2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

ホントこういうのを作れるセンスのある人って凄いと思うし尊敬する

Today's BGM : Savage Garden "Crash 'n' Burn"

ディケイド響鬼編すげぇ!!

プロデューサー途中降板などのごたごたで、ものすご~~~く消化不良に終わった響鬼本編の借りを返してくれる、とてもいい良い出来でした。
本編ではできなかった、アスムとヒビキの師弟関係(無言の決別が・・・泣けるで)、主題歌アレンジの鬼たちの合奏(響鬼では音で敵を倒すのです)、設定だけだったトロンボーン型音撃管の使用など、従来のファンの留飲を見事に下げてくれましたね。
特に最後の大音撃セッションは本当に「音楽」になっていましたから。
脚本も監督もキャストも、その他スタッフもGJ!! 良い「響鬼最終回」でした。

ども、朝から興奮が止まない大王です。
ロマンチックが→興奮が止まらないので昨日の大王会の様子は明日の記事に回します。



久しぶりにカープの記事でも。
昨日が雨天中止になったので、カープは今日明日と仙台でイーグルス戦です。
そして今日の先発は、昨年度沢村賞投手の岩隈と、なぜか今年開眼してここまで38イニング連続無失点で防御率12球団トップの大竹(今日は大ケケとは書かないでおきます)
両チームのファンならずとも興味のある一戦です。
大王の興味は、いつ大竹が大ケケ(はぶてモード)になるかというのは内緒ww。

<観戦前>
それにしてもパ・リーグ主催試合はYahooBBの無料動画が見れるからいいですね。
今年からカープのラジオ中継をするRCCのネットラジオが、有料(しかも微妙に高い)になってしまったので、はぶてていたですが。交流戦さまさまです♪
さ~て、今日も応援するぞ~~!!

<観戦中>
・・・。ブチブチッ!

<観戦後>
ふぅ。何とか勝てたよ・・・。
大竹の無失点記録も44イニングで止まっちゃったけど、勝てばいいんです!

・・・ってかさ、主審ありえないだろ(怒)!!
大竹が点を取られた6回の裏だけ、ストライクゾーンがめちゃくちゃ狭くなってんじゃん!!
今まで直前まで岩隈にストライク取っていたコースがことごとくボールって・・・。
別に点が取られたから言うわけではないのですが、良い試合になるはずなのが、下手な審判のジャッジのせいでめちゃくちゃです。
今日の岩隈が崩れたのも6回裏ほどではないけれども可変ストライクゾーンのせいだし。
いちスポーツファンとして、審判のクオリティの向上を切に願います。
(サッカーなどの他のスポーツでも多い・・・。審判も人間なのも分かるけどねぇ・・・。)

そんな、観戦後のささくれた大王の心を癒してくれたネット上で拾った画像。

ookeke_kaishu.jpg
 ※画像はクリックで拡大します。

「ただし、イケメンに限る」てwww。
朴訥な顔の大竹がイケメンを打ち破ると爽快ですねっ☆
これまで対戦してきた西武岸、楽天岩隈は良いとして、いまいちイケメンでない人も含まれているのは言ってはいけないことなのでしょうかww?

この元ネタは、去年の交流戦でルイスが相手チームのエースばかりと対戦して、しかもそれをことごとく打ち破ってきたことから、広島銀行の回収人(それまでカープは交流戦が苦手で借金ばかり作ってましたから)として作られた下の画像。
Luis_kaishu.jpg
 ※画像はクリックで拡大します。

明日も試合で、明後日からは移動日なしで日ハム2連戦@札幌。
疲労がたまる時期ですが、頑張ってほしいものです・・・。
FC2 Blog Ranking

 今日もサヴェガの2ndから。このアルバムは捨て曲無しです☆
 優しくて温かい曲。傷ついたときに聞くと少し元気になれると思います。
 確か2000年のシドニーオリンピックのOPに使われたんじゃなかったかな?
 下にニコ動の動画を置いておきます。コメント非表示で下の歌詞と一緒に・・・。


Savage Garden - Crash 'n' Burn
20:16  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

ポルナレフ(©ジョジョ)の気分で一週間に食べた麺をまとめて記事にします(謎)

Today's BGM : Savage Garden "The Animal Song"

ども、2/3程度は復活した大王です☆
昨日も書いたように、朝から仕事でしたが、幸運にも仕事オーダーがほとんどなかったので、ゆっくり身体を休めることができました。
座りっぱなしで腰は痛くなりましたが・・・。

ということで、病み上がり中にも関わらず麺まとめいっちゃいましょう!!
(↑病んでたのに食ったのかよ!・・・というツッコミはなしでw)



月曜日。
買い物が一段落した時にふと近くにあった「廣島つけ麺 ばくだん屋中洲店」へ。
辛いつけダレで食べる冷製つけ麺=廣島つけ麺です。
・・・ってかさ、いつの間にこれが広島名物になってるんだよ?
大王がいた時は存在自体ほとんど知られて無かったのにさ・・・。

bakudanya.jpg
名物のつけ麺(並盛)に半熟煮玉子トッピング+ばくだんおにぎりのセット(900円)。
セットにしてもあんまりお得感はないですけど^^;

辛さは4辛にしてもらいましたが、ま、こんなもんでしょ。
麺も平凡。叉焼はパサパサ。キャベツは・・・まぁ、好きだけどさww。
個人的麺評価:64点。実は大王が食べるのは3度目なんですが、全国的には有名なの?
ばくだんおにぎりは、ただの韓国海苔でまいたおにぎり(塩無し)でした^^;


↓↓ Ser continuado (今週は葡萄牙語ですぜww)

タグ : ラーメン つけ麺

21:59  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

名前入りの「○○会」の大先輩である「竜兵会」を見習おうではないか

Today's BGM : Marilyn Manson "Devour"

プチ復活☆

ま、あくまで「プチ」ですが。
どのくらい復活したかというと、
 ・痛みが減退した
 ・動いても重力に負けなくなった
 ・タバコを吸っても吐かなくなった
 ・お酒が飲みたくなった

・・・ってところですかね。どんだけひどかったんだよってことですが。

ども、大王です。最後の2つは大王的に重要ですww。



とりあえず、明日までにはできるだけ健康体に戻しておきたいんです。
なぜかというと、それには理由があって・・・、

明日は久々の"大王"会が開催されるから。

大王会とは、かなり仲良しになった、2年前の元教え子たちと始めた会合で、大王がホスト役になって、みんなを集めて美味しいお酒とご飯を食べまくろう、という大義を持ちます。
「大王」の部分には、大王の本名が入るのですが・・・。
偶然始まった初回、以下2回目3回目4回目5回目6回目7回目8回目ときて、正式な「大王会」の名前がついた9回目まで開催してきています。
ホスト役をしなかったのも含めれば(厳密にいえば9回目もホストしてません)、彼女たちと飲んだのはもっと増えますが、とにかく「大王会」は今回で区切りの10回目を迎えるわけです。

パチパチパチパチ~~
言い変えたら、これまで9回奢ってきているということになりますが^^;

今回は、以前ある一人からリクエストをもらったので、それに合わせてお店をチョイス。

・・・なのになのにそれなのに、そのリクエストした本人は不参加なんだと・・・!!

ま、いいや。参加する人間の方が大事さww。大王としても楽しみなお店ですし。
感想等はまた後日記事をupするつもりです。お楽しみに☆

それに、何はともあれ、まずは体調のリカバリを先決せねば・・・。
・・・といいながら明日は朝から仕事。どうすんべ?
FC2 Blog Ranking

 昨日「もうすぐ新譜」とか言ってたら、もう出てました^^;
 5月20日に発売になったMansonの2年ぶりのアルバム「The High End Of Low」。
 前作と比べて、だんだんと初期のヘビィさが戻ってきた気がします。
 激しいアグレッションではなく、静かにジワジワと首を絞められる感じ。


22:11  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

「コンカツ」?なにそれ?ハムカツとかキムカツの仲間なの?喰えるの?

Today's BGM : Marilyn Manson "This Is The New Shit"

ども、大王です。相変わらず体調不良が続いています。
熱は37.5度前後なのですが、割れるような頭痛と、時折襲ってくる吐き気。
「オデノカラダハボドボドダ」

あ、病院にいきましたが、インフルエンザではなかったですよ☆

そんな感じなので、家で普段はあまり見ないゴールデンタイムのTVを視聴しました。
野球中継に続けて、「ザ!世界仰天ニュース」を本当に久しぶりに見たのですが、昨日は貧乏アイドル(なんつー呼称だw)の上原美優の壮絶半生とかでした。
(裏でサッカーキリン杯をやっているのに気づきませんでした・・・orz)

見た後の率直な感想として、彼女はこんな売り方に変えてしまっていいのでしょうか?
今まで少ししか見たことがなかったのですか、確か彼女って「明るい貧乏生活」を前面に出してませんでしたっけ?
確かにリアルでは大変だったのでしょうが、この番組でやっていたみたいに、タレントとしてのキャラが定着する以前に「不幸」を前面に出すことで、確実に一般層は離れていくと思います。
矢部美穂(字あってますっけ?)もそれで消えていきましたし。
「不幸」は売り物ではありません。

そして、その「壮絶」とか「不幸」という語で語られた彼女の半生は、
貧乏、いじめ、レイプ、非行、暴力、風俗、薬物、自殺(未遂)・・・。
どこかでみたような安易な<記号>ばっかり。
正直「どこのケータイ小説だよwww」と思いました。
(あ、大王はケータイ小説ってやつも苦手です^^;)

繰り返し書きますが、「不幸」は売り物ではありません。
例えそれが真実であっても、不幸を前面に売りに出すことは、同様に、またはそれ以上に不幸で苦しんでいる人を励ますことにはなりません。かえって愚弄することにもなります。
彼女には例え偽りの仮面でもいいから、「草って食べるとおいしいんですよ~♪」などと言い続けて欲しかったです。
不幸の重さを晒すのではなく、笑い飛ばすのも良いんじゃないでしょうか?
特にメディア露出するiconとしては・・・。

・・・つーか、若井おさむの半生の方が壮絶だよなって思います^^;
彼はそれをほとんど語りませんがね。



とかなんとか書いていますが、大王も由緒貧しい家柄の出。
貧乏暇なしと申しまして、体調は劇的に悪くても、今日は仕事の日。
生きるための金を稼がなくてはいけません・・・><

微熱続きの上に、処方してもらった睡眠薬が変な時間に効きはじめてしまい、生活リズムが狂った状態でふらふらしながら出勤。
あまりしゃべることもできないので、座ったままで今日は映像を使いながらの授業でした。

今日の最後の一年生の授業が終わった後、彼女たちが話しかけてきました。

  「せんせい、顔色悪いけど、また二日酔い?」
  「メタボには気をつけてね・・・」


ああ、ギリギリメタボじゃないさ。
・・・ってか今日は二日酔いじゃねーよっ!

  「ってか、せんせい、今いくつだっけ?」

・・・30だよ。お前らと一回り違うんだよ・・・orz

  「あ~、せんせい、コンカツしなきゃね♪」




・・・うるせいやぃ(号泣)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「痛いっ!心がいたいよぉ」

家に帰りついた。

アタシは倒れた。

バタッ!!

「たす…け…て」

涙が流れた。

「さみしいよぉ…」

そして

アタシはひとりぼっちで

ダレにも愛されずに

死んだ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↑今日はケータイ小説風www。誇張しまくりです。
性別変わってるけど、ま、いーかwww。 FC2 Blog Ranking

 マソソソ・マソソソ、じゃねーや。マリリン・マンソン。
 もうすぐ新譜が発売されます。ベースにツィギーが復活☆
 それにしても「これは新しいウ●コだ」ってどんなタイトルだよwww。


23:05  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

いくらカキモノはしていても、大王に職業作家は無理なんじゃないかなと思う

Today's BGM : Ronan Hardiman "Victory"

まずは業務連絡を。
新たに「くまさんとうさぎさんと(著者:ミドリさん)」という、ランキング上位サイト様とリンクさせていただくことになりました。
実はこれまでもかなりお世話になっていたのですが改めて、ということで。

ども、大王です。昨日は更新をさぼりました。
・・・というのも、不眠と不養生からくる体調不良に、突然襲われてしまったからです。
午前中の仕事を終えて、大学へ戻ってきたら、突如として頭痛と吐き気が・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

慌てて個室に飛び込んだ俺が、次に目を開いたときに飛び込んできたのは、つい1時間前に嚥下した食物たちが、ものすごい熱をもって身体を逆流していったなれの果てだった。

・・・ハァハァハァ・・・

息が荒い。喉が──熱い。
口元から蜘蛛の糸のように垂れる唾液が真ん中辺りでプツリと切れて、しかしまた新たな糸を紡ぎだすのを、力なくぼんやりと眺める。
(なぜだ!? なぜにここまで俺の身体は蝕まれてしまっているのだ・・・。)
一時間前は平気だった。確かに、ここ2,3日眠れていない状態が続いていたのだが。

ふと、黄土色に蠢く吐瀉物の中に赤いものを発見した。
・・・鬱になる。また持病の潰瘍が再発したのか。
否。
違う。潰瘍ならば血は暗紅色をしているはずだ。これは鮮やかな──紅。

(ちっ・・・喉が切れたんだ。)
一生付き合っていかなくてはならない病が再発したのではない安堵感と同時に、それ以上に圧し掛かってくる不快感と、さらに万力で締め付けられたような頭の──痛み。
それを、押さえつける。無理やりに、押さえつける。

ふらふらしながら個室を出る。口元を拭う。
嫌な匂いだ。酸えた生ゴミのような匂いは、俺の嫌いな匂いの一つだ。
そのまま覚束ない足取りで部屋のドアを開ける。中には一人。
突然飛び出していった俺に驚愕したのだろう。心配そうな顔でこちらを見ている。

その刹那──追い返したはずのの頭の痛みが再び、今度は増援を連れて来襲してきた。
声をあげたい衝動を抑え、奥歯を強くかみしめながら、どうにか耐える。
(こんな姿はアイツには見せられない。この、かつては「串刺し奇術師(マニック・カルマ)」と呼ばれた大王がっ!)
痛みのため、気を抜けば叫声を発しそうだ。だが、それを飲み込む。
慎重に、熱く、焼けた喉から、絞るように声を出す。

「俺──帰るわ」

実は、その後のことはよく覚えていない。
アイツが俺になんて言ったのか・・・。どうやって家に帰りついたのか・・・。
よく自分の身体が重力に堪え切れたものだと思う。

そして一番最後に覚えている視覚的記憶は、加速度的に目の前に迫ってくる俺の枕の青と水色のチェック模様だった。

<不続>

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・・・飽きたwww。

頭が痛いついでに、stereotypicalなライトノベル風文章で昨日の状況を記述してみたのですが。
わずか15分足らずで、推敲もせずに一気に記したとは言え、なんちゅう悪文。

そもそも、活字ならなんでも読む大王が苦手にしている数少ないジャンルが、ライトノベルなんですよね。別に読まないわけではないのですが、どうも文章のかたちが好きになれない。
ライトノベルというものが文章様式で定義されていないのも分かりますが、一部を除いた数多のラノベ作家は、上のような過剰修飾な文を書きますよね。
大王は「書き手のための文章」ではなくて「読者が読みやすい文章」に第一義を置いているので(それが実践できているかどうかは別^^;)、読みにくい文章は苦手です。

もちろん、ラノベ作家に分類される人で、上手い人もいるのは知ってます。
だから、上の文章はあくまで誇張されたラノベ風スタイルということで。

そもそも、大塚英志によれば、ライトノベル=キャラクター小説であって、上で書いたような私小説風なものとは対極に位置するらしいので、あくまで「ラノベスタイル」です。
ま、ラノベの定義自体曖昧なので、大塚のも一つの見方にしか過ぎませんが。

ちなみに、噴飯物の「串刺し奇術師」とは大王が恣意的に決めたものではありません。
ライトノベル風二つ名を自動生成するこのサイトで「大王」を入れた結果です。
奇妙な偶然にちょっとびっくりしました。

本名でやったら「幻覚幻想(サテライトパレード)」でしたけどwww。
FC2 Blog Ranking

 今日も引き続きケルトミュージックを。
 同じく「Load Of The Dance」収録のアグレッシブな一曲。
 確か、TBSの「ZONE」という番組で使われていましたっけ。


Lord of the Dance - Victory
16:07  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

いつもと同じ日常だけど、細々とした部分は、いつもと違うはず・・・

Today's BGM : Ronan Hardiman "Cry of the Celts"

ども、大王です。
相も変わらず「慢性題材欠乏症候群」(通称:ネタ切れ)に悩まされています。
だって、な~んも変化のない、いつもの日常を送っているだけなんだもん。
いつも通り仕事して、いつも通り大学行って、いつも通り酒飲んで、いつも通り家に帰る。

でも、そんな大王が少し心に留めておきたい言葉があります。

-いつも通る道でも、違うところを踏んで歩くことが出来る
-いつも通る道だからって、景色は同じじゃない
-それだけではいけないのか 
-それだけのことだからいけないのか

 (映画「スカイ・クロラ」より)  ※ちなみに原作にはこの言葉はありません。

全体的にとっちらかった印象のこの映画の中で、このセリフだけは心に残りましたね。
大王の日常も毎日、どこかがアップロードされて、どこかが違っているのでしょう。



いつもと同じかもしれないけど、確実にいつもとは違う。
「2009年5月25日を生きた大王」を記すために、大きなネタは全くないですが、細々としたことでも書いていくことにしましょう。
・・・っていろいろ言い訳をしたところで、困ったときによくやる小ネタ総集編なのですがww。

●先日のこと。
やっとこさ「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」を観に行きました。
仮面ライダー好きの大王は電王にも当然の如く嵌ったのですが、これまでの「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」の3作とも観に行っています。
子どもたちに囲まれてですが、もう恥ずかしくも何ともないですねww。
それに「電キバ」と「さら電」には知り合いの子どもを連れて行きましたからねww。

今回の劇場版は、残念ながら佐藤健くんが出ていません。
(そりゃ今や売れっ子ですもんね。今度手塚治虫原作の「MW-ムウ-」のTVSPで主役を張るらしいです。原作好きの大王にとってこれも楽しみ☆)
なので、厳密に言うとTVシリーズの「電王」のパラレル物として考えた方がいいということらしいですが、それにしても上手い感じに落としどころだったなって印象です。
ネタバレは避けますが、大王は正直いって全く意識してませんでしたよ。
上映中の子どもたちの笑い声もたくさんありましたし、純粋にエンタメ作品として楽しめます。

そして観終わった後で知ったのですが、実質主役であるユウくん役の子は、実は女の子(沢木ルカちゃんという子役 [公式サイト])だったんですね!
顔立ちが凄く綺麗だな~、なんて思っていたら、すっかりだまされてましたww。
きっと美人になるよ、この子。

●昨日のこと
昨日の西武戦で、やっとこさ3連敗を止めたカープ(shigeさんスミマセン)。
試合後、2ちゃんねるのプロ野球板を見ていたら、こんな画像がupされていました。
ものすごく笑って、ものすごく和みました。

bokachika.jpg
勤勉な西武ボカチカ選手 (画像はクリックで拡大します)

ボカチカさん、日本語読めるんすか!?
・・・ってかなにやってるんすか!?


今日の試合は・・・。うん。まぁ。
大竹だから。まだ信用はしてないけど。

●今日のこと
歯医者行った。

オチ? んなもんあるか!! FC2 Blog Ranking

 今日はいつもとは趣向を変えて。こんな曲も聴きます。
 天才ダンサーMichel Flatleyによるアイリッシュダンスの音楽エンターテイメント
 「Lord of the Dance」の一曲目に使われた曲。所謂現代ケルトミュージック。
 下はYoutube動画。最初の2分はカットされて、転調後しかありませんが。
 アイルランドの美しい風景とMichelのタップ&ダンス映像つき。
 アイルランドは行きたい国の一つです。行きて~~~!! 


21:43  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

お前ら!大王を休ませるつもりはないのか!?鬼めっ!!悪魔めっ!

Today's BGM : J.Geils Band "Centerfold"

ども、休みを有意義に過ごせない大王です。
なんだろな、無為なことしかできない・・・。

今日は昨夜の深酒で頭が痛い状況で、スーパー銭湯に行きました。
サウナで体内のアルコールを抜いて、整体で身体をほぐしてもらいました。
ま、ぼちぼちでってことで。



整体が終わって、ロビーで銭湯の定番、コーヒー牛乳を飲んでいると友人から携帯に着信がありました。
この地元の友人は来月結婚を控えていて、なぜか大王が知らないところで、勝手に2次会の司会を押しつけられていた相手です。
花嫁の方は幼稚園からの付き合いだし、親同士も仲が良いから無下にするわけにはいかないのが辛いところ。

電話の内容は、先日の打ち合わせの内容と(もちろん当時、司会を任されているなんて知らなかった大王は参加していません)、その他もろもろの相談。
大王はウェディングコンサルタントかっつーのwww!

電話の最後に

  大王「もう一度確認するけど、マジで大王司会するの?」

  友人「もちろん☆」
  
  友人「あ、あと大王にマジックしてもらいたいんだけど?」

はぁっ(゚Д゚)!!?

・・・ったく、地元の友人どもは、こいつらに限らず、大王を便利な「使い潰し芸人」かなんかと勘違いしてないですか?

  大王「ってかさ、大王はクロースアップしかやらないから
     手元をみるものだし、広い会場は不向きだぞ?」


  友人「だったら各テーブルまわればいいよね☆

はぁっ(゚Д゚)!!?

テーブルホッピングしろと!?
連続で演じたり、リセットしたり、プロでも難しい仕事を、アマチュアの大王にやれと?

・・・あ、そうだ!!

  大王「大王は司会だからパフォーマンスは無理じゃん?」

  友人「司会の仕事が空いた休憩中にできるよ♪


コ・ロ・ス・キ・デ・ス・カ??
FC2 Blog Ranking

 今日も明るい曲で。J・ガイルズ・バンドの超有名曲。
 81年のアルバム「Freeze Frame」に収録されています。邦題は「堕ちた天使」。
 高校時代の彼女が男性誌の見開きページに載っていることにショックを受けたという歌詞。
 サントリーの発泡酒のCMに使われていますね。

21:57  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

身体の渇きを癒すために一週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : Greenday "Minority"

ども、大王です。
昨日のエントリで「今週に入って飲んでないよ」って書きましたが、昨夜、無事にアルコールを補給することに成功しました☆

乾いた身体に、命の水が沁み渡る・・・。

あ、身体の残り半分を構成する要素である麺は、欠かさず食べているから大丈夫です。
ということで今週も麺まとめ記事のスタートです。



土曜日。
久しぶりに大橋に。南区って完璧に大王の守備範囲外なんですよね。
なので麺店にも、その他の美味なる店にもあまり行ったとありません。
ということで、南区でもっとも有名な店の一つである「らーめん四郎」へ初訪問。
2年前の「ラーメン総選挙」で1位になり颯爽と表舞台へ出てきた店だということは知ってます。
その後一気に行列店になったらしいのですが、大王はすっかり流行に遅れていますww。

ramenshirou_shirou.jpg
一番人気だという、九州男味しろうラーメン(700円)。かなり具だくさんです。
キャベツ、豚肉、もやしなどを炒めたものに、青ネギ、揚げ玉ねぎ、揚げニンニク、半熟煮玉子、キクラゲ、海苔。そして上にマー油がかかっています。

少し泡立つスープは、濃厚なトンコツスープ。マー油も合わさって、ベースは完璧に熊本ラーメンです。
しかしそれに、揚げ玉ねぎ=鹿児島ラーメン、野菜炒め=長崎ちゃんぽん、と九州各地の要素が入っています。
なるほど名前に「九州」とつけた理由はこれですか。

麺は細と中太が選べますが、今回大王が選んだのは中太。しっかりとしたいい麺でしたよ。
麺の印象もあり、トンコツラーメン×0.6+ちゃんぽん×0.4って感じです。
個人的麺評価:74点。感想を読んで、この点数はなんだと思われるかもしれませんが・・・。
なんかね・・・重ねすぎてごってりした印象なんですよ。個人的にちょっときつかったです。
イケメンな店主さんをはじめとする接客は、さっぱりして好印象なんですが。


↓↓ para ser continuado (続く 今週はスペイン語で☆)
21:07  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

予期せぬ出来事は、大王の心臓に負担をかけ、結果的に寿命を縮めるはず・・・?

Today's BGM : Zebrahead "Playmate Of The Year"

ども、大王です。
昨日は突発的に豪雨になるし、今日も(ついでに昨日も)仕事が忙しくて、ホントに大変でした。
「大変なのに」か、「大変だから」かはわかりませんが、今週に入ってから全く飲めてないし。
身体の半分がアルコールでできているといっても過言ではない大王にとって(もちろん残り半分は麺ww)、これはゆゆしき事態ですぞっ!



今朝も、痛い頭を抱えて電車に乗り込みました。

通学中の高校生や、通勤中のサラリーマン&OLが多い時間帯なので、当然の如くイスには座れず。まぁ、健康のためには立っておきましょう。
車両の中央くらいに位置し、吊皮をつかみ、イヤホンから音楽を聴きながら、携帯を取り出したときに、メール着信がありました。
  
  こんな朝っぱらから誰がメール送ってくるんだ?
  ああ、PCメールからの転送かもな。
  (*海外からのメールもあるので、変な時間に転送されることも多いのです)

などと思いながら、受信BOXを開くと、予想は外れて、そこに表示されたのはこの3月に送り出したはずの元教え子の名前。
「こんな時間に何の用だ?」などと訝しみながら本文を開くと、

  前見て

顔を起こすと、


・・・いた。

車両の一番後ろで大王に向かって元気いっぱいに手を振っている教え子が。

以前にも書きましたが、誰が何と言おうとも、人見知りで、視線回避傾向があり、対人緊張の強い大王は(反論は受け付けません)、こんな状況はちょっと苦手です^^;

でもせっかく見つけてくれたんですから、ってことで、彼女のもとへ。
おかげで、卒業以来久しぶりに話すことができました。

どうやら彼女は毎朝この電車に乗っているそうです。
大王は週一回ですが、同じ電車に乗っていたはずだったのですが、これまでお互いに気づかなかったのは何でですかね?

4月からの仕事はとても楽しいと言っていましたが、大王と同じで彼女も人見しりの気があるらしく、まだまだ対人関係では緊張しっぱなしだそうです。
大丈夫☆ きっと大王より激しい人見しりではないはずから☆

「また来週ね♪」といって途中の駅で別れたのですが、別れた後で気が付きました。

来週は、たまたま金曜日の仕事が土曜日にスライドしたため、大王はこの電車に乗らないことを・・・。

とりあえず、あとでフォローのメールでも入れておきます。
こういうのがあるから、苦手なのか・・・^^; FC2 Blog Ranking

 少しでも元気を出すために明るめのロックを。
 ゼブラヘッドってもっとソリッドでハードな印象でしたが、この曲はめちゃポップ。
 「陽性」のメロディ&歌詞で心を解してくれそうです。


21:24  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

信頼されているのか、どうでもいいと思われているのかは、実はよくわからない

Today's BGM : The Jeevas "Virginia"

今日から「裁判員制度」がスタートみたいですね。
以前記事にも書いた理由で、大王は裁判員制度には反対の立場を取っています。
そもそもうまくいくはずがないんだよな。

ども、大王です。
昨日はあんなこと書きましたが、元気ですよ。うん。
うららかな午後、小さい子どもたちが遊んでいる公園の芝生でのんびりしていたら、どわっと集団で押し寄せてきて、人を襲うようになるから危険なのにハトやカラスに勝手に餌付をしたり、大騒ぎしながらタバコを吸ってポイ捨てした、韓国人の観光客の一団に、英語で注意して追っ払えるほどにね。
どこの国からきたとか関係ないね。どこの国でもマナーは守りやがれっ!



今日は、忌まわしき一分間スピーチの担当日。
大王はこの一分間スピーチは嫌いです。 (参照記事)
MC任されると全然平気なのにね。おかしいね。

特に話すネタがなかったので、ここ最近このblogに書いてきたようなことを思い出しながら、2つ3つをぽつぽつとまとめて話しました。
仕事先の人には、大王がblogをやってることを知ってる人はいないので、話がかぶることもないので安心です。
(2,3人「やっている」ことは知っている人はいますが、URLを教えていないので中身までは知らないので大丈夫。)


だって、もし知られたら、(以前ならば)本当に大変なことになるかもしれなかったんです。

これまでblogにいろいろと教え子とのやりとりを書いてきましたが、実はそもそも「教師が在学中の学生とプライベートで飲みに行く」ことは原則として禁止されていますから。

でも実は、大王が最初にその規則(?)を知ったのは、すでに何度か飲みに行ったあとだったんですけどねぇ・・・^^;
就業要綱にも書いてなかったし。知らんもんは知らんwww。
自分が学生の時ならば当たり前だったし。

実は以前、何らかの「間違い」があったそうです。
怖いですねぇ。

でも一緒に飲みに行っての、「間違い」ってなんなんだwww?

・・・う~ん・・・ζζ

あ、そうかっ!

お酒でべろんべろんにしてぇ、教え子にぃ・・・


前後不覚な大王を晒してしまうってことだねっ!!

確かにそれは大きな「間違い」ですww。
そんなみっともないところは見せられない。
・・・ってか最近の大王はほとんど酔っぱらわないんですけどね。
ん?普段やらないからやった時に「間違い」になるのか?

・・・う~ん・・・ζζ


実のところ現在では、大王が教え子と飲みに行っているということはほとんど周知されていますが、なぜか黙認されている段階です
やはり、さっき想像したような「間違い」は起こさないと信頼されているんでしょうね。うん。酔っぱらわないもん、全然www。

ま、実際何かあるわけでも、あったわけでもないので安心してください☆
大王だって一応「理性」で生きている生物ですから。
FC2 Blog Ranking


 Kula Shaker活動休止期にクリスピアンが結成したジーバス。
 インド調やサイケ色をなくした、正統派ブリティッシュギターロックです。
 本当に残念ながら、アルバム1枚出しただけで終わっちゃいましたけど、
 その色は見事復活したKSに引き継がれている感じで嬉しいです☆


21:23  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
