2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

試合中に自棄飲みした分のカロリーをその試合中で発散できるのがカープファン

Today's BGM : Brother "New Year's Day"

今日で2月も終わりですが、なんだか3月も忙しそうなことに陥りそうです。
キチンと身体と心をメンテナンスして望まないと、どっかでガクって行きそう・・・。

ども、さくせんコマンドは常に「いのちだいじに」の大王ですww。



昨日のエントリに書いたように、この週末、大王はカープの応援をしてきました。
一人上手な大王は、2日とも「ぼっち観戦」の予定だったのですが、日曜日はいつもTwitterでお世話になっている方にお会いすることができ、その方と一緒に応援させていただきました。
やはり志を共にする人と体験を共有できることは良いですね。ありがとうございました。

まぁ、結果は2試合とも負けたんですけどね・・・。

 2/26 C0-1H
 2/27 C2-4H

正直カープファンとしては良い所がほとんど無くてストレスが溜まりましたが、オープン戦だからこそしっかり膿を出してシーズンインできればいいかなとも思ってます。

ただ、やっぱり大王の場合は、負け試合だと必然的にスタンドで摂取するアルコールの量が、勝ち試合よりも増えるんですよね・・・。
土曜日は生ビールを4杯ほど(700円×4)一気に・・・。
日曜は、反省したので普通通りに2杯で止めましたが。

ま、カープファンのスクワット応援を続けると、一試合で200キロカロリーを越えるらしいですからね。摂取した分の何割かはここで解消しましょうwww。


carp open 1
3年目の岩本。カープに数少ない長距離砲として順調に育っていってほしいものです。
この時は左中間のフライを取りにダッシュしたところですが、結局この打球は取れませんでした・・・。残念。守備のいい選手なら取れなくはない打球でしたが・・・。

carp open 2
7回の攻撃はみんなでジェット風船持って。

応援するからには得点時に歌う「宮島さん」をもっともっと歌いたかったのですが、結局日曜に二度ほど歌えただけ。シーズン入ったら貧打が解消しますように><

carp open 3
わしらカープファンは、こんな花火観るためにわざわざ来たんじゃないけぇのっ!

Yahooドームでホークス勝利時に打ちあがる花火。カープ戦じゃない時にホークスを応援するときには嬉しいのですが、カープが来てるときはは別。ああ、ムカつく・・・。


2011年のペナントレース、カープが優勝しますように!!
FC2 Blog Ranking

 今年のSummer Sonicのラインナップの第一弾が今日発表になりました。
 Primal Screamが91年の名盤「Screamadelica」の再現ライブをするとか。鳥肌!
 他にもTwo Door Cinema Clubとか大王の好きなUKバンドも・・・。
 その中で注目なのが、Brotherという若手4人組バンド。
 先ごろ解散したOasisのリアムに、なぜだか思いっきりDisられてますが、
 王政復古なギターロックを届けてくれる、今年ブレイクしそうなバンドです!


Brother - New Year's Day


タグ : 音楽動画

23:23  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

今回は出オチ感がありますが一週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : "J-Pop Drop" as Yoshi Tatsu entrance thema

ども、大王です。
昨日今日と大声を出し過ぎて喉が痛いです。
もともと喉が弱い体質ですし、しっかりケアしないといけないですね^^;

喉は傷めても、麺食はします。
なぜなら麺は胃で味わうものだから!!
ということで、麺まとめ Here we go!!



土曜日。
待ち合わせより少し早く京都についたので、昨年上京(真の意味での)した際に一緒に飯した友人がオススメだと言っていたラーメン屋に行ってみることに。
その店の名は・・・

daiohramen1.jpg
大王ラーメン」!!! ※正式な店名は「大王老麺

何たる奇縁。大王と同じ大王の名を冠するラーメン屋でございます。
(ま、全国にはいくつかあるみたいですけど・・・)
これは行っとかんばいかんでしょ! 場所は烏丸五条です。

メニューはデフォルトが580円ですが、友人のオススメは限定の特選チャーシューメンとのことだったので、それを注文。

daiohramen2.jpg
特選チャーシューメン(880円)。ネギ、メンマ、そして霜降りをつかって作られたという叉焼が・・・見えませんね・・・ネギ多めで頼んじゃったので^^;

daiohramen3.jpg
ほじくり出してみました。こんな長めのバラ肉叉焼が8枚程度はいってます。
麺は低加水率の中細ストレート麺。スープは豚骨醤油の、京都ラーメンの王道。
背脂も入ってますが、比較的口当たりはあっさりと入ってきます。
特選の叉焼もやわらかトロトロ。ただ、大王は脂少な目の叉焼が好きなのもあって、こんなに量はいらなかったかな・・・。
個人的麺評価:79点。京都で食べた中では普通に美味しいラーメンです。ガツンと飛び抜けた点はありませんが、1週間して「また食べてもいいかなぁ」って感じの味。
どうやらこのお店は関西を中心に展開している「熟成細麺 宝屋」の母体らしいです。やっぱり・・・ラーメンの見た目がそっくりだったもんなぁ・・・。


↓↓ つづきます。

タグ : ラーメン うどん 音楽動画

23:54  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

未だ試してないけど、これもある意味「スイーツ」と言っていいのだろうか?

Today's BGM : 65daysofstatic "Radio Protector"

ども、甘王から復帰(?)した大王ですww。

天気が良いのはいいけれど、花粉も同時に飛散しまくってるのが・・・。
華がクシュクシュして、目がショボショボします。
毎年思う・・・。眼球が取り出せて洗うことができれば、どんなにいいか。 ←グロい



先週の「ダッサイ大王が『獺祭』の限定品を飲むぞ」イベントの後日談です。

ご一緒した職場の先輩から先日、紙袋を渡されました。

え?これ何です?

  「先日のお礼です。」

え?お礼って。しなければいけないの大王ですよ?

  「年下の男性にご飯を奢って頂けるなんて何年振りかだから嬉しくて。」

・・・ふぅ。罪な男だぜ、大王は ←^^;


ということで、何を貰ったかというと、これ。


choco beer

山口の地ビール。
おお!!わかってらっしゃる!!

・・・!? 右の方何て書いてます?

CHOCOLATE STOUT??

チョコ味のビール?何それ??

まぁいいや。飲んだら感想を書こう。ネタができたwww。 FC2 Blog Ranking

 久々に65dosを聴いてます。イギリスのポストロックインストバンド。
 曲自体もめっちゃかっこいいですが、ライブが本当にSo Cool!!
 2年前のサマソニでの、この曲のパフォーマンスは鳥肌感涙もの。
 ・・・いや、現地に行ったわけではなく、映像ソフトで見ただけなんだけどね^^;


追記:Youtubeでサマソニの動画を発見したのでうp。爆音でどうぞ☆

65daysofstatic - Radio Protector (Live @ Summer Sonic '09)

23:30  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

スイーツを食べる時だけは大王は「甘王」(甘味好き大王)と名乗ることにします

Today's BGM : Clémentine "はじめてのチュウ"

ども、昨日カープ関連で少し悲しいことがあって少々ヘコミンな大王です。
以前のエントリでカープで投手の広池さんの(blogの)話をしたことを覚えてらっしゃいますでしょうか? その広池さんは昨年でカープのユニフォームを脱がれ、今は埼玉西武ライオンズのバッティングピッチャーとして、第2の人生を歩まれております。
その広池さんの「天敵」と書いて「しんゆう」と読む人が、コンディショニングコーチの鈴川卓也さん。彼もblogを書いてました。
華やかな表舞台だけでない裏方の様子が垣間見れ、また鈴川さんの誠実で理知的な筆致もあり、とても更新を楽しみにしていました。

その鈴川さんが2月いっぱいを持ってカープを退団されることを、昨日の記事で明らかにされました。(コチラがその記事)
キャンプインしてから、妙に選手一人一人をフィーチャーして優しい言葉をかけられるような記事を書かれているなて思っていたのですが、そういうことだったのですね・・・。
もともと退団を心に秘めて2年前にblogを始められたとのことでしたが、この2年間は一球団ファンとしても、非常に密度の濃いものだったと思います。
今後フリーのトレーナーとしてのご活躍を期待しています。
(blogはやめても、Twitterはやめてほしくないな・・・)



そんなアンニュイな気持ちとは正反対の、ハイテンションな記事を投下します。
飲んだくれの癖に、甘いものも大好きな大王が、ここ2年間開催してきたイベント『美味しいスイーツとかわいい女の子に囲まれてカモンレッツゲッハーイ!!』を今年も開催してきました☆ (参考記事:第1回第2回)
ども、甘王ですwww。

今年は初めて、甘王以外にもう一人男子が参戦。総勢6名でカモンレッツゲッハーイ!!
行った先は「ホテルグランドハイアット アロマーズ」の『期間限定 苺のデザートビュッフェ』、お値段\2300。文字通りイチゴまみれなデザートビュッフェです。

メニューは

ライチ&ストロベリームース
ストロベリーゼリー
ミックスベリークランブル
苺とルバーブのミニタルト
苺プチシュー
ショコラフレジェ
フレッシュクリームケーキ
ストロベリーロール
ストロベリーガスパチョ
苺プリン
あまおうヨーグルトチーズムース
あまおうパンナコッタ バルサミコソース
あまおうミニタルト
苺のクレープシュゼット

フィンガーサンド3 種とポテトチップス
フライドチキンとフライドポテト
季節のサラダ コンディメント添え 自家製ドレッシング3 種


さぁ、食べ放題だ!!


↓↓ 少々長くなるので後半は【Read More】以下へ。

あ、ちなみに「あまおう」は「甘王」ではなくて、「かい・るい・おきい・まい」から来ていることを知っておいてくださいね♪

タグ : 音楽動画

14:20  |  食事・お酒【喰らう呑む】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

2月に『逃げる』のは2つある ―1つは時間で、もう1つはお金だ

Today's BGM : Hans Zimmer "You're So Cool"

ども、昨日検査に行ったら某原因不明の疾病の数値が悪化していた大王です。
本当に泣きたくなるよね・・・。頑張ってるのに。
でも治癒します。し切ってみせます。
休養と療法をバランスよく。うん。



先週末は、またしても結婚式でした。2週連続。
大王の大学時代からの大事な友人です。 (短い文の中に「大」が3つもw!?)

披露宴は大王の現居住地であったのですが、実は大王はその前日夜まで京都に出張しておりまして、当日の始発の新幹線で戻ってから参加するという、芸能人ばりのスケジュール(?)でした。
おかげで挙式の方には参加できず・・・残念。


新婦が大学の同期なので、同卓は同級生がほとんど。
懐かしい顔が並んで、旧交を温めながら、披露宴を満喫。

温かな陽光と素晴らしいロケーションが演出してくれた良い披露宴でした。
料理も美味しく(さすが新婦がグルマンなだけある)、ワインも程よく(さすが新婦がアル中なだけあるw)、そして流れるBGMも良いセンスでした。いわゆる『ベタ』なウェディングBGMは存在せず、洋画のサントラからのセレクション(さすが新郎新婦が映画マニアなだけある)。

本当に温かな披露宴。
・・・恥ずかしながら、大王は披露宴で泣いてしまいました。
友人のスピーチでスイッチが入り、新婦から新郎へのメッセージで加速し、新婦から家族への手紙で完全にアウトでした。
涙もろい大王ですから、2次会、3次会でしっとりしている時に泣いたことはありますが、披露宴で泣いたのはおそらく初めてじゃないでしょうか・・・。
ここまで来るまでのいろいろを、かなり近くで見ていたから・・・。新郎新婦本人と親族の、次の次の次くらいに思い入れのある場でした。

本当におめでとう。幸せになってね♪



披露宴が終わると2次会・・・という名の単なる飲み会。
新郎新婦が諸事情で正式な2次会は企画しなかったので、勝手に大王たちが店を予約し、2人を呼びつけ、飲んだくれました。
披露宴会場からもらってきた花を、友人宅でフラワーベースに生け直して持ち込み、手作り感あふれる会場をセッティング。

2003  BRUNELLO DI MONTALCINO_CHERBAIONA
参加者から2人への贈り物。見たらわかると思いますが、大王セレクション。
BRUNELLO DI MONTALCINO CHERBAIONA (ブルネッロ ディ モンタルチーノ チェルバイオーナ)
イタリアの代表的なワイン、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ。
この日の主役の2人が交際を始めた年のヴィンテージを探してきました。
(偶然にも、この年のトスカーナ地方の葡萄は当たり年だったようで、チェルバイオーナのこの年のヴィンテージはロバート・パーカーに94点をつけられたとか・・・。)
そして、2次会参加者全員に、このボトルに2人へのメッセージを書いてもらって
 ―2人に何か困難があった時、もしくは結婚10周年に飲むようにって渡しました。


・・・本当は大王も飲みたかったワインなのは内緒www。
家飲みに買うには、躊躇しまくるワインですもん・・・。 FC2 Blog Ranking

 実はこの披露宴でのプロフィールビデオとエンドロールを作らせてもらいました。
 自分では頑張って作ったつもりだったのですが、満足してもらえたでしょうか?
 映画好きな2人がムービーに使うように指定した曲のひとつがこの曲。
 傑作ロードムービー「トゥルー・ロマンス」(93年)から・・・。大王もこの映画好きです。


Hans Zimmer - You're So Cool

タグ : 音楽動画

11:35  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

今週は飲んだ記事ばかりでしたが一週間に食べた麺をまとめて記事にします


ども、大王@京都です。
本業の関係でこっちに来ています。
そして明日は朝一の新幹線で帰国します。
なんというハードスケジュール。

そりゃ、お酒飲まないとやってられないよね。
・・・とかいう言い訳をしながら、今週の麺まとめ。
(いい加減、「グリーンホーネット」の感想書けって^^;)



日曜日。
「九州焼酎・泡盛フェア」内にて、津山ホルモンうどんの屋台を発見。昨年のB級グルメのイベントで食べて美味しかったのと、ちょうど目の前で焼き始めて出来立てが食べられそうだったので、買うことにしました。
どうやら「お好み焼き 三枝(みえ)」というお店が出張してきているようですね。

大きな鉄板で焼いていたのですが、驚いたことにホルモンは湯がいたものではなく、生をそのまま使ってます。へぇ、生の大腸をそのまま焼いたら固くなりすぎると思ってたけど・・・。

tsuyamahorumon_mie.jpg
津山ホルモンうどん(600円)。高いですがイベント料金だから仕方ないですか・・・。
キャベツと、大ぶりのたまねぎ、ホルモンが入ってます。
麺は、スーパーの袋麺ほど軟すぎず、もっちっとした感じ。よくソースが絡んでいます。ソースは焼肉のタレのような甘みとコクのあるもの。少し唐辛子を感じます。
危惧していたホルモンは、意外にも柔らかく、噛みきれます。肉が違うのか、それとも下処理に何か特徴があるのでしょうか?
個人的麺評価:66点。こういうローカルフードはちゃんと地元行って食べたいですが、高校時代ならともかく、今となっては津山は遠い・・・。

↓↓ つづく

タグ : うどん ラーメン つけ麺

23:10  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.18 (Fri)

近頃「獺祭」にハマりはじめた大王はTwitterで「ダッサイ大王」と呼ばれています

Today's BGM : Japan "The Art Of Parties (live)"

ども、今日Twitterであるフォロワーさんのポストをうけて「BAKAにはAKBの全てが入っている!」という個人的に名言(迷言?)を編み出した大王です。
・・・ほら、文字的に・・・さ^^;

・・・うん(´・ω・`) ごめんなさいしなきゃいけないね・・・。

AKBさんは今大人気らしいですが、基本的に大王は彼女たちのことをよく知りません。
名前と顔が一致するのはわずか5人。
 ・前田敦子
 ・大島優子
 ・篠田麻里子
 ・板野友美
 ・河西智美

この5人を覚えた理由は、前者3人が、広島カープに同姓の投手がいること(前田健太、大島崇行、篠田純平)。後者2人は、「仮面ライダーW」に出演していたこと。

要はそんなもんですwww。
ってか、もう少し覚えた方が良い??



昨年末、山口・旭酒造の日本酒「獺祭」のイベントに誘ってくれた職場の先輩と一緒に、大王の行きつけの「K(仮称)」へ行ってきました。 (参考記事
理由はもちろん「獺祭」を飲むため。

実はこの先輩がこんなお酒を手に入れてくれたのです。

dassai_funabakumi.jpg
「獺祭 純米大吟醸無濾過生原酒 槽場汲み」
「だっさい じゅんまいだいぎんじょうむろかなまげんしゅ ふなばくみ」
・・・昨日の「アメトーーク」に出ていた「滑舌の悪い芸人」の気持ちが共感できるくらい、舌足らずな大王がスラスラ言えるような名前ではありませんww。

「獺祭」ファンは数いれど、このお酒を飲める人は少ないと思われます。
というのも、蔵元での「槽場汲み」に直接参加した酒販店しか取り扱えないというお酒で、ほとんど地元山口でしか飲めないと聞いています。
こんなレア品を、先輩が、とあるツテと偶然で手に入れて、一緒に飲む相手として大王を指名してくれたのです。ありがたいことです。 (レア品ですが、値段は高くありません)

「K」の大将に、鯵の姿造りを作ってもらい、いざ飲まん!!

ぷはぁ。
精米歩合が50%なので、やや雑味を残していますが、非常にキレのいい飲み口。
少し舌に刺さる感じが残っているのは、無濾過生だからでしょう。
柔らかな口当たりの割に、口の中まで旨味が残り続ける良いお酒でした。

微妙な味の違いなんて、大王のバカ舌では分かりません。
旨いかまずいか。その意味では「旨い酒」でした。
ごちそうさまでした。そして「K」の大将、持ち込ませてくれてありがとうございました。
FC2 Blog Ranking

 昨夜、Twitterでフォロワーさんと、デビシルの話になりまして・・・。
 デビシルとは、JAPANのボーカル、デヴィッド・シルヴィアンのことですよ。
 80年代の女の子たちをキャーキャー言わせた、彼の美貌。
 本国では全く人気が出ずに、日本でだけ人気だったのはやはりバンド名のせい?
 ラストライブツアーでは土屋昌巳(一風堂)が参加してます。

22:19  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

ただ大王が言えることは・・・「がんばれ!!かんぞうくん!!」

Today's BGM : Queen "Under Pressure"

ども、今日も飲んだくれの大王です。
月曜日は休肝日を取りました。明日も休肝日の予定です。
金曜日は・・・どうなるでしょうね。
土曜日は京都出征で飲み。日曜日は結婚式で飲み、ということを考えると、金曜日を休肝日にしないと、「週3日は休肝日を取ります」宣言を破ることになるので、やっぱり休みですか・・・。



今日は前回に引き続き「酒の2日間」の2日目でも。

そういえば、前回の記事は意外とあっさりと終ってましたので、読んでる人は拍子抜けだったかもしれません。なんであれで二日で17時間も飲めるのかと。
実は前回は書いていない部分があるのです。
披露宴の開始が12時。つまりそこから飲み始め。披露宴終了後すぐ行われた二次会でもひたすら飲んだくれました。
あ、実は大王、今回初めて「結婚式二次会のビンゴ」というものに当たりました!

・・・当たったのは「うまい棒」の詰め合わせですけどね^^;

二次会が終了したのが17時30分。
まだ明るい!と思った大王は、後輩のまるを連れて飲みに行くことに決めました。
2人で21時まで飲んだくれ。こうして『9時間飲酒』が達成されたのです。 パチパチパチ


そして翌日。
数時間睡眠をとったので、あれだけ前日にちゃんぽんして飲んだアルコールが抜けきって、二日酔いなんかまったくありません☆
なので前々から約束していた、ヤフードームで開催されていた「九州焼酎・泡盛フェア」へ行ってきました。
2年前にも行ったのですが(参照記事)、要は九州内のいろいろな蔵元がブースを出し、販売するというイベント。
そして、何より「試飲を何杯飲んでも無料!!」というのが嬉しいじゃないですか!! ※ドーム入場料は別途500円はかかります


前回より少し出店数が減った気がします。不況の影響かな・・・。
shoutyu fair2011 1

shoutyu fair2011 2
とはいっても、アル中たちの勢いは不況知らず。
ブースには黒山の人だかりです。どんだけ飲みたいんだよ、お前らww ←大王も含む


shoutyu fair2011 3
3月12日に九州新幹線「さくら」が開通するのにあわせて、こんな焼酎も。
これは「桜白波」とでも呼べばいいのでしょうか? ←白なのかピンクなのかはっきりしろww


ドーム内にはフード(九州の各地のB級グルメや特産品)の出店もあり、そこでおつまみを買って、ひたすらブースをめぐり試飲をgkgk。日本のおつまみmgmg。

そうこうしている間に、あっという間に3時間近くの時間が経ってしまいました。お酒の力ってすごいね!!


その後ドームを後にした大王たち一行は、そのままホークスタウンのHardrock Cafeへ。
大好きな音楽に囲まれて、ビールとアイリッシュウィスキーをgkgk。ソースべったりなアメリカンフードをmgmg。


そのあと、天神に戻りブリティッシュパブで、世界のビールをgkgk。フィッシュ&チップスをmgmg。

結局この日は『8時間飲酒』を達成☆
日本~アメリカ~イギリス、と世界を旅した気分です ←してないww

もちろん、翌日に残すこともなく・・・ってことを考えると大王の肝臓の解毒酵素は非常に優秀なんですね

肝臓くん、働かせてごめんね・・・。これからもよろしくだよっ♪
FC2 Blog Ranking

 クイーンのせいでカップヌードルのCMがつまらなくなったよね。
 それまではJamiroquaiにしてもBon Joviにしても「本人かも!?」と
 思わせてたのに、亡くなったフレディを使っちゃ興醒めじゃないか・・・。
 この時点で「そっくりさん」?なのが丸わかり・・・。

23:03  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.14 (Mon)

Happy Happy Wedding ~ニ月の花嫁は二度ブーケを投げる~

Today's BGM : Travis "Flowers In The Window"

ども、一昨日昨日の2日間で、計17時間もの時をアルコール摂取に費やした大王です。
よくよく考えると酷いな・・・^^; 肝臓を労わらないと。

・・・とかいいつつ、お酒が手放せないアル中なのが大王なんですけどね。



今日のエントリは、「炎の7日間」ならぬ「酒の2日間」の1日目のことでも。

ま、ぶっちゃけると後輩の結婚式に出席したというわけです。

新郎も新婦も大王の大切な後輩です。
大学、サークルと新郎の「直接の先輩」にあたるので、どっちかというと新郎の方との関係性が近く、てっきりそっち側の参加者にあたるのかと思ってたら、挙式・披露宴とも、見事に大王は「新婦側のゲスト」でしたww。
(とはいっても、新婦も大学は違うものの、サークルで一緒だったり、いろいろ仲良くさせてもらってるんですけど☆)

実はエピソード的には二人ともこのblogに登場しています。
つまり、この記事の後輩が新郎で、この記事の後輩が新婦ってことです。

だから、大王の貰った焼き豆腐の「とらちゃん」↓
torachan2.jpg
と同じ、かわいい「はんなり豆腐」たちがウェルカムボードのそばに☆

wedding hannari

新婦のこういうセンスは、大王は大好きです☆
「らしい」なって思って、一人でニヤニヤ笑ってました


幸せそうな2人とご家族、出席者のあたたかな雰囲気、美味しい料理・・・。
とても良い披露宴でした。出席できてよかったです。


ってかさ、

花嫁がブーケトスのやり直しする結婚式なんて今後参加できないだろうけどさ(大爆笑

さすが、大王の敬愛する「ナチュラル様」(所謂、天然ボケ)だよ!!

本当に結婚おめでとう。末永くお幸せに!!

FC2 Blog Ranking

 大王が、大王のセンスで2人に送る曲。以前も紹介しましたがトラヴィス。
 一応新婦はこのblogの存在は知ってるはずなので、運が良ければ見てくれるはず。
 単に大王がこの歌が好きで、結婚式になるといつもリフレインしちゃうだけなんですがw。

 「花が育つのを2人でゆっくりと見守ろう」 そういう歌です。


Travis - Flowers In The Window

タグ : 音楽動画

23:41  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.12 (Sat)

今週は食べ物記事ばかりでしたが一週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : quasimode "Finger Tip"

ども、結婚披露宴に出席して、そこから9時間飲み続けでした大王です。
さすがに疲れました・・・。お腹の中がたぷんたぷんです。
でも本当にいい結婚式でした。両方とも知り合いなのもあるんですが。
また、気が向いたら感想でも書きますかね☆

ということで、酔っぱらい頭の大王が送る麺まとめスタート!!



火曜日。
ランチに立ち寄ったのが「讃岐うどん 大木戸」。本場香川が本店の本格的讃岐うどんのお店。
13時を過ぎた頃についたのですが、限定のカレーうどんが残っていたので注文。
以前は土日限定だったのが、杯数限定とはいえ毎日食べれることに・・・。

ookido_cyrryudon.jpg
カレーうどん(580円)。とろっとしたカレーの上には貝割が載っています。
うどんは本場・讃岐らしい、固さの中にモチモチっとした感触が残るコシ麺。
カレーは和風だしと鶏だしが合わさった旨甘なもの。良い感じに絡みつきます♪
個人的麺評価:80点。固さだけでない食感をここのうどんは味あわせてくれます。
2/1から夜営業を始めたそう。17:30から、というとこだけ覚えました。何時までだったけ?


↓↓ つづきますよ。

タグ : うどん ラーメン 音楽動画

23:06  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
