2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.30 (Fri)

インセプション ~ショートスリーパーの大王にとっては非常に羨ましい~

Today's BGM : Edith Piaf "Non je ne regrette rien"

ども、大王です。
カープが負けた。マエケンで負けた・・・。
これは悪い夢に違いない。きっとそうだ、これは現実では無くて夢なんだ・・・。



そんな大王の気持ちにピッタリな映画を観てきました。

インセプション INCEPTION  公式web
監督・脚本 クリストファー・ノーラン
出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、
   マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、キリアン・マーフィ、
   トム・ベレンジャー、マイケル・ケイン


<あらすじ>
主人公のコブ(L・ディカプリオ)は、人の夢(潜在意識)に入り込むことでアイデアを“盗み取る”産業スパイ。そんな彼に、強大な権力を持つ大企業のトップのサイトー(渡辺謙)が仕事を依頼してきた。依頼内容はライバル会社の解体と、それを社長の息子ロバート(K・マーフィー)にさせるようアイディアを“植えつける(インセプション)”ことだった。極めて困難かつ危険な内容に一度は断るものの、犯罪歴から子どもに会えずにいるコブは、自分の犯罪歴の抹消を条件に仕事を引き受けた。インセプション成功の為に更に深い階層の夢へと侵入していくコブたち。曖昧になる夢と現実の狭間、迫り来るタイムリミット、果たしてインセプションは成功するのか・・・。


ディカプリオとケン・ワタナベが、ひたすら金をかけたプロモーションしていた映画「インセプション」。みなさんもTVで見た記憶があるでしょう。
大王はそんなプロモが無くても当然観る予定でした。なぜって?

愚問だな。クリストファー・ノーランの作品だからですよ!!
処女作の「フォロウィング」以外全て見てます!
(本blogでも「プレステージ」と「ダークナイト」のレヴューを書いてますね)
マイケル・ケインやキリアン・マーフィー、音楽のハンス・ジマーなど、過去のノーラン作品で見た名前も多い中(あ、ケン・ワタナベもノーラン作品2作目だw)、今作は・・・。

以下、ネタバレ極力抜きの感想を
↓↓
23:59  |  レヴュー【聴く観る読む】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

ZION SIDE BAR SOLOMON  正しい意味で「ソロモンよ!私は帰ってきた!!」

Today's BGM : Serani Poji "Rabbit Panic"

ども、カープが弱くて(弱過ぎて)テンション下がりまくりな大王です。
勝負には勝つとまけるの二択しかないのは分かっているんで負けること自体は全然構わないのですが、負けるにしても良い負け方っていうものがあるだろうと。

ちなみに今シーズンが始まってから立てた誓い「月間10勝以上した場合、その勝利数×100円をユニセフに寄付する」は、3,4月の一度しか果てせていません・・・orz
善行もできない・・・。



カープが弱いのでお酒に逃げます。 ←をい

「ソロモンよ!私は帰ってきた!!」 by ソロモンの悪夢ことアナベル・ガトー


そう!大王は帰ってきたのです。「ZION SIDE BAR SOLOMON」に。
半年ぶりの訪問です。

今回は入店した時には「Ζガンダム劇場版」が流れていました。

solomon101.jpg
まずは飲みモノから。大王が注文したのはボルジャーノン(一番手前)。
ボルジャーノンとは「∀ガンダム」に出てきたザクそっくりのMS。
なので、緑色に(サクランボの)モノアイ!!

solomon102.jpg
ジャブロー降下サラダwww。
マッドアングラー隊のアッガイです。

solomon103.jpg
これは見事!!ドム焼き(お好み焼き)!!
もう一つ、シャアザク焼きもあります。

そして今回もやりました!!
「ニュータイプ育成たこ焼き」。9個中一個に激辛のタバスコ&ハバネロが入っている、たこ焼きロシアンルーレット!!
前回は、大王が見事に引き当てています。

solomon104.jpg
さぁ今回は・・・。 ※今回の同行者は大王以外に三人。つまり四人のバトル。

・・・当たりませんでした。
これはblogネタ的にひじょーーーーにまずいwww。

したがって第二弾決行!!!
通常は9個中一個なのですが、無理言って8個中二個!!にしてもらいました。
確率的に2倍以上!! もはやどこに向かってるか分からなくなってますwww。



・・・そして第二弾でも当たりたこ焼きを、2個とも回避してしまった大王・・・orz

オチが無いじゃーーーーーーーん!!! FC2 Blog Ranking

 ドリームキャスト用ゲーム「ルーマニア#203」の中の架空のアーティストとして設定され、
 その後CDを三枚出したセラニポージ。何気に福富幸宏プロデュース。
 このマイナーアーティストの曲が何故かニコニコ動画で知られてて不思議だったのですが
 どうやら「IDOL M@STER」という人気ゲームのCDでカバーされたとのこと。
 個人的に10年先取りしてしまったなぁという音楽センスなんですよね。
 どうせなら、セラニメドレーでも聴いてちょ。本日のBGMは12曲目です。


Serani Poji(セラニポージ)メドレー

タグ : 音楽動画

23:45  |  食事・お酒【喰らう呑む】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

ネタが無い時に自らの「恥部」を晒すくらいの厚かましさが出てきた【ク●画像多】

Today's BGM : Sigur Rós "Salka"

ども、大王です。
最近更新をサボり気味でスミマセン。
暑過ぎてネタが無いんです。 ←気候のせいにすんな

どうやら持病の「題材欠乏症候群」が再発してしまったようです。
気づけばもうすぐ1000エントリ目になるっていうのにさ・・・。

とりあえず一時的対処療法で、「誰得クソ画像晒し」で誤魔化してみます。
 参考エントリ:初回二回三回四回

例によって、【Read More】以下に収納しておきますので、奇特な人だけどうぞ

FC2 Blog Ranking

 ●ソ画像のお口直しに美しい音楽を。アイスランドの奇跡、シガー・ロスです。
 07年の2枚組ミニアルバム「Hvarf/Heim(クヴァルフ/ヘイム)」(邦題:消えた都)より。
 このアルバムは、1枚目が未発表音源、2枚目がアコースティックライブ音源です。
 丁度「Ágætis byrjun」(00年)から「()」(02年)頃に作った未発表曲の内の一曲。
 ダークですが、美しい。↓はファンが作った非公式ミュージックビデオです。


Sigur Rós - Salka


さぁ、心は晴れましたか?
綺麗な音楽を聴きながら、汚い絵を見てみましょう・・・。

↓↓

タグ : 音楽動画

14:19  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

日々平凡に過ごしているためネタが無いのでゲームでもして下さい


ども、大王です。酔っ払いです。
今日は全くネタが無いので、ブラウザゲームでも紹介。
この前ネットで見つけて、相当ハマっているゲームです。

ゲーム名は「Gravity Master」。
名前の通り、重力がモノを言うゲームです。

http://www.kongregate.com/games/astro75/gravity-master

やってもらえば分かりますが、ボールを全てのマークの所まで誘導してやるとOK。
プレーヤーは左クリックのドラッグで、Stone(石)とLine(線)を作ることができます。
線を囲むとStoneになります。なるべくきれいに円状に囲むと真円のStoneに。
作ったオブジェクトはダブルクリックで消すことができます。

作ったオブジェクトには重力がかかるので、上から当ててボールを動かしたり、シーソーのような装置も作ることができます。

正直かなり頭を使うゲームです。
重力って偉大だ!!!

ちなみに大王は18面で行き詰ってます・・・orz
FC2 Blog Ranking



どうしても解けない人は、この動画の通りにしてみると良いよ。
できるかどうかは保証はしませんがwww。


23:36  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

今年も区切りを迎えましたので一週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : Crazy Frog "Axel F"

ども、大王です。
昨日、若い女の子とおデートしてきました♪
人妻で妊婦ですけどねwww。 昔の教え子です。
出産"前"祝いとして絵本をプレゼントしてあげました。

そしてらお返しに、冷麦とあごだし麺つゆをもらいました。
持ちつ持たれつです☆

ということで、今週も麺まとめにGO!!!



土曜日。
大王内の「たつし」欲求が高まったので、「ら~めん屋 たつし」へ。
初めてじゃないかな?20分近く外で待つことになったの。
流行っているのはいいことです。しかも大王みたいな麺バカ、麺ヲタが大挙して押し寄せているのではなく、子連れの家族客が多いことが凄い。

tatsushi100717.jpg
暑い中待って入って注文したのが、デフォのら~めん(480円)。
ご飯、餃子のセット(+300円)で注文したので、替玉はしないつもり。
なので、最初から黒麺で注文してみました。注文の時に言えばやってくれます。
黒麺食べたいけど、替玉するお腹の余裕が無い女性客なんかに優しいサービスです。
個人的麺評価:88点。圧倒的安定感。そして全く飽きない味。
そりゃ家族で来たくなるわな・・・。


↓↓ 続く~~。

タグ : ラーメン つけ麺 音楽動画

21:50  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.23 (Fri)

「優」しさを身につけると途端にいやらしくなる彼の彼女に名前がつきました

Today's BGM : thee michelle gun elephant "世界の終わり"

ども、大王です。
今日はマツダオールスターゲーム。
カープからは、マエケンが初出場初先発初勝利(2回17球パーフェクト)でベストピッチャー賞、東出が8試合目の出場にして初安打初打点、そして廣瀬が苦節10年目にして初出場初打席初三振!去年の大王に「廣瀬がオールスターに出るよ」とか教えたらどんな顔をするでしょう?

ついでにTwitterからの拾いもの。 ※クリックで拡大します
tonari_no_slyly.jpg
タイムリーな感じだwww。



久しぶりに汁男→ジルおの育成日記。
前回はょぅじょの彼女(レモンバウム)ができたところまででしたね。

しかしこのレモンバウムのょぅじょには名前がありませんでした。
早く名前をつけてあげないと、どう呼べばいいか分からない・・・。

そんなこんな迷っている間に、前回の日記から2日後に

Rem_ko.jpg
おお、芽生えた!
この子成長が早いぞ☆

その様子を見て後輩の一人が名前のアイデアを・・・。

  「『寝る子は育つ』からねてる時のレム睡眠と
   レモンバウムをかけて、『れむこ』ってのはどうでしょう?」


よし、それで決定。 これからお前は「れむこ」だ。

厳密にはレム睡眠は(Rapid Eyes Movementなので)REMだし、レモンバウムはLemon-baumで、RとLとが違うんですがキニシナイっ! 日本語だもん☆

れむこは、名前の通り順調に成長しているようです。先日の彼女の姿

rem_ko2.jpg
う~ん、ちょっと体調も悪そうですが、大丈夫かな?

一方、ロリコンのジルおはというと・・・

jiruo7.jpg
立派になっちゃってまぁ・・・。 FC2 Blog Ranking

 昨日はTMGEのギタリスト、アベフトシが逝ってから丁度一年でした。
 去年の昨日はショックのあまりしばし仕事が手に付かなかったことを思い出します。
 今日のBGMと動画は解散ライブ"LAST HEAVEN"での、彼らの演った本当に最後の曲。
 そして彼らのデビュー曲・・・。その最初であり、最後でもある曲の途中で、何の因果か
 切れてしまったアベのギターの弦。それでも彼は弾き続けた・・・。
 何もなかったかのように、いつもの鬼のようなカッティングで・・・。
 ありがとう安部 太。1966年12月16日 - 2009年7月22日。合掌。


thee michelle gun elephant - 世界の終わり (World's End)

タグ : 音楽動画

23:18  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

ほぼ二日間恥知らずなク●画像を晒す罰ゲームを受けた件【●ソ画像多】

Today's BGM : The Velvet Underground "Sunday Morning"

ども、大王だお。
やっとカープ勝ったお。
2日遅れでカープから誕生日プレゼントもらったお。
これでスポーツニュースが見れるようになるお。



さて、今日はタイトル通り、不定期で襲ってくる「誰得ク●画像晒し」エントリです。
 参考エントリ:初回二回三回


もし観たいという奇特な人がいたら【Read More】をクリックして下さい。
FC2 Blog Ranking

 その前に本日のBGM。なんでSunday~を選んだのかはオチ?を読めば分かります。
 Velvetsのデビューアルバム「The Velvet Underground And Nico」(通称バナナジャケ)
 より、一曲目。バナナは大嫌いですが、このアルバムもこの曲も好き。
 ルー・リードは本当にソングライティングの才能に溢れていることを実感・



↓↓ いきます。心の準備はいいですか?

22:18  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

「メキシコ料理 ラボラーチャ」 ~なぜか扉が3つありその内2つは外れ~

Today's BGM : Emerson, Lake & Powell "Mars, The Bringer of War"

【問題】これな~んだ?
000000000000000000000000000000000000

答えは「ここ4試合の広島カープのスコアボード」です・・・orz
36イニング連続無得点。

ども、今日は誕生日だったのに、こんな悲惨な現状の目撃者となった大王です。
我が愛するカープは大王にプレゼントをくれませんでした><



先日のこと。
だいたい月一で開催している大学時代の友人とのサシノミ会。
いつもだいたい、イタリアン、フレンチ、スパニッシュとヨーロッパが中心だったのですが、今回は今までとは全く毛色を変えて、メキシカン!!
ワインではなくテキーラを飲もうという魂胆。

labolacha1.jpg
今回のお店は、高砂にある「メキシコ料理 ラボラーチャ」。
大名にある「エルボラーチョ」の2号店。

いざ入ろうとすると、入るためのドアがなぜか3つあります。

なんで? まあいいや、入ろう、と最初のドアに手をかけて開けたところ・・・
外れ。
次のドアも・・・
外れ。

1/3の確率を見事に当てられませんでした・・・orz

中はラテン音楽がかかり、お客さんもいっぱい!

とりあえず食べた物の紹介。

labolacha2.jpg
アグアカテサラダ。エビとアボカドのサラダ。

labolacha3.jpg
マリネーラ。トマトとタコと唐辛子とニンニクで炒めた漁師料理。

labolacha4.jpg
名前失念。イカとグリーントマトを炒めたもの。パクチーの香りが最高!
パクチーが嫌いって言う人とは、上手く付き合っていく自信が無いwww。

labolacha5.jpg
ケソ・フンディード。チョリソーとチーズのオーブン料理。
チーズがなかなか切れません^^;

・・・と、メキシコ料理の代表格、タコスを注文していないことに気付きましたΣ
でも、既にお腹いっぱいです。タコスは次回に持ち越しです。

・・・で、肝心のテキーラですが、この店にはなんと100種類以上のテキーラが置いてあります。直輸入している、日本未発売のものも。
正直こんなにテキーラの種類があるなんて知りませんでした。

「どれを飲んだらいいか迷う・・・」
そんなことを言ってると、お店の人が好みに合わせて選んでくれます。
結局大王は一人で5,6種類違う種類を頼みましたかね。
(友人は一つの種類が気に入ったらしく、ほぼそれ専門でしたが)
結構大王の好みに合ってるかも。焼酎好きなら、絶対カパカパいけますよ♪

ちなみに、飲み方は「水割り~」とか生ぬるいことは許してくれません。
ストレートorロック!! ガツンと飲まんかい!!ってことですね☆

店員さんのノリもラテン系ですので、そこにいて楽しい空間。
そして美味しい料理とお酒。これはまた訪れたい。タコスも宿題だしね。


・・・それにしてもテキーラは凄い!!

テキーラを大概飲んで、二軒目でも追い酒をして、フラフラで帰宅したのに、翌朝はなんにも残らずスッキリとした目覚めが体験できます☆ FC2 Blog Ranking

 今日も、エマーソン・レイク&パウエル。アルバム「The Score」より。
 原曲はホルストの組曲「惑星」より「Mars(火星)」。
 ホルストの意向によって、この曲はオーケストラ演奏しかできないのですが、
 唯一ロックアレンジを許されたのが彼らEL&P。
 原曲もそうですが、戦争の怖さを感じさせる荘厳な曲になっています。

23:53  |  食事・お酒【喰らう呑む】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

髪が伸びたあああああああああああああああああああああああああああああ

Today's BGM : Emerson, Lake & Pawell "The Score"

ども、大王です。
まず今朝、朝一で大王の腹筋を崩壊させたネタ。

確認ですが、我が愛する広島カープは本拠地に帰っての中日戦で、山井、中田両投手に2試合連続で完封負けを喫した後でした(ついでに今日もチェンに完封負けで3連続ですが・・・orz)。

それを報じたスポニチのweb版がこれ↓↓ ※クリックで拡大します

aaaaaaaaaaaaa.jpg

スポニチのカープ番記者が壊れたwwwwwwwwwwwwwwwwww。

・・・壊れたくなる気持ちも分かります。



今日の本題。

プリキュアですよ! ハートキャッチプリキュアですよ!! ←をい、オッサン!
今日はついに3人目のプリキュアが登場するらしいんですよ!!

「らしい」というのは、先週の予告で登場したらしいのですが、僕は在大阪ホテル住まいだったのと、その前にゴルフ中継をやっていたのでてっきり放送は無いと思っていたので、その予告を全く見ていなかったんです。

今日は朝からTVの前に正座して視聴。

誰が3人目か分かりませんが、見続けていた中で候補となりそうなのは彼女。

itsuki_tan.jpg
明堂院いつき。
つぼみ(キュアブロッサム)とえりか(キュアマリン)の通う明堂学園中等部の生徒会長(ついでに学園理事長の孫)。実家は武道明堂院流の道場で、病弱な兄に代わり次期当主となるために「男装」をしている。でも本心では女の子っぽいかわいいものが大好き。

そして予想通り、3人目のプリキュアは彼女、いつきたんが変身!!

その名も、キュアサンシャイン!!


curesunshine2.jpg curesunshine.jpg

いつきたんの髪が伸びたあああああああああああああああああああああああ
しかもへそ出しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
かっこよすぎるううううううううううううううううううううううううううう
ぶちかわええええええええええええええええええええええええええええええ
これはもう反則だろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

大王も壊れましたwww。


この1分少々の変身と名乗りのシーン(バンクシーンと言います)に使われた動画は、Twitterからの情報によると5000枚とのこと。
キャラデザインの人まで、わざわざ原画に参加しているという力の入れっぷり。

大王はキュアサンシャインを応援し続けます☆ ←をい、オッサン!
FC2 Blog Ranking

 2代目のEL&P。エマーソン・レイク&パウエル。
 プリキュアのバンクシーンのBGMがこの曲に似ているとTwitter上で言われていたので。
 う~ん。確かに最初の方は似ている感じもするね。
 ま、プロレス好きの大王にとってはこの曲は「ワールドプロレスリング」の
 テーマ曲なんだけどねww。あ、格闘ってことではプリキュアにも合うかww。


Emerson, Lake & powell - The Score

タグ : 音楽動画

23:38  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.17 (Sat)

梅雨明けの空に少し恐怖を覚えながら一週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : Mum "Green Grass of Tunnel"

ども、大王です。
梅雨、明けったっぽいですね。気象庁からも宣言が出ましたね。
これから日焼けに気をつけないと・・・。
とりあえず、昨年から各所で主張し続けている「男が日傘をさしても誰もおかしいと思わない社会」の実現の為に、まず大王が試金石となろう。
ネットで男性用の日傘を購入するかな。

夏は本番になりましたが、麺まとめは常に本番です!



土曜日。
基本的に麺食いでない友人と一緒に旅行すると、いくら麺バカの大王でも自重します。一人or麺好きの友人とだったら遠慮はしませんが。
・・・ということで今回の旅行では大王は麺食は控えるつもりでした。
しかし、IKEAから戻ってきた後に夕食に入った「旬魚菜 ひだまり」で、最後の最後に友人の一人が「稲庭うどん注文していい?」って聞いてきました。
口では「仕方ないなぁ」と言いつつも、今回の大阪遠征で初の麺食(例え居酒屋メニューであろうとも!)にワキワキ☆

hidamari_inaniwa680.jpg
稲庭うどん(680円)。ネギ、わかめ、ウズラの卵。
うどんは稲庭らしい細麺ですが、なぜか扁平な・・・。こんなのもあるんだ。
出汁は、カツオとシイタケかな?結構甘めな味付け。
個人的麺評価:62点。とりあえず麺が食べれただけで一満足。


↓↓ つづく。

タグ : うどん つけ麺

23:47  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
