2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

忙しくとも体調が悪くとも一週間に食べた麺をまとめて記事にします

Toda's BGM : μ-Ziq "μ-Ziq Thema"

ども、風邪引きさん&アレルギーさんで苦しんでる大王です。
薬のせいか頭がボーっとしてます。

あ、ボーっとしてるのはいつものことかwww。

そんなうすらぼけた頭で今週の麺まとめを行っちゃいます。
相変わらず食べてます。



日曜日。
2日前も行ったのに、いや2日前にも行ったから、またしても行きたくなったのが『ら~めん屋 たつし』。「ガンソ」とは違った中毒性があります。味だけでなく、そのホスピタリティにも。

tatsushi101024.jpg
この日もら~めん(480円)。この日の辛味トッピングは久々に、鰹フレークタイプでなくオリーブオイルタイプで。ついでに+300円でご飯と餃子のセットにしました。
少しスープの脂の量が増えたからか、余計にこの店の脂肪少な目の肩叉焼のホロホロ加減が映えます。このタイプの叉焼はたまらなく好き♪
個人的麺評価:87点。やばい、セットなのに替玉しちゃった・・・orz To メタボ・・・。


↓↓ 続きますよ。


タグ : ラーメン つけ麺 音楽動画

23:47  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

うん・・・これなら大王の方が少しは画才があるんじゃないかな・・・

Today's BGM : The Mars Volta "Ouroboros"

ども、大王です。

それにしても西武渡辺監督の運は太いね!!
去年の雄星に続いて、今年の目玉の一人大石(早大)も引き当てるとは・・・。
同じく早大の斎藤は日ハムですし、パ・リーグに目玉選手が集まってる気がします。
大丈夫かな・・・セ・リーグ・・・。



今日も時間がないので簡易更新。

先日、行きつけの「K(仮称)」で飲んでいた時のこと。
酔っぱらって、幼児退行がはじまった大王と常連さんたちは、なぜだか突然「絵心クイズ」をはじめてしまいました。
所謂、あるお題を、記憶だけを元に描画するというアレです。「ぷっすま」とかでやられていおり、草剛が「画伯」の才能をいかんなく発揮しているやつです。

やっていく中で、一緒にやっていた常連さんがなかなか面白い絵を描かれていましたので、許可なく撮影し、許可なく全世界に晒してみたいと思います。だって、ネタがないんだもんwww。
大王は非道い人間なのです。一応プライバシー情報は伏せますけど ←当然


dora_emon.jpg
ドラえもん・・・です。

手足が「ロボコン」ですけどねww。


そして次。同じ人間が描いたものです。

megane_saru.jpg

メガネザルだそうですが、単にメガネかけてるだけじゃんwww!!

作者の言い訳がこちら。

  「だって大王が最初に『テナガザル』って言ったじゃん!
   そのあと『メガネザル』って変えたから、しょうがなくこうなったんだよ!」



いや、そもそもこのお題をだしたの大王じゃないから何も言ってないし・・・。


ちなみに大王が描いたのは晒しません。
大王の画才はこれまでも、これらのエントリで晒していますから。
あ、上記↑のリンクは【閲覧注意】ですよ!! FC2 Blog Ranking

 マーズ・ヴォルタ。4th「The Bedlam in Goliath」(08年)より。
 アルバムの邦題は「ゴリアテの混乱」。曲題にはウルボロス・・・。厨二病ww?
 このアルバムは全体的に微妙ですが、この曲だけは良い感じ。

23:49  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

今日も頂き物晒しと音楽動画で記事をごまかすという卑怯なウラワザを・・・

Today's BGM : Farmers Market "Ratchenitza"

ども、大王です。
体調は行ったり来たり。なかなか復調しませんが、悪化もしてません。
ぼちぼちと労わりながらなんとか調整していきましょう・・・。

そして何はともあれ、明後日のドラフトが楽しみでたまらないっ!!
今年はどんなドラマが待ち受けているのか・・・。



今日は簡易更新?・・・のようなもの。

先月結婚した(一応)親友の$HUHE\が、ハネムーンのお土産を送りつけてくれました。
モルディヴだと・・・。羨ましい。
海面上昇で沈んでしまう前に行かないと!!

しばらく前に送ってくれたみたいなのですが、大王が在宅してなかったりと、なかなか受け取れなかったのですが、先日やっと郵便局で受領に成功!

mordiv_tea.jpg
紅茶好きの大王のためにパイナップルティーと、ヤツの思う「大王のイメージ」とやらににピッタリな魚のマグネット。
ふ~ん。大王のイメージってこうなんだww。
ありがたく使わせてもらうことにするよ。
とりあえず、お礼のハガキでも書こうっと☆



貰いもの。その2。

大学で、しばらくMY パソコンの前を離れて戻ってきたときのこと。

purochi_carp.jpg

ナニコレ??
・・・なんかキーボードに刺さってる。

ん? カープだよ?
今年の5月15日に赤松がサヨナラ打を打った時のものだよ?

誰だよ・・・と思いながら見渡すと、あからさまに笑いをこらえている後輩ちゃんが。
(※「ジルお」の飼い主で、この絵の作者)

ああ、お前なら許すわwww。

どうやらプロ野球チップスでカープのが入ってたから大王にくれたのこと。
ありがとね♪ FC2 Blog Ranking

 今日も超絶変態バンド、ファーマーズ・マーケット。
 ライブ映像があったので紹介してみます。より変態さが伝わると思って。
 全く拍が取れません。4+4+3+4の15/16拍子であってる?
 なんでこれでリズムを見失わないの??


Farmers Market - Ratchenitza


 おまけ。02年のライブ動画より。
 ピンクパンサーやABBAなどおなじみの曲をごちゃまぜに・・・。
 なんて楽しそうに演奏してんだろう☆ うらやましい。


Farmers Market - Tails of The Unexpected

タグ : 音楽動画

23:20  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

今日も「飲食」カテゴリだけどオチがひどくてごめんなさいしなきゃいけないレベル

Today's BGM : Farmers Market "Take Five - Take Eleven"

NHK杯よかったよ~~~。
真央はジャンプ矯正中だから失敗して当然。マスコミが何を言おうとも気にしません。
でも他の日本の4選手はよく頑張ってくれました!! 特にカナコおめでとう!
ども、フィギュアファンの大王です。

自分ではスケートは全く出来ないんだけどねww



土曜日のこと。
朝一通のメールが。先日京都で会った友人からです。

  「なんと!コッチにいるんだぜ。
   暇やったら昼飯食わんかね。」


あーはいはい。突然やな。いいけど、どこか希望ある?

  「なんでもいいけど、和食で生魚がたべれたら最高」

それって「なんでも」じゃないよね(´・ω・`)


ということで、11時に待ち合わせて2人していったのが、「海鮮食堂 博多まかない屋」。以前も記事にしましたが、VFM(Value For Money:日本語で言うとコストパフォーマンス)がめっちゃ良い海鮮のお店。ランチタイムには長蛇の列です。

案の定週末でもその長蛇の列は変わらず。
限定5食ので海鮮ひつまぶしが目の前で切れてしまいました。ざんねん。

しかし無事に限定30食の「まかない屋丼」にありつくことに成功。
大王はいつも行列を避けて、の~んびり行ってるので、初めて食べれます。

makanaiya_makanaiyadon1.jpg
まかない屋丼。その日に長浜市場で上がった12種類の刺身がついて・・・
ワンコイン、500円!!!
※お店的には「出せば出すほど赤字」らしいですww

くぅ~~。これだからこの店はたまんね~~>▽<
「丼」といえども、上にどう載せようが自由。

makanaiya_makanaiyadon2.jpg
これでも全部盛ってないんですよ。まだ皿に6,7枚残っててコレ。

もちろん最後は少し残して、出汁をかけてお茶漬けに。
同行の彼女にも気に入ってもらったようで、満足満足。
「魚食系」にはぴったりのお店です。



ちなみに。
店外で待っていた時のこと。
このお店の外装はちょっと独特で、魚の入っていた木製のトロ箱の外枠がびっしりと壁面に貼り付けられているんです。 ※こんな感じです。

そんなトロ箱の壁を眺めていた彼女が、ふと大王を振り返り、

  「コレコレ!! 大王、これ買わないと!!!」

はぁ? 何を買えって・・・




zoumou.jpg

ぞ、ぞうm・・・orz

しかも10キロも頭にのっけたら首が折れるわ!! FC2 Blog Ranking

 ノルウェーのジャズ・ロック?民族音楽?バンド。Farmers Market。
 あらゆる音楽ジャンルに精通した変態Stian Carstensenが率いるバンドです。
 なんというか・・・「キ●ガイ」とか「変態」とかいう就職しか思いつきません。
 ジャズのスタンダード"Take Five"も彼らにかかれば・・・。
 ねぇ、11/16拍子って何? 途中から全く拍が取れないんですけど・・・。
 よくもこんな変拍子を平気で演奏できるよね・・・。
 そして後半からはブルガリアンミュージックになってるし・・・。キチ●イだぁ!!


Farmers Market - Take Five - Take Eleven

タグ : 音楽動画

19:46  |  食事・お酒【喰らう呑む】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

いろいろ特典の恩恵(?)を受けながら一週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : Jaco Pastorius "A Portrait of Tracy"

ども、大王です。
昨日からNHK杯フィギュアがはじまりました。
野球のシーズンが終わっても(特に下位チームファンは)、淋しくありません。
大王の愛するフィギュアスケーター(銀河点女王だけは除く)が、熱い戦いを見せてくれるシーズンになったのです。みんな頑張れ!!

ということで、フィギュアに負けないくらい熱い麺まとめです。←謎



火曜日。
ランチに立ち寄ったのが、先日少し書いたように、開業25周年を機に「大名本店」からリニューアルされた「一風堂 総本店」。内装もガラッと変わってますね。
原点に立ち戻って、メニューはラーメンのみ。「白丸元味」と復活の「赤丸新味」の二本だけ。
「それらをさらに極めて総本店ならではの味にした」とのことです。
白、赤ともに、並(ほぼ素ラーメン)・中(煮玉子・叉焼など)・上(いろいろ・叉焼増量)の三種類。トッピングには魚粉なんてものも・・・。

メニューに「総本店ならではの味」と明記されていたのは赤丸なのですが、赤丸が苦手な大王は当然・・・

ippudo sohonten_shiromaru700
白丸元味・中(700円)。ネギ、きくらげ、もやし、叉焼がトッピング。
あれ?白丸も以前のものと変わってる? 
色も灰色がかってますし、以前は滑らかなシルキー豚骨だったのですが、目の前にあるそのスープはシルキーさは残しつつも、それを濃厚にしてザラ感を加えたような分厚い味わい。
これって明記されてる赤丸だけでなくて、白丸も変わってるよねぇ・・・。
食べた感触は違うスープに思えますが、そこにある部分はしっかりと一貫してる。こういう方向性の進化は大歓迎です。

そして25周年記念で、替玉がなんと25円!! そりゃするだろ☆
個人的麺評価:82点。マスに迎合してると言われても、この店の麺は結構好きなんですよ。


↓↓ 続きます。

タグ : ラーメン 音楽動画

20:01  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

いつまでもお土産のやり取りをする関係性は維持したいものだ・・・自分のために☆

Today's BGM : PE'Z "Final Fantasy Main Thema"

ども、大王です。
まだ喉が治りません。
・・・が2日ほどアルコールを断ったおかげでだいぶ改善したようです。
やっぱりアルコール消毒ではダメですねwww。
素直に治すのが一番☆



今日は最近頂いたものでも紹介して、更新したということにでもしようかな。

昨日のエントリで紹介した、京都で一緒にランチした大学の友人ですが、大王と会う2日前まで観光でドバイに行っていたようです。

・・・ドバイ!!

昨年「ドバイショック」があったものの、依然として「中東の金融センター」の地位を維持し続けている、とても裕福な国。
大王は一度飛行機のトランジションでドバイ空港を利用しただけなので、一度はゆっくり行ってみたい国の一つです。
いいなぁドバイ・・・。

そんな彼女がわざわざお土産を買ってきてくれました。
それがこれ。

dates.jpg
「デーツ」。所謂、ナツメヤシを乾燥させたもの。
ドバイのお土産の定番なようです。
独特の甘みが、結構くせになりますね☆
ありがとう。

非常にカロリーが高いので、一日2個くらいが限度だとのこと。
いっぱい食べたらどうなるんだろ? 鼻血でも出るんだろうか?


もう一つ。
今日、職場の先輩から、愛媛への出張のお土産をいただきました。
先月広島に帰った時に、その先輩が好きだという広島ローカルフード「がんす」を買ってきてあげたのですが、そのお礼だということで・・・。

mikantougarashi.jpg
「みかん唐辛子」。
みかん。愛媛らしいですねww。

みかんパウダーと唐辛子が入っており、うどんなどに使うもののようです。
麺マニアの大王にはぴったりですね。ありがとうございます。

そういえば、七味にも陳皮(みかんの皮を干したもの)が入ってるわけだから、この「みかん唐辛子」はすなわち「二味」ということなんだなww。 FC2 Blog Ranking

 昨日の→Pia-no-jaC←の動画の関連からたどり着いた曲。
 いかにもPE'Zらしい、ファイナルファンタジーのメインテーマ。
 これらの曲は09年リリースの「LOVE SQ」というコンピアルバム収録らしい。
 よし、さっそくamazonで注文することにしよう!!


PE'Z - Final Fantasy

タグ : 音楽動画

23:50  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

だから京都では和食以外の方がリーズナブルで美味しいんだってば

Today's BGM : →Pia-no-jaC← "ビッグブリッヂの死闘〜妖星乱舞〜片翼の天使"

ども、大王です。
今日の授業で面白かったこと。授業後の雑談の中でたまたま、

  大王「『ユネスコ』ってなんだか知ってるよね?」

ってきいたら、教え子の一人が即座に

  「湖!!!!」

って答えてくれました。
をいをい・・・^^;



関西遠征の続き。
翌月曜日の午後。あらかじめ約束していた大学時代の友人とランチをしました。
(その友人とは、例の「ペテン師事件」の彼女です。)

京都在住の彼女に案内されて行ったのが五条烏丸にある「魚屋の欧風ダイニング ポワソニエ」。フランス語で魚屋、魚料理を意味するPoissonnerieの名前の通り、魚の美味しいお店。
聞くと、シェフはもともと京都グランヴィアのシェフを勤められていた方のようで、独立してこのフレンチ&イタリアンのお店を開いたとのことです。

ランチ1800円のコースを。

Poissonnerie1.jpg
アミューズ。栗のポタージュ(みたいなもの)。

Poissonnerie2.jpg
魚介のオードブル。エスカベッシュとカルパッチョが同じ皿で出るところなんて、本当にフレンチもイタリアンも、というお店なんですね。

Poissonnerie3.jpg
選べるパスタ。大王が選んだのは海老と茄子のアマトリチャーナ。
友人は秋刀魚のペペロンチーノ。こっちもおいしそうでした。

Poissonnerie4.jpg
15種類の中から3品選べるデザート。
大葉のソルベ、セロリと黄桃のジェラート、トマトのムース。
野菜系デザートばっかりじゃないかwww。

どれもこれも、しっかりと仕事のされた美味しい料理ばかり。
「魚食系」の大王にピッタリじゃまいか!!
いつか夜にワインを飲みに来たいものです。京都は遠いケド。

やっぱり本当に美味しいお店はガイド本じゃなく、住んでる人間に聞くべきだよね。
FC2 Blog Ranking

 昨日偶然見つけました。ピアノとカホンの二人組、ピアノジャック。
 FFの名曲3曲をアレンジしてます。素晴らしいジャズロック!
 FFは全部やってるわけじゃないですが、植松さんの音楽は大好きです。
 植松さんの音楽って、確実に「プログレメタル」だよねぇwww。
 ちなみにこのユニット名、左から読むとピアノ(Piano)となり、
 右から読むとカホン(Cajon)となります。すげぇよく考えてる!!


→Pia-no-jaC← - ビッグブリッヂの死闘〜妖星乱舞〜片翼の天使

タグ : 音楽動画

20:26  |  トラベル【旅する】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

なんでも観光スポットに肖(あやか)ればいいってもんじゃないと思う(苦笑

Today's BGM : Lostprophets "For All These Times Kid, For All These Times"

ども、喉を傷めまくってる大王です。
今日は、周りのみんなに声の出て無さにびっくりされました。

もともと一週間前から体調が悪いのにもかかわらず、先週末は全くやすらがない、通称「山」に上って、肉体を駆使した労働をしたりしてましたから、自業自得なのかもしれませんが・・・。
手洗い&うがいは大事です。早く快復しますように・・・。



先週の関西遠征の話でも少し。

本来なら日曜の夕方に京都に戻り一泊。翌月曜に秋の京都を満喫する予定だったのですが、いろいろあって急遽変更。月曜の昼過ぎには京都を出ることになりました。

そんな中でも日曜の夜に京都在住の弟君を呼び出して食事をすることに。
夏も帰省予定が合わなかったので、久しぶりに再会。

しかし、この大王の弟ですが、大王ち血が繋がってるとは思えないくらい「食への関心が薄い」人間なんです。
数年前、「飯食いたいからどこか連れてってくれ」って言った時に、連れて行かれたのが彼の家の近くの「CoCo壱」ですからね^^;

従って、弟君と会う時は大王が主導権を握らないといけません。

今回は四条大橋近くで待ち合わせたので、そのまま先斗町、木屋町をうろうろしながら、適当な店を探しました。
さすがに三連休の中日ということもあり、どのお店もいっぱいだったのですが、運よく入れたのが「KIYAMACHI IZAKAYA 来恩」というお店。
できたばっかりなのかな?赤を基調としたオサレな内装の綺麗な店内。ながーーーいカウンターでオープンキッチンが見渡せるのが良いですね。
串焼きと、野菜ソムリエを持っているという店長が選んだ野菜料理がメインのようです。

串はかなりの種類があります。
値段的には「TORI-BUDOU」よりも高いですが(あそこが安いだけw)、白レバーやぼんじりや九条ネギなどのネタはいい仕事してくれていました。

そして、暖かい料理も食べたくなって注文したのがおでん。盛り合わせで。
淡い味付けの京都のおでんは好きですね。おでんはあっさりじゃないと。


raion_oden.jpg
え? なにこの大根?

  オネーサン「『京都タワー大根』です♥」

・・・え、なんて?

  「『京都タワー大根』♥」

ああ、そうなんだ。


味は美味しかったです☆
飛び込みではいった割には、それなりにいいお店に当たったらしい。運は大事。
弟よ、「食」に対しては、こういう感性を磨くべきなんだぞww!!


※ちなみに、基本的に大王はどこに行っても、「観光ガイド」に書いてあるようなお店に入ることはほとんどありませんね。麺以外は。
例えば、京都でわざわざ「おばんざい」なんかの店に入る必要なんてないです。
京都で本当に美味しい料理は、イタリアンと中華かなって思ってます。
京料理(和食)も確かにおいしいですが、それは本当にいいお店だけであって、中途半端な値段のお店に行っても8割はハズレを引くだけです。
この日の二軒目も路地裏で偶然見つけたカフェバーに飛び込みました☆ そして成功!

FC2 Blog Ranking

 ロストプロフェッツの3rdより。
 このアルバムは良いよね。この曲も粗さの中に光るものがあります。
 新しいアルバム作ってるのかな、このイケメンぞろいのバンドは

23:17  |  トラベル【旅する】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

本当にいろいろなことが起こりましたが一週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : Kula Shaker "Hush"

ども、大王です。
今週も麺まとめは予約投稿ですよ。

多分、大王はこの時間帯には「山」へ上ってます。
ま、わかる人にはわかることですよww。

とうことで、今週の麺まとめ~。
先週末の関西遠征からスタートです。



土曜日。
所用&観光の関西遠征。大王の乗った新幹線は無事に京都駅に滑り込みました。
その後の予定もタイトな乗継を必要としなかったので、どうせならということで京都駅ビルにあるフードテーマパーク「京都拉麺小路」を初訪問。
札幌の「すみれ」、東京の「TETSU」、富山の「麺家いろは」、大阪の「上方ざんまい屋」、京都の「宝屋」、博多の「一幸舎」、そして徳島の「ラーメン東大」。
ん~~。この中だったら徳島ラーメンかな、ってことで「ラーメン東大」へ入店。
「京都で徳島ラーメンて・・・」って思った人がいたら、その感想は正解。でもね、大王は天邪鬼だってことを理解してくださいwww。

徳島ラーメンって、醤油トンコツに、甘辛煮に込まれた豚バラ肉と生卵がのる独特なラーメンってイメージでしたが・・・

ramentodai_nikuiri700.jpg
うん、その通りだな。肉入りラーメン並(700円)。 ※デフォは500円とリーズナブル
具はネギとメンマとバラ肉。卓上の無料の生卵(何個食べてもOK)をトッピング!!
豚骨をガンガン炊いたというスープは、少しザラ感と豚骨の酸味を残したもの。背脂の脂感がちょっと濃ゆいかも・・・。
そこに甘めの醤油ダレが合わさって、当初のイメージ通りの「すき焼き」風な感じですね。肉とかもそう。だから生卵なのかな?
麺は中細のストレート。少しだれやすい印象。
個人的麺評価:72点。どうやら本場では「ご飯のおかず」として食べるらしい。確かに全体的には味は濃いめですからね。
そして、卓上に「卵かけごはん用醤油」があるってことは、無料の生卵でTKGをしてもいいってことなのか・・・。


↓↓ そして一度奈良まで下りて、再び京都まで戻ってきます

タグ : ラーメン つけ麺

23:09  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

「TORI-BUDOU」 ~ワインと焼鳥と○○○○はかなりベストな組み合わせ♪~

Today's BGM : We are Enfant Terrible "Wild Child"

ども、大王です。
しばらく更新できずにいてすみませんでした。
いろいろな事情がありまして、しばらくネットから離れていました。
とりあえず元のペースに戻しましょうか!

・・・って最近のペースって休んでばっかじゃん^^;



先週末、恒例となっっている友人との飲んだくれディナーを開催してきました。
今回は、薬院大通りにあるダイニング「TORI-BUDOU(酉ぶどう)」というお店。

tori-budou1.jpg
場所は高宮通りからちょっと入ったところ。
名前で分かるとおり「(焼鳥)」と「葡萄(ワイン)」のお店。
焼鳥とワインの組み合わせって、結構良いんですよ! みんなも試してみて!
(そういや5月に行った「'il fait soif'」や、大王の好きな西新の「真純家」も焼鳥&ワインのお店だね☆)

内装はワイン蔵っぽい感じのオサレ感満載。
カウンターが6,7席。テーブルは4脚、とそれほど広い店ではありません。

メニューは串物が約30種と、一品料理・スイーツが約20種くらいかな。
「レア串」と普通の「串」を分けてあったりと、こだわりが見られます。

ワインリストにはオーソドックスなフランス、イタリアを初め、大王の愛するドイツワイン、(先日奇跡の生還劇のあった)チリやアルゼンチンなどのニューワールドのものまで、10数種が載っています。有機ワインが中心みたいですね。
それ以外にリクエストがあればセラーから出してくれるみたい。ワクワク♪

こんなオサレダイニングなので、お値段も高いのかなって思っていたら、なんと串物は150~180円の価格帯が大半。
mjd? 都市部だと普通の小汚い焼鳥屋でもこれ以上とるとこもあるのに!?


お通しの野菜スティック(胡麻味噌、ガーリックマヨソース、シュガーブラウンソルトをつけて食べる)から始まり・・・

生つくね(180円)。[写真なし]
注文してから作ってくれます。もう"ふわふわ"☆

tori-budou4.jpg
豚バラ(各150円)。無菌豚を使ってるらしい。
味付けは三種類。左からしょうが焼き、特製タレ、おろしポン酢。
バラをタレ焼するのって珍しいなぁ・・・。
ちょっと濃いめの味付けがワインと合いますね。

tori-budou3.jpg
この店の一番人気。白レバー(150円)。
レアに焼かれたその味は、「フォアグラ」といってもおかしくないもの。
白レバー自体は「やまうに」とも言いますから、大王が嫌いなはずがない!!
この味を150円で食べられるのは本当に幸せです。

tori-budou2.jpg
そして、白レバー刺(650円)! 新鮮だからできる一品ですね☆
胡麻油&塩か胡麻油&醤油タレをつけていただきます。

他にも何品か注文したけど、忘れたwww。

結局、ワインはボトルを1本とグラスで数杯流し込んで→味わって、払ったのは一人当たり4000円ちょっと。
ちょ、ちょっと待って?
この飲んだくれディナー始まって以来、初めて5000円切ったんじゃない!?

いや、いい店だ。関係者じゃないけど褒めちぎりたくなります。


そしてもう一つこの店のいいところ。


スタッフがみんなイケメン!!

ホストクラブ的にいろいろまめにサービスしてくれます

そりゃ、カウンター席には女の子グループしか座らないわけだwww。
FC2 Blog Ranking

 まだCD買ってないけど、今日もWe are Enfant Terrible。
 相変わらず、わざと作り上げた薄っぺらい音質。チープすぐるwww。
 この曲はどちらかというと、Two Door Cinema Clubっぽい感じです。

14:09  |  食事・お酒【喰らう呑む】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
