2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

どれ、おしゃれスポットで天才と噂される味を味わってみるか


関東在住最終日は同行者(コームインw)と一緒に、ちょうどオープン一周年の「東京ミッドタウン」へ。
どうやら同行者は前日の浅草で満足したようで、今日は大王のペースで。

六本木駅でおりて、小腹を満たすために白いバンズで有名な「R BURGER」へ。
1年半ぶりに食べたけど、やっぱりこの味好きですね。
こっちにも展開してほしいんですが・・・。

midtown.jpg
初めての「東京ミッドタウン」☆

やっぱり休日なので人は多いですね・・・。
でも敷地も広いので込み具合も分散しており、大王でも比較的過ごしやすい環境でした。

洋服や小物を見歩いて、ちょこっと買い物をして(でも高いからあんまり買えない・・・orz)。
昼過ぎに一番の目的の「Toshi Yoroizuka」へGO。

yoroizaka.jpg
ご存知、川島なおみの婚約者のパティシエ、鎧塚俊彦氏のお店です。
大王はスイーツ大好き人間だからね☆


↓↓

17:30  |  トラベル【旅する】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

遠く関東の地で懐かしの味を求めて食してみる試み

友人たちと別れ、ホテルへと戻る途中、ムラムラと沸いてきた大王の衝動。

そう。

やっぱり麺が啜りたいぃぃぃぃ!

それもラーメン

正しい麺ジャンキーの精神です、これがwww。


・・・ということで、ふらふらと歩いている中で目に付いた店に入ってみました。

入ったお店は「康竜池袋西口店」。
店頭の写真を見ると、おおっ!トンコツではないですか!
つけ麺だらけの関東で(言い過ぎww)、そっと咲いた一輪の花☆


券売機を見ると、自分で4種のトッピングを選べる「自分仕立てラーメン(750円)」なるものがあったのでそれを購入。
普通のラーメンが650円のところを見るとお得ですね。
他にはつけ麺や、餃子などのサイドメニューも結構豊富。


↓↓

タグ : ラーメン

17:17  |  トラベル【旅する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

流行っていることすら知らなかったのは時代に取り残されている証


夕方は同行者(2児の母w)と別れ、東京の友人と晩御飯。ってか飲みww。

前日に突然連絡したにも拘らず、しかも翌日休日出勤だったにも拘らず、付き合ってくれた大学の同期(東京在住6年目)に感謝☆
まぁ、その彼女もこっちに帰ってきた当日に大王に連絡してくるくらいなのでお相子です。うん。

しかも、同時に東京に就職した非常勤先の教え子(東京在住3週間)とも連絡をとっていたため、なぜか大王をつながりとしてその2名が一緒に飲むことに・・・。
ま、いっかwww。
それに、偶然にも彼女たちの家が本当に近所だったこともあって、話も盛り上がったので良しとしましょう。
大王にとっては両手に花ですしwww

今回の目的地は、三軒茶屋の「伝心望」。
同期が予約してくれたのですが、この冬東京で流行ったというカレー鍋のお店だそうです。
densinbou.jpg


・・・カレー鍋。
想像が追いつかないですし、流行ってたことも知りませんでしたwww。
すっかり流行遅れな大王www。


↓↓

17:10  |  トラベル【旅する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

人ごみに揉まれてベタな観光をしてみました

関東出張から帰ってきました。
都内で泊まったホテルが安さ重視で選んだために、部屋にLANが無く更新できませんでした・・・。
ネット依存症にはつらい環境でしたwww。

とりあえず。


群馬での仕事が終わった後、また1時間半ほどかけて都内まで戻ってきました。
帰りの飛行機は翌日の夕方なので、それまではしばしのOFFタイム。
大阪では全く取れなかったので、久しぶりの時間です。

まずは、同行者(3X歳)のリクエストで浅草へ。
なんか東京が3回目みたいでいったことがなかったそうです^^;

ということで地下鉄を降りたら、めちゃくちゃ人が多いっっ!!
そりゃ春休みの週末ですからねぇ・・・。人ごみ嫌いには辛いよ・・・。




16:59  |  トラベル【旅する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

群馬にきちゃったよ

Today's BGM : スーパーカー "Easy Way Out"

群馬初上陸!!

某市の某大学での公開講座のために、遠く関東まで来てしまいました。
ってか、ホント遠い・・・。

狭い飛行機のシート。荷物を持ったままの複雑な乗り換え。
行くだけで疲労が溜まってしまいました。

桜が満開なのは嬉しいですけど♪
花見がしたいです。=お酒が飲みたいです。


9時半に家を出て、宿泊先に着いたのが16時。

・・・で、まず何を最初にしたかというと、


スーパー銭湯を見つけたので行ってきました☆

だってホテル前に案内の看板があるんだもんwww。
ずるいですよ。



ゆっくりサウナで汗をかいて、かすかに硫黄の匂いのする露天風呂に浸かって。

その後は全身マッサージをお願いしました。
 
 40分コース3900円。

・・・大王がいつも行く「爽健館」に比べると段違いに高いですが仕方無いですね。


はぁ~~極楽♪

終わった後はビールで水分補給して・・・、

幼稚園以来の親友と飲みに行きました。
本当に久しぶりで飲み交わしていろいろ話をしました。

学校時代の思い出話、大学時代行った旅行の話、今の話・・・。

本当に大切な時間を過ごせた気がします。
ありがとう。


ちなみにただいまの麺食数=1。 FC2 Blog Ranking
赤羽でパスタ食べましたwww。同行者の好みに合わせて・・・。

・・・らーめん。

07:54  |  トラベル【旅する】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

いざ関東へ!


今から関東へ出張です。
現在、空港で搭乗待ち。

最近仕事で飛び回ることが増えました。
飛行機嫌いなのに・・・^^;


モチロン今回は仕事で行くのですが、偶然にも出張先の地に幼稚園以来の親友が住んでいるので、久々に会う予定。


こうやって各地の友人たちを巡ることが出来るのが数少ない楽しみです。

それ以上に各地のお酒と麺を味わえるのが楽しみですwww。FC2 Blog Ranking

アル中&麺ジャンキー・・・ダメ人間・・・orz


10:44  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

さみしさを乗り越えて・・・

Today's BGM : 青山テルマ feat. Soulja "そばにいるね"

ども。
元祖喰ってて、後輩のせっかくの晴れ姿を見逃してしまった大王です。

最悪ジャン、大王・・・orz



・・・と言うことで、お詫び代わり(?)に[真面目スイッチ] on!


3月は総じて「さよなら」の季節ですね。
昨年のこの時期にも書きましたが、やはり別れにはちょっと「くる」ものがあります。

この半月の間、何人を見送ったでしょう・・・
そして、何回涙を流したでしょう・・・^^;

でも、大王がそのさみしさを前面に出す必要はありませんよね。
泣くのはなるべく一人の時にして、眼前では耐えるようにしています。
(むさくるしい大王の泣く姿なんか見たくないでしょうからwww)

希望と不安の入り混じった複雑な感情を抱えて新しい環境へ旅立つみんなへは、
なるべく笑顔でもって送ってあげたいです。
その不安を除いて、輝かしい未来へと目を向けさせてあげるためにも。

そして、見送る大王だってそのままというわけではありません。
見送る方だって、一緒にまた別の新しい環境へ飛び込んで行くんです。
新たな人間関係の中へ。


繰り返しになりますが、概して、別れはさみしいものです。

でも、その別れは「次の出会い」の始まりでもあります。

別れのさみしさを忘れる必要はないと思います。
ふと、別れた人たちのことを思い出すきっかけになりますから。

そういう時、人の繋がりの大切さがわかると信じています。


今年もみんなにはこの言葉を送りました。

  - じゃ、またね!

そして今年はこの言葉も付け加えました。

 - いつでも帰っておいで。
 - 大王は待っているから。



また会える日を信じて。

FC2 Blog Ranking


12:03  |  ちょっとまじめに【考える】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

やっぱりここは「元祖」でしょっ!!・・・でもね・・・

Today's BGM : Yellow Magic Orchestra "TECHNOPOLIS"

行ってきました!!

元祖長浜屋」!!

閉店情報が入って、なかなか行けずにやきもきしましたが、仕事明けに行くことに。
後輩のたろちゃんといざ入店!

閉店情報の影響か、昼過ぎの時間なのに人は多いですね・・・。

gansoooo.jpg
ベタナマ~~☆
スープはやや薄め。でも麺はバッチリ!
部類としては美味い一杯☆

替え玉もナマで。
しかも今日は、注文から15秒程度で出てくるという、バッチリなナマ。
今日の麺上げオバチャンだったのにwww。

満足して完食です。

やっぱり「元祖」は大王のソウルフードです。
これが(半分とはいえ)なくなってしまうのはやはり心淋しいです。


満足はしたものの、しかしここで一つ重大事変がっ!!


店の混雑と道路の混雑で、後輩の卒業式にぎりぎり間に合わなかった・・・orz
ごめんなさい・・・。本当にごめんなさい。FC2 Blog Ranking
研究室の子達は残ってくれていましたし、大学院のには間に合ったんですが・・・。


袴姿が見れずに残念・・・
だから大王に写メ送って・・・。



タグ : ラーメン

18:01  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

N=2でしょぼい実験を

Today's BGM : Ne-Yo "Sex With My Ex"


日曜日。
ちょっくら仕事が残っていたために研究室で徹夜作業をしていた大王です。

前回の「八兵衛」のエントリで、教え子の一人が、マク●ナル●のポテトを夜に食べて、翌日吐き気を催したことを書いたと思います。


そこでふと思いついてしまっのですが・・・


それを大王が身をもって実験してみようwwww。


というわけで、以前モーガン・スパーロック監督のドキュメンタリー「スーパーサイズ・ミー」を見て以来、ほとんど足を向けることのなかったマ●ド●ルドへ行ってみる事にしました。
2年以上ぶりに、近くのマ●クでポテトのMサイズを2個テイクアウトして大学へ帰還。


むしゃむしゃ・・・


・・・ふにゃふにゃであんまり美味しくない・・・orz
ってか不味い・・・。


まぁ、お腹も少々ふくれたので作業を続けます。


そして朝になり、6時過ぎに帰宅→軽く睡眠。


11時に起床。




・・・お腹痛い・・・><

それに気持ち悪い・・・



油が合わなかったのか、久しぶりに食べたせいかは知りませんが、見事仮説通りの結果を得ることが出来ました。
自己暗示の影響もあるかな? ・・・となるとブラインドで条件設定する必要があるかも・・・。

被験者数2名ですし、この結果は般化出来る可能性は低いでしょうが、とりあえず夜中にポテトはマズイです。
いや文字通り「不味い」ですwww。


次にマ●クに行くのは何年後になるでしょうか・・・?FC2 Blog Ranking

20:39  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

やき鳥八兵衛

Today's BGM : Kula Shaker "Harricane Season"

土曜日。
卒業式で感動的な別れをしたはず(ww)の教え子たちと、毎月恒例の定例飲み会をしてきました☆
ん? あぁ、「元・教え子」になるのかな??

骨折と疲労、と5日連続アルコールによる胃痛にも負けず、学会→実家→居住地とハードな行程をものともしなかった大王のタフさを誰か誉めてくださいwww。


今回の会場は「やき鳥八兵衛」。前回の「もつ鍋八兵衛」の隣。

大王を含めた7人で、「フォアグラつきコース」を満喫する予定です♪
実は幹事の子が、「らんらんるー」が支配するお店のポテトを前日に食べて、吐き気を催したため欠席になりました・・・。
許すまじ、ド●ルド・マ●ド●ルドっっwwww!!


まぁ、ド●ルドをぼこるのは今度にしておいてww・・・。

いやいや、相変わらず美味しいね♪
美味しいものを食べると胃の荒れや、骨折した右足も気にならなくなります☆

yakitori8 1
サーロイン串

yakitori8 2 yakitori8 3
えんどう豆串(茹でてつぶして団子にしてます)と、えのき巻き

・・・などなど。
串はやっぱりいい感じ。タレの甘さもちょうど良い☆

そしてコースの冠にもなっているフォアグラ!!



・・・は写真に取り忘れましたwww。

ソテーしたフォアグラを、コンソメで炊き上げた大根とあわせています。
(洋風ふろふき大根と思ってください)
量はそれほど多くないですし、フォアグラも普通のものですが、とろっとした食感はいいですね。
アンキモ好きの大王の味覚に合うので、好きな食材の一つです。
脂のしつこさが少しありますが、大王はともかく、教え子たちは(元~かw)は目を輝かせて食べていました。

うんうん。良かった☆


4月からはお互い忙しくなりますが、この定例会は続けていきたいですね。
どこに行こうかね?リクエスト受付中♪ FC2 Blog Ranking

19:06  |  食事・お酒【喰らう呑む】  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
