2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

昨日は涙あり(苦)笑いありといろんな意味で「お疲れさま」を感じた一日でした

Today's BGM : Daniele Liverani "Daily Trauma"

ども、大王です。
もう明日から10月なんですね。早いなぁ・・・。



昨日。2010年10月29日。

広島東洋カープ、背番号22 高橋建投手の引退試合。
先発、中継ぎと与えられたあらゆる場所で活躍し、40歳にして自らの夢であったMLBのマウンドでデビューし、その後古巣のカープに戻ってきてくれた建さん。
NPB15年とMLB1年で通算70勝93敗。決していい成績ではありませんが、低迷していたカープの中で懸命に闘ってくれ、ファンからだけでなく、選手からも愛された選手でした。

昨日も同期入団の三人、山内投手コーチが送り出し、嶋は3ランホームランを打ち、最後も横山が締めました。
今年ブレイクしたまえけんこと前田健太にアドバイスをしたもの建さんです。
去年まで在籍したC.ルイスに「建さんは凄い」と練習中付きまとわれたり、他球団でもライオンズの帆足などは建さんのことを尊敬しています。
本当に「気持ちのいい選手」でした。

16年間本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

昨日のセレモニーの模様です。
広島東洋カープ 高橋建 引退セレモニー 1/2
広島東洋カープ 高橋建 引退セレモニー 2/2


ken-san_finale100929.jpg
建さんの家族、長女・建さん・次女・奥さん。その横は横山、その上に前田!

それにしても娘さんたちカワユス/// 特に長女の優ちゃんカワユス///
建さんもこの娘二人に「携帯電話買って」ってねだられたら、そりゃ頑張るわなww。



また別の話。時は遡って一昨日のこと。
無駄な労力を使って携帯電話を機種変した大王は、その足で市内の某体育館へ。
勤め先の学校の行事、簡単に言うと体育祭があるので、見学に行きました。

大王の教え子たちはしっかり頑張ってくれてましたよ。
残念ながらチーム対抗では下位に沈んでしまいましたが、この日までに準備してきた努力、流した汗と涙は本物です。
みんなで力を合わせて一つのものを作り上げたことは素晴らしい。
本当におめでとう!! そしてお疲れさま!!



・・・というのがメインの話でなく、その翌日、つまり昨日の朝のこと。
一通のメールが大王に届きました。
送り主は、勤め先の先輩(マダム)。以前から一緒にライブに行ったり、お酒をもらったりと仲良くさせてもらっている方です。
県外に住まわれているので、なんと通勤は新幹線!!

いつも絵文字・デコメいっぱいのメールをくれるんですが、この日も

  「おはようございます 今日、体育祭のある[某]体育館ですが、
   [○○]駅で降りた方が近かったんでしたっけ?」




(´・ω・`)

(´・ω・`)・・・えっと返信ポチポチ

  「おはようございます。
   えっと・・・体育祭は『昨日』でしたケド? 勘違いデスカ??」


15分くらい経過

   メールを拝見して目が点になりました。
   一瞬時が止まりました。もう恥ずかしくて学校にいけない
   もうどんよりですどんよりです
   今から新幹線で帰ります


遠いところわざわざご足労、お疲れさまでした・・・。 FC2 Blog Ranking

 イタリア出身のダニエレ・リヴェラーニ。06年の作品。
 マルチプレーヤー。テクニカルなギターだけでなく、超絶なキーボードも弾きます。
 なぜかKANSASのSteve Walshと組んでKHYMERAってプロジェクトやったりww。


Daniele Liverani - Daily Trauma


タグ : 音楽動画

22:57  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

いつもと違うことをしようとして結局無駄な労力を使うことになった件

Today's BGM : Spaced Out "Furax II"

ども、例のポスターを鋭意制作中の大王です。
そのため更新が滞りました・・・。ホントやばいやばい><

そのポスターですが、週頭に久しぶりに会った後輩と話していた時に彼から

  「もう、真ん中にQRコードだけ載っけておくとかは?」

うん。実はそれは考えていたんだけどね
情報がないことが逆に気になって、そして気になってついアクセスさせることで釣り上げるってことだよ。広告戦略の一つだね。
でも、今回の用件に関しては・・・却下されるorz 上の人たちに・・・絶対に。



昨日の朝、突然携帯がブロークンしました。

今年の5月にも壊れて、その4ヶ月後にまた・・・/( ^o^ )\ナンテコッタ

今回は突然にディスプレイが真っ黒に・・・。
他の機能は大丈夫そうなのですが、画面だけ見れない状態。
おそらくディスプレイが物理破損したのでしょう。
修理か買い替えかは後で決めるとして、とりあえずショップまで持っていかねばねば。
・・・ということで、マイショップ登録しているドコモショップまで行くことにしました。

話は少し変わりますが、昨日は非常にいい天気でした。
抜けるような青空。暖かいながら、風もあり過ごしやすい。
その天気が、大王を惑わせたのでしょうか・・・

「よし。チャリでドコモショップまで行こう!!」

普段なら地下鉄で行く、チャリなら30分弱かかるショップまで。

準備をして、チャリにまたがり出発します。
心地よい日差しと風を受けながら、30分後には無事にショップに到着。

店員さんと相談する中で、修理はやめて新しく機種変することに。
上のリンク先に書いたような大王の求める携帯電話の機能に当てはまる機種もありました。これにしよう。2年半ぶりの新機種だ。

  店員「では身分確認のために免許証をお願いします」

はーい。


(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

ドコ(・_・ )( ・_・)ドコ?

Σ!! 財布をかばんに入れ忘れたっщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

ちょっ、ちょっと待ってくださいね。取りに帰ってきますっ(;・∀・)


ということで、片道30分かけて家に帰宅・・・。
そしてまた30分かけてチャリでショップへ・・・。

え?2回目は地下鉄を使えばよかったのではだって?

いいえ、意地ですっ!! ここまで来たら意地ですっ!!

一時間分の余計なの有酸素運動の結果、無事に購入。
もちろん最近日本で流行っているとかいう、iphoneとかアイフォンとかあいふぉんとかのスマートフォンではなく(Xperiaはww?)、今まで通りの「ガラケー」。
だって必要ないんだもん☆

買ったのは、N-06B
New N-06B
・・・のピンクwwww。

Favorite Colorのオレンジはなかったので、セカンドチョイスで。
これも大王らしいでしょwww? FC2 Blog Ranking

 カナダ出身の変態技巧プログレメタルフュージョンバンド。
 日本での知名度はほとんどないけどね。08年のアルバム「Evolution」より。
 なにこのタッピングベース・・・。凄すぎて笑いしかでません・・・。


Spaced Out - Furax II

タグ : 音楽動画

12:20  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

偽装イクナイ!とわかっているのですが一週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : Ark "I Bleed"

ども、ポスターを鋭意デザイン中の大王です。
来週中に教授会にかけるって言われたけど、なんだろねwww。
なんとかなるなるwww。

他にも走らせなければいけない仕事はたくさんあるのにな・・・。がんばろ。

そしてカープはなんなんだろう・・・orz

ということで、テンションは低めですが今週の麺まとめです。



月曜日。
特に用事なくふらふらとキャナル付近まで出てきてしまったので、映画でも見ようかと思いましたが人が多かったのでパス。
ならばとラーメンスタジアム2にいくと・・・おおっ!新しい店が入っている!!
「凪Selection」「渕」「烈士洵名」に変わって、小倉から「陽林軒」、横浜家系の「ばりき家」、そして富山ブラックの「麺家いろは」の三店が新しく仲間入り☆
大王は富山ブラックはいまだ未食(カップ麺では食べましたが)。
さすれば、今回はいる店はただ一つ。「麺家いろは」です。

オーダーは富山ブラック黒醤油らーめん(750円)。+50円でねこまんまをつけます。
富山ブラックは「汗をかく肉体労働者のための塩分補給として醤油を濃くしたスープのラーメンを作ったのが起源」とされており、かなり塩分濃度が高いと聞いています。

menyairoha_black.jpg
うわっ!想像よりやや透明度はあるものの・・・黒い!!
上にのるのは、ネギ、メンマ海苔、叉焼。恐る恐るスープに口をつけます・・・。

あれれ? 全然しょっぱくないデスヨ。
むしろまろやかな味。見た目のどす黒さと比例しない非常にあっさりとした味。
どうやらこの黒色のタレは、魚醤を煮込んだ色だそうで・・・なるほど魚醤だからか。
そしてそれに合わさるスープは鶏+魚介のさっぱりしたもの。魚介は氷見煮干しと白海老殻干しを使ってるとのこと。あ、白海老じゃなくて、白海老"殻"なんだねwww。

麺は中太の中華麺。加水率高めでモチモチっとしてます。
スープの色がついて黒く染まっていますケドwww。

menyairoha_nekomanma.jpg
麺を食べ終わったらねこまんま。ゴマと青のりののったご飯に食べ終わったスープをかけます。
しゃばしゃばと雑炊のように。ま、これはこれでアリだ。
個人的麺評価:76点。きっとこの店のブラックは「外」に向けて食べやすくアジャストされた味なんだと思います。いつか本場で食べてみたいものです。
つけ麺とかもありますが、とりあえず「底物好き」としては、白海老塩らーめんが気になったので、今度再訪しよう。


↓↓ つづくなりよ。

21:33  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

実は昨日、巧みな交渉術で締め切りを延ばすことに成功はしたんだけどね・・・

Today's BGM : Jamaica "Short and Entertaining"

ども、大王です。
予言していた通り、今季のカープの5位がほぼ確定
(予言はブログランキングの大王blogの紹介ページにずっと前から書いてますw)
そして、昨日は「まえけん」ことエース前田健太を援護できず敗北。
おかげで、まえけんの沢村賞も厳しくなってきました・・・。
孤軍奮闘のエースが、チームに足を引っ張られるという構図・・・。

今年の大王はこれから何を楽しみに野球を見ればいいのでしょう?
ドラフト予想でもすっかなぁ・・・。



今日の話は、約2週間前までさかのぼります。

ボスからメールで一つのオファーを受けました。
内容は『大学関係で、とあるポスターのデザインをしてもらいたい』とのこと。

正直、デザインセンス皆無の大王に頼むのはどうかと思いましたが、他に心当たりのある人材もいなさそうなので、メールにて返信↓

  わかりました。できる範囲のことしかできませんがお受けします。
  ところで、サイズや記入情報の詳細を今度教えてください。



詳細を問い合わせたのに、その後2週間近く音沙汰なし。

( ̄~ ̄)ξ
ひょっとして大王じゃ駄目だったかな・・・と思ったので、今週の火曜日にボスに直接お会いした際に、思い切って聞いてみました。

  あの?ポスターの件ってどうなってます?
  誰か他に依頼されました?

  『あれ?進めててって返信しなかった?』

え!?∑(・∀・;) ソンナメールキテナイヨ・・・

  『じゃあ、改めてお願いするよ』

(;´д`) ・・・あ、ハイ。


まぁ、これで正式な依頼が来たことですし、ぼちぼち取り掛かりますか。


そして、その翌日(水曜日)の夕方。ボスから一件のメールが。
なになに?

  『悪いけど、デザインの原案週末までにメールでよろしく』


(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!


何この理不尽さ・・・(´;ω;`) FC2 Blog Ranking

 以前も紹介したパリ出身のロックデュオ。個人的に2010年最注目のアーティストです。
 新人離れした良質のエレ・ロックが聴ける1stアルバム「No Problem」より。
 アコギっぽく入って、ヘビィに展開するギターリフがかっこよすぎる!!
 Two Door Cinema Clubぽくもあり、彼らのオリジナリティもあり、イイ感じ!!


Jamaica - Short and Entertaining

タグ : 音楽動画

15:07  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)

秋の夜長にGood LuckとPretty GirlsとBad LuckとIKEMENと・・・

Today's BGM : Panic at the Disco "Mad As Rabbits"

ども、この時間になっても膨満感でいっぱいの大王です。
なぜ、そんなに膨満感を感じているのかは、週末になればわかります。
(勘のいい読者は、この時点でわかりますよねww)
ま、そういうことです。



先日、まだ行けていないと書きましたが、無事に行くことができました!!
放生会(ほうじょうや)。

一人回転寿司や一人焼肉、一人映画などが全然平気な「ぼっちマスター」の大王ですから、別に「一人放生会」してもよかったのですが、少しは人と触れたかったので、昼間にTwitterで同行者を募集してみたりしましたwww。
結局、Twitterではつかまらず、ならばと大王は仕事終わりに「一人祭り」に出かけようと準備を始めました。

・・・と、そこにメールが

  教え子「先生?放生会行く? 行くなら何時ごろ?」

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

うん。ぼっちマスターでも、こういうのはやはり嬉しいww。
大王に珍しく運がいいな☆


・・・ということで、学校帰りの可愛い教え子三人と待ち合わせて筥崎宮へ。
今年も来たぞ、放生会!!

週末の夜ということもあって人出が凄い!!まさに黒山の人だかり。
そんな人込みをかき分けながら参道を進みます。

今年の屋台の傾向は、"宮崎系"が多い気が。
「肉巻きおにぎり」のお店は確認しただけで6,7店。
「地鶏炭火焼」のお店なんかもあります。

他に今年お初だったのは・・・「食べるラー油」の屋台と

houjouya10-1.jpg
ラーメンバーガー。
麺マニアとしてはちょっと食べたかったですが、人がいっぱい並んでいたのと、同行者の教え子をそんな大王のわがままに巻き込むわけにはいかないので泣く泣く断念。



houjouya10-3.jpg
・・・さてこのお店。
この一見普通の焼き鳥屋台が何かというと・・・

今回の三人と同じクラスの教え子の一人が、ここで食べた焼き鳥でお腹を壊してしまった(軽い食中毒?)という、因縁深いお店。運が悪いな・・・。
とりあえず、何かのために激写www。


そしてプラプラと屋台の並ぶ参道歩いている時に、教え子三人、そして大王の目を一瞬で惹きつけたある屋台が!!!

店員のオニーサンがめっちゃくちゃイケメン!!!
そう。イケメンなのです!!

ジャニーズ系。うーん。誰に似ているかな。
強いていうなら、サッカーの内田篤人(シャルケ)?

女の子だけでなく、普段はノーマルな大王もちょっこしドキッとしますwww。

・・・となればすることは一つだよな。

houjouya10-2.jpg
盗撮wwwwwwww。

大王のボロ携帯カメラではこんな感じですが(肖像権に配慮して目線を入れてます)、教え子が撮ってる時は、オニーサン、ちゃんとこっちを見てくれて、ピースまでしてくれました☆
(だから厳密には盗撮じゃないですよ♪)

ああ、今年も楽しかった☆ 行けてよかった☆
教え子ちゃんたちに感謝♪ FC2 Blog Ranking

あ、ちなみに大王は本当に「ノーマル」ですからねっ!

 久々にPATD。2nd「Pretty Odd」より。このアルバムからの2ndシングルカット。
 この曲では、VoのBrendanだけでなく、リードギターのRyanもボーカルをとってます。
 曲構成が面白く、最後のコーラスパートもいい感じです。

23:21  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

飲む前も飲んだ後も一週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : Jamiroquai "White Knucle Ride"

ども、昨日なんとか結婚式スピーチを終えた大王です。
いや、マジで「入り」しか考えてなかったんで、実は8割以上アドリブでしたww。
ホント、大きな粗相がなくてよかったよ。

大学の友人の結婚式だったんで、同期が集まり、必然的に同窓会状態。
集まったことのテンションの高さとお酒の勢いもあって、年末にでも学部の同期全員に声をかけた大規模な同窓会でもやろうかという話に・・・。

うん。
大王が幹事になっちゃったんだけどね。
(これだから幹事体質は・・・^^;)

ということで、今週の麺まとめ。
年末までにあと何杯食べれるかなぁ。



火曜日。
職場の食堂で丸天うどん(350円)。
紛うことなき冷凍のうどん麺ですが、ちょっこし苦手なデロデロ博多うどんとは異なる噛みごたえなので結構好きなんです。
個人的麺評価:62点。もうちょっと丸天が大きいと嬉しいのになぁ。


↓↓ 続く 後半は写真も文章も多めです。

タグ : うどん ラーメン 音楽動画

23:14  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

いっそのことプレス機に入ってペラペラな身体になればいいと思うよ?

Today's BGM : Jamiroquai "Rock Dust Light Star"

ども、明日が親友$HUHE\の結婚式でスピーチを頼まれているのですが、前日にも関わらずまったくもってノープラン驀進中な大王です。
期待はするな。ここまで何もアイデアが出ないってことは、笑いもとらない、伝説的な暴露もない、ベタベタなスピーチで場を流すつもりだからwww。

どんなベタスピーチになるかは当日会場に入って考えるさ~~。



久々に教え子とのやり取りが面白かったので。

先日、授業後に教え子の一人(♀)と会話していた時のこと。

  「せんせ~、ちょっと聞きたいことがあるんやけど?」

ああ、いいけど。なに?

  「あのさ・・・」



   「二次元に行くためにはどうしたらいい?」 




(゚Д゚)ハァ


  「テレビの画面が邪魔なんよねぇ。
   あれのせいで向こうに行けない。」 



(⌒▽⌒; ・・・(⌒▽⌒;;;A ダラダラ

 (これが「ゆとり」か・・・)  ←違いますww

あー、あーね。
今はさ、3Dの技術ができたからさ、

・・・きっと向こうの方がこっちに来てくれると思うよ?
 (なんなんだこの答えは・・・^^;)


  「Σ! あー。」

  「でもやっぱりこっちが行きたいなぁ・・・」
 (真剣な目)


でも、先日おこなった大王の担当科目の期末考査で、彼女がクラスで一番点数が良かったのは動かせない事実なんだよなぁ・・・。
地頭は悪くないんです。性格も良い子なんです。
彼氏できないけど見た目もかわいい子なんです。 

でもバカなんですな・・・orz  FC2 Blog Ranking

 11/3にJamiroquaiの待望のNEWアルバムが発売決定!「Rock Dust Light Star」。
 そのタイトルチューンの動画がYouTubeにupされていましたので貼り付け☆
 スイスのフェスでのパフォーマンス。2年前よりJKは痩せたみたい。良かった。
 王道なファンクチューン。惜しむらくはベースのグルーヴ感不足。
 Paul Turnerも悪くないのですが、やっぱりJamiroquaiのベースはStuだよ!!


Jamiroquai - Rock Dust Light Star (Paleo Festival 2010 Nyon)

タグ : 音楽動画

11:30  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

実はそろそろ飽きてきて一ヶ月近く描いていない件【ク●画像多】

Today's BGM : Underworld "Bird 1"

ども、今年は未だ放生会に行けていない大王です。
これでは「秋の浴衣姿」を拝めないではないかっ!! ←変態
早くこの変態の欲求不満を解消してあげないと、大きな事件が起こるかもww。



さて、今日はタイトル通り、不定期で襲ってくる「誰得ク●画像晒し」エントリです。
 参考エントリ:初回二回三回四回五回

例によって、【Read More】以下に収納しておきますので、真に奇特な人だけどうぞ。

FC2 Blog Ranking

 某AKBの曲じゃないですが、大王の中で現在ヘビーローテーションなUnderworldの新譜。
 アルバムの冒頭を飾るこの曲はAli Dubfire(from Deep Dish)との共作。
 良質のミニマル・テクノのトラックに載せられた無機質なカールの声。
 ミニマルだからこその終盤にかけての盛り上がりが凄い!!


Underworld - Bird 1


では、綺麗な音楽を聴きながら、汚い絵を見る拷問の始まりです☆

↓↓

タグ : 音楽動画

23:59  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

後先のことは全く考えず結構散財した週末を送ってみました

Today's BGM : Underworld "Louisiana"

ども、大王です。
今日は頑張って本業の研究活動を進めてみました。
自分ではそれなりに頑張った気がします。
・・・が、全く関係ない人が見たら、評価されないと思いますが・・・。

とりあえず、自分で自分を褒めながら頑張ってみることにします☆



週末のことでも書きましょうか。

土曜日は友人と、先輩の個展を見に行きました。
その先輩が、芸術活動をしているなんて全く知らなかったんですが。
場所は高砂にある小さなギャラリー。
絵が10点も入らないような小さな小さなスペース。

友人と先輩が気をきかせてくれたのか、大王をそのスペースに一人でいさせてくれました。基本的に絵は一人で、じっくり時間をかけて、色々な角度から見るのが好きなんです。


心癒されました。
抽象画だったんですけど、何らかの部分は伝わった感じです。


心が満たされたら、次は胃を満たす必要がありますwww。

gufo.jpg

ということで友人と二人で向かったのが高砂にあるイタリアン「gufo」。狭い路地を入ったところにあるので分かりにくいっ><
"gufo(グーフォ)"とは「ミミズク」の意味らしく、お店もたくさんのミミズクのオブジェで飾られていました。これがまたかわいいのです。

前菜とパスタだけで、メインを全く注文せずにワインだけ飲む二人で、お店の方には非常に迷惑をおかけしましたが、別にフォローでも何でもなく、ここの料理は美味しいです。
生ハムのイチジク添えとかカラスミのパスタ(でもあんまりカラスミっぽくない)とか、ワインを飲んでくれと言わんばかりのベストなマッチング!!
今度は料理をメインに訪問したいですね。

その後は、ここしばらく2人でよく行ってるイタリアンバールへ。
曰く、イタリアンはしごってヤツですwww。

そして、ワイン飲みすぎです・・・。


翌日。
先日書いたように、親友の猫夫婦がおまけを一人(♀)連れて、突然来襲してきました。
前日2時過ぎまで飲んだくれていた大王ですが、朝から彼ら三人のお相手をするために、早々と起床して活動を開始します。

まず連れて行ったのは、アウトレットモールのマリノアシティ。
大王も秋物買いたかったですしね。
欲しかったレザージャケット(羊皮)はサイズが無くて買い損ねたのですが、セカンドベストで秋物のジャケットを購入成功。定価より15000円以上安く。

その後は、こちらが初めてというおまけの女の子(…といっても大王と同い年)の為に、コチラらしい昼食を、ということで案内したのが「新三浦」。
創業100年以上の水炊きのお店。ラーメンやモツ鍋が有名だと思われてますが、実は水炊きも有名なんです。
そして、ここの水炊きは他とは異なり白濁しているのが特徴なので、名前も「みずだき」と濁って発音します。豆知識なので覚えておくように。
大王はここの水炊きはスープの味わいが深くて好きです。夜は結構高いのですが、昼はかなりリーズナボーなので、お財布にも安心☆

観光客が水炊きのランチ(1890円)を頼む中、大王は親子丼(840円)をwww。

shinmiura_oyako.jpg
親子丼にしては少々高めの値段ですが、確かに美味いんだわ、これが。
贅沢にも玉子を2つ使い、とじたのと、上に載せたのと・・・。
「みずだき」のスープもついて、これなら充分に満足です。
ペロッと完食しました。


・・・。
結局大王は週末は食べまくっていたというお話。特にオチは無いんですわ。
FC2 Blog Ranking

 アンダーワールドの新譜「Barking」は凄い!!
 久々に彼らに「ハマり」そうです。それくらい聴きごたえのある楽曲。
 この曲は、アルバム封入のライナーノートに「ジョン・レノンのようなバラード」と
 表現されていましたが、まさにその表現にピッタリ。
 美しいメロディが、涙腺を刺激して・・・。ヤバいです。


Underworld - Louisiana

Underworld - Louisiana found on Electronic

タグ : 音楽動画

23:52  |  食事・お酒【喰らう呑む】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

「限定」にこだわりながら一週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : Underworld "Scribble"

ども、大王です。
週末は食べ歩いて飲み歩いていました。
だいぶ散財した気がします。これから王家は緊縮財政に入りますww。

ということで、今週も(一日遅れましたが)麺まとめ行ってみよー!!



日曜日。
本業の用事で広島県東広島市にやってきました。
時間があったので昼食を取ろうと西条駅前で眺めていると・・・おや、あそこに新しくオープンしたっぽいラーメン屋が・・・。
ということで訪問したのが「ラーメンとうまいもの あおぞう」。
後で調べたら今年の6月にオープンしたそうです。それにしても自ら「うまいもの」を名乗るとは・・・。ん?よく考えると、「うまいもの」と「ラーメン」は別なのかww? ←失礼

夜は居酒屋メニューも出してるっぽいですが、昼の麺メニューには、魚だし薫るあおぞうラーメン(650円)と、鶏ガラであっさり葱そば(780円)、担担麺(780円)。
むむむ。なかなか強気な値段設定だぞ・・・。

aozou650.jpg
ということで注文したのは、あおぞうラーメン
ネギ、モヤシ、メンマ、叉焼、そして背脂がトッピング。
魚だし+背脂ってことで、尾道ラーメンを意識してるのかな?
・・・って思ってたら、麺は中細ストレート麺。平麺じゃないのね。
意表を突かれましたww。茹で加減はややヤワめ。

甘みの強いしょうゆスープは、一口目は魚の出汁が強く主張するのですが、食べ進めるうちにお魚さんは鶏さんに喰われてしまったようです。あっさりして飲みやすいんだけどね。
残念なのが麺。カンスイ臭い・・・orz この臭いってちょっこし食欲減退させるんだよね。
個人的麺評価:68点。東広島の他の店は、どうやら豚骨系が多いようで(大王はもっと西の方で醤油/豚骨ボーダーがあると思ってたのですが)、この店はある意味貴重なのかも。


↓↓ もうちぃとつづくけーの。

タグ : ラーメン うどん

22:32  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
