2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

今度来るときはどこまで辛くできるかをちゃんと聞いてから注文しようっと

Today's BGM : A Perfect Circle "Passive"

ども、ご無沙汰してます、大王です。

いやはや、忘れていたわけじゃございません。
いつものサボリです

・・・違います。

単にバタバタしていただけです^^;
なんだか落ち着かないよなぁ・・・。早く楽になりたい。



先日、お世話になっている人に連れられてランチに行きました。

行った先は「スリランカ料理 ポルポル」。
北天神の路地の奥にあり、なかなか見つけにくいお店です。

「ポルポル」とはスリランカ語で「ココナッツ」のことだそうです。

スリランカ料理と言えば、大王の行きつけは「ツナパハ」ですが、たまには新しいお店を開拓しなくてはいけませんしね☆


ランチメニューが6種類くらいある中、大王が選んだのは「フライドライスセット」。
スリランカ風炒飯、チキンとポテトのカレー2種、サラダ、カトレット、ドリンクがついて800円とお得。カトレットとはスリランカ風のコロッケのこと。

辛いカレーが食べたかったので「辛くしてください」とお願いすると

  「2倍になりますけど」

(あ、2倍までしかなさそうな口ぶり・・・)じゃあそれで。

すると・・・
 
  同行者「3倍でお願いします」

  「3倍。わかりました。」

ええっ!? 3倍もできるの!?
うわー。でもここで変えたら恥ずかしいからこのままにしとこう。

そうか「どこまで辛くできますか?」って聞けばいいんだ!
今度来たらそうしよう。

・・・などといろいろ考えているうちにやって来ました。

polpol_fried rice

フライドライスセット。
そして2種類のカレーをお皿にドバーッと入れて、混ぜながら食べるのがスリランカ流らしいです。そういえば「ツナパハ」は最初からそうやって盛り付けていたっけ?

チキンカレーは辛さが2倍。さほど激辛というわけでもなく、最後まで味わい深く食べることができました。ってか、もっと辛い方が絶対おいしいと思う。
箸休めになるのが、辛さが控えられたポテトカレー。ほくっとしたじゃがいももいいですし、まるっとしたカレーの味わいも◎。

ああ、美味しかった。また来よう。次は4倍か5倍の辛さで!! FC2 Blog Ranking

 久々にAPCを。映画「コンスタンティン」で使われた曲ですね。
 同じメイナードのバンドToolよりも明らかに正統派ロック寄り。
 重厚なギターリフとメイナードの太く響くヴォーカル。いいわー。


23:30  |  食事・お酒【喰らう呑む】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

アナクロでアナログな人間の大王が遅ればせながら少しだけデジタル化したようです

Today's BGM : Jamiroquai "Smile"

暑い!!!

ども、まだ6月というのにこの暑さに滅入りかけている大王です。
少し前まで涼しかったのになー^^;

でも、大王は今年も「ノー・エアコン・ライフ」を継続します。

自宅のエアコンは一切スイッチONしません。
エコロジーとエコノミーを兼ねた素晴らしい生活です。
きっと根性も身に付きますwww。

さ、今年も暑い夏を乗り切るぞー!!!



人類の開発した最高の文明の利器のひとつ、エアコンを使わない超アナクロ人間な大王ですが、実は他の家電も最低限の機能しか装備していません。
よく家電好きそうと誤解されますが、そんなことはありません。電気屋でいろんな機種を見て回るのは好き。でも買わない。
大王家には掃除機すらありませんもん。ほうきとちりとりとコロコロで充分♪


そんな文明に逆行している大王ですが、唯一抗えないのが地上波デジタル化・・・。こればっかりはいくら大王でも、アナログ放送を見続ける!!とは言えません。無くなるもん。

ということで、地デジ化まであと1ヶ月と迫ったギリギリな時期に、大王はようやく重い腰を上げて地デジ対応テレビを買いに出ることにしました。

ま、機能なんて最低限でいいのです。
とりあえずテレビが見れて、DVDの再生プレーヤーが繋げられれば。

フルハイビジョンじゃなくても、普通のハイビジョンで全然きれいだと思うし、そんな広い居住スペースじゃないので音質も普通で良いし、サイズも大きくなくていいし。
自宅でそんなに長い時間を過ごすこともないので、省電力LEDとかもあんまり関係ないですし(←家にいないからもともと電気代は安い)。
録画機能はあればいいけど、後づけで録画プレーヤーを繋げられればいいし、ブルーレイの動向ももう少し静観したいし。


つまり、どんなものを買っても、少なくとも今大王家で使ってる10年物の14インチブラウン管TVよりは全然マシなのですwww。


ということで、買いました。
26インチ液晶を30000円台前半で。
32インチでこれより値段が下のはあったのですが、さすがに日本の大手メーカー製品を選ぶことにしました。

しかし、安いねーー。ってか「安くなった」ねーー。
4,5年前と大違い。その頃って32インチでも2~30万してたよねー。
需要と供給のバランスが崩れたんですかねー。それともこれが適正価格なのか。


そして、テレビと携帯電話が値段が変わらないことに気づいて、さらにびっくり。

テレビってあんまり買い替えるイメージはないですが、携帯電話って2年に一回は買い替えてるもんなー。なんか不思議な感覚です。 FC2 Blog Ranking

 時機を逸した感がありますが、Jamiroquaiが新曲を公開したのですよ。
 CD媒体ではなくオフィシャルwebsiteでの公開。無料DLもできます。
 もの凄くメロディアスなスムース・ジャズ。こんな繊細なメロディメークされた
 Jamiroquaiの曲は、Toby Smithがいた時期(~4th)までを思い起こさせます。
 まだまだJamiroquaiは健在だよ!!


Jamiroquai - Smile

タグ : 音楽動画

11:09  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

雨がジトジトと降っていますが二週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : Porcupine Tree "Anesthetize"

一昨日も雨、昨日も雨、今日も雨、そして明日も明後日もきっと雨・・・。
最近の空は何が悲しいのかずっと泣きっぱなしです・・・。

ども、雨は好きではない大王です。
単純に気が鬱ぐ・・・というのもありますが、もっと明確な理由も。

髪がまとまらん!!
大王の髪の毛は軽くウェービーであり、また生え方にも癖があるので、湿気の多い天候だと本当に大変なのです・・・。
ん?誰だ? どうせ順調に薄くなってんだから関係ないだろって言ったやつは (ムキーッ

ということで、今週も二週間分まとめてしまった麺まとめです。
そして雨が降ってると食べに行く気力もなくすのよ・・・(´・ω・`)



日曜日。
広島市内での友人の結婚式が終わった後、一緒に参列した友人たちと何か食べようということになって、訪れた先が的場町の「弐の店 乃きや」。本店は別にあるようで(すぐ近く?)、二号店だから「弐の店」。通ってた予備校の近くなのですが、その時は無かったんです。

nokiya.jpg
聞くと讃岐うどんを出してくれる店のようです。
いろいろメニューがあったのですが、今回はかすうどん(690円)を注文。
「かす」というと「天かす」をイメージする人が多いでしょうが、実は「油かす」のこと。牛の小腸を油で揚げて脂を抜き切ったもので、高タンパク・低脂肪・高コラーゲンと、良いことづくめな具材なのれす。
元は大阪・南河内で食べられてきたものらしいので、ここはいっちょ讃岐×大阪のコラボを楽しんでみましょう!!

nokiya kasuudon
かすうどん(690円)。ネギ、かまぼこ、半熟玉子天(これが讃岐っぽいな)、そして「かす」がのってます! 結構具沢山です。
うどんは太め。表面がもちふわっ、中にはしっかりコシのはいった、本場の讃岐うどんです! 店の中にはちゃんと打ち場もあるので、手打ちなんですねー。
しっかりとまじめなうどんです。麺の茹で置きもしていないようです。注文時に「15分くらいかかりますがよろしいですか」と聞かれたのも宜なるかな。
色味の薄いスープは、いりこと鰹の出汁が利いています。一口目はややしょっぱめ。しかし食べ進めるにつれてちょうどよくなってきます。
かすは、外はカリっと、中はフルっとしたおもしろい歯ごたえ。出汁とよく合いますねー。
個人的麺評価:89点。これだけ上質なうどんが、広島駅のすぐ近くで味わえるとは・・・。また来たいお店が増えました♪


↓↓ そのまま居住地に帰宅して・・・つづく

タグ : うどん ラーメン そば

14:10  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

今回は残念ながら負け試合だったからスタジアムの紹介に徹する【画像多め】

Today's BGM : Michael Jackson "Behind The Mask"

ども、大王です。
カープが停滞していると、更新する気起きないもーーーん♪

・・・というク○な言い訳をするのは止めて、ぼちぼち更新していきますよ。
本当は昨夜更新しようと思っていたのですが、突然「睡眠日(*)」が襲ってきてしまったので、できなかったのです。むぅ。なかなかめぐりあわせが悪いですな。

(*)睡眠日:一日3~4時間睡眠で充足するという変態ショートスリーパー体質の大王に、2ヶ月に一度ほど前触れなく襲ってくる眠気。これが来ると8時間ほどの睡眠が必要となる。



もう2週間前になるんですね。
友人の結婚式に出席するついでに、MAZDA Zoom-Zoom スタジアムで広島東洋カープ対オリックスバファローズの交流戦を観戦してきました。

・・・いや、野球観戦のついでに結婚式に出席する、と言った方が正確なのかなww? ←

当時カープは7連敗中。
前日に連続無得点イニング記録は50イニング(セ・リーグ新記録)で止めたものの、目下絶不調のど真ん中。←誰だ、今も変わらないというやつはっ(怒!?



結果は

広島2-5オリックス

の敗戦。8連敗目を目撃することになってしまいました。

スタメン発表で「ピッチャー 前田健太」のコールを聞いた時(当初はどのマスコミも「先発ジオ」の予想でした)と、先制点を獲った時は大盛り上がりだったのですが・・・。

やはり目の前で敗戦を見るのは悔しいですね。

ということで、今回は試合前にズムスタをグルーっと散策したのでその時の写真でも後悔→公開することにします。ご覧になりたい方だけ【Read More】をクリック☆
FC2 Blog Ranking

 今日は先にBGMから。マイケルですよ、マイケル。
 この曲は昨年末発売の「MICHAEL」にやっと収録された曲。
 (G・フィリゲインズの「Pluse」にも収録されてますがMJ名義としては初)
 この曲のオリジナルは、あのYMO。Yellow Magic Orchestraです。
 アルバム「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」に収録された
 坂本教授作曲のものとしてはかなりレアな、ロックのコード進行をもつ曲。
 単純なコード進行ながら、アレンジの妙が冴えわたっていた曲。
 世界のMJと世界のサカモトのケミストリーは・・・まぁ普通によかったですww
 MJは悪くは無いけどアレンジがなー。でもこの音源は存在することが重要なのです。


Michael Jackson Behind The Mask



↓↓ 画像は以下に

タグ : 音楽動画

23:56  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

大王には局が肝心な情報を全く見せるつもりが無いとしか思えないんですが・・・

Today's BGM : The Big Pink "Tonight"

ども、大王です。
一昨日の夜は、「女子会」(←大王が入ってても!)で飲んだくれて、昨日はちょこちょことカキモノの準備稿をやる気なくポチポチとやってたら一日が終わってしまいました。
何だかなぁ・・・^^;

最近、時間が経つのが早くないですか?
大王が年をとっただけ?
きっと「ジャネーの法則」じゃね? ←



ちょうど先週広島に行ってまして、友人夫婦宅で夕食をごちそうになってました。
ちなみに、その時のメニューは
 ・野菜のカレー&ナン
 ・鶏肉と青菜のオイスターソース炒め
 ・カブの浅漬け
 ・飲み物はカヴァ(スペインの発泡ワイン)


なんかもの凄くインターナショナルというか、節操がないというかwww。

で、夕食後、友人嫁が「この動画知ってる?」とYoutubeの動画を見せてくれました。

それがコレ。



これは「貝がらブラッコ」。
広島と愛媛ローカルで、しかも週に2回、たった1分間しか流れない動画です。
大王は知らなかったですが、ニコニコ動画とかでも話題になっていたようで。

いやいや、酷いっすよねwww。
「よくこれで女性団体が文句を言わないな」とか「カニはダメなのに、ウになら良いんかい!」とかいろいろツッコミたいところはあるのですが・・・。

これは広島ホームテレビと愛媛朝日放送が、「秘密結社 鷹の爪団」などを作ったディー・エル・イーとコラボして作った謎のプロジェクト「ユニキャラプロジェクト」の第二弾のキャラクター。(第一弾は「たまこちゃんとコックボー」。参考動画)

ちなみにブラッコの三人いはちゃんとキャラ設定があります。
動画の左から

チシマ・ポチャッコ おとめ座
ぽっちゃり体型とたらこ唇が特徴。歌とダンスがとっても上手なエンターテイナー。ビヨンセにあこがれている。好きな貝はサザエ。

カムチャッカ・プリティ かに座
おしゃれが大好き! ときどきダンスを間違えちゃうけど特に気にしない能天気なラッコ。好きな貝はホタテ。

アラスカ・ビューティー さそり座
抜群の美貌とスタイルでラッコ界のあこがれの的。カキが大好きでなんと!瀬戸内海への定住も考えているとのこと。


無駄に凝りやがって・・・。


そうそう大事なことを忘れてました。
これって何のためのアニメかってことですよ。
動画の最初に出てますが、これは「天気予報」なんですよ!
ずっと左上に天気の情報が出てたのに気づきましたか?
大王は初見ではまっっっっったく気づきませんでした^^; 動画と歌のインパクトに圧倒されてしまって・・・。
ってかさ、この時点で情報番組としてはダメだろ、これwww。


そういうブラッコ達ですが、第2弾「花がらブラッコ」が6/9より放映開始!



・・・バラはダメでも、サボテンは良いんすか、そうですか。 FC2 Blog Ranking

 久々にビッグ・ピンク。なんかMUSEと一緒にツアーやったりもしたらしい。
 すっかりブレイクしたみたいだね。・・・日本以外ではorz
 本当に曲もパフォーマンスも良いから、みんな注目だよ!!!!

07:55  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.08 (Wed)

これから上がっていくだけなので二週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : Beck "Hell Yes"

10連敗がナンボのもんじゃーい!!!

カッコ悪くても勝つために必死て戦ってる選手を馬鹿にすんじゃねーぞ!!

ども、諦めの悪い男の大王です。
帰省から帰ってきました。
そして昨日までの2日間はカキモノの為のデータ取りに奔走してました。

ということで久しぶりの更新になります。

そして久しぶりなので、麺まとめです☆ ←イミガワカラナイ
最近2週間分のまとめが多いなぁ・・・。要反省です。



水曜日。
仕事明け。久しぶりに「らーめん 廻天」へ。最初は普通にラーメンでも食べようかと思ったのですが、食券機に気になる文字を見つけたのでそれをめがけてポチッ・・・。

kaiten tomato
完熟トマトのざるラーメン(600円)。麺の上にはネギ、もやし、ワカメ、叉焼。つけ汁にはざく切りトマトが入っています。
麺は平打ち中太麺・・・だったかな。つけ汁は、酸味と辣油の辛味のある廣島つけ麺タイプ。そこにトマトの甘みが加わってますが・・・まぁ、こんなものかな。特に特筆するものではない感じ。
個人的麺評価:68点。ま、夏の暑い時にはちょうどいいかもね。


↓↓ 【Read More】を押すと、いつの間にか一週間が過ぎてます^^;

タグ : つけ麺 ラーメン うどん

21:36  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

こうやって人から物を恵んでもらって野卑な大王は生き延びてます・・・(その2)

Today's BGM : Primal Scream "Country Girl"

ども、帰省中の大王です。
さ、今日で帰省した目的の半分以上は終わらせました!
後は仕方なく明日の友人の結婚式に出てやるだけ。←ヒドイww

うそうそ。ちゃんとお祝いしてきますよ♪



ということで昨日の続き。なんかいろいろもらったシリーズ。
昨日は甘いもの尽くしだったので、今日は・・・

nabeshima arabashiri
日本酒「鍋島 純米吟醸あらばしり」。
鍋島=佐賀の富久千代酒造さんお酒です。
ちょっと知り合いの為に動くことがあって、そしたらお礼ということでもらいました。

いや、めっちゃいいお酒じゃないですか!?
こんなの貰っていいの?

  「いいよ。大王にはお世話になってるから」

マジスカ!?わーい( ´∀`)

うわー、もう口に含んだ瞬間から、果実のようなさわやかな甘みと香りが体中に染みわたります。そしてグイッと引き寄せてくる力強さも兼ね合わせて・・・。
久々にこんないい日本酒のみました。ありがとうございます。
残りは持って帰りますねー。


  「実はもう一本あるんだけど・・・」


nabeshima_sparkling.jpg
・・・これも・・・「鍋島」ですね・・・。

・・・ってかこれ何すか? ここに取扱注意とか書いてません?


  「あー、それね。発泡日本酒なんだよ。注意して。」

んへ?

どうやら、この発泡日本酒は、瓶詰めした後も中で酵母が生きているらしく、発酵をし続けているらしいです。そして、知り合いが最初に飲んだ時にひどい目にあったらしく・・・。
普通にスクリューキャップをひねって、封を開けた瞬間、


ドッシャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


・・・と、まるでF1の表彰台での「シャンパンシャワー」のように、中のお酒が噴水のごとく飛び散ったそうです。別に揺らしたとか振ったわけでもないのに、瓶の半分以上(1リットル近く)を無駄にしてしまったとのこと・・・。


ということで、今回大王は「正しい開け方」で開封することに。

正しい開け方とは・・・
①まずはしっかり冷やす
②キャップを少し捻り、手で押さえつけながら少しずつガスを逃がす
 (開ける際に、そこのオリ(にごり酒なので)を揺らさないようにする)
③ガスが止まったら、また少し緩めさらにガスを逃がす
④ガスが抜けきったら、そこのオリを絡めて飲む


いや、頑張りましたよ。流しでひたすら手で押さえながら、プシューという音が聞こえなくなるまでひたすら我慢・・・。
それでもやはり吹きこぼれるもので、100~150ccくらいは大王の手をつたってこぼれ落ちていきました。ああ、もったいない><

さてその味は、通常の鍋島よりもさらに甘みが強く、トロっとしたのどごしが最高です。発泡なのでシャンパンのような口当たりの良さはある一方でコクも深く、1升瓶だったのに一気に飲み干してしまいました(もちろん大王一人でじゃないですよw)。

はぁ、美味しかった。で、このお酒ってお店でどう言ったら出してもらえるんだろ?
名前・・・名前は・・・っと・・・



「鍋島 特別本醸造活性にごり生酒 <アームストロング砲>」

Σ!? なんと!このお酒の正体は、決戦兵器アームストロング砲だったのですか・・・^^; 
FC2 Blog Ranking

 プライマル・スクリームの06年のアルバム「Riot City Blues」より。
 91年の「Screamadelica」以降続いていたエレクトロ路線から離れた作品。
 ブルース・ロックへの再度の回帰。そしてそれまでの経験が厚みとなっている音楽。
 人生には、間違った道も回り道もない。全てが未来に繋がってる・・・。

23:16  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.03 (Fri)

こうやって人から物を恵んでもらって野卑な大王は生き延びてます・・・

Today's BGM : Motorhead "Ace of Spades"

ども、大王です。

実は週末帰省します。
一番の目的は友人の結婚式に参列することなんですが、ボロボロになった心身をリフレッシュすることと、カープ戦を見に行くことも兼ねています。
むしろどっちがメインの理由かわかったもんじゃないwww。



今日は久々の携帯写真の整理でも。
なんかここ最近、いろいろ人からもらいものをしたんですよねー。
なのでそれを紹介。

suika no meisanchi11
熊本出身の後輩がおりまして、実は熊本県の植木町は「すいかの名産地」として有名でありまして、その彼によるとスイカが最も甘く美味しいのは夏ではなくゴールデンウィーク明けの時期だということもありまして・・・
・・・今年初のスイカを食ったでござる☆

いや、もう・・・もの凄くみずみずしくて甘いです!!
食べた後、口周りが糖分でべとべとになるくらい・・・。


ikkokkou.jpg
長崎名物のひとつ、「一口香」。「いっこっこう」と読みます。
パッと見おまんじゅうのように見えますが、食べるとガリッと音がするくらい「皮」の部分が固いです(おせんべいみたいな感じ)。
そして最大の特徴は、そうやってガリッと噛んだとしても、中には"何も入っていない"ということ。ただの中空・・・。
知らないで食べたら、あっけにとられる人多数www。
長崎出身の後輩ちゃんにわざわざ買って来てもらいました。


yoriyori.jpg
これまた長崎名物のひとつであろう「よりより」。元は中国のお菓子で「麻花(マーファ)」という名前ですが、長崎では「よりより」と。
その名の通り生地を「よって」作ってあって、パッと見ねじりパンのようです。
しかしどちらかというと「かりんとう」の方が近い味と食感。
もちろん、一口香と同じくらい"固い"です!ガリッといきます。
長崎県民って歯が丈夫なんだねww


・・・さて最後は九州から離れます。
上述の長崎出身の後輩ちゃんが出張先の名古屋で買ったものをくれました。

ogura pretz

「あんこで食べるPRITZ 小倉トースト」。

・・・(´Д` )

さすが、パンにあんこをのっけるという「ど変態グルメ・小倉トースト」を生んだ国、なごや。お土産にまでしてしまってるのか・・・(´・ω・`)
実は小倉トースト苦手なんだよなー。他の名古屋めしは好きでも・・・。

あんこかぁ・・・。ふーん。小袋に入ったあんこを、バタープリッツに塗りたくってたべるんだ・・・。ふーん。手間のかかるお菓子だねー・・・。

・・・。

Σ(゚∀゚)ウマイ!!!


意外と・・・ってかかなり美味かったです☆
これからの名古屋みやげはこれが一番いいや。誰かまた頂戴♪ FC2 Blog Ranking

 今日Twitterで知った情報。モーターヘッドのレミーの自伝映画があったんだって・・・。
 モーターヘッドのボーカル&ベース、レミー・キルミスキーは、現在、ロック
 スターという言葉を、もっとも忠実に具現化している人物の一人だと思います!
 こちらでの公開は昨年末だったので、あとはソフト化を待つしかないのですが。


13:15  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.01 (Wed)

現在進行形ではマジで「お祓い」をしなければいけないレベルだが・・・

Today's BGM : Tiesto "He's a Pirate"

ども、大王です。
「ペースを取り戻します(キリッ」って宣言した直後に身体をぶっ壊してしまって、先週丸丸一週間を潰してしましました。
まだ、回復率は50%程度ですが、6月になったので区切りの意味でも再開!!


・・・ところで、広島カープは現在重傷です。6連敗。
そしてその6試合のスコアは
0-5
2-3
0-1
0-1
0-1
0-3

2点しか取れてません。そして44イニング連続無得点中。
選手・スタッフ全員で本当に頑張ってるのにどうしてもホームが遠い。
(ってかその頑張ってる選手を非難するだけの「ファン」がいることが悲しくてなりませんが)

もう、お祓いでもするしかないのでしょうか・・・。



さて、先日書いた「喰らいMAX」作戦(=カープの対戦相手にまつわる食べ物を大王が喰らい尽くすという一種のジンクス)の続きです。

対阪神では、「とらやの最中」「『トラキチくん』という名のアイス」「ブラックタイガーのてんぷら」を関連付けましたが、では中日ドラゴンズでは・・・?

vs dragons
「ドラ焼き」に決まってますよねー!!!


じゃあ、読売ジャイアンツは・・・

vs giants
「ジャイアントカプリコ」に決まってますよねー!!! ←決まってるのかw?


じゃあ、東京ヤクルトスワローズち横浜ベイスターズは?

・・・一応考えてるんだけど、今回はまだ喰らいつくしてません。
どこかでネタにします。


そして現在進行形の交流戦。
カープの最初のカードは福岡ソフトバンクホークス。

さあ、どうするよ・・・。
いくらジビエの店でも、天然保護動物の「鷹」は喰わせてもらえないぞ・・・

と考えて出た結論がコレ!!


vs hawks
福岡の名物の1つ「豚骨ラーメン」と、ラーメンと切っても切り離せないアイテム「辛子」です!!!

(※さあ、これはどこのラーメン屋の高菜でしょうか?ヒントは大王が好きな店です)

我ながらよくこじつけたなー


・・・と思ってたら、やはりこじつけなんで、初戦で勝ってた試合を引き分けに持ち込まれたり、第2戦目で大量失点の上2安打完封負けという屈辱を味あわされました・・・orz
そして、その2戦目は観に行ってるんですよね;;

ちくしょーーーー!! 頑張れカープ!!! FC2 Blog Ranking

 以前も紹介したことあったかな?オランダ出身のハウスDJ、ティエスト。
 多分ディープハウス系では、最も有名で最も踊れるDJじゃないかしら?
 そんな彼が3年前?にミックスしたのがこの曲。タイトルで分かるかもしれないですが、
 元曲は映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主題歌。
 ズンズンくるキックといい、オーケストラとのつなぎといい、かっこよすぎ!


Tiesto - He's a Pirate (Pirates of Caribbean)

タグ : 音楽動画

22:54  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
