2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

勝ち組と負け組の間にはものすごく厚く高い壁が心理的には存在する

Today's BGM : Massive Attack "Karmacoma"

今日仕事から研究室に疲れて帰ってくると、韓国からの留学生の後輩が

  「大王さん、今朝アイスを買ってきたんですけど食べますか?」
  「冷凍庫に入ってますから、全部どうぞ」


・・・とのこと。
疲労に糖分はありがたい、と研究室内にある冷凍庫を開けると、そこにあったのは・・・

どどーん!と1リットルパックのチョコアイス!

さすがにこれだけ全部食べるのは無理ですわ^^;
・・・と蓋を開けてみたところ、すでに1/3がありません。

一人でこれだけ食べたの? すごくない?

ども、アイスは好きだけど量が食べられない大王です。
お腹いたくなっちゃう・・・。



昨日は、毎年恒例になった行きつけの「K(仮称)」の常連さんたちによる麻雀大会。今年で早くも第4回目を迎えます。 (一昨年の大会の記事。)

大王は昔(中学時代)から麻雀に接しており、競技歴自体は長いのですが、上手いかというと思いっきり疑問符が付きます。むしろ「No」といった方が早いかも^^;
勝つ時は小さく勝ち、負ける時は大きく負ける。
つまり運に大きく左右される打ち方をしており、アベレージとして勝ち続けるみたいな「腕」は持ち合わせていません、残念なことに。

ただ、好きなのは事実です。
単に決められた枚数の牌を使って自らが役を作るという、(ある意味において)ゼロサム≒資源配分ゲームにも拘らず、そこには人間心理を色濃く反映させる何かがあります。
大きい役を作るか、早い役を作るか・・・。
同じ選択を迫られていても、人によって全く異なります。
大王個人は、麻雀は一つの人間観察の道具として考えています。


大会の話に戻ります。この大会のレギュレーションは独自で、
8人参加で2卓を並行で。全6半荘ですが、2半荘ごとにレグを区切ります。
1stレグの両卓の1,2位同士が2ndレグA卓へ、3,4位同士がB卓へ振り分けられ、同様に2ndレグの1,2位同士が決勝A卓へ、3,4位同士がB卓へと進むようになっています。
そして最終順位は1~4位は決勝A卓の順位に応じ、5~6位はB卓の順位に応じるという形になっています。
点数はウマ(順位点)の加算はせず、純粋に獲得(損失)した点棒がそのまま点数になります。また、ハコワレ(原点割れ)しても続行します。
そして1stから2nd、2ndから決勝にはそれまでの点数は持ち越されません。そのレグの2半荘のみの点数で順位が決定します。

ちなみにその後の「K(仮称)」での打ち上げまで含めて、朝9:00から夜までの、丸一日の一大イベントです。(※遅くまで飲んでいたので、昨日は更新できませんでした。スミマセン。)
これまでの大王の成績は、B卓4位=最下位 → A卓1位=優勝 → B卓2位=6位。

とりあえず、全体的な浮き沈みは激しいものの、優勝経験者ではあります。
さてさて今年は・・・?


見事に、


1位でした!!!








・・・決勝B卓のですけど・・・orz

つまり全体では5位ってことですね。

ものすごく出入りの激しい麻雀をしてしまいました。
プラス収支も大きければ、直後にそれより大きいマイナスになったり。
この日は終始安定しませんでしたね。周りに振り回されていました
そこが次回への課題だと考えることにします。

決勝A卓が順位という名誉をかけて戦っている横で、負け組のB卓はどうせ5位も8位も同じだという感覚でモチベーション激減。
あ、でもやっぱり8位=最下位は不名誉だから避けたいですから、モチベーション自体はあります。・・・ネガティブなものですけど・・・。
麻雀は格差社会の縮図デス・・・orz

でもとりあえず、この人だけには勝ちたいと思っていた主催者を逆転でまくったて順位的に勝ったので、それで満足することにします☆
FC2 Blog Ranking

 久々にトリップホップ。
 ベースのどっしりとしたリズムに、アンビエンタルなグルーヴ。
 彼らの作る唯一無二の世界観・・・。


17:39  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

今日明日は忙しいのでめっちゃくちゃ簡易更新。すみません。


ども、大王です。
今日は簡易更新デス。

今日、我が広島カープは、新球場で巨人戦。

・ただでさえ貧打線(お前のせいだよ、嶋!)
・巨人戦に強い栗原、赤松が欠場の可能性高
・先発は巨人戦に弱い(弱すぎる!)大竹
・注目を浴びる全国放送(一部地域を除く)
・しかも解説が達川(彼が解説する時の勝率はボロボロ)


か、勝てる気が全くしない・・・

・・・奇跡って起こるのかな。
FC2 Blog Ranking


まぁ、無理でしょうね。
今のカープは、エースのルイスと4番の栗原、打撃の神前田を欠いている状態ですから。飛車角金落ちみたいなものです。

18:05  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

暇を持て余した大王が何か適当なことをして一日を潰す遊び

Today's BGM : Daft Punk "One More Time/Aerodynamic"

ども、大王です。
今日の予定としては午前中に歯医者があるだけだったのですが、いろいろ複雑な事情がキャンセルに。突如として、丸一日Freeになってしまいました。

仕方ないので(?)、まずは大学の研究室へ。
ちょこっと必要な書類書きをした後は、今後読むための論文を検索。
う~ん。真面目だね。

でも屋内にいるのがもったいなくなったので、しばらくして脱走しましたww。

久しぶりに自転車で街中を失踪、もとい疾走。そして買い物を。

まずは、ビックカメラにてLANケーブルを購入。
頼まれて、お世話になっている知り合いの職場のLAN設定をしなければいけなくなったので。・・・大王はそんなにパソコン系は強くないのに・・・^^;
ってかさ、そもそも公共団体だろ?自前でやれよ。人遣い荒いなぁ・・・。

続いて、半額セールをしているAOKIで、仕事用のスーツ&シャツ&靴を購入。
夏場用のが欲しかったですし。せっかく半額っていうんですから。
へぇ、シャワーウォッシュスーツっていうんですか、これ。
家で洗えるのはいいですね。
スーツってクリーニングされると型崩れしやすいから、なかなか出したくないんですけど、家で洗えるってことは即ち、型崩れしにくいってことですもんね。
パンツ2本付きで、全部合わせても4万円もいかず。安く買えました☆

・・・てなことで、せっかくの1日OFFを有意義に過ごせたかは微妙な大王でした。



ついでに本日の愚痴。
昨日地元の友人から電話がかかってきて、6月にある別の友人の結婚式の2次会の司会に勝手に任命されていたそう。
ってか出席するとは言ったけど、司会なんて初耳なんですけどっ!
確かに結婚式やパーティの司会をしてきたことは多いですが、どんなスペースで何をやるかもわからない中で司会なんかできるかっつーの!!
別にやってもいいから、打ち合わせ段階から参加させろよ・・・。

はぁ? 何? テーマは合コンっぽく ?
それだけはやめてくれっ>< FC2 Blog Ranking

 最近Daft Punkばかりですね。そろそろ打ち止めにしておきます。
 「ピラミッド大作戦」はLive音源なのですが、74分間ノンストップなために、
 曲の合間の客の歓声までノー編集で収録されていて、まるで会場にいるかのよう。
 やっぱり「生」が一番ですね。今日は記事が短めなので下に動画でも。
 (携帯から閲覧されている方は申し訳ありません。)



日本(多分サマソニ06の大阪会場)でのライブ映像。海外程ノリがうまくない日本人でも、かなり盛り上がっているのが分かります。Robot Rock×Oh Yeahと、昨日のBGMのAround The Wolrd×Harder, Better, Faster, Stronger。ヘッドホン装着&コメント非表示推奨です☆


大王のFavorite。Around The WorldのPV。アカデミー賞も取ったことのある映像作家Michel Gondry監督作品。
シンプルでありながらこれほど音楽とマッチしたPVは見た事ありません。しかも「一発撮り」ってんだから・・・。最後骸骨がミスってるけど。



ついでに、そのメイキングも。計算されつくしています。

タグ : 音楽動画

20:07  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

ある意味、周りの人間にとっては都合の良すぎる性格なんじゃないかな

Today's BGM : Daft Punk "Around The World/Harder Better Faster Stronger (live)"

ども、大王です。
いや~、「仮面ライダーディケイド」、ついに「電王」の世界に来ましたね。
でも、なんで電王だけオリジナルキャストが出てるんだろ?
せっかく慣れてきたパラレル世界じゃなくなったのが、これまでと一貫してなくてなんか腑に落ちません。會川昇さん(メインの脚本家)降板の影響かしら?
でもきっと、小林靖子さん(=靖子にゃん)なら何とかしてくれるはず!
信じて来週も見ます☆



昨夜(ってか今朝未明)、TVをつけたらちょうど映画「ラン・ローラ・ラン(原題:Lola rennt)」(ドイツ 1999年)をやっていました。
好きな映画の一つなので、最後までわき目も振らず熟視してしまいました。
10年前なんですね、これを初めて観たのが。

結構有名だと思うのですが、あらすじなどを簡単に書いておくと、

恋人マニ(モーリッツ・ブライブトロイ)のピンチを救うために、ローラ(フランカ・ポテンテ)は10万マルクもの大金を用意しなくてはならない!
残された時間はわずか20分。彼を窮状から救うため、愛のために、ローラはベルリンの街を風のように走り抜ける!


このストーリーは、昔タモリがやっていた「if」という番組のように、ある時点での選択肢の違いによるマルチエンディングになっています。
全部で3つのパラレルストーリーなのですが、最初の2つはうまくマニを救えません。どうすれば彼を救えるのか・・・(ってかマニは"ダメンズ"すぎるだろww)。
また、ローラの選択が、彼女が街中で遭遇する脇役たちの運命も変えていきます。ここら辺は、あの名作ゲーム「街」にも通じるところがあります。
だから、好きなのかも・・・。大王ゲーマーだし^^;

それにしても、フランカ・ポテンテも、モーリッツ・ブライブトロイも今や出世しましたね。
フランカは「ボーン・アイデンティティ」での相手役ですし、「チェ 28歳の革命/39歳別れの手紙」にも出演しています。
モーリッツも、あのスタンフォード牢獄実験を描いた「es」や「ミュンヘン」で、確固たる存在感を見せています。

大王がこの映画が好きな理由のもう一つが劇伴音楽です。
監督のトム・ティクヴァが作り上げた、疾走感のあるジャーマンテクノが全編にわたって流れています。
(トム・ティクヴァも出世しましたね。「パフューム」や、今公開中の「ザ・バンク」も彼の作品です。)
本来無機質で感情を抑えた音源であるはずのテクノが、映像と相まってめちゃくちゃハイ・エモーショナルに聴こえます。
逆にテクノじゃなかったら、映像と音楽の一体感は出なかったでしょうね。

・・・っていろいろ考えていたら、サントラが聴きたくなりました。
今日の記事のBGMにもちょうどいいよななんて思ったのも一つ。
確か買ってあったはずだぞ。ここら辺に置いたはず。
・・・と夜中にも関わらずCD置き場をごそごそしたところ・・・


・・・ない!

何度見ても、何度探してもありません。
家の中を、それこそ文字通りひっくり返して探しました。

でも、ない。

確かに買った記憶はあります。
聴いた記憶もあります。
ジャケットのイメージも記憶にあります。

なのに・・・ない。

・・・。
無くすということはまずないので、きっと誰かに貸したんでしょうね。
多分それが正解でしょう。

大王という人間は、あまりモノに対する執着がないといいますか、本や漫画、CD、ゲームなどは人にホイホイとすぐに貸しだします。
そして、貸した事実をすぐに忘却してしまうんです!!
脳が老化したとかではなく、昔からの癖(?)みたいなもの。

もし貸した相手が何らかの理由で返してくれなかった場合は、今回みたいに自分から当該対象を欲する機会がないと、そのまま元から無かったかのようになってしまいます・・・。

「返すの遅くなってごめん」とか言いながら返されても、頭の回線を繋ぎ直さなくてはいけないので、一瞬ポカーンとしています。そんな経験は数知れず・・・。

逆に、借りたものはいつまでも記憶しているんですけどね。

CDや本だけならまだいいのですが、これが金銭のやり取りもそうだから困ったものなんデス。

返してもらってないお金があって、それを集めたら結構な額になるんじゃなかろうかって思ってしまいます。
(モノならまだしも、カネもそうなら、はっきり言って社会性が無いだけですね・・・orz)

もしこのblogを読んでいるリアル知り合いで、大王の何かを借りているよという方がおられましたら、連絡ください。 FC2 Blog Ranking

 彼らの母国フランスでのライブをおさめたアルバム「Alive 2007」から。
 ちなみに邦題は「ピラミッド大作戦」。ライブセットがピラミッド型なところから。
 彼らのライブは、自らの楽曲をマッシュアップしまくっています。
 もうそれこそ、74分間ノンストップでやりたい放題w。
 でもどのマッシュアップもカッコいいのは元曲の良さもあるんでしょうね。
 「Around The World」「仕事は終わらない」。どちらも個人的神曲です。


22:10  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

カロリー摂りすぎなのも分かってますが一週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : ハナレグミ "Jamaica Song"

ども、大王です。昨日、職場から筍をもらってきました。
朝採りなだけあって、新鮮で甘みが強く、めちゃうまでした☆
春の風物詩って感じですね☆

さて、今週も恒例の自己満足→麺まとめをしますね。
ついてきてください。



土曜日。
先日の記事で書いたように、忙しい最中マダ~ムsに呼び出されて御馳走になってきました。
行った先は箱崎の中華料理屋「天天」。
ランチでは何度か来たことがありますが、中華の本領はやっぱり大皿をみんなで取り分けることですよね。ディナーだからそれが思いっきりできます☆
味が濃い、脂っこいで、実はあまり中華料理は得意ではないのですが、この店の料理はそのマイナスポイントを全然感じません。
味付けは上品で、特に湯(スープ)の味が日本人向きなすっきりとした出来です。
顔見知りになってしまえば、メニューにない料理も作ってくれることも♪

tenten_tantan.jpg
食事の最後に頼んだ担担麺(700円)。青梗菜がたっぷり。
湯はあっさり。でも胡麻の風味は濃厚、ラー油の辛さもちょうどいい、と素晴らしい。
個人的麺評価:85点。麺は確かに普通ですが、それ以外が秀逸な一杯。


↓↓ 今週は「一日一麺」運動(?)にチャレンジしてます!

タグ : ラーメン うどん 音楽動画

21:56  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

目の前の子のパンツを脱がしている場合なんかじゃない!

Today's BGM : Daft Punk "Robot Rock"

ども、大王です。
なんてタイトルだよ、今日の記事www。

大王の仕事(本職)は、ここを読んでいるだけではなかなかわからないと思います。
詳細については、諸事情により大王も明かす気はないので、分からなくて当然です。
ただ、あらぬ誤解満載でいうならば、「いたいけな子どもをいじくりたおすこと」です。
でも、決して怪しい仕事ではないんですからねっ!!

今日もそんな仕事をしてきました。

仕事も一段落して、保育園児の男の子と和気あいあいと遊んでいた時のこと。
彼が突然もじもじしはじめました。

  ひょっとしてこれは・・・。

  「・・・おしっこ」

  ほらやっぱり、おしっこだ。
  よしよしトイレに連れて行ってあげるからね。


・・・と彼にはかせる靴をとり出していると、一緒に来ていた妹が

  「あたちも~~」

  うおっと、お前もか。
  よしよし二人一緒に行こうね☆

 
  「・・・おにいちゃん、おしっこ・・・」

  わかってる、わかってる。
  大丈夫だよ、いそいでトイレに行こう!


  「・・・でた・・・」


  はひっ!?
  おしっこ、でちゃったの?


確かめると彼のズボンは濡れています。
なので、側にいたスタッフさんにタオルとウエットティッシュを持ってきてもらう間に彼には待ってもらって、大王は妹ちゃんのトイレ介助へ行くことに。

  さあ、トイレついたよ。
  一人でできる? お手伝いしようか?


  「でない~~♪」


  はひっ!?
  でないとな? ってか君、オムツじゃないか~~い!


そのまま妹ちゃんを連れて元の部屋に戻ると、ちょうどタオル等も来たところ。

  よ~し、これで大丈夫☆
  気持ち悪かったよね? きれいきれいにしようね。


・・・と彼のズボンを下ろそうと勢いよくしゃがんだ時、



   ミリっ


何かの乾いた音とともに、大王の左太ももに奇妙な感覚が。

おそるおそる見ると、裂けていました。

大王のズボンの裏ももの部分が。
綺麗にまっすぐ10センチくらい。

・・・orz


もちろん、そのままにしておくことはできません。
このまま外に出ると草●剛みたいにわいせつ罪にもなり得ますww。
彼の処理はスタッフさんに任せて、まずは自分のズボンを脱がなくては。
トイレの個室の中で急いでちまちまと応急処置をしました。


scratched.jpg
↑3分強でとりあえず縫い合わせた現物。
ちなみに大王は裁縫が不得意です。


やっぱり、仕事用だからといって、安物を買うとダメですね・・・。
帰りに途中下車して、新しいモノを買って急いで履きかえました。
それまでの帰りの電車がものすごく恥ずかしかったDEATH・・・><
いやな初体験・・・。 FC2 Blog Ranking

 あまり評判の良くない「Human After All」の中では最も評価されている曲。
 この曲のカッコよさはもう反則級です。この曲だけでもアルバムを買った甲斐が。
 ハードでディープで、大音量で聴いていると自然に頭がトランスします☆


21:11  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

熱くなった時には冷たいもので冷静にね・・・って、これはどうなのよ?

Today's BGM : Daft Punk "The Prime Time Of Your Life"

昨日の佐賀で行われた巨人-東京ヤクルト戦。
巨人の先発内海投手は、7回2失点で降板後、ベンチで涙したそうです。
確かにビハインドをつけられていましたが、QS(Quality Start:先発投手が6回3失点以内で抑えたことを表し、投手を評価する指標の一つ)は達成していますし、原監督の言うとおり最低限の責任は果たしたと思います。
でも、本人としては許せなかったんでしょうね。
それくらいの強い気持ちをカープの大竹にも持って欲しいものです。
力が入って空回りして、すぐに激情して顔を真っ赤にして、投球のリズムを崩すから、味方にもエラーが出て、さらに真っ赤になって、結局降板後もベンチではぶてて(広島弁でふてくされるの意)・・・。
潜在能力はかなりのものを持っていて、ずっと期待され続けているのに、その精神的なもろさと強情さでなかなか殻を破れません。
内海投手みたいにベンチで泣くくらいの気持ちも持ってもいいんでは、と思いました。

ども、スポーツになると熱く語ってしまう大王です。
大王の方こそ、冷静にならなきゃですね。
頭を冷やさなきゃ・・・。



そんな熱くなっている大王に後輩がこんなものをくれました。
「アイス」です。冷たいもので頭を冷やせってことだね・・・


pai_no_mi_siovanilla.jpg
パイの実だけど・・・。
「塩バニラアイス」味だそうで。4月21日発売だそうで

でもさ、


なんで「アイス」ってつける必要があるの??

「塩バニラ」味でいいじゃん^^; 冷たくもないし。
最初はものすご~~くモヤモヤした感覚がしましたが、味自体は美味しかったのでもうどうでもよくなってしまいましたwww。

脳に糖分を入れたら落ち着きました。結果論ですが効果は充分☆
FC2 Blog Ranking

 久々にDaft Punkの05年の3rd「Human After All~原点回帰~」を。
 売れまくった2nd「Discovery」で見せたキャッチーさを期待して買ったファンを思いっきり
 裏切るような、深く、重く、非現実的で、凶悪な実験的エレクトロ・サウンド。
 でも、たとえ各所のレビューで酷評されようとも、個人的には好きな一枚。
 彼らのアーティストとして安穏としない姿勢が伺えます。


20:17  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

それともお前らの部屋に上がり込んで確かめてもいいのか?

Today's BGM : Mike Portnoy, Paul Gilbert, & Sean Malone "YYZ" from Rush

ども、大王です。
元気してます。たぶん。


昨日、今日と研究室のメンバーあげて部屋を大掃除しました。
大王は昨日しか参加してませんが。
新年度を迎えて、部屋にたまった不要物を一気に処理!
個人の棚やロッカーも整理!
床もモップで磨き上げて、ついでに何年もの埃がたまった窓も綺麗に!

部屋の乱れは、心の乱れですからね。

大王は比較的掃除は好きな方です。
(家事で苦手なのは裁縫とアイロンかけくらい)
一生懸命掃除をしていたら、後輩が、

  「大王さんの部屋って綺麗そうですね。」

確かに、なぜか大王はそういうイメージがあるらしく、本当に!よく言われます。
(神経質っぽく見られるのでしょうか?)
でも実際、現在はカキモノのために資料を山積みにしていますし、他にも、授業作成用の本も机の上におきっぱなしの状態。
そして昨日は洗濯物も畳む暇がなかったので、ソファの上に置いてある状態。
第一大王の家にはモノが多いんですよ。
資料、書籍(専門書、小説、漫画)、CD、DVD、ゲーム、マジックグッズ、ヌイグルミ、ベース&アンプ・・・。
当然ですが、TV、棚、ベッド、テーブル、ソファ。
それらが全部1Kの部屋に入っているわけですからね。
もちろん仕事の区切りごとにちゃんと片づけてはいますが、また作業が入るとすぐに散乱する有様なのです・・・orz

基本的に、家で過ごす時間があまりない状態なのでモノが散らかっていても不便がないのもだめな要因です。
そして確実に今現在は、あまり人に見せられる状況ではありません。
なので正直に答えました。

  「いや、今は見れないくらいだよ^^; かなり汚い。」

  「私たちの『綺麗』の方が、大王さんの『かなり汚い』より
   散らかってるかもですよ~~♪」


いいや、本当に今は魔窟だよ。

確かめたかったらウチに見にくるか? 一人で来いよwww。
FC2 Blog Ranking

 今日はYoutubeで見つけた動画。大王の好きなRushの"YYZ"を
 ドラムがMike Portonoy(ex. Dream Theater)、ギターをPaul Gilbert(ex. Mr. Big)、
 ベースをSean Malone(ex. CYNIC)で。世界一贅沢なコピーバンドですww。
 (そういやMr. BigもCYNICも再結成しましたね。特にCYNICの復活は嬉しい☆)
 これを聴いてマイキーのRush愛の凄さを感じました。
 スネアのみのパートや、カウベルフレーズなんかNeal Peartまんまコピーですもん!
 ポールも最後に"Xanadu"や"Sprit Of Radio"の入れたりと、泣かせてくれます。
 そしてショーンは相変わらずフレットレスでのプレイですか・・・www。
 ↓にYoutube動画を。




 そしてこっちがオリジナルの"YYZ"。


タグ : 音楽動画

20:27  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

メンスキーであると同時にオコメスキーである大王にとってはピンチ

Today's BGM : "Starry Sky YEAH! Remix"

ども、現在歯に深く穴をあけられている大王です。
今日も奥にガシガシと削られました。
トンネルの開通も近いかと思われます。変な感じ。



明日の発表資料を作らなくてはいけないので今日は簡易更新デス。
2日で英語論文を5本読み込みました。
軽く読み流したのはそれ以上あります。

・・・いや、別に英語が読めるからすごいとかじゃなくて、普段から計画的に読んでおけってことですよね^^;
・・・ガンバリマス。


で、本題(?)なのですが、最近炊飯器が壊れました。
きちんとご飯が炊けません><

できたよって音で知らせてくるからふたを開けたら、まだ水に浸ったままだったり。
別の時は、芯が残りっぱなしのもそもそだったり。
壊れるにしても一定した壊れ方をして欲しいものです。

ま、もともと安く買ったものを10年以上使って来ましたし、寿命なんでしょうね。
でも、来年引っ越す予定だし(←願望)、今さら新しいの買うのもなぁ、なんて思ったりもしています。

・・・ということで、

誰かいらない炊飯器あったら下さい!!

それまでは圧力鍋でご飯を炊くことにします。
別にそれも面倒な作業でもないからいいんですけどね・・・。
FC2 Blog Ranking

 昨日に引き続きマッシュアップ作品を。
 capsuleの"Starry Sky"とBeastie Boysの"Ch-check it out"とDaft Pankの
 "Technologic"が見事なシンクロ! めちゃくちゃノれます!!
 この作品はnovoiskyさんという方(ノンプロ)がニコ動にあげたもの。
 昨年夏くらいに見つけてうひょ~ってハマっていたら、感じたことは誰もが同じみたいで、
 なんと今春の東京ガールズコレクションで使用されたり、中田ヤスタカ本人が
 自分のイベントで回したりと(もはやオフィシャル!)、一気にスターダムへ。
 ニコ動発ってのが凄いです。もちろんクオリティがあってのことですが。
 ↓に動画をのせときます。




タグ : 音楽動画

19:37  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

大王はあんな変なラップも踊りもしないし、第一あんな薄毛ではない!

Today's BGM : KEY AND TEMPO "I Want Your Digital Love"

今日、10何年ぶりかにプロ野球チップスを買ってみました。なぜか。
入っていたのは平尾(西武)と金子(オリックス)。

・・・正直微妙。いい選手なんですけどね^^;
二人とも去年は大活躍でした(平尾は日本シリーズで)。

ども、最近は1袋に2枚カードが入ってることを知らなかった大王です。
野球と言えば、カープはもうあかんですばい・・・orz



週明けに研究会での発表があるのですが、

未だに一文字も打っていません!!

資料(全部英語!)は読み込んでいますが、うまくまとまらなくて・・・。

昨日もそんな感じだったのですが、そんな時に限って先日イタリアンをご一緒させてもらったマダ~ムsから中華に誘われ・・・。
せっかくのお誘いを断るわけにはいきません。
・・・ああ、発表資料の完成が遠ざかる。

料理も紹興酒も本当に美味しかったんですが、どんどん注文したもんだから、胃が破裂しそうなくらいになってしまいました。
そんなに食べろ食べろと言われても。もともと大王はそんなに大食じゃないです。

そんな状態で次の店の「K(仮称)」へ。
注文したビールを一口飲んだ瞬間に胃の中の米と麺が一気に膨張!
おお助けて・・・。破裂して死にそうだ・・・。

悶え苦しんでいる大王のもとへ常連さんの一人が「はいこれ」と。
胃薬でもくれるのかと振り返ったら目に入ったのはDVDのケース。
「機動戦士ガンダム」(通称ファースト)のTVシリーズ全話!
今こんなもん出されたら見てまうやないですか・・・。
・・・ああ、発表資料の完成が遠ざかる。


しばらくして胃が少し落ち着いた大王は、隣のテーブルのお客さんとして来ていた6歳児(♀)と遊ぶことにしました。
「K(仮称)」でのちびっ子担当の大王ですので^^;
なぞなぞなんかをして楽しませていたのですが、ふと彼女が大王の顔を見て、

  「おにいちゃん、ららららー、ららららーの人に似てるね☆」

へ? ららららーとな?
ナニソレ?
 
そんな大王の怪訝な顔を見た彼女は「ほら」と縄跳びを飛ぶようなジェスチャーを・・・手の動きは交互に・・・

はっ!!

joyman_kana.jpg
ひょっとしてこいつか!?

をいをいをいをいをいをいぃぃぃぃ!!

メガネ以外どこも似てないぞ!

・・・たぶん。
そうなのか?あんなキモイ顔なのか、大王は・・・orz

この前の花見の時といい、最近は女の子と相性が悪いな・・・。
大王は子どもにしかもてないかわいそうな男なのに。

・・・なんて落ち込んだ状態で、膨れて重たいお腹を抱えてとぼとぼと帰っていたら、夜の散歩中の友人夫婦+娘(9ケ月)に偶然遭遇しました。
子どもとは初めてあったのですが、ちょうど人みしりまっさかりの時期なのに、ニコニコと大王に愛想を振りまいてくれます。ありがたい☆

そら見たか!! 子どもには好かれるんだよっ!! 
・・・なんか悲しい>< FC2 Blog Ranking

 複数の曲のボーカルとオケを混ぜる手法をマッシュアップといいますが、
 この曲はDaft Pankの「Digital Love」にJackson 5の「I want you back」を載せる
 というまことにバカバカしい組み合わせ(もちろん褒め言葉)をしてくれています。
 1年半くらい前に聴いて、脊髄反射的にネット注文したら、実は12インチLPで
 当時LPプレーヤーが壊れていた大王が涙目になったという事件もww。
 今はちゃんと吸い出してもらって、MP3ファイルにしています☆
 曲が聴きたい人はココで視聴できますのでどうぞ(PCの人のみですが)。
 どうやらBen Double Mという人の作品みたいですね。


21:10  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
