2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

大晦日に全てのお店に感謝して壱週間に食べて麺をまとめて記事にします

Today's BGM : Jonsi "Go Do"

ども、大王@帰省中です。
昨日からもみじまんじゅうの国に帰省しています。

ま、大王が帰省しないと、大王家の正月が始まらないというね・・・。
おせち的な意味でww。

つまり大王が作ってるってことです。


ということで、2010年最後の麺まとめ、いってみよ~~!!



日曜日。
先日開店したばかりの、上川端の「博多 元桜」へ弐度目の訪問。
前回プレオープンの時には塩つけ麺を頂きましたが、今度はもう一つの魚介塩ラーメンを頂きに参上です。さてさて、どんな味わいなのか・・・。

genou_sioramen.jpg
塩ラーメン(750円)。白濁したスープにのるのは、白ネギ、青ネギ、山クラゲ、鶏叉焼、そしてつけ麺の時には写真に写っていなかった桜型の麺(広義の意味で)です。
 ※麺とは「小麦粉を水と混ぜて伸ばしたもの」という意味なので
麺はつけ麺同様、全粒粉麺で茶色い粒粒が練りこまれていますが、太さは普通の太麺。つけ麺のときみたいなきしめんライクなペラペラ麺ではありません。
スープは、つけ麺の時より魚介風味が立っています。前回は感じなかった節系の風味まで・・・。きっとつけ麺とラーメンで使い分けているんですね。
個人的麺評価:79点。大王的にはつけ麺の方が好き。どろっと濃厚なこのスープも好きだけど、節系出汁が強いとやはりちょっと苦手ではあります。


↓↓ つづく。
18:30  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

大王がホームラン級のバカ(©大和龍門)だということを認識したラボ鍋

Today's BGM : Jonsi "Sinking Friendship"

ども、忘年会続きの大王です。
取り敢えず、今日で3日連続。
いくつかキャンセルしてこれです。さすがに身体がもちません・・・。
ただでさえ身体が弱いのに・・・。 ←アルコールには強いけど^^;



そんな大王ですが、定番行事となっているこの会だけは必ず催さなければなりません。

『論文締め切り間際の学生を食い物とお酒の誘惑で妨害する会』

通称「ラボ鍋」。


今年は、チーズカレー鍋です☆

cheese curry nabe at lab

頑張って大王が作りました。

CoCo壱番屋とダイショーがコラボして作った「カレー鍋の素」を使用。
キャベツ、白菜、ニンジン、各種キノコ、豚肉、鶏肉、ウインナー・・・。
更にその上にとろけるチーズをどばーっと。
(ちなみに、女の子が多いためコラーゲンボールも入れてみたりwww)

〆はカレーうどん。

美味しかったです♪






大王以外のみんなにとってはね・・・。

実は大王だけ、この日とんでもないミスを犯しています・・・orz
もちろん美味しくなかったわけではないのですが、ちょっと・・・ね。


大王の犯したミスが何かは明日の記事で判明する・・・かも^^;
FC2 Blog Ranking

 シガー・ロスのフロントマン、ヨンシーが2010年ソロデビュー。
 シガロスには暗い、陰鬱といったイメージが付き纏うことが多く敬遠されやすいですが
 (本当はそんなことないんですが)、このアルバムは、シガロスのエッセンスを残しながら
 非常にポップさを追求したつくりになっています。このセンスはすごい!!
 これを機にシガロスにも手を出して下さい。(誰にお願いしてるんだ?)


Jonsi - Sinking Friendships _ Go Do (@ Summer Sonic 2010)

タグ : 音楽動画

11:30  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

トロン:レガシー ~多分今作も前作同様、興業的には成功しないと思うけど・・・~

Today's BGM : Daft Punk "Derezzed"

ども、大王です。
今日はラボ鍋でした。詳細はまた後日にでも。

毎年恒例になっているラボ鍋ですが、毎回楽しいですね~~♪
行き詰った研究活動も、気分転換できます☆



先々週かな? 見てきた映画の話でも。

tron legacy pop

トロン:レガシー TRON : LEGACY  公式web
監督:ジョセフ・コシンスキー
脚本:アダム・ホロウィッツ、エドワード・キッツィス、リチャード・ジェフリーズ
出演:ジェフ・ブリッジス、ギャレット・ヘドランド、ブルース・ボックスライトナー、
   マイケル・シーン、オリヴィア・ワイルド、ボー・ギャレット、ジョン・ハート
音楽:ダフト・パンク

<あらすじ>
父ケヴィン(ジェフ・ブリッジス)の謎の失踪から20年後。27歳に成長した息子サム(ギャレット・ヘドランド)は、父の友人アラン(ブルース・ボックスライトナー)が父から謎のメッセージを受け取った事を知らされる。
手がかりを求めて父の経営していたゲームセンター跡を訪れたサムは、起動していた物質電子変換装置によってコンピューター内部世界へと送り込まれてしまう。
漆黒に包まれたコンピューター世界・グリッドで、命がけのゲームを強いられるサム。謎の女性・クオラ(オリヴィア・ワイルド)に助けられた彼は、父ケヴィンと再会し失踪の謎を突き止めるため、未知の敵との過酷な戦いに身を投じていく。



このblogでもちょこちょこ書いてましたね。
82年公開の、世界で初めてCGを本格的に導入した映画「トロン」の28年ぶりの続編です。
あの「E.T.」と同時期に公開という不運に見舞われ、興業的には成功しませんでしたが、後のサイバーパンクものに多大なる影響を残した作品です(有名どころでは、大友克洋の「AKIRA」のバイクのデザインなど)。
ストーリーはともかく、そのエポックメイキング性は大王も気に入ってます。

待望の続編ということで、全世界公開の翌日に張り切って観に行きました!!


↓↓ ネタバレなしの感想は【Read More】をクリックしてください。

タグ : 音楽動画

23:55  |  レヴュー【聴く観る読む】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

画像中の煙草の箱は大王のものではありません。禁煙はまだ継続中です!

Today's BGM : Hypernova "Fairy Tales"

ども、大王です。

 。・゚・(ノД`)・゚・。 うわーん

真央、日本選手権2位おめでとう!!
まだジャンプは全然本調子じゃないけど、アクセルも回転不足だし、ルッツもエラーエッジだけど、ちゃんと立って下りてきて、演技後に弥勒菩薩のような笑顔を見せてくれただけで、本当に大王の心の中のつかえがとれたかのようでした…。
昨日のSPの演技後に、落涙しちゃったもんね…。恥ずかしながら^^;
世界選手権代表にも選ばれたし、また世界を相手にした笑顔を見せて欲しものです。

そして神キティの演技は確かにすごかったが、モロゾフ自重しろwwww。

750478.jpg



先日、行きつけの「K(仮称)」の大将が、

  「大王くん、おもしろいものがあるんだけど・・・」

といって見せてくれたのがコレ↓。

最初見たときに、唖然として乾いた笑いが出てしまいました。



huge daikon
そうです。大根です。お化け大根です。
比較のために煙草の箱を置いてみました。その大きさが分かるかな?
ちなみに重さもかなりのものです。生後4ヶ月児の体重くらいかな?


  ※尚、本大根はスタッフが煮物にしておいしくいただきましたwww。

 FC2 Blog Ranking

 今年メジャーデビューした、ニューヨークで活動するイラン人ロックバンド。
 実はイランでは西洋音楽が公的に禁止されており、音源の購入や演奏等ができないようです。
 好事家や表現者は警察の目を逃れながらアングラで活動するしかないのが現状。
 これらはイラン映画「ペルシャ猫を誰も知らない」に描かれています。
 (東京都の規制条例施行の結果が、こういうことになりそうで怖いのですが)
 
 そんなイランから脱出し、アメリカにわたり活動してきた彼ら。
 王道のガレージ・ロックを叩き込んでくれます。非常にまじめなロックです!


HYPERNOVA - Fairy Tales

タグ : 音楽動画

23:46  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

行動範囲はあまり広くないですが一週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : Phoenix "1901"

ども、大王です。
世間ではクリスマスだったんですね。とりあえず言っときましょうか。

Merry Christmas!!

kego_yamato.jpg
先日、立ち寄った警固公園にあったイルミネーション。
ヤマトってwww

そんな大王が世間に流されず麺まとめしちゃいます。



月曜日。
この日にランチに立ち寄ったのが最近店舗展開が目覚ましい「大名ちんちん」。イオンモールに入ったり、春日の方に新店舗をオープンしたり・・・。
でも、大王は常に赤坂本店に通い続けますよ。

daimyochinchin_koiumamiso.jpg
この冬の限定商品、濃旨味噌ラーメン(680円)。焦がしにんにく油入り(無しもできます)。ってかまた新メニューだよ。全メニュー制覇が遠ざかる・・・。
濃い褐色のスープに、青ネギ、白ネギ、糸唐辛子、ニラ、もやし、コーン、半熟玉子、鶏叉焼と具だくさんですね。
麺は、担担麺の時の細麺ではなく、冷やし麺の時に使うやや縮れた中太麺。水で締めた時ほどではありませんが、パキポキ感は残っています。
名前の通り、味噌の風味は濃く、甘みも控えめな大人な味。北海道の味噌ラーメンとは違ってラードも控えめなので、脂が苦手な大王でも大丈夫。
個人的麺評価:82点。あ、メニューから汁なしのはかたんめんが消えてた・・・。残念><

↓↓ 続く

タグ : ラーメン 音楽動画

21:37  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

翌日に仕事が無ければもうちょっと我を忘れてわいわい飲んだくれれたのにな・・・

Today's BGM : Phoenix "Liztomania"

ども、一応今日で仕事終わりな大王です。
世間様より、一足早く冬休みモードに入らせていただきます☆
・・・っていってもいろいろやらなければいけないことが山積しているのですが・・・。

とりあえず年賀状を書かないとね

・・・なんてやっと重い腰をあげようとしたら、このクソ忙しい時期に住所データの入ったパソコンが不安定になりやがりまして、下手をすると年明けまで入院という羽目に。旧いセカンドマシンはあるものの・・・。
ん?これはひょっとして「今年は年賀状を書かなくてもいい」という、超越的な存在の思し召しなのでしょうか・・・。だったら面倒くさい年賀状なんてやーーめた♪

・・・なんてことにもいかないでしょうね><
「パソコンが喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきます」っていうんじゃダメww?



今日は、先週末に観た映画のレビューでもしようかと思いましたが、文章がいまいちまとまらないので、昨日の話でも。
大王いきつけの「K(仮称)」にて、「クリスマス会&忘年会&フランス人の送別会」というなんともお題目がよくわからない宴を催してきました。
そして案の定、大王は幹事。最近こういうイベントで専ら幹事を任されています。さすが「幹事体質」といったところでしょうか。30人規模の集まりならマネージメントはしやすい方だよ。


お酒と料理は「K(仮称)」の店主さんのご厚意で格安の会費で提供していただけるのですが、ここは幹事としても、そして来週頭に日本を去る酒好きのフランス人美少女のためにも、何か差し入れしないとね

・・・ってことで今回大王は
 ①透明な液体
 ②赤い液体
 ③臭い物体

を差し入れました。

なんだか分かりますかww?




じゃあ、答え合わせです。
まず①透明な液体。これは日本酒ですね。
獺祭 純米大吟醸48 寒造早槽(かんづくりはやぶね)」。
先月の「獺祭の会」でも頂いた一本。11月から3月までしか販売しない銘柄。
若々しい(一歩間違えればロリコン的な)お酒で、フルーティな香りと、辛味の後に広がってくる甘みが特徴のお酒です。山口の知り合いに買ってきてもらいました。

このお酒はフランス人の彼女に気に入ってもらいましたね。
何度かおかわりをせがまれました^^;


次に、②赤い液体。もうわかりますね。赤ワインです。間違える方が難しいww。
lucian lurton 2007
Lucian Lurton & Fils (リュシアン・リュルトン・エ・フィス) Richenede 2007
ボルドーワインでオー・メドック地区のもの。
どちらかというと格安ワインになりますが、メルローとカベルネ・ソービニヨンがいい具合に配分されており、口当たりが良い一本。しかし、味わいはどっしりしており、重めのワインが好きな人でも満足できます。

これは仲良しのマダムが半分近く飲みきったので、大王の口にはあまり入らず・・・。


最後、③臭い物体。クサヤでもシュールストレミングスでもありませんよ。
チーズです。しかもウォッシュタイプ(←要は菌でとことん熟成させたもの)。
今回は、2種類のイタリアのチーズを購入しました。
一つは「タレッジオ」(ロンバルディア地方で作られる、黄色くて臭いの強い皮ともったりと柔らかい中身をもつチーズ)と「ゴルゴンゾーラ・ピカンテ」(ロンバルディアとピエモンテで作られるブルー(青かび)チーズで世界三大ブルーチーズと呼ばれるものの一つ。ピカンテとは「辛口」という意味)。

そのまま上述のお酒と一緒につまむと・・・んま~~♪
ワインとは合うと思ったけど、チャレンジングだった日本酒とも合いますな☆


そんなこんなで宴は無事に終了。
いっぱい飲んで、いっぱい食べて、しっかり年も忘れられましたし、フランス人とも密度濃くお別れをいうこともできましたし、とりあえず成功ってことでいいのかな?
大王は幹事のくせに、翌日の仕事が朝早かったので、11時過ぎには店を失礼しましたが、その後もまだまだ盛り上がっていたみたいです・・・。後ろ髪を引かれる気持ちでした。

present_beaded bracelet
フランス人から記念にもらいました。
彼女が腕にじゃらじゃらつけていた(この写真参照)、お手製のビーズブレスレットの一つ。
金属アレルギーの大王でもつけれるのでちょうどいい♪
ありがとう。大事にします。またいつかどこかで再会できることを信じて。
 FC2 Blog Ranking

 フランス関連てことで、ベルサイユ出身のポップロック4人組Phoenix。
 昨年の「Wolfgang Amadeus Phoenix」の一曲目を飾るのがこの曲。
 圧倒的ポップセンスで、踊りださずにいられない・・・。Let's dance!!

 そして下はライブ映像ですが、サポートDrのThomas Hedlund(Cut of Lunaなど)の
 パフォーマンスが存在感あり過ぎてwww。


Phoenix - Liztomania (Live at Glastonbury 2010)

タグ : 音楽動画

16:27  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.22 (Wed)

「BAR煙草屋」 ~同じの屋号の姉妹店のパスタ屋は店内禁煙なので注意~

Today's BGM : Klaxons "Echoes"

ども、今年は多くの忘年会から逃げまくってる大王です。
だって自分の身体は労わらなきゃだし、楽しく飲みたいしね。
そんな大王は明日明後日と2連続忘年会です。
明後日はともかく、明日のはホントは回避したかったのですが、逃げられず・・・。
頑張ります。うん。覚悟は決めた。



今日は先週の土曜日の話でも。
要は、フランス人美少女とオサレBARに行ってきたって話ですww。
(いや、マジでかわいいんですよ)

半年間の留学中の彼女とは、大王の行きつけの「K(仮称)」で出会いまして、何度か一緒にお酒を飲んだりしました。
年末に帰国することになった彼女になぜか大王が誘われて、彼女の日本での行きつけの店で一緒に飲もうという話になりました。22時にその店で待ち合わせ・・・。
(というのを拙い英語でなんとか会話した^^;)


行った先は六本松にある「BAR煙草屋」。
昼間は「和菓子処 吉蔵」として営業してる店舗を夜だけ間借りして営業している、隠れ家のような店です。なんでこのようなマニアックな店をフランス人の彼女が知っているかというと・・・まぁいろいろあるわけです。

tabakoya1.jpg
久々の六本松ですし、こんな店構えだったので、思いっきり通り過ぎちゃいました^^;

和菓子屋の店舗なだけあって、中も雰囲気があるお店。
tabakoya2.jpg
こういう「和」の光景って落ち着きます☆

この雰囲気なので「BAR」といっても、日本酒と梅酒が中心。
洋の飲み物は、ビールとペリエくらい・・・。

tabakoya3.jpg
なかなかマニアックな日本酒の品ぞろえ。
この中では「倉垣村」しか飲んだことないな・・・。
もちろん、このメニューにあるお酒は全部制覇☆

tabakoya4.jpg
また、それに合わせる酒肴が絶品。
メニューは多くはないですが、選りすぐった品々が。
酒肴の三点盛は、この日は左から海老味噌、酒盗、チーズのたまり醤油漬け。
このチースのたまり醤油漬けは凄い。自宅でできるかな・・・。

tabakoya5_daishichi.jpg
日本酒以外には、この梅酒「大七」が絶品。
日本酒仕込みのこの梅酒は、舌先でまろんと来るかと思ったら、喉をさわさわっと通り抜けていきます。そしてその後に心地よい香りが鼻の奥から抜ける・・・。最高・・・。
マスターが教えてくれた通り、「梅酒の王様」というのも頷けます。


美味しいお酒と、美味しい肴、お酒に詳しいマスターと、隣の美少女。
これだけそろえば、何の不満があろうか!?

好きなお店がまた一つ増えました☆ FC2 Blog Ranking

 Klaxonsです。今年発売の2nd「Surfing The Void」より。
 前作と毛色は少し変わった気がしますが、それでもクラクソンズ。
 むしろ、クラクソンズ初心者の人にとっては入りやすい一枚かも。
 良い子にまとまった感がするのは否めないけど、それでもクラクソンズ。


Klaxons - Echoes

タグ : 音楽動画

01:38  |  食事・お酒【喰らう呑む】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

暇を見つけて映画を観ながら一週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : We Are Enfant Terrible "Happy With You"

ども、なんだかやることがいっぱいで、混乱必至な大王です。
何から手を付けていこうか・・・。「やることリスト」を作って整理しないと。

・・・そんな中でも、自分のための時間はどうしても確保したい。
年末はそれなりにオモローな映画が公開されてるから行かないと。
こうやって溜まったストレスを発散しないと、また血でも吐きそうだから^^;

ということで、今週の麺まとめを。麺食も自分のための時間ではありますなww



水曜日。
ランチに立ち寄ったのが、駅前の「烏骨鶏ラーメン 青龍」。
烏骨鶏ラーメン 天照」と同様、「烏骨鶏ラーメン 龍」から独立して今年の7月にオープンした店舗のようです。「龍」とほぼメニュー構成が一緒。
なら、大王がこの店に来て頼むものは決まってます。

油そば。

おそらく、現居住地での一般ラーメンファンの中で油そばを食べている杯数では上から100人以内に入っている自信はありますから(←ホントか?)。そして、烏骨鶏ラーメンシリーズでの食べ比べもしたかったから。

ukokkeiseiryu_aburasoba.jpg
油そばボリュームセット(700円)。チャーシュー丼とジャスミン茶がついて。単品600円。
ネギ、キクラゲ、角切り叉焼ののった見た目は「龍」と全く同じ。
ベタつかないタレも「龍」と同じ。ちょいとヤワ目の麺も「龍」と同じ。
個人的麺評価:71点。大王には「龍」と「青龍」の区別はつきませんでしたww。
しかし、大王はこの系列の店で、一度も「烏骨鶏」のスープを飲んでないな~^^;

あと、面白かったのが、この店のチャーシュー丼。
普通「チャーシュー丼」と聞くと、ご飯の上に崩し叉焼がのってるものをイメージするかと思いますが・・・

ukokkeiseiryu_aburasoba2.jpg
大きい叉焼を玉子でとじてるんですね・・・。親子丼やカツ丼と同じく。
これにはびっくりしました☆


↓↓ つづく。
23:28  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.18 (Sat)

「女子会」「男子会」「子ども付忘年会」の次は・・・毎度おなじみ「サシノミ会」

Today's BGM : MUSE "Neutron Star Collision (Love Is Forever)"

ども、大王です。
寒いです。家から出たくありません。
でも、その家もなるべく暖房を使わないようにしているので、やっぱり寒いです。

身体をあっために温泉に行きた~~~い!!



12月は飲み会シーズン。
最近大王が、飲んだネタしか更新してないことでもわかりますよね・・・^^;

先週の金曜日。
仕事でへとへとになって帰っているところに、いつもの大学の同期から連絡。

  「今どこにいる?飲むよ。」


・・・はい。 問答無用だよな^^;


ということで行ったのが、春吉にある「OSTERIA Fridge/オステリア フリッジ」。
ワインの瓶が壁面にたくさん飾られている、オッスァ~レなイタリアンダイニング。
(実は、以前つけちゃんを食べた「上四十川 舌心」の姉妹店でもあります)

以前はランチに行ってたのですが(残念ながら11月以降しばらくお休み・・・泣)、夜に行くのは初めてです。お客さんでいっぱいの中、何とか滑り込めました。ま、二人だしね。

この二人で「サシノミ」(※サシで飲むこと)をするときは飲み中心で、食べることは基本的にそこまで重視しません。美味しいものを何品か頼んで、少しずつつまむだけ。
なので今回もワイン様を~☆

il second di pacina
今回のワイン。「Il Secondo di Pacina 2007 (イル・セコンド・パーチナ)」。
トスカーナのワインです。
ドライフルーツを濃縮したような甘い香りと、しっかりとした口当たり。飲んだ後、口の中にタンニンが広がる、重めのワインで好きな味。

・・・ってか、注文時は初めて頼むと思ってたけど、これ、前も飲んだことあるわ^^;
以前、目の前の彼女と行った「TRATTORIA H (トラットリア・アッカ)」で。
二人で顔を見合わせて、笑ってしまいました。
人間の行動パターンってそう簡単に変わるものじゃありません。

ごちそうさまでした☆



関係ない画像第二弾。
去年も思ったけど、大丸エルガーラ前のイルミネーションが怖すぎる。

illuminationa_bear.jpg

ペットボトルで作られたクリスマス・ベアらしいけど、目が怖い・・・。
コイツが四六時中、色を変えまくってるのがまた・・・ (( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル 
FC2 Blog Ranking

 映画「エクリプス/トワイライト・サーガ」の挿入歌としてMUSEが作った曲。
 映画自体はなんやら微妙だったらしいですが、この曲はさすがに良い!!
 薬用石鹸らしく、壮大なロックオペラ。ラフマニノフっぽいピアノフレーズ。
 
 関係ないけど、「Neutron」じゃなくて「TRON」を今日見に行く予定!
 人が少なければ・・・。


MUSE - Neutron Star Collision (Love Is Forever)

タグ : 音楽動画

13:37  |  食事・お酒【喰らう呑む】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

とりあえず「KAGER○U」よりは読む価値はあると思うから読んでみる

Today's BGM : MUSE "Stockholm Syndrome"

ども、大王です。
世間では水嶋ヒ□の小説「KAGER○U」が話題になっているようですね。
いい意味でも悪い意味でも。

大王は水嶋ヒ□本人は好きです。仮面ライダー俳優だしねw。
でも今回の売り方はちょっと・・・^^;
ってか出版社は、選考中も水嶋ヒ□だとは分からなかったっていう嘘がどこまで通じると思ってるんだろうね?
それだけでなく、今回の「書店買取(返品不可)」での売り方とか・・・。話題作って儲けようという気満々じゃないか・・・。
知ってた? 大賞賞金2000万円は今回で終わりで、来年からは賞金額は200万円になるんだよ、あの何とか大賞・・・。2000万円を払おうとしたのは初回と今回だけ。
これだけで、あからさまじゃないか・・・。
ということで、作家本人や作品の出来どうこうではなく、出版社の姿勢が嫌なので、大王はこの本は購入せずに立ち読みで済ませてやろうと思います。
ま、そんなに内容があるわけでもないだろうし、30分くらいで読めるでしょう。
実は、大王は速読できる人だからね。自己流で身につけたものですが、大王の有するスキルの中ではなかなか有用なのですよww。



そんな大王がこの前、授業中に読書の話になって、その時に名前が出てきたこの本を教え子の一人から貸してもらいました。

moshidora_images.jpg
岩崎夏実著「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」。
通称「もしドラ」。  ←この略称もどうかと思うけどねwww。

か~な~り~「今更感」があるのですが、実はまだ読んでなかったんですよね^^;
この際丁度いいということで、教え子に甘えちゃいました☆

なんだか売れてるらしいし、漫画化、アニメ化、映画化も決まったようで・・・。

漫画は、今月22日発売の「スーパージャンプ」で連載開始。

アニメは、NHK総合で3月から。
担当声優は、日笠陽子、花澤香菜、柿原徹也、陶山章央、津田健次郎など。
う~ん、声優についてはよくわかんない・・・。陶山さんくらいは聞いたことある名前だな。

映画は、主演はAKB48の前田敦子。
他の出演者は瀬戸康史、峯松みなみ、池松壮亮、川口春奈、大泉 洋など。
あ、こっちならわかるぞ。だって瀬戸くんは仮面ライダー俳優だしww。
実はAKBはほとんどわからんけどね^^;

こっちの本は、読破するのに1時間くらいはかかりそうですね☆



「KAGER○U」とも「もしドラ」とも全く関係ないですが、唐突のぬこ様写真でも。

nuko on my knee

飲んでた時に膝にのって来たのをいじり倒してきました♪
FC2 Blog Ranking

 MUSEのH.A.A.R.P. Liveを久々に聴いてます。
 Stockholm Syndrome。Liveの時だけにこの曲のOutroは「音頭」になりますw。
 いや、「音頭」なんです。ファンの間では「MUSE音頭」と呼ばれてます。
 聴けば分かりますww。(そういや前もblogに書いたかもしれないけどね)


MUSE - Stockholm Syndrome

タグ : 書籍 音楽動画

23:51  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
