2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

自はともかく他は認める「か弱い大王」が力任せにしたことではないのは確実

Today's BGM : digitalism "Zdarlight"

土曜日のこと。
夜にいきつけの「K(仮称)」へ寄ったのですが、週末なのでお客がいっぱい。
仕方ない今日は諦めようと思ったところ、奥のテーブルから大王を呼ぶ声。
近づいてみると、仲良しの酔っ払い→有閑マダムsが飲んでいました。
座っていいと言われたので、末席に座りお酒を飲みます。料理を貰ったりも。

しばらくして、別の常連さんがやってきて、こちらを見、少し怪訝そうな顔を。

  常連さん「これ、なんの集まり?」

  マダムの一人「え? もちろん『女子会』☆」

えぇ!?(・∀・;)!

  「だって大王さんは『女子』だもんねぇ♪」

・・・ああ、そうなんですか(´・ω・`)

そういえば、よくよく考えると大王が開催している『大王会』だって、大王以外の男性が参加したことは一切ありませんね^^; 赤ちゃん以外
何人もの女の子から、大王とだったら一緒のベッドに寝てても安心できるって言われたことも。そりゃ、基本的に何もしませんけど^^;
なんだかなぁ・・・(´・ω・`) 異性として見られてないってことで・・・。

ども、外見に反して男性に見られない大王です。
一応ちゃんと中身も男性ですけど・・・たぶん。あまりにも周りから言われ続けて、自分でも自信が無くなってきた。



そんな「女子会」の最中、置いていた携帯を取り上げ開こうとすると・・・

・・・あれ?突っかかって開かない。
それに・・・ミシミシ? ヤバくない?

そーっと開けると・・・

broken_cell orz

ああ、ヒンジが割れてる・・・orz


ってことで翌日DSで修理依頼をして、現在代替機です。
修理にしたのは、今の多機能な新製品、ましてやスマートフォンには興味がないから。
(iPadには興味あるのにね)

大王が携帯に求める機能はまとめると

a)通話ができる
 a-1)海外での通話も可能
b)メールができる
 b-1)「アドレス変更しました」通知は面倒
 b-2)文字入力で逆順ができる
 b-3)ワンタッチで記号、絵文字、デコメが呼び出せる
c)ネットがある程度見れる
 c-1)「ながら○○」が好きなのでマルチタスク、マルチウィンドウ搭載
 c-2)通信速度がある程度早い
d)ある程度の画素数のカメラがある
e)薄くて軽い


ぐらい。ワンセグとかおサイフケータイだとかGPSだとかアプリだとかはどーでもいい。
代替機はb-2, b-3, c-1, c-2, eの点が不満。早く戻ってこい。 FC2 Blog Ranking

 CM曲第2弾。BMWのCMに、digiのこの曲が使われているのを聞いてびっくり。
 やっと日本人の感性が彼らに追いついたか・・・とはいってもサマソニやイベントなんかは
 毎回入場規制かかるくらいの満員らしいんですが・・・。
 

Digitalism - Zdarlight

13:04  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

比較的家の近場で済ませながら一週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : Jamiroquai "Virtual Insanity"

ども、今週の水曜日に、ひっさびさにカラオケに行った大王です。
基本的にカラオケは苦手です。でも昔カラオケ屋でバイトしてましたwww。
研究室の歓迎会の二次会で後輩たちと。流れで・・・ね。
前日から喉が痛く、高音が全く出ない中、オク下で頑張って歌いました。
「上手ですね」とも言われましたが、信じません。天の邪鬼なだけでなく、きちんと自分の歌についての自己評価できてるから。
決して「ド下手」ではないけど、絶対に上手くはない。上手い(7)-下手(1)の7件法で測定したら、せいぜい"3"くらいです。かなり甘めにつけて"4"。

そんな客観的な評価のできる(?)大王が、今週も麺まとめです。



日曜日。
外は雨。ザーザー降りではなく、ジトジト降りですが、こういう日でも鬱鬱になるので遠出したくない。
でも冷蔵庫の中身は微妙な残り具合なので、買い物も行かなければならない。
アンビバレント(両価的)な感情を抱えたまま、買い出しへ。
その勢いで麺食がしたくなったので、以前も行ったラーメン 蔵」へ。
カウンターに座り、ふと顔をあげると、目の前に「真メニュー ラーどん 限定30食」と書かれたポスターが。
トンコツラーメンのスープにうどん。よく分からないけど注文です。怖いもの見たさ。

kura_ra-don.jpg
ラーどん(550円)。うん。確かにうどんが入ってるね。
見えにくいですがトッピングは、ネギと厚切りの叉焼、そして梅干し。
トロっとしてますが、味わい自体はあっさりした、いつもの一九のスープ。
そこに、ややモチモチ加減の強い(おそらく冷凍)うどんが・・・意外に合うんじゃない!?
ラーメンの麺よりスープの引きが強く感じますね。
取り放題のキクラゲと高菜を入れて、梅干しを溶かしこむと、味が落ち着きます。
叉焼はラーメンのとは別物。濃いめに味のついた、脂身が少なめのものです。
個人的麺評価:71点。「思いつきでやっちゃった感」が強いですが、それでもちゃんと食べられるのはいいですね。少なくともデフォのラーメンよりは好き。
調べたらここの親店である「一九ラーメン筑紫店」ではじめたメニューらしいです。


↓↓ 続く。
15:17  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

「博多まかない屋」 ~コストパフォーマンスは和製英語なので海外では通用しない~

Today's BGM : Tool "Parabola"

※家のネットの調子が悪くて、昨日の記事を今頃今頃更新です。

ども、猫写真をのっけておけばコメントが増えるだろうと安直に考えていたら、全くコメントがつかなくて涙目の大王です。
やはり「経験則」のみを基に行動してはいけません。ちゃんと論理的に引き出された仮説を検証して導き出された「理論」が必要。どこぞの監督とヘッドコーチに聞かせてやりたい言葉です。

そのどこぞのチームは、昨日、唯一の希望マエケン(前田健太)の活躍で勝利。
マエケンは既に8勝。勝数、防御率、奪三振、投球イニングでリーグトップ!!
もう、彼は本物です。エースです。

そしてファンが知っておかなければいけない事実。
ここまでの某チームの勝数は20。うちマエケン一人で8。4割。
(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ

ちなみに肩こりの酷い大王はここしばらく、朝起きてマエケンダンスをしています。

こんなの。肩甲骨がゴリゴリいいます。そしてかなり効きます!



さて、先日のランチで住吉の「海鮮食堂 博多まかない屋」へ行ってきました。
前に「松張ラーメン」へ行った時に目をつけていた、魚介のお店です。

何度か前を通ったことがあるのですが、このお店、開店前は長蛇の列です。
それも当然、新鮮な海鮮を使ったランチメニューが格安ですから。
makanaiya1.jpg
大王が訪問した13時過ぎにはほとんど売り切れですが、サケの親子丼、ウニ丼、12種類の刺身がのった「まかない家丼」などが全て500円。他にも、刺身定食(5種盛)700円、焼き魚(or煮魚)定食500円、海鮮のひつまぶし500円、などなど。一番高いメニューでも、天麩羅とお刺身の両方が食べられる天刺定食で1200円。

makanaiya2.jpg
これが大王が頼んだ「青ものづくし」。もちろんワンコイン500円!!
刺身、小鉢、味噌汁、ご飯がついてます。塩辛と漬物は取り放題!!
上からヤズ、鯵、〆鯖の刺身。もちろんその日の朝、長浜市場に上がった新鮮なもの♪

お刺身でそのまま食べても良いですし、ゴマがかかっているのでそのままご飯にのっけて海鮮丼みたいにして食べることも可能。刺身の量が多いので、なかなか無くなりませんwww。

そして、最後は残ったお刺身で・・・
makanaiya3.jpg
お茶漬け~♪
少し残したご飯にのっけて、出汁をザパっとかけます。
さらさら~と食べてフィニッシュ!! ああ大満足です。

これだけ心とお腹が満足してワンコインなんですから、それだけで驚き。
何というValue For Moneyの良さでしょう!
魚介の安くておいしい店は好き☆ FC2 Blog Ranking

 Tool。もっと日本で人気が出ても良いと思うバンドの一つ。
 ダークな雰囲気がダメなのか、メイナードの変態性がダメなのか、PVの気色悪さが(ry
 聴くたび、観るたび、味が出るのになぁ。ぜひ一度は体験してみるべき。
 そして、この曲は4分過ぎからが本番です! ドエラクかっこよい!!

13:57  |  食事・お酒【喰らう呑む】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

blog執筆3年半の経験から導き出されたコメントを貰う為の非常に安直な方法を検証

Today's BGM : Jamiroquai "When You Gonna Learn"

ども、今日は丸々平日OFFだった大王です。
とはいうもののそれほどネタも時間も無いので、至って簡易更新です。
申し訳ない。



簡易更新=画像フォルダの整理ってことです。

先日、某所で撮影した画像。
未だにわずか200万画素の携帯カメラを使っているので、しょぼいです。

ってか最近の携帯カメラって1000万画素を超えているのもあるんですね。
大王のぼろっちいコンデジは、700万画素ですよ・・・orz

  (最新の)携帯カメラ>>>>(大王の)コンデジ

なんぞ??

いやいや、いつも通り話が脱線。
ともかく200万画素のショボショボ携帯カメラでの画像です。


white kitty

ぬこ様☆

この時点で、生後3週間の美人ちゃん。
(実はまだ男の子か女の子かわかりませんが、きっと女の子♪)

white kitty2

ちびっこなので、高いところが苦手です。
下りたいのに下りれない・・・。
くぅ~~~っ>▽<

え?この子今どうしてるかって?


「こいつなら、今大王の横で寝てるよ。」



↑まぁ、嘘ですが。  FC2 Blog Ranking

 Jamiroquai。衝撃のデビュー曲ですね。
 実は、どうやら9月ごろにニューアルバムがリリースされるとか・・・。
 ソースは、このページ。英語だけど簡単だから読めるはずです。
 そして夏にワールドツアーも計画中とか・・・。
 ぜひ日本に来てください。出来るだけチケット取って行きます!!!

23:44  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

酔っ払って家に帰ってカップラーメンを食べようとするのはと~~っても危険

Today's BGM : Planetary Assult Systems "Voodoo"

ども、口蹄疫問題で宮崎県に少しばかりの寄付をしてきた大王です。
宮崎だけでなく、日本全体の畜産業界がピンチなのに、日頃からお肉にお世話になっている人間として何もしないわけにはいかないでしょう・・・。明日も焼き肉行くし。
早く問題が解決することを願ってやみません。

さ、真面目モードは終了www。
ちなみに今日のカープ戦の内容は忘れました(泣



今日も週末の話。
昨日書いた「il fait soif」に行った後、友人とパブへ行きました。
外人客の多い店で、週末で大賑わいの中、調子のってビールをカパカパ☆
しこたま酔っ払って、足元がおぼつかない状態でタクシーで深夜に帰宅。

皆さんは、酔っ払って帰ると、ラーメンが食べたくなりませんか?

大王はなります。ラーメン大好き人間ですから。
お腹にお肉がつく原因なのは分かってますが、食べたいものは食べたい。
大王は生物としての「三大欲求(食欲、性欲、睡眠欲)」の中で、唯一食欲にだけは忠実な生き物なんです。ってか後の二つは「欲求」ってほどでもないのが事実^^;

とにかく食べたくなったので、ラーメンの準備をします。
時刻は午前2時半。
こんな時間に空いている店なんて、大王家の近くには無いので、カップラーメンです。

買い置きのカップ麺、明星の「富山ブラック」をスタンバイ。
(※富山のご当地ラーメンで、醤油で真っ黒なスープが特徴)

そしてケトルに水を入れて火にかけます。
(※ちなみに大王の家のコンロは、ボロっちい電熱です・・・orz)

わくわく♪












・・・そのまま「寝落ち」しました。


はっと起きて時計を見ると、なんと5時半っ!!?

「はぅあっ!!!」と焦って、慌てて台所に行って、コンロをOFF。
ケトルの上から冷たい水をかけると、ジュワーっと一瞬にして白い水蒸気に。
それでもかけ続けます。キッチンが軽くサウナチックになりました。

・・・しばらくの後、なんとか事態は収束。
まず思ったのが「火事にならなくて本当に良かった」ということです。
もしなっていたらえらいことでした。
・・・いや、えらいことどころか、こうやって更新もできていませんでしたね^^;

運の良さと、いつも通りきっちり3時間で目覚めてくれた特殊体質に感謝です。
3時間かけっぱなしでかかった電気代なんか、もうどうでもいいことです。
命があって、そしてなにより周りに迷惑をかけなくて良かったです。
みなさん、酔っ払ってカップ麺を食べようとするのは本当に危険ですので注意して下さい!!

ちなみに、10年以上使っていたケトルはこんな風になりました。

black kettle

富山ブラックならぬ「ケトルブラック」・・・orz

ごめんね、ケトルちゃん・・・。 FC2 Blog Ranking

 UK出身、Luke SlaterのユニットPlanetary Assult Systems。ハードミニマルです。
 98年リリースのこのトラックでは、かなり踊らせていただきました。
 大王くらいの年代のテクノ好きには感涙モノの、通称「キチ●イテクノ」。
 この時期のPeaceFrogには外れがなかったよなぁ・・・ ←オッサンが思い出に浸ってますw
 今でも、一時期ほどではないですが、入手困難のレアトラックとして、オークション等では
 結構な高値がついています。大王?もちろん持っているわけありませんwww。
 3分前後からの盛り上がりがたまんなく脳汁モノです!!!


Planetary Assult Systems - Voodoo

YoutubeでのタイトルがThe Drone Secterになってますが、これはレコードA面の曲名。
流れているトラック自体はB面のVoodooです。

タグ : 音楽動画

23:18  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

「炭とワイン 'il fait soif'」 ~喉が渇いた? そんなことよりお腹がすいたよ~

Today's BGM : Jaga Jazzist "Made For Radio"

ども、Twitterでのフォロワー数が遂に100人を超えた大王です。
こんな変態のくだらないつぶやきをフォローしてくれてありがとうございます。
つぶやきの半分近くはカープ首脳陣へのネガティブな愚痴なのにねぇ・・・><

そして大王自身がフォローしている人数はまだ26人。
今日ソフトバンクホークスの川崎宗則選手を新たにフォローしました!



土曜日のこと。月に一回くらいのお楽しみ。
学部時代の同期(新婚)と一緒にワインを飲みに行きました。

この日のお店は、警固にある『炭とワイン 'il fait soif'』。
「イル・フェ・ソワフ」と読みます。『喉が渇いたよ』という意味。

このお店は、炭火焼き鳥をワインで楽しむというコンセプトのお店。
(似たようなコンセプトだと西新の『真純家』とかありますね)
置いてあるワインは昔ながらの製法の自然派ワイン、使われている野菜は大将(このお店だとこう呼んだ方がよいね)が、家庭菜園で作った自家製のものというナチュラル系なお店。

とりあえずまずはビールで乾杯。
焼鳥は、大将のおすすめ串6本コース(1050円)を注文します。
ササミとレバーは固定で、残り4本は日替わりなのですが、この日はモモ、セセリ、つくね、手羽先が出てきました。
ササミは表面を炙っただけで、ほとんど生の状態。梅塩で食べると美味しいね☆
他の串物も、美味。小さいお店ですし、ちょうどカウンターの焼き場の前に座ったので、食べるペースに合わせて出してくれますし、非常にゆっくりとした時間を過ごせました。
自家製の野菜は、空豆の炭火焼や、新タマネギのココット蒸し煮を注文したのですが、これがまた甘みがしっかり出て美味しいんだ♪

もちろんワインも注文します。とりあえずボトルは1本入れて、後はグラス。
産地はブルゴーニュとかローヌのものが多い様子。ボルドーを飲むことが多い大王ですので、この日はいつもと違う味を楽しめました。
ちなみにこの日の日替わりグラスワインは、ローヌの「キャトル フィーユ ロゼ」。ロゼってことで、単純なイメージで、締めに頼んだんですが、これがまた非常にしっかりした味で・・・。ロゼのイメージを変えなくてはいけないようですねww。
大将がロゼ好きらしく、ロゼの美味さを広めたいとのことです。応援します!

外のポスターを見ると、6月に『浴衣ナイト』とかいうイベントがあるそう。

ワイン・・・と・・・浴衣。

・・・じゅるり。

「アル中」で「和服マニア」の変態大王に禁断のエサが投げ込まれたようですwww。
FC2 Blog Ranking

 久しぶりにJaga Jazzistでも。1stからね。
 ポストロックっぽい今のも良いけど、やっぱりNu Jazz臭出まくりの初期は良い☆
 ホーンセクションが本当にかっこいんだわなぁ・・・////

21:22  |  食事・お酒【喰らう呑む】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

長くつらいリハビリに耐え(?)一週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : Enigma "Return To Innocence"

ども、大王です。
昨日はあれだけ気持ちのいい試合をした広島カープは、一夜明けてまたしても酷い試合をやらかしました。
前田健太は本当に力のある選手なので放っておいても勝ちます。
しかし、それより力の落ちる選手が出ている試合の時こそ、ベンチの「頭」の見せどころだと思うのですが、どうやらカープの現首脳陣には「脳」が無いようです。
「首脳陣」から「脳」を抜けば「首陣」。もうクビでいいよ・・・。

そんな酷いカープでも5位にいるのは、その下にヤクルトがいるから。
そのヤクルト、今日はロッテに4-20の大敗とか・・・。
うん、分かるよ。ファンのその辛さ・・・。
昨年の6月10日に、同じロッテに2-23という屈辱を受けたカープファンだから。
ロッテも半端ねぇな・・・。

ということで今週も麺まとめです。



日曜日。
またしても「ら~めん屋 たつし」へ。うん、8日間で3回目なんだ。
いいじゃん☆

tatsushi100516.jpg
久しぶりの注文です。たつしラーメン(520円)。
いつもはデフォのトンコツですしね。昨年9月以来だ。
ゴマが無いだけで、見た目の雰囲気変わるよね。
ふんわり際立つ香味油が上手く一杯の丼としてのまとまりを見せています。
個人的麺評価:89点。安心の一杯。やはり店の名前を冠するメニューだけあります。


↓↓ 続く。

タグ : ラーメン つけ麺 うどん

23:49  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

「一人上手」な大王ですが、初めて「ぼっち観戦」にチャレンジしてきました

Today's BGM : Rainbow "Gates of Babylon"

ども、昨日は下ネタに寄りすぎたなと、(少しは)反省している大王です。
反省はしますが、きっとまたやらかしますwww。



基本的に大王は一人で行動するのが好きです。
友達のいない淋しい人間・・・ってことはなくて、自分の為の時間は自分の好きなように使いたいということです。
例えば、自分の服を買いに行くのに、他の人の時間を奪ってまで・・・って考えちゃうんです。
もちろん同行者がいる時には、同行者の買い物ややりたいことにはとことん付き合います。しかし、その中で自分のやりたいことを挟み込むようなことはしない、というだけです。

そう。基本的に大王は「一人上手」なのです。
一人ショッピング、一人映画、一人ライブ、一人旅(海外含む)、一人飯、一人飲み・・・。
あ、後は一人動物園、一人水族館なんかもあります。
どうしても食べたくなって一人焼肉に行ったこともあるな・・・。
さすがに一人遊園地はないですし、カラオケは苦手なので一人カラオケもありません。

そんな「一人上手」な大王がやったことが無かったのが「一人野球観戦」。
一人ぼっちで試合観戦、つまり「ぼっち観戦」にチャレンジ!!

元はといえば、交流戦で我が愛するカープが現居住地で試合をすることと、今季のノムタグチの糞采配にも負けず、頑張っているカープ戦士を応援したくなったということです。
地元にはカープ好きの友人は掃いて捨てるほどいるのですが、今の居住地にカープファンの知り合いがいないので、必然的に「ぼっち観戦」になってしまうわけです。
別に一人でいくこと自体は全く平気なのですが、やはり共有したい気持ちも無くはないのも事実。ま、カープファン同士、行った先で知り合いになれば良いや。 
(↑問題は、大王が極度の"人見知り"だってことwww。)

朝、コンビニでチケットを確保。仕事用の服装(スーツに非ず)と荷物のために、応援グッズは持って行けませんでしたが、終わり時間の読めなかった仕事もなんとか終わらせ、必死に急いだ移動の末、試合開始して30分後に球場に辿り着くことができました。
3塁側の外野指定席。右隣にはカープファンの一団(女の子ばっかり!)ですが、やはりここはアウェーです。左隣はホークスファンの家族連れ。その間に184センチの"ぼっち大王"が鎮座するという、何とも微妙な席配置^^;

そんな微妙な大王のポジションとは別に、今日の先発は、幸運にも、若きエース、前田健太。そして5番DHには、天才、前田智徳が座るという最高の布陣。
実は始まる前から、「前田前田デー」になることを期待しながら観戦しました。

結果は7-1で完勝!!!
maeda maeda day1
アウェーでしたが、赤い応援団が本当に熱く燃えました!!

途中経過や言いたいことは、(Twitterでいつもお世話になっており、この前幣blogにもコメントして下さった)[古都の侍]さまのblogエントリでも勝手にリンクさせていただきますので、そちらを参照下さい。鋭い視点で分析されており、大王は完全に同意見です。
マエケン降板させて大島らを投げさせてもいいのでは?打線はほぼ申し分なしっ!【また君に鯉してる~カープ戦跡2010~44/144】  ちょっと一言言わせていただきます!

期待通りの「前田前田デー」でした!
先発の前田健太は9回10奪三振の1失点完投。本当に凄い投手です。
そして前田智徳は2安打。そしてそのうちの一本は、トドメとなる2号2ランHR!!!
全盛期を思い出すライトスタンドに突き刺さる鋭い弾道・・・。

目の前でみたその打球に不覚にも胸が熱くなり、涙がこぼれる寸前でした。
そして「ぼっち観戦」の大王も巻き込んだ、その時のカープファンの一体感。
間違いなく、その時球場にいた数千人のカープファンの心は一つになりました。
大王も、隣の集団と手を叩きあって感激の共有。
見知らぬ人でも、この瞬間は「カープ」で繋がった仲間・・・。
こんな気持ちにさせてくれた、今日のカープ戦士の頑張りに大感謝です。
ありがとう! そしてこれから突き進め!!

とはいいつつ、最後に。

maeda maeda day2
これは大王の席から撮ったレフトの守備。赤松が守ってますが・・・、

・・・なぜノムタグチはNPB屈指の守備力を持つ赤松をセンターで使わないっ!?

別に天谷の守備が悪いと言っているわけではありません。天谷の守備も良いですが、単純に赤松の守備がプロ野球界随一なだけです(数値的に示されています)。
解説者やメディアも「センターは赤松でいくべきでは?」と言っているのに、ノムタグチだけは違う世界が見えているようです。
「頑固」という言葉の意味を履き違えているのか、赤松をライトやレフトにたらい回し・・・。

『駒』の配置くらい、せめてちゃんとしてもらいたいものです・・・。 FC2 Blog Ranking

 身長155cmの小さな大巨人、ロニー・ジェームス・ディオ。
 名曲「バビロンの城門」です。この曲は後にDIOでもカバーしています。
 個人的にイングヴェイが「Inspiration」で演ったカバーも好きなんですが^^;


Rainbow - Gates Of Babylon

タグ : 音楽動画

23:53  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

最後に「優」の字をつけるとかなり意味が変わってしまいヤバめなので注意(笑

Today's BGM : Rainbow "Kill The King"

昨夜、TLにあった後輩のつぶやきに影響されて、Twitter診断で「プリキュアになれなかったー」をしてみました。
その結果・・・

twitter precure
「@daioh14は『キュアおっパイン』です」

・・・なんだそれ。
ってか、ぶっきー(注)Disってんのか!!
注)『フレッシュプリキュア!』でキュアパインに変身する山吹祈里の愛称
ども、『揉みたてフレッシュ、キュアおっパイン!』の大王です・・・orz

ちなみに後輩は「キュアビーフシチュー」だそうで・・・。
『とろけるデミグラスソースの香り、キュアビーフシチュー!』www。



ここしばらくTwitterにハマっている大王ですが、リアル生活での知り合いはほとんどフォローしていません。
飲み友達2人、学部時代の同級生1人、そして(先述の)後輩1人、の計4人のみ。
あとはほとんどがカープ好きの皆さまです^^;

特に後輩とはメールするよりTwitterで会話していることが多いです。
そんな中で、彼女の「ハーブを育てたい」とのつぶやきに対して「家が無理ならラボで育てれば?」と返したところから、我が研究室に先日から「バジル」が来ました。
殺伐としたラボ内に、癒しのグリーンのある生活を目指します。
そしてちゃんと育てば、料理に化けるはずですwww。

そのバジルが、本日遂に芽吹きました!!

jiru-o.jpg

緑の芽が小さく、しかししっかりと顔を出しています!!

生命の神秘です。
大きくなれよ。


ちなみにこのバジル、買ってきた後輩によって「ジルお」と名付けられました。
バジルだから「ジルお」。・・・確かに安直・・・だがそれがいい。

そして、優しい大王が

  「汁男」

・・・と漢字をあててあげましたwww。

鉢にポストイットで貼っつけておいたんですが、翌日はがされていましたwww。
まぁ、良識ある人なら当然です^^;  FC2 Blog Ranking

 今日も、メタル界のマスターピース、ディオの曲です。
 Rainbowと言えばこのキルキンが真っ先にでてくる人も多いはず。
 リッチー、コージー、ロニーの「虹の三巨頭」がいた黄金期ですもんね。
 3rdアルバム「LONG LIVE ROCK'N'ROLL (邦題:バビロンの城門)」より。


Rainbow - Kill The King

タグ : 音楽動画

23:56  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

だからショートスリーパーの大王は基本的に寝坊なんてしないって言ってんのっ!

Today's BGM : Black Sabbath "Die Young"

ども、大王です。
体調は回復しかけていますが、今日はさらに腹痛に襲われました。
三歩進んで二歩下がるのが大王です。なんとかしなきゃ><



今朝、出勤しようと家を出てしばらくして、授業で使うはずの資料を家に忘れて来たのに気づいて、慌てて家に取りに戻りました。最近こういうこと多いな・・・。
必然的に乗るはずの電車に乗れず、後続の便を利用することに。
しかも運が悪いことに、乗り継ぎのタイミングが悪く、駅から職場まで思いっ切り走ってなお、辿り着いたのが授業開始の4分前・・・^^;

でも、間に合った!!!

職員室に入ると、ベテランの先輩先生(女性)が大王の姿を見て、

  「おはようございます。そんなに息切らせてどうしたの?」

おはようございます(ハァハァ)いえ・・・遅刻するかと思って(ハァハァ)走ってきました。

  「あらそう。寝坊?」

(ハァハァ)いえ・・・使う資料を家に取りに帰っていたら(ハァハァ)電車に乗り遅れて・・・

  「あら~、大変だったのねぇ・・・。間に合ってよかったですね。」

はい(ハァハァ)・・・おかげさまで。


そんなこんなで何とか午前中の授業をこなしました。
うん。走ったせいで脇汗をかいていたのを学生に突っ込まれてしまったけどなwww。

そして昼休み。
職員室の戻ると誰かのお弁当の良い匂いがします。

ああお腹すいたなぁ・・・そうつぶやいた大王に、先ほどの先生が

  「お腹すくでしょう。朝ご飯食べてないんでしょ?」

え?いや・・・(いつも通り軽く食べてますけど)どうしてですか?

  「だって"寝坊"したから食べれなかったんでしょ?」


・・・。 ・・・だから「寝坊」じゃねーっつーのっ!! 人の話聞けよ・・・orz

むしろ昨日は体調悪くて早退して、夕方に睡眠をとってしまったために、夜はほぼ一睡もできませんでしたっ!! FC2 Blog Ranking

 Rainbow、DIOと聴いたので、今日はDio在籍時のBlack Sabbathで。
 "Die Young"なんて歌ってるから、道半ばで逝ってしまうんだよ・・・。
 67歳。まだまだなのに・・・って思っていたら、ネットでの出回ってる情報では、
 実はもっと上だったとか、4,5歳サバ読みとか。つまり70歳過ぎてたの?? マジで!?


Black Sabbath - Die Young

タグ : 音楽動画

22:38  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
