2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

ラスボスを倒してもそれよりもっと強いやつがごろごろ残っている世界なんて嫌だ

Today's BGM : The Killers "Human"

ども、大王です。
先日、仕事で疲労している真っ盛りに元教え子たちが子ども(1歳♂&3ヶ月♀)を連れてやってきてくれました。
かわいいちびっこに会えてめちゃくちゃ癒されました。
でもロリコンじゃないよ☆

そんな幸せの残り香に浸っていると、携帯に一通のメールが。
とても仲のよかった、大王の大好きな♀先輩(学年的に。年齢は一緒)からです。
久々だなとおもって開くと、

タイトル:「今日は報告があります。」

なんですか? いつもと違って改まった感じですよ?

本文:「先日、入籍しました。」

おおぅ!! おめでとうございます!!
先輩とは本当にいろんなとこ行ったり、いろんなことしましたよねぇ。
なかなかここには書けないことをwww。
ぜひとも、幸せをおすそ分けしてもらいます!!



先日買った「ドラクエ9」。やっとクリアしました!!
めちゃくちゃ忙しい中でも、睡眠時間が短くて済むのが幸いして、ぽちぽちと進めていきました。・・・とは言っても時間はかなりかかりましたけどね。
ラストダンジョンなんかは面倒くさくなって、ほとんどを後輩にやってもらい、ボス戦だけ大王が担当するという横着っぷりwww。

ちなみに、最終的なラスボス撃破時のパーティは
 戦士(主人公) LV49
 僧侶 LV49
 魔法使い LV49
 盗賊 LV50


・・・はい。パラディンとかバトルマスターとか魔法戦士みたいな魅力的な上級職への転職はしてない、基本職のみのパーティです^^;
ってかダーマの神殿での転職自体、主人公を初期職業の旅芸人→戦士にしただけです。
でも、基本職でもこれくらいのレベルまで上げて、装備をちょこっと考えたら、ラスボスを撃破することが可能でした。一度LV40そこそこの時に行って瞬殺されたのは秘密w。
あ、ちなみに本作では「勇者」という職業はありません。

戦士にした理由は、攻撃力(アタッカー)と守備力(壁)を重視したのですが、主人公の職業としては失敗だったかも知れないという感想。
主人公のみ持つスキル「おうえん」(仲間のテンションを上げる技)を使うにしても、素早さが遅すぎてパーティで一番最後に行動することになってしまってますから、あまり意味がないということに。自分のテンションは上げられないし。
何かとてつもなくもどかしい感じでしたww。・・・が、まあ何とかクリアです。

ストーリーは、まぁドラクエらしいって感じかな。王道っちゃ王道。
ってかラスボスの最後のセリフは自分勝手すぎるだろって思いました。うん。

超テキトープレイの大王でもクリアできたことから難易度はそれほど高くありません。
ラスボスまでのボス連戦でいちいち回復に戻れてしまう仕様だから(携帯機だからか?)、これまでのドラクエに比べて余裕を持って望めた気がします。いいのか悪いのかわかりませんが。

クリア後もストーリーは一応完結したものの、まだまだやることは残っています。
依頼クエストも山ほど、すれちがい通信で交換した(主にもらった)宝の地図も山ほど。
Wi-Fi配信も一年間は続くみたいですし。
そうそう、宝の地図のボスってラスボスより強いものばかり出るっぽいです。
バラモスとかデスピサロとか歴代ドラクエのボスたちも登場するとか・・・。

――世界はまだまだ平和では無いようです・・・。

とりあえずある程度やりこんだらセーブデータ消して後輩に売っぱらうかな。
FC2 Blog Ranking

 以前にも紹介しましたがThe Killersの3rd「Day & Age」より。
  「キラーズだけどそれまでのキラーズじゃ無い」不思議なアルバムです。
 個人的には、近年で最高のダンスロックナンバー☆ ついノッてしまいますww。
 実はドラクエ9をクリアした後、無性にこの曲が聴きたくなりました。
 実際にプレイした人はなんとなくこの感じをわかってくれるかな?


The Killers - Human


タグ : ゲーム 音楽動画

21:55  |  レヴュー【聴く観る読む】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

連勤中でもアルコールを入れなきゃやってられないのはすでに中毒の証

Today's BGM : Korn "K@#0%!"

「おのれディケイド! 貴様のせいで最終回までも破壊されてしまった!!」

ども、「仮面ライダーディケイド」の最終回を見て笑いが止まらなくなった大王です。
見事に何の解決もしていないエンディング。スタイナーブラザーズもびっくりの見事すぎる投げっぱなしジャーマンでしたwww。
「続きは劇場版で」を見た後、10分近く笑いが止まりませんでしたもん。
ああ、見に行くさ、劇場版。見に行ってやろうではないか。
やっぱり全31話だと納まりがつかないもんな。

・・・ふと、ヒロインのあだ名が「夏みかん」だった理由がわかりました。

「夏・未完」

キバ●シ「そう!最初から『夏には完結しない』と明言されていたのだ!!」

 Ω ΩΩ ナ ナンダッテー!!




しばらく連勤連勤を連呼していましたが、もうすぐゴールです。
ちなみにその間も二日に一回は飲んでます。飲んでなきゃやってられません。

先々週の土曜日は去年の卒業生の集まりに招待されました。
ボーリング→焼肉という、なんだか<若~い>流れ。
ちなみにボーリングは苦手な大王です。今回も1G目はひどいスコア。
なので1G目の終わりごろから、遊びでボールをカーブさせていたのですが(かなり自己流な投げ方で)、意外なことにそっちの方がボールの軌道がよかったりして・・・。
これからずっとカーブさせていこうかしら。 ←単なるまぐれです。

焼肉を食べに入ったのは、「ガード下の焼肉 カルビ家」。
七厘の直径以上もある長いカルビをはじめ、ロケーションと雰囲気から推測した以上の味を提供してくれました。失礼しました。
翌日の仕事が朝早かったため二次会は失礼しました。
お酒もビールジョッキ5杯と梅酒ロック2杯+ボーリング中の缶ビール一本しか飲んでません。おかげで翌朝も快調に目覚めましたww。

火曜日は、仕事の打ち上げ。
行った先はおいしい魚介を出してくれる店。名前は「酔々亭」だったかな?
海のそばだけあって本当に魚介は美味でした。
かんぱちの刺身、カワハギの刺身、サラダ、さつま揚げ、レンコンのはさみ揚げ、エビチリ、ホタテの煮付けなど、テーブル上に料理がずらり。
そりゃもうビールも進みますわ。気づいたら大王の座っているテーブルの横にはビール瓶が10本、ちょうどボーリングのピンのように並んでましたww。
そして料理は進み、揚げ出しナスと焼きちゃんぽんが来たところで、そろそろフィニッシュかな?と思っていたのですが・・・、

なにこの串焼きの山は? 豚バラなんか厚さ1cmはある大物じゃないですか?
なにこの山盛りのから揚げは? なにこの手羽先は?
そして・・・なにこのチャーハンは??

後半に怒涛のようにサーヴされる料理たち。
ってか絶対に後半に持ってくる料理じゃねーぞ、これは^^;

出されたものは必ず食べきるという大王ですが、これらを食べきれる程若くもない・・・。
終盤戦は文字通り悶え苦しんでいました。ギヴアーーーップ!!
残った料理は持ち帰りOKだったのですが、もうしばらく肉系や揚げ物は見たくなかったので、それは他の人に託しました。

翌日は夜まで何も食べられず。ほぼ一日中胃が張りっぱなし・・・。
FC2 Blog Ranking

 Kornの2枚目のアルバム「Life Is Peacy」より。
 Kornは歌詞を公開しないバンドで有名ですが、これはタイトルまでwww。
 ちなみに歌詞には放送禁止用語が多数含まれているっぽいです。
 彼ららしいダークさと、まだ初々しい音が相まって、不思議な曲です。


21:59  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.29 (Sat)

今週も連勤に絶えながら一週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : Perfume "Night Flight"

ども、大王です。12日/16連勤が終了しますた。
働き尽くめで飯を食う暇がない・・・ってことは全然なくてしっかりと食しております。
まぁ、空いた時間にまとめて食べることがどうしても多くなってしまうので、不健康といえば不健康なんですがね。
でもご飯を食べる時間がもったいない。もっと時間がほしい。
食欲を無くすためにドラッグでもキメればいんじゃないかと思ってみたり。



月曜日。
仕事終わりのヘロヘロボディで「長崎亭」へ。

nagasakitei090824.jpg
いつもどおりに注文はちゃんぽん(580円)。
そしてここでしかできない(?)邪道喰い=ちゃんぽんの替玉にラーメンの麺を注文。
個人的麺評価:76点。野菜がたっぷり。魚介の出汁も濃厚です。
ふと思ったのですが、ちゃんぽん屋ともつ鍋屋と広島風お好み焼き屋では、どれが一番一日にキャベツを消費するのでしょうか? この野菜高騰期に大変だなぁ・・・。


↓↓ もちろんつづくわよ♪

21:14  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

拝啓、読者の皆様。大王はなんとか生きてます。

ども、大王です。お久しぶりです。
今日で16連勤のうちの何日終わったんだろ?
あ、10日か。あと1週間切ったね。
なんとか乗り切れそうかな?



とりあえず、土曜は仕事誤後、昨年度の卒業生との飲み会でした(後日書くかも)。
そんな飲んだ翌日からの日月火の3日間の仕事は、精神と肉体がすり減り切りましたorz
(充実感もあったのですが、それ以上に疲弊感が強大!)
昨日の仕事は少しは楽だったのですが、終わった後はこれまでの疲れがどっと来て倒れるように死んでました。
明日から2日間は、朝から夕方まで集中講義です。
土曜はその後、会議もありますorz

はっきり言って体調は壊滅的に不調です。
ということで、もう少しblogの更新が滞るかもしれません。

さらにお世話になっている皆様のところへの訪問&コメントばかりか、プライベートでのメールの返信も滞ってます。
ホント申し訳ありません。
無事の帰還を祈っていてくださるとうれしいです。

敬具。 FC2 Blog Ranking


よし、がんばるぞ!!

18:05  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

連勤に耐えながらも一週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : The Music "People"

ども、大王です。蒸し暑い。エアコン入れたい。
暑くて寝付けません。世界陸上があって本当によかった。暇がつぶせるww。

お盆休みも空け、暦の上では秋。
すっかり平常モードに戻った大王ですが(ってかこの連勤は平常以上だ^^;)、食べるものは食べています。
なのでまとめるものもまとめます☆



火曜日。
この日は大王の研究室に来た留学生の歓送会でした。
場所は筥崎宮前の「花山。One of the Japanese cultureである屋台。
その直前まで病院に行っていたので、大王は1時間近く遅れて参加。

hanayama0818_shou.jpg
屋台での〆の一品はやっぱりラーメン。写真は小ラーメン(450円)です。
外観はシンプル。味はオーソドックスなあっさり屋台トンコツ。
個人的麺評価:69点。スープも叉焼も塩分濃度高め。
前日の影響からあまり飲んでいなかったので、この点がちょっと気になりました。

水曜日。
この日は夜遅くまで仕事でした。
その帰りしな、どうしても「元祖」が食べたくなったのでわざわざ訪問しました。
お盆は過ぎたというのに、22時過ぎているというのに、店は満員、行列10人程度。
こういう日はちょっと嫌な予感もします・・・。

ganso090819.jpg
ナマネギヤマ~♪

・・・あ、予感通り。
繁忙タイムにありがちな「極限まで薄いスープ」「オーダー通りでない軟い麺」「麺量の減少(*)」の三点セット。
*「元祖」では複数杯分の麺を一度に茹でて次々上げていくために忙しい時には麺量が丼毎に違うことになります。
よくもまぁネギヤマが忘れられなかったと思いますね。
おかげで替玉するつもりはなかったのに、する羽目に。
替玉はちゃんとナマで、ちゃんといつもの麺量でしたよ。

大王的昔の元祖での思い出。
6,7年前になりますか。夏にネクタイ&スーツ姿で元祖に立ち寄った時のこと。
丼が運ばれてきて、いつものように胡椒とゴマをかけ、割り箸を割って食そうとした時・・・

Necktie in the SOUP!!!

ぽちゃっと浸かったネクタイの先からスープが浸み上がってきました^^;
ロットナンバー1:元祖スープ付バーバリーのネクタイ。500円からスタートです!!

2009年のまとめ
・ラーメン 71杯 (うちトンコツ50杯)
・そば 3杯*
・うどん 11杯*
・ちゃんぽん 7杯
・つけ麺 13杯
・その他麺 31杯
 現在の合計 135杯 (年間211杯ペース)
 FC2 Blog Ranking

 夏っぽい音楽。ぐるぐるグルーヴィな、ザ・ミュージック!!
 タテノリ、ヨコノリで暑い夏をぶっ飛ばしたいぜ!!

22:11  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

ネタ不足の折に画像を整理して誤魔化そうと思っても結局誤魔化せてないでござる

Today's BGM : Mauro Pagani "L'Albero Di Canto(Parte 1)"

ども、大王です。
・・・今日の仕事は疲れた。肉体的にじゃなく精神的に。

それにしてもボルトってすげぇね!! 19:19なんて。
マイケル・ジョンソンの記録でも20年は抜けないだろうと思っていたのに、北京に続いてまたしてもあっさりと更新するなんて・・・。
このまま400mでてもいいところまで行けそうな気がするくらいです。
さすがに中距離は無理かもしれないけど、無酸素運動での持久力はありそうだ。



う~~ん。最近めっきりネタ不足。
ただでさえ面白くないこのblogのクオリティがますます下がっている自覚はあります。
待っていてもなかなかネタは降ってこないのも分かっているんですが、自ら作りに行こうという余裕もないので、今日はデジカメのSDカードを整理したついでに拾い上げた過去写真でも。

まずは、これ。
DSCN1120.jpg
大王が和服フェチだということはここで散々書いていますが、それが嵩じるとこんな写真まで撮ってしまうという例デス。
着付けの参考に振袖の帯を。習ったことのない結び方だったので。
わざわざ友人の結婚式で、後ろを振り向かせて撮りました^^;

次に。これな~~んだ?
DSCN1311.jpg
分かった人います??

この一見大理石のボールのように見える物体はなんと・・・


土団子です☆

丁寧に作って根気良く磨いてやるとここまで綺麗になります。
あ、大王が作ったんじゃないですよ。知り合いの力作です。

次は・・・

・・・ちくせう。ここに出せそうな写真がもうないぞ。
ネタ切れ対処に写真使ってもネタ切れかよ。早すぎる・・・orz

仕方ないのでネコ写真で誤魔化します。
DSCN0518.jpg
これどこで撮ったんだっけ?まったく覚えてないが、自宅の近くかな?
ナイスカメラ目線ですww。

DSCN1360.jpg
これは先月長崎に行ったとき。
あまりの堂々っぷりと微塵も動かないその態度に、この店のマスコットかと思ってたら、隣家から出てきたおばちゃんに、「どっかいかんね!!!」って怒鳴られていました。
野良だったみたい・・・。

オチ? もちろんそんなものはない!! FC2 Blog Ranking

 夏っぽい曲、民族音楽編。元PFMのマウロ・パガーニ。
 ルーツの地中海音楽を前面出だしたソロ第一作より、「木々の歌(パート1)」。
 Demetrio Stratosのヨーデルを加えたボーカルがとても印象的。
 アラビックでジャジーで、夏のどこか抜けるような空を思わせる曲です。


Mauro Pagani & Demetrio Stratos - L'albero di canto

タグ : 音楽動画

22:22  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

頭の中ではいくらでもきれいに書けるんだけどなぁ・・・

Today's BGM : Prodigy "Voodoo People"

ども、3/16をクリアした大王です。・・・すでに正直しんどいです。
今日は猛暑だったようですが、大王は一日屋内にいたのでさっぱり分かりません。
逆にエアコンに当たりすぎて、体調不良になりました。
エアコンは時に幸せにしてくれますが、やっぱり苦手です^^;



いきなりですが、みなさんは自分の書く字は好きですか?綺麗だと思いますか?

大王は・・・嫌いです。
自分で下手な字をみると、「・・・orz」って気持ちになります。
「汚い」って感じではないのですが、なんだろう・・・「へなへな」って感じです。

どんな字かというとこんな字↓
itumono.jpg
書いてる内容のつまらなさについては放置しておいてください^^;

別に読めなくはないでしょうけど、なんかやる気の無さが滲み出ているでしょ?
別にやる気がないわけじゃないんですよ。普通に書くとこれ・・・。

ほとんどはパソコンを使って書くことが多い大王ですが、今日の職場なんかではオール手書きを求められます。
こうなると自分の字の下手さに改めて直面することになり、自己嫌悪・・・。
さらに学会などで聞き書きをしているときなんかものすごく乱雑!
後でノートを読み返してみると、他人はもちろんのこと、自分でも全く読めない字がそこかしこに散在する有様です。英語を走り書いた場合はもっと酷い!!

父方の祖母が書道の師範で、小1から習った行く末がこれですよ・・・。
毛筆と硬筆の違いはあるとはいえ、なんでこうまでまとまらないのか・・・。
唯一の遺産は、筆で書く自分の名前だけ。結婚式の記帳はなんとかこなせますが。


ちゃんと硬筆を習った人の(習ってなくても上手い人の)、しっかりと折り目のついたような楷書体や、さらさらっと流れるような草書体が、本当に羨ましくてたまりません。


・・・ということで、綺麗に書こうとかなり頑張って書いてみました↓
ganbatta.jpg

・・・。5回も書き直した割に、それほど上手くもない字が出来上がりました><
なんだろな、このバランスの悪さは・・・。

どうやったら三十路男でも字が上手くなりますかね?


さらに酷いのが、黒板に書く板書の字。ウネウネして読めたもんじゃない。
教え子たち、本当にスマン。 FC2 Blog Ranking

 夏っぽい曲、ブレイクビーツ編。プロディジィです。
 昨日の曲から「voodoo」にインスパイアされただけです。
 ちょっと軽い印象がしますが、こういう古さもありかな・・・なんて。
 Walter Stern監督のPVと、一昨日の紹介アーティストPendulumの名Remixを。


PRODIGY - voodoo people


Pendulum - voodoo People SUMMER SONIC 08

 個人的にはこのremixはオリジナルを越えたと思ってます。
 昨年のサマソニのライブ映像ですがこれをみるとやっぱり「生」が聴きたい!!

タグ : 音楽動画

22:44  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

半年以上音沙汰がなくてもなんら昔と変わらない関係ってのはいいものだね

Today's BGM : Jimi Hendrix Experience "Voodoo Chile"

ども、大王です。
16連勤の2日目が終了。まだまだこれからだよ!
毎年夏は忙しいのです。一昨年は同様に16連勤。昨年は10連勤+9連勤。
せいぜい死なないようにがんばります。



月曜日。帰省先から帰ってくるとマイフレンドのhiranから久しぶりのメールが。
内容はこれまた久々の飲みのお誘いです。

彼とは家は近いのですが、お互いの仕事が忙しいし、生活リズムが違うし、その他いろいろな理由もあって本当に没交渉でした。
4月くらいに一度偶々遭遇して、立ち話したくらいかな。

今回はこれまた偶々彼の身体が空いたので、ということで近所の居酒屋へ。
一緒に飲みに行くのなんて、ぶっちゃけ去年の3月以来ですね。
昔は一緒に飲みまくっていたのにさ・・・。

飲みながらお互いの近況報告なんかをしたのですが、昔に戻ってかなり楽しく盛り上がることができました。
こういうのっていいよねって思ったと同時に、そういえばこの場にはもう一人のマイフレンド$HUHE\がいないということになって(「海を渡った遠いところ」にいるから当然なのですが)、二人して電話しました。

・・・をいをい、でねーでやんの。
二人とも、それこそ半年以上全く連絡を取ってないから嫌われたか?
まぁ、酔っ払った大王たちにはそんなことはカンケーねぇとばかりに、留守電にメッセージを入れて、後はそのまま飲み続けましたwww。

それにしても飲みすぎた・・・^^;
二人とも翌日は焼くから仕事なのに、場所を変えてワイワイ&グダグダ。
おかげさまで翌朝は軽く頭痛に悩まされました・・・orz


ちなみに$HUHE\から連絡があったのは、ちょうど丸一日経った翌日の夜。
曰く、「マジで今気づいた」とのこと。アホかwwww。
携帯の意味がねーじゃねーかwww。

そしてこれまた久しぶりにウダウダ話したのですが、コイツも全く変わってない、昔ながらの$HUHE\でした。もちろん大王も変わってないそうですが^^;

実は、大王自体そもそも誰かと常に連絡を取り続けるってことが苦手なんですよね。
関係を維持するために継続的なアポイントが必要なくらいなら、関係が切れてしまってもかまわないとさえ思うワガママ振りです。困ったものです。
(ほら、だって基本的に面倒臭がりやだし。人見知りだし。)

だからこそ、こういう感じで付き合ってくれる友人たちには本当に感謝の一言です。
ついでにこの場を借りて。大事なことだけど恥ずかしいので一度しか言いません。

数少ない大王の友人たちへ。Thanks!!

※ちなみにhiranとか$HUHE\とかってのは大王たちが作ったサッカーチーム「FCパルプンテ」内での背ネームで愛称。大王はもちろんdaiohです☆ FC2 Blog Ranking

 夏っぽい曲、ブルース・ロック編。取り上げるのは我らがジミヘン。
 1968年発表の3作目「Electric Ladyland」より。
 オルガンがSteve Winwood、ベースがJack Casady、ドラムがMitch Mitchell。
 JimiのギターもSteveのオルガンも粘っこくて絡みつき、「暑さ」を感じられます。
 しかし14分の長い曲を聴き終わった後は、清涼感すら感じられるのも不思議。
 実は昔ずっと「Voodoo CHILD」だと勘違いしていたのはいい思い出w。


22:02  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

正月を家でだらだら過ごすのが「寝正月」ならお盆の場合はどう言うのだ?

Today's BGM : Pendulum "Blood Sugar"

ども、大王です。お久しぶりです。
お盆はどーんと8連休でゆっくりできました。
ゆっくりしすぎてblog更新を忘れたくらいです。

ま、今日から16連勤なんですけどねっ!!

・・・暗黒の未来を考える前に、お盆休みの思い出でも書き連ねましょうかね。
ん?思い出?? しまった、語れるようなものは全くなかった・・・orz



ここでもお知らせしたように、大王は13日に帰省しました。
翌14日の記事で「エアコンで堕落した」と書きましたが、結局エアコンのスイッチを入れたのはその日と17日の2日だけ。
運が良かったのか、一戸建てだからなのか、はたまたド田舎だからなのか、かなり過ごしやすい盆休みを過ごすことができました。

そしてド田舎だからなんですが、居住地では全く蟲に咬まれなかったのに、帰省地ではウナ・コーワのお世話になること数度。
蚊以外の何かにも咬まれて、大きく真っ赤に腫れあがりました。ちくしょう。アル中の大王の血は不味いんだぞ。

そんなお盆休みに大王が何をしていたかと言うと・・・シェフです。違った、主夫です。
いつも通りのことなんですが、実家では家事をひたすらしていました。
掃除、洗濯、そしてひたすら炊事当番。あ、料理してたんだから別にシェフでもいいのか。

適当に母上が買いだめした&買ってきた材料から、それこそ適当に作りあげてました。
肉料理だと、豚ロースの生姜焼き、トンカツ、スタッフドピーマン・・・など。
魚料理だと、カンパチのお造り、メバルの煮つけ、甘エビのかき揚げ・・・など。
副菜だと、鯵の南蛮漬け、ヒジキの煮物、卯の花和え、かぼちゃのサラダ・・・など。
後は、両親の血圧を考えての蒸し野菜を毎回数種ずつ。時には素麺で楽もしましたけどね。
お盆だというのに、せっかく帰省しているというのに、至って普通の家庭料理で、粗食な大王家です^^; 清く貧しく生きてます。

後は・・・何してたかな?
あ、カープを応援していました。
以前も書いたとおり、大王が帰省して実際に観戦(視聴)した時の勝率はかなりのものです。
今回も、その前の調子の悪さはどこへやら。これまでに無い粘りを見せ4試合3勝1敗。
家族からずっと帰っておいてくれと頼まれましたwww。そりゃ無理じゃ。

後は・・・持ち帰った論文読んだり、ちょこちょこカキモノしたり。その合間に本読んだり。
北村薫の「野球の国のアリス」と加納朋子の「少年少女飛行倶楽部」。
子ども向けの作品だったし、お二方のメインフィールドであるミステリの要素は皆無。
なんというか、ベテラン作家が挑戦したライトノベルって感じでした。
何も考えなくて読破できるから、気分転換にピッタリ☆


・・・と、ここまで書くと「外出してないの?」と突っ込まれそうですが、まさにその通りです。
はっきり言って単なる<引きこもり>でしたww。
結局家を出たのはお墓参りの時と、地元の友人たちと飲んだ一日だけ。
しかも全部合わせても6時間くらい。5日もいたのに・・・ね。

ちなみに飲みに行ったのは、先日結婚した新婚カップルを含む同級生。
司会したお礼に新婚旅行のお土産を頂きました。わーい。
良い機会なので、大王の司会ぶりの周りの感想を聞いたところ、2人の職場の人たちから概ね好評だったとのこと。よかった。
そのついでにいくつか質問されたらしいのですが・・・、。
※大王は2次会しか出席しておらず、しかも参加者のほとんどと面識のない状態でした。

  「あの司会していた人って普段もあんなことしているの?」

  「あの司会の人とどこで知り合ったの?」

そして一番多かったらしいのが、


  「あの司会の人、何歳??」


・・・もういいよ、大王の老けネタは・・・orz FC2 Blog Ranking

 夏っぽい曲、ドラムンベース編。そらもうペンデュラムっしょ☆
 ゴリゴリのリズム隊にハイテンションのMC。かっ飛びます!!


22:55  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

堕落した生活を送りながら一週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : Ricky Martin "Livin' la vida loca"

ども、無事に帰省を果たした大王です。
自らの家では「エアコンのスイッチ入れません宣言」をした大王ですが、実家では普通に冷房が付いています(主にペットの為に)。
・・・堕落してしまいそうwww。

ということで、堕落した堕大王が今週も麺まとめします。



金曜日。
高速バスで名古屋まで行く前のこと。発車時間まで微妙に空き時間があったため、夕食を摂りに「博多一風堂」へ行きました。
前回食べなかった博多づけ麺を食べるために。
つけ麺」ではなく、「づけ麺」と濁っているのがこだわりかww。

ippudou_dukemen.jpg
博多づけ麺(800円)。大盛(1.5玉)でも同料金だそうです。
海苔が二枚、づけ汁にはネギ、半熟玉子、細切り叉焼に、イカフライ(?)。

麺はしっかり〆られた極太ストレート麺。
スープは一風堂っぽい濃いめのとんこつに、これまた強めの魚介系。
最初はよかったのですが、後半魚介のえぐ味にちょっとやられてしまいました・・・。
個人的麺評価:75点。大盛にしたけど300gないくらいの量でした。

↓↓ さて、いよいよ名古屋だ。

タグ : つけ麺 ラーメン うどん

21:35  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
