力を増して・・・



クリックしてもらえればアンチエイジングのたしになるかも?ならないかも?wFC2 Blog Ranking
12:17  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

続々・U2です

なんとか復活の気配がかすかながら見えてきました。
お薬様のおかげかもしれませんが、それでもだいぶマシマシです。
Viva!ドーピング!
凄いょ、メディシン!


薬による弛緩も解けてきて、少し動ける気力がでてきたので、入浴して、髭もおとしました。
身辺だけでも健康に見えるように・・・。

今、洗濯機のスイッチも押してみましたが、またこのままダウナーに嵌まってしまったら干せないかもしれないですねw
気をつけなくては。
ムリハシナイ。


訪問された方。
この二日間、酷いエントリを書いてしまいましてすみませんでした。
自己治療の場として使ってしまいました。
またこれからも、もしかしたらこんなわけのわからないモードに
はいるかもしれませんがその時は温かく見守ってください。
(おそらく今回のモードはもうしばらく続くかも・・・)


それにしてもU2の時ってひどい文章書いてるな。恥ずかしい・・・



普段から糞みたいな文章だろ、というツッコミとともに→FC2 Blog Ranking
16:39  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

続・U2です

U2モードからまだ脱却できず。

それでも喉だけは無性に渇くので(薬のせいだな)、飲み物を買いに何とか外出決行。
そして帰りに、なぜか止めていたはずの煙草の箱を手にしている自分に気付く・・・
いかん・・・。意志まで弱っている。
この箱が最後。

帰ってドアを開けようとするが鍵が見つからない。
なんでだよ。
あーなんだ、鍵かけわすれてら。


さすがにこのままじゃまずいので、溜まっていたメールにハートマークやら顔文字をいっぱいつけて送り返してみたり。
大王は元気だよアピール。
虚飾だけどね。


夕方から人と会う用事があるのでそこまでには何とかしたいな。

心理の専門家を気取ってみても、いざ自分になるとこんなもの・・・。
意味あるのかなぁ、大王の仕事。
自分じゃない相手だからできるんだね、きっと。



癪なのでこれまで参加していた鬱日記ランキングから脱退しましたFC2 Blog Ranking
10:33  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

U2です

今日は訪問者のみなさんに読ませるためのエントリではありません。
あらかじめお詫びしておきます。


昨晩から、突然非常なU2状態(≒鬱)に陥ってしまいました。
今までもよくあるのですが、今回は原因が分からないのが・・・。
むぅ・・・。

軽く身体化も起こしてしまっています。
認知的にも判断がかなり遅くなっています。

うまいこと自療していかなくてはならないのですが、なかなか自身を見つめることができいないのが現状。
とりあえず客観視のためになんとかキーボードに向かっています。


またしばらきしたら薬飲んで寝ることにします。
今日は申し訳ありません。


こんなエントリですみませんFC2 Blog Ranking
17:05  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

そういえば

Today's BGM : Foo Fighters "The Pretender"

そういえば、ここ最近マジック用品を買ってないな~、とういうことに気づきました。
忙しくてパフォーマンスする機会がなかなかないからというのもあるでしょうが、以前は頻繁にしていたオンラインショップの巡回もあまりしていない・・・。
テレビの特番も最近あったらしいけど、チェックしておらず、後輩からのメールで教えてもらう始末。

むむむ。これはいかん。

別に熱意がなくなったというのではなく、今でもカードの練習はちょくちょく一人でやっています。
うん。いい機会だから、またマジックグッズ漁りでもはじめよう。

なんか良いのあるかな~、とか思ってウロウロしてたら、いつの間にか「フレンチドロップ」さんが全面リニューアルしてました。
とんだ浦島太郎(ウラタロスw)気分です。


大王のしょぼいパフォーマンスをご希望の方も、希望しない方もw→FC2 Blog Ranking

16:58  |  マジック・小ネタ【演る】  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

おめでとう!!

Today's BGM : チャットモンチー "橙"

23日。
友人であり、このBlogも見てくれているはずのHiran氏の披露宴でした。
誰にとっても一世一代のイベント。
顔がガチガチに緊張していて、

 おいおい、大丈夫かよ・・・

という感じでしたが、何の粗相もなく無事に終了。
Hiranはどこで泣くかな~、とか思ってたら、意外にも最後の挨拶までもってしまって、ちょっと残念な大王でしたww。

さて、今までも書いてきましたが大王と$HUHE¥でその後の二次会の幹事&司会をしなくてはなりません。
二人とも強迫性が高いので、当日の準備に(披露宴の)3時間以上前から集まってしまって、案の定時間が余りまくってしまい、
「さてどうしよう・・・」とかいう羽目になってしまいましたが、それもご愛嬌ということで・・・。

司会もまぁまぁうまくいったようで、それほどグダグダにはなっていなかったような気がします(本人たちの思い込みかもしれませんが)。
一応、
 
 「大王と$HUHE¥、腕を上げたね」

とは言ってもらえましたし、まぁ良し。

その他の幹事の仕事は、一緒に参加した同級生たちが手伝ってくれて(当日お願いしたのにありがたいことです)、これもまた無事に終えることができました。

それ以上に新郎新婦の楽しそうな笑顔が見れたことが一番ですね☆
本当におめでとうございます!!

ちなみに使ったお店は、某ターミナル駅近くにある「Aqua7」というお店。
水槽に入った熱帯魚がかわいいお店です。
料理のほうは、打ち合わせのときに食べた時はとてもおいしかったです。

ん?当日?
幹事仕事で忙しくて、一箸もつけてねーよww。
緊張を紛らわすために、飲み物、しかもビールだけは、ガバガバのんでたけどね☆


2週間後にも司会業が控えている大王を応援してくれる方はクリックをFC2 Blog Ranking

15:38  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

帰ってきたけど・・・

Today's BGM:Kansas "Icarus"

東京から帰ってきたけど,疲れまくっている大王です。
むしろ東京行ってたからかな?

今日も仕事終えてきました。
明日は友人の結婚式です。大学時代からの親友です。
だからしっかり休んで明日は万全の体調で祝ってやろうと思います。

あとは,二次会の幹事&司会を大王と$HUHE¥に頼んで,後悔してないことを祈ろうww。

実はやっぱり,ちょっと緊張・・・。



ついでに言うと,2週間後も知り合いの結婚式です。
知り合ってからまだ1年ちょっとしか経っていないのに,わざわざ招待してくれました。
ありがたいことです。
これで3連続になる(!)二次会の司会も頑張ろうと思います。

新婦さんがプログレやサイケが好きらしいので,今日のBGMは大王の好きなKansasにしてみました!!

実は入場もKansasでやってくれないかな~なんて思っている大王ですwww。
さすがに無理か・・・。


Kansasってどんなバンド?って思っている人もクリックを→FC2 Blog Ranking
最近クリックしてくれる方がそれなりにいるようで,ランキングが今までにないくらい上がってちょっとビックリしてます。ありがとうございます。
20:07  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

おいし☆

Today's BGM : 勝手にしやがれ "Bunny Hop"

睡眠と薬のおかげで何とか復活をみせた大王です。
とりあえずホテルから出れるようになりました。よしよし。

・・・といって調子にのってしまうのが大王です。
E先生とその研究室の飲み会に合流してしまいました。
場所は池袋のイタリアン"Shiori"。西口からすぐにある店です。

いやいや、美味しいですよ、本当に。
特にムール貝やアサリや海老などが入った小鍋料理が絶品(なんて名前なのかしら?)。
ワインは全体的に甘口でフルーティだったので、大王の好みとは違ったのですが、料理は全般的に平均以上!

なんやかんやで奢ってもらったみたいで、申し訳ないのが半分、嬉しいのが半分www。
ありがとうございます&ごちそうさまでした。


いいかげんお酒はやめたほうが、と思う人はクリックwFC2 Blog Ranking
23:46  |  トラベル【旅する】  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
