2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

三十路大王の「お顔キレイキレイ☆イケメン化」作戦 第二弾

Today's BGM : Skid Row "Night Of The Warm Witch Including (A. "The Following Morning")"

ども、大王です。
最近研究室に人が多かったため(論文生が来るから)、ラボ内で大王がいつも座っていたポジションが確保できません。
別にそこが大王のポジと明文化しているわけではないのですが、その場所に座らないとなんかちょっと調子狂うんですよね。
でも後輩たちが頑張ってるから、「そこどいて」とは絶対言いません。
言うわけないじゃないですか☆ 世の中は「早い者勝ち」です!!



というわけで、今日もラボにこもって(途中だいぶ息抜きをしながら)カキモノなんぞをしていたのですが、その分昨日はゆったりと過ごしてきました。
タイトルからわかるように第一弾に引き続き「お顔キレイキレイ☆イケメン化」作戦を決行!!

前回は大学の友人からの紹介でしたが、今回はwood_skeckさん(厳密には奥様)からの紹介。
♂二人してエステへGo!!

行った先は市内のタワーマンションの高層階にあるサロン。
部屋に入ると市内を一望できるパノラマがっ!!
「なんとかと煙は高いところが好き」と言いますが、バカ→その"なんとか"である大王は、高いところだと無条件に喜びますww。

この日はフェイシャルじゃなくて、ヘッドトリートメントをお願いしました。
「お顔キレイキレイ」作戦の名前からは少々外れますが、最近は特にストレスがかかっているし、何かやった方が良いですし。

値段もかなりやすくて、満足☆ ←大王的には主に高層階だったことが理由www。
別にチケット買わされるわけでもないし、ローン組まされるわけでもないし、こういう場所だったら癒されたい時にたま~に行って身体いじってもらうのはありだよなって思いました。
ま、利用できるところは上手く利用して、身体を健康に維持していきましょう!!



施術してもらってる間なぜかカレーの話が出ていて、無性やたらに食べたくなったので、衝動的に行っちゃいました。
西新にある「南インド料理 あんまー」。インドの方がやっている本格的なお店。ってか西新にはそういうお店がいくつもあるんですけどね。
昨年の10月以来2度目の訪問になります。

anma.jpg
ランチのミールス(800円)。
南インド料理はベジタリアンカレーが有名ですが、それは以前食べたので今回はノンベジタリアン向けを注文しました。だからお肉付き。
チャパティで食べるのが家庭的な感じがして良いよね。
※日本でよくつけ合わされるナンは、基本的に冠婚葬祭で食べる特別なもので、普段は(発酵させないため簡単な)チャパティで食べるらしいです。一応豆知識。

さて、癒されたからには頑張って仕事しなきゃね☆ FC2 Blog Ranking

 wood_skeckさんに紹介されたSkid Row。ゲイリー・ムーアが在籍。
 70年代のイギリスのバンドで、80年代の同名のメタルバンドとは違います。
 なのでSkid Row(UK)と表記するそうな。こちらの方が早いのになぁ・・・。
 71年の「34 hours」より。古き良きオールドロックンロールでなんか落ち着く感じ。

22:27  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

さらにペースが落ちながら一週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : The Ting Tings "Great Dj"

ども、大王です。
3月末に行く神戸のホテルは確保しましたが、その前に行く(予定?)の新潟については一切何も準備していません。ホテルどころか航空券も。
いいんだろうか・・・。

ということで旅先で食べる麺を夢見ながら、今週の麺まとめです。



日曜日。
「たつし」へ行こうと店の前まで行ったところ、この日はランチ営業は臨時休業とのことでorz
まぁ仕方ない。こういう時もあろうさ。特に大王は地運がない人間だしな。
この近くなら「濃麻呂」か「名島亭」か、ちょっと戻って「一楽」か・・・。
しばし逡巡した結果、久しぶりに「名島亭」へ行くことに。
11時半過ぎですが、店内はいっぱい。店外の待ちも5,6人といったところ。
流行ってるねぇ・・・。

najimatei_teishoku.jpg
ラーメン定食。ご飯、餃子5個がついて680円。お得です。
ネギ、叉焼のみのシンプルな佇まいです。
外まで臭う獣臭の強いスープで一見こってりっぽいですが、実は結構あっさり。
表面の脂も適当な量で、最後まで飽きずに食べることができます。
麺は・・・あれ?昔より太くなった? 久留米ラーメンくらいになってます。
(まあ、基から他店より太めだったけどさ)
個人的麺評価:71点。ラーメンもそうですが、取り放題の辛子高菜と筍の土佐煮(?)が美味。
ご飯と一緒に食べると、嬉しい一品です☆


んでもって今週はここまで^^;
だってあまり新しく店を回る時間が取れないんだもん。情報収集する時間も。
放っておいたら、きっと大王は「たつし」と「入船」と「海鳴」と「元祖屋/家」を回りながらラーメンを食べるだけになりそうです^^; 来週は頑張るっ。
2010年のまとめ
ラーメン 11杯 (うちトンコツ7杯)
・そば 杯
・うどん 1杯
・ちゃんぽん 杯
・つけ麺 杯
・その他麺 1杯
 現在の合計 13杯 (年間158杯ペース)
 FC2 Blog Ranking

 UK出身の男女デュオ。くれぐれも読み方を間違えてはいけませんwww。
 この曲は昨年のオスカーを獲った「スラムドッグ・ミリオネア」の予告で使われていたっけ。
 一見チープだけど、かなりの計算して重ねた感じの音が耳心地良いです。
 PVの非常にシュールなダンスも一見の価値ありwww。


The Ting Tings - Great Dj

タグ : ラーメン 音楽動画

22:10  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

野球人の一方で彼がガンダム好きだということに関して非常にシンパシーを感じます

Today's BGM : Soul Drummers feat. Carla Hendry "Now or Never"

ども、なぜか最近世間との歯車がずれつつあるという認識の大王です。
どういう風にずれているかというと、昨日宅配便の再配を午前中(しかも早め)に指定していたのに、ドアの呼び鈴が押されたのは12時半でした。
・・・おかげで一日の出足をくじかれてしまいました。その後の予定もずれ込み。
(大王が指定した宅配便会社じゃないから「もう使わねーよ!」とも言えないし、「こういうことがあると非常に困る」ということだけしか伝えられませんでした。)

今日は今日とて、出勤に使う電車が何らかの事情で遅れており、結局その後のバスの時間に間に合わず、結果タクシーで出勤する羽目に・・・。
タクシー代をJ●に請求するわけにはいかないのかな・・・。
運が悪いと思って諦めるしかないのか。ちくせう。



先日、研究室で後輩の女の子たちと話していた時のこと。
どういう流れだったか忘れましたが、お互い知っている人間が昔「落研」に所属していたという話になりました。
確認するまでもありませんが、「落研」とは「落語研究会」のことです。

話が全く逸れますが、「落研」などの文科系部活の合宿ってどんなことするんですかね?
体育会系部活にしか所属していなかった大王は、音楽系とか美術系ならまだ何となく想像できるんですが・・・(吹奏楽部なんてまるっきり体育会系でしたしね)。
茶道部とか一日中お茶立ててるのか? 落研はひたすら落語の練習なのか?
ってか、そもそも「合宿」みたいな形態をとるのか???
想像力と知識が欠如している大王に誰か教えてください。


閑話休題。
ともかく「落研」の話題になったわけですよ。
そんなこんなで話をしていると、ある後輩がぽつりと、

  「私、中学の頃まで『落研』って・・・


  「『落合研究会』の略だと思ってましたww。」



エ・・・ (; ゚д゚) イマナント??


え、え、えっとぉ、「落合」って言われて真っ先に思い浮かんだのは、あの野球選手なのですが、彼を研究するっていう認識で良いんだよねっ☆
(その後で女性作家とか声優とかイタリアンのシェフとかが出てきたけど)
「三冠王の取り方」とか「神主打法」とか「オレ流の貫き方」とか「N●BUKO」や「FUK●SHI伝説」について研究するってことDA・YO・NE☆
そして合宿と称して、和歌山にある記念館へ行ったりするんだな、きっとwww。

あれ?なんか意外に楽しそうだ。
この際、誰か大王と一緒に立ち上げませんか?「落研」を。


さらにもっと楽しそうなのが、妄想・捏造・パクリ・開き直りが常習の「なんちゃってジャーナリスト」ノビー君(自称、モサド諜報員と仲良し♪)の嘘を暴いて叩く研究会だけどね☆
あ、もう全部ばれてるかwww。  FC2 Blog Ranking

 Black Science OrchestraのメンバーMarc Woolfordのソロプロジェクト。
 トリップホップ、ラテン、ソウルなど多様な要素を取り込んだ耳に優しいスムースジャズ。
 マイナーな為か、Youtubeにも音源は上がっていませんでした。残念。
 代わりに、ヴォーカルを執っていたCarla HendryのMySpaceで視聴できます


21:43  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

モチモチっとした感触とプリプリっとした弾力が同居している自慢の逸品です

Today's BGM : Primal Scream "Swastika Eyes"

今日はまず業務?連絡から。
このblogにコメントしてくださる、えいなさんの「真空infinite」と相互リンクになりました。
毎回の記事で大王の自己満足にしか過ぎない音楽ネタを、ちゃんと拾ってくださる貴重な方です。うん、「音楽好き」に悪い人はいない。

ども、またしてもネットヒッキーから一歩脱出した感じがした大王ですww。

ちなみに今日、色々な事情が重なり、いつも通勤に使っている地下鉄に間に合いませんでした。
結局地下鉄をあきらめて、タクシーを使う羽目に・・・。
料金は5倍くらいかかってしまいましたorz ちくしょう。



昨日のことです。

「・・・ひっ!!?」
大王の皮膚の受容細胞がある皮膚感覚を捉え、その情報を神経を通じて脳にまで送りこんできたため、思わず声を出してしまいました。

お尻に伝わる、人間の、「手のひら」の感触・・・。
もちろん自分の手のひらでないことは、目の前にある両の手を見なくとも明白。
その手は非常に意図的で、あれよあれよという間にパンツ後ろのポケットの中にするっと滑り込んできました。あまつさえ、その指を動かして、揉みしだくように・・・。
白昼堂々、こんな人前で・・・。

思い切って、思い切って後ろを振り向くとそこには・・・



「にぱ~」と溢れんばかりの笑顔の花を咲かせた一人の美少女が。

いや、2歳児だから美幼女かwww。
以前書いた「はんこうき☆」の妹ちゃんです。

ってか何してるの?
大王のお尻触っても何も出ないよ? ←出たとしたら何か犯罪臭がwww。

その後も、彼女は2,3回大王のお尻を舐めまわすように触りに来ました。
その度、大王振りむく→「にぱ~」&逃げるの、繰り返し。


・・・この歳で男を手玉に取るなんて・・・この娘、恐ろしすぎるwww。
将来が非常に楽しみ→怖いなぁ。


ついでにどうでもいい話をもう一つ。
実は、大王がまだ細くモデル体型?だった20歳の頃、東京の超満員の地下鉄でリアルに「痴漢」にあったことがあります。
今回と同じようにかなり意図的に動く指先・・・。
その瞬間、「怒り」よりも何よりも、「恐怖」と「嫌悪感」が先にきました。

すぐに下車駅だったのと、吐き気を催すくらい嫌悪感が先だったので、振り向く事はせず、下車直前にその指をつかんで思いっきりねじあげてやりました。


耳に入ってきたのは、オッサンの声でした・・・ _| ̄|○


しかもその半年くらい後に、別の路線でもう一度痴漢に遭いましたil||li _| ̄|○ il||li

またしてもオッサンでした・・・。
泣いていいですか? FC2 Blog Ranking

 正直昔はPrimal Screamは好きでは(正確には興味が)ありませんでした。
 しかし、03年のフジロックの2日目のトリ前の彼らの演奏を聴いて変わりました。
 ライブ中盤にあった、6th「XTRMNTR」収録のこの曲のせいで。一耳惚れでした。
 曲名がわからなかったので、人見知りなのに隣にいた見知らぬ女の子に聴いたくらい。
 ゴリゴリでトランシーなダンスロック。ベースの刻むビートが堪らなく心地よいです。
 そこからアンコールの"loaded"まで踊り狂った記憶が鮮明に思い起こされます。


Primal Scream - Swastika Eyes

タグ : 音楽動画

15:37  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

やっぱりお前らは流行の最先端に立てない奴らだとよくわかった

Today's BGM : Jamiroquai "Canned Heat"

今日は海の向こうの遠いところにいる(でも国内だけどね)、マイフレンド$HUHE\が所用でこっちにきたので会いに行きました。
じかに会うのは結構久しぶり。奴は外見も中身も全然変わってなかったけど、大王は順調に(外見が)丸くなってるんだぜww。

いろいろ話した後に、$HUHE\がおもむろにもってた紙袋をごそごそ。
ビニール袋に入った何物かを差し出しました。

  「うにのり。」

・・・え? なんて?

  「うにのりだって。」

・・・。
ガザゴソ。なになに。

uni_nori.jpg
ああ、うにのり=「雲丹海苔」ってことね。

  「混ぜて白飯にのっけて食べたら美味いよ。」

ありがとな。ってか最初から「お土産」とか言えよwww。
いきなりだから何の事だかわからないじゃないか。相変わらずの$HUHE\だなぁ、もう^^;
ども、こんな奴が友達の大王です。



今朝、非常勤先の学校から電話がかかってきました。
もしもし。

  「あ、大王先生。ちょっといいですか?」

なんすか?

  「あの、うちのクラスで先週末から・・・」

はぁ。

  「インフルエンザが蔓延してまして・・・」
   今週は休講ということで・・・。」


・・・え? 今頃ですか?

そういや最近めっきりインフルエンザのニュースを聞かなかったですけど。
ここのクラスは世間様とずれているってことですね^^;
うすうすそう思ってたけどさwww。
とりあえず、早く良くなるようにな。

・・・そういや、大王は先週もこのクラス授業しているぞ。
大丈夫なのか?伝染ってないか?
あ・・・大丈夫か。新型も季節性もワクチン打ってるし。
まぁ、以前こんなこと言われているけど、多分大丈夫でしょう。

それより問題なのが・・・。

  「で、補講の予定、どうします?」

ああ、面倒臭い・・・。 FC2 Blog Ranking

 大王の洗脳で$HUHE\もお気に入りになったジャミロクアイ。
 二人(+α)でカバーしようかと思ってスコアまで買ったのですが、
 当時二人ともロックしか弾けなかったというスキルの無さが露呈orz
 無念にもStuの抜けてしまった99年の4thアルバムの一曲目がこの曲。
 初めて聞いた時、EW & Fの"Boogie Wonderland"が思い起こされました。
 JKが踊り狂うPVもカッコイイです。やっぱJKにはaddidasが似合う!


Jamiroquai - Canned Heat


Earth Wind and Fire - Boogie Wonderland

タグ : 音楽動画

23:50  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

PICA PICA ~安いとは言え塵も積もれば山に・・・あんまりならなかったりします☆~

Today's BGM : Sting "Shape Of My Heart"

ども、今週も「シンケンジャー」観て泣いた大王です^^;
その「シンケンジャー」も後2回。
ついでに「フレッシュプリキュア」は次回が最終回。楽しみだ♪



昨日仕事終わりに、お世話になっているマダム達と薬院の「PICA PICA」へ行ってきました。
ここはワインの「角打」・・・といっても立ち飲みスタイルじゃないですけどね。
普通のお店で美味しいワインを飲む場合、大体はボトルを入れると思います。
グラスで飲めるのは、ハウスワインの2,3種類だけという店が多い中、この「ピカピカ」は豪気にもグラスワインで20種類近く出してくれるという素晴らしいお店。
大王みたいにワインを嗜み始めて、いろんな種類が飲みたいというお客にとっては再考のお店です。事実、10回近く通っています。
最近は少しご無沙汰だったのですが、今回久しぶりに訪問デス。楽しみだ♪


ここのワインは美味くて安いのが最大の特徴。
一杯300円から。高くても700円台まで!!

picapica2.jpg
これが美味しかった! この日のオススメ
スペインのAGORA GRAN RESERVA(アゴーラ・グラン・レゼルバ)550円。
渋みと香りが強めで、大王の舌にもジャストマッチ☆

6杯分でボトル一本分だそうですが、アホの子・大王はその6杯分をペロッと飲み干してしまいました。食前酒まで入れると一人で結構な量飲んでますね・・・^^;
(でも次の朝に気持ち悪くなることはありませんでしたよ☆)


ワインだけじゃない。このお店は料理も安い!!
picapica1.jpg
御覧のように一皿はあまり大きくないタパス(小皿料理)ですが、MAXで500円・・・。
オリーブやら野菜スティックなどの軽いつまみから、写真にあるようなマッシュルームのオリーブオイル煮やミニライスコロッケ、ピザ、パスタ、パエリアなどの軽食までそろってます。
この日は牡蠣のオーブン焼きや牡蠣フライもありました。
そして、そのどれもが及第点以上の味。ワインによく合う(当り前か)。

ああ、大満足♪

この日は、いつものマダム達だけでなく、大王と同年代の麗しき独身女性2名が同伴でした。大王は初対面。
ここで復習ですが、大王は、誰が何と言おうとも人見知りで、視線回避傾向があり、対人緊張の強い人間なんです(反論は一切受け付けません)。
人前、特に初対面だとかなりストレスフルなんですよね。
もちろん職業柄ということもあり、社会性もスキルも人並み以上にありますけど。

ということで、この日も獣人(ビースト)モーd・・・じゃなかった対人モード発動です!!
プライベートで、対人モードを続けるのは非常に疲れるんですけど仕方ない^^;
優雅で軽妙(に見せかけて実は必死)な会話を繰り広げます。
そんな中、「お仕事何されているんですか?」と問われました。
間髪いれず大王は答えました。


  「言葉の魔術師・・・というか『ペテン師』です(はぁと」

・・・あれれ? 普通に納得されちゃったよwww。 


まぁ、最終的に飲み仲間が増えたので良しとしよう♪ FC2 Blog Ranking

 Stingの93年の名バラード。聴くと涙が出そうになります。
 その理由は簡単。曲の良さもあるけど、あの映画「LEON」に使われていたから。
 リュック・ベッソン監督作品では唯一といっていいくらい好きな映画です。
 ジャン・レノは渋いし、ナタリー・ポートマンはめちゃかわいいし。
 それに、ゲイリー・オールドマンのキレキレっぷりが鳥肌ものです。


Sting - Shape of my Heart

タグ : 音楽動画

23:34  |  食事・お酒【喰らう呑む】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

なかなかペースが上がらないですが一週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : Mika "Happy Ending"

ども、大王です。
大王が週一で行く非常勤先には共有のPCがあり、大王もたまにそれを使うことがあります。
先日、そのPCを立ち上げて見たところデスクトップに、何やら画像が保存されていて・・・。
なんだこれ?サムネイルだと小さくてよく見えないけど・・・と思い、個人フォルダじゃないからいいだろうということで、ポチっとクリック。

B00005GT5P_09__SCLZZZZZZZ_.jpg
・・・。  ※どうでもいいことですがこの写真のMansonは六本指です♪
なんで、Mansonの"Mechanical Animals"のジャケットが???
誰だろう、こんな趣味なのは・・・?

・・・なんて疑問を抱きながら今週も麺まとめです。



火曜日。
お昼休みに西新で途中下車。「台湾食堂」でタンツー麺でも食べようかと思って、店の前まで行くと目に入ってきた【テナント募集】の貼り紙・・・。えぇっ!?
豚と節家」も年末に閉店したようですし、店舗経営って難しいんですね・・・。
閉店しなきゃならないような、味ではなかったのですが。
ということでこの日は「中華屋台 潤」。有名なお店で名前は知っているのですが実は初訪問。
カウンターのみのこじんまりとしたお店。確かに「屋台」って名前だけあります。

jun_tantan.jpg
担担麺(700円)。挽肉、レタス、ねぎ、貝割れ、揚げ玉子がのっています。
鶏ガラメインのスープはライト、辛みもライト、ゴマ風味はしっとり。といった感じ。
最初はそうでもなかったのですが、食べ進めるうちに干しエビの風味がビンビンに。
底を攫うと・・・出てきました! たくさんの干しエビちゃんがっ!
いや、このエビの風味がたまらんですねっ!! 美味し。
このスープの重層構造は狙ったものなんでしょうか?
そして、担担麺ではあまり見ない、ぷりもちっとした中華麺もいい感じでした。
個人的麺評価:87点。辛いのが苦手な人でも大丈夫。それでもダメなら中華そばもあります。


↓↓ 続く。

タグ : ラーメン 音楽動画

22:51  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

引き合わされる相手のことなど全く無視したとても非道いやりとり

Today's BGM : Savage Garden featuring Darren Hayes "So Beautiful"

ども、大王です。
昨夜大学時代の親友$HUHE\にメールようとしたら、宛先不明で返ってきました。
・・・メアド変更教えてくれてなかったのかよorz

慌てて電話したら繋がって一応はホッと。
ってかiponeになると"@i.softbank.jp"にアドレスも変わっちゃうんですね。
何と面倒臭い・・・。本人もあんまりメールしないから気づいてなかったんだとさwww。

え?実は親友だと思ってるのは勘違いなんじゃないかって?
・・・えっと、多分、仲良しだと思うんだけどなぁ・・・。
一緒にBBLにLive観に行くくらい。男二人で^^;



昨日の「お顔キレイキレイ☆イケメン化作戦」第一弾のその後。
本当によくしてもらったのでお礼に紹介者の友人に電話したときのこと。

  「ってかさ、うちの母が大王のこと気に入ったみたいよ。」

あらそう。それは光栄です。

  「かなりカッコイイってさ♪」

・・・はいぃ!?
確かに施術中そんなこと言われた気がするけど、どこを見て言ったんでしょう?
ま、マダム世代に異様にウケがいいのが大王ですがwww。

  「あと、一緒に起業しないかって。」

ああ、確かにそんな話しましたね。考えていることや着眼点が結構似ていたし。
そして、大王のこの「マダムキラー属性」を利用したいんでしょうwww。
所詮ペテン師だしね。

あ、そういや器具も貸してくれてありがとうって、もう一度伝えておいて。

  「へぇ、珍しい。普段そんなことしないのに。
   本気で気に入ったんだ~。」


・・・そうなんだ^^;
ホント大王のどこを見て気に入ったんだ?
何か裏があるんじゃないかって勘ぐってしまうぞwww。

  「あー、だからか。
   妹の『婿』にならないかって言ってた♪」



全力でお断りしますっ!!
何が悲しくてお前のことを「義姉さん」って呼ばなきゃならんのだ!
「姐さん」となら呼んでやらなくもないがwww。

  「だよねww。あたしも大王が『義弟』になるのは嫌だわwww。」


でもコイツの家って金持ってるんだよな、なんて一瞬揺らぎそうになったのは内緒www
FC2 Blog Ranking

 Savage Garden。ベスト盤のみに収録されている曲。
 Darrenが彼のパートナーの為に書いたという、とても美しいラブソング。
 ↓の動画の歌詞(簡単な英語なので意味はわかると思います)を見て頂ければ
 彼の純粋な愛が素朴に表現されていることが分かると思います。
 
 ま、実のところそのパートナーってのは<男性>なんですけどね☆


Savage Garden (Darren Hayes) - So Beautiful

タグ : 音楽動画

23:23  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

三十路大王の「お顔キレイキレイ☆イケメン化作戦」 第一弾

Today’s BGM : Mats/Morgan Band “Not Us”

今日仕事先に諸事情で私服で行った時のこと(いつもはスーツ)。
ある学生に「先生、そのカッコ無しやって!」って言われました。
え?なんで?別にふつうのカッコだよ?
白シャツとブーツカットに、ブーツ履いて、首にスカーフタイしてるだけだよ?

ま、そのブーツカットが見る角度によって色合いが変わる変な素材だったり、スカーフが女性物だったり、ブーツのデザインも普通じゃなかったりなんですがwww。
ども、独自のファッションセンスがあるとよく言われる大王です。
あくまで「ユニーク」であって、決して「おしゃれ」とは言われないんですが。
あと、自慢していい? 一応この白シャツBARBAなんだけど・・・。
(大王が持っている数少ない高価なシャツの一枚です)



何度か書いていますが、大王は身体をいじくられるのが好きです。
マッサージや整体は当然、耳かきエステも行ってましたし、メンズネイルも経験あり。
そんな大王が今日はフェイシャルエステに行ってきました。
フェイシャルの経験は今まで二度ほど。時間の短いお試しコースだけです。
三十路も過ぎてお肌の曲がり角を曲がり切って急降下下落中なので、せめてここで無駄なあがきをしておかないとどうなることか・・・。

今回のフェイシャルエステに行くきっかけは、年末の忘年会。
会終了後、幹事をやってた友人と帰っている時のこと。

  「うちの母、最近エステはじめたんだよね。」

  「マジで? てかお前の母さん、いろいろ手を出してるな。」

  「うん。まあね。ってか大王エステに興味あるって言ってたよね?」

  「あるある。もしかして大王が行ってもやってもらえたりする?」

  「いーよ。話しとく。
   あ、でもうちの母、よくしゃべるおばちゃんだから『癒し』とか期待しないでね。
   その代わり『エステとしての効果』は格別にあるからさww。」


ってな感じの経緯。そして年明けに、

  「母に話したら、いつでも来て良いってさ。」

  「さんきゅう。ところでいくらくらい?」

  「通常●●円だけど、お友達価格で◇◇円で話通してる。」

  「うそ?安すぎてアリエナイ! つーか俺らって『友達』だったんだwww。」

  「なんなら友達やめる? 別にいーよwww?」

いやいやいや^^; 遠慮なく友達でいさせていただきますwww。

・・・ということで本日参上したわけです。
友人母とは初対面ですが、共通する話題があるのですぐに馴染みました
カウンセリングを終えた後は施術。
さすがに友人のお母さんの前で、ショートパンツ一枚の(最近みっともなくなった)身体を晒すのはさすがに恥ずかしいです><

フェイシャルだけかと思っていたら、顔のむくみは肩こり(大王は慢性的肩こりもちです)から来るとのことで、上半身のマッサージまで。
低周波の電流を通されて解されるのですが、これが・・・痛いっ!
どうやら友人が「痛くしてもいい」と伝えていたそうで・・・ちくせう。
(まぁ、お母さんとそいつの悪口で盛り上がったから勘弁してやるわww)

その後はおなじみのケミカルピーリング、トリートメント、リンパマッサージ、パックと、ゆっくり2時間以上かけてお顔キレイキレイにしてもらいました。
終わった後の顔を見ると、マジで顎のむくみがすっきりしてますし、(笑顔を作らなければならない)職業病ともいえる表情筋のコリも取れ、肌の黒ずみも薄らいでいます。
これだけ時間をかけたら、ここまでできるんだ! すげぇ!!

さらに家庭でのケアのやり方を指導してもらうのはもちろん、ガルバニックの器具(とジェル)も貸してくれたりと至れり尽くせり☆
そしてまたいつでも来て良いってさ。痩身エステもできるって。よし。

実は来週末にも別のフェイシャルエステに行く予定なのですが、それをより効果的にするためにもこの一週間、きちんとケアするように言われました。

さて、これから大王の「お顔キレイキレイ☆イケメン化作戦」が始まります!!
・・・なんてことを紹介してくれた友人に話したら

   「イケメンとかになったらアイデンティティ崩壊するやろ?
    ペテン師返上せなwww」


そう。彼女は以前大王にペテン師の烙印を押したヤツだったりします・・・orz
FC2 Blog Ranking

 超絶技巧変態ジャズロックバンド、Mats/Morgan。
 この曲は比較的「変態度」は低い方です。
 とはいっても変拍子使いまくりなんですけどね。ポリリズムはないくらい。

23:54  |  雑感【日々想う】  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

こんな男でも結婚してんだから彼の嫁はきっと女神の化身か何かに違いない

Today's BGM : ROVO "KoNuMu"

ども、大王です。
昨日、外出する際には欠かせない音楽プレーヤーを忘れて出かけてしまいました。
おかげで耳寂しいし、カキモノもはかどらない・・・。
さらに、帰宅して洗濯機をまわして、そのまま忘れてしまいました。
おかげで朝にもう一度・・・。記憶能力がやばい・・・。

とどめは、今日財布を忘れて出かけてしまいました・・・orz



おそらくこの季節どこの大学でもそうだと思いますが、卒論(修論)に追われている学生が一方では悶え苦しみ、一方では廃人化していることでしょう。
もちろん大王の大学も例にもれずその様態・・・でしたが、本人たちの頑張りと、大王たちのちょっとしたお手伝いの甲斐あって、本日の締め切りに研究室の論文生は無事に提出することができました。おめでとう。でもこの後の口頭諮問もあるからな☆

論文の季節といえば、大王には強烈に思い出されるエピソードがあります。
それは数年前、ある後輩が修士論文を書いていた時のこと。
その彼はスーパードクターでもロボット刑事でもありませんが、「K」と呼びましょう。

論文の本文を提出して、後は口頭諮問(プレゼン)という時期のことです。
Kは本文は出しはしたたものの、その本文はそれまで先生や先輩にほとんどアドバイスを受けることがなかったため、ロジックから分析まで、あまり褒められる出来ではありませんでした。
図書館に保存されるものの、査読担当教官以外ほとんど読まない本文はともかく(←それはそれで問題)、教官全員の前でプレゼンしなければならない諮問の場では、確実に突っ込まれるであろうことは想像に難くなく・・・。

後輩思いの大王は、Kの指導を請け負うことにしました。
もちろん他のメンバーもヘルプはしましたが、ことKは大王のサークルの後輩でもありましたし、大王は困ってる後輩を見捨てられない人ですし。

否。
K自身は「困って」なかったんだった。それが一番の問題。
自己モニタリングできていないのか、自分の分析方法が間違っていることや、ロジックが破綻しかけていることに何ら焦燥感を抱いていません。
今や死語になりつつありますが、「KY」な振る舞いが得意なK。
そのまま放っておいて、厳しい突っ込みがKに振りかかるのを静観していてもよかったのですが、このままだとKの担当教官(大王にとっては前担当教官)の沽券にも関わりますので、それはできません。特に大王は前担当教官にお世話になっていますので、絶対にできません。

発表の前日。
Kと大王はPCの前で唸ってました。 ←主に大王が、ですが^^;
分析をやり直し、結果を記述・・・、したところまではなんとかOK。
後はその結果をもって、ロジックの組み直しです。

しかし、どうしてもある部分とある部分を繋ぐロジックが埋まらない・・・。
時間は刻一刻と過ぎて、0時にかかりそうに。
次の日はプレゼンの日。Kの体調のことを考えて、家に帰すことにしました。
仮設的対処として、やや飛躍気味なロジックを組み、それを元にプレゼンを作成。
Kには
  「家に帰っていいから、ここを埋めるロジックを自分なりに考えてきな。
   あと明日は7時にラボで待ち合わせな。最後の詰めをするから」

と言って帰しました。

Kが帰った後も大王は一人PCの前で・・・。プレゼンの内容を微調整したりしていると・・・、
いや、こういう時に「天啓」って降りてくるんですね。
問題であった「穴」を埋めるロジックが、ふと頭にひらめきました。
すぐさま、プレゼンと配布資料を修正。
Kの為、ひいては担当教官の面子の為に、大王は必死でした。
そしていったん帰宅した大王は、翌朝6:50にラボへ。

・・・ええ、Kは遅れてきましたよ。30分も!! (#^ω^)

  「おはよう。 ←遅刻は不問にしときます
   ところで昨日のロジック考えてきた?」

  「あ・・・いや・・・おもいつかなかったです。」

  「・・・あ、そう。 ←イライライラ コイツ フツウニ ネテタナ
   ところで俺はこんな風に考えてみたんだけど。どう?」

  「あ、いいんじゃないですか」

(#^ω^)ピキピキ

まぁ、いい。大王、落ち着け落ち着け。
ここで怒ってしまっては、プレゼンに影響があるだろう・・・。

怒りを押し殺した大王は、当日の朝にプレゼンのリハと最終調整をして(ホントギリギリだな)、Kはいざ本番の口頭諮問に臨むことになりました。

結果。
プレゼンは上手くいきました。専攻の中で<3位>の評価がつくぐらい。
大王の徹夜の甲斐あってロジックも一貫しており、説得力のあるデータも出せ、想定質問で練習していたおかげで、質疑応答もスムーズに終えることができました。
観ていた、大王をはじめとする研究室メンバーも「ほっ」と胸を・・・。

プレゼンを終え、晴れやかな顔をしたKにメンバーが祝福の言葉をかけました。

  「「「おめでとう! よく頑張ってプレゼンしたね。よかったよ」」」


さてここで問題です。
これを読んでいる皆さんがKの立場だったとして、お世話になった先輩達からこういう風に言われたら、どのように返事をしますか?

Kの第一声はこうでした。



  「いや~、僕こういうの得意なんですよね」


( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚)

 
 「すみません。僕昨日寝てないんで帰ります」

( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚)


いや別に感謝の言葉を言わせたいわけじゃないんですけど、なんだか腑に落ちない。
FC2 Blog Ranking

 DCPRG繋がりでROVO。ドラムの芳垣安洋さんが共通。
 ROVOの「人力トランス」は最高に心地よい。勝井さんのバイオリン最高!
 透明で、芯が通っていて、刻まれるビートはどれも繊細です。

21:52  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
