fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.08.24 (Tue)

仕事してると良いことも大変なこともあるわけで、それが楽しみでもあるってことさ

Today's BGM : JAMAICA "I Think I Like U 2"

ども、大王です。
今日は久しぶりのOFF。7連勤空けだから嬉しい。
髪を切りにいって、本屋、CD屋、服屋とめぐりました。
ああ、結構散財したぞ!!



そんな忙しかった7連勤のうち、週末の仕事について少々書きましょうか。
何の仕事かについては詳しくは書けませんが、とりあえずあるプロジェクトに沿った、それなりに大がかりなものです。

そのプロジェクトには、本当にいろんな立場のたくさんの人が携わっており、大王なんか「下の下」の階層の下っ端でした。

その中によく見知った顔がありました。
その人は2年前まで2年間ほど大王が一緒に仕事をした方です。 ※大王より年上
まぁ、今回と2年前の仕事は、共通のプロジェクトの一環だったので、今回顔を合わせるのは当然といえば当然なんですが。

何をしていたかというと、ある種のコンサルティングで、月に一回そこに行って話を聞いて対処するというようなことをしてきました。
成果も上がり、一段落したということで、2年間の期限で大王はお役御免。月一回、その場所へ行くことも無くなってしまいました。
 ※話をぼかす必要があるので分かりにくくてスミマセン


その方が大王の顔を認めて話しかけてこられました。

  「あ、大王さん! お久しぶりです!
   ところで××(←2年前までやっていた仕事の内容)なんで終わったんですか?」


すみません。上の判断としか・・・。個人的には続けたかったんですが・・・。

  「そうなんですか・・・。残念。」

  「他のみんなも、大王さんが来てくれたことが本当に良かったって言っていて、
   今でも、再開しないかなって話したりすることもあるんですよ・・・。」
 



この言葉に、不覚にも涙が出そうでした。
大王の仕事は、決して表に出るようなものではありません。
むしろ「日蔭者」であり続けなければいけません。
そして、この世界が良い循環をしていくために、「本当ならいてはいけない職種」でもあるというジレンマ抱え続けています。

だからこそ、こうやってこれまで一緒にしてきたことがある人からの生の声が、大王の今後の糧になります。この仕事をしていて良かったと思えるようになります。

ありがとうございました。これからもがんばります!!



そしてこの仕事は泊りだったのですが、夜は宿で宴席が設けられるわけですよ。

大王も宴会場に入り、席決めという「くじ」を引きます。


折られた紙を開くと、そこには席の番号・・・と何やら文字が
その文字を読むと・・・

  【乾杯のご発声をお願いします】


えええええええええええええええええ!!!!??

上でも書きましたけど、大王はこの集りの中で「下の下」ですよ?
最下層の下っ端ですよ???

無理無理無理無理、無理ですって^^;;

  偉い人「やりなさい。」


・・・はいorz

では僭越ながら・・・(グダグダと前説)・・・


  「・・・きゃ・・・かんぱい!!」

  
・・・肝心な所で噛んだ OTL  FC2 Blog Ranking

 今日買ってきたCDアルバムの一枚が彼ら。JAMAICA。
 フランスのインディーズで活躍する二人組ロックユニット。
 80年代洋楽POPっぽい作りのギターロックが懐かしさと新しさを感じさせます。
 これは個人的に2010年の当たりバンドになるかも・・・。
 ・・・でなぜジャマイカ?ま、David SylvianがJAPANってバンド組んだくらいだしw。


JAMAICA - I Think I Like U 2

タグ : 音楽動画

23:23  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daioh14.blog71.fc2.com/tb.php/1011-4dbdb3da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |