2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.01 (Wed)

現在進行形ではマジで「お祓い」をしなければいけないレベルだが・・・

Today's BGM : Tiesto "He's a Pirate"

ども、大王です。
「ペースを取り戻します(キリッ」って宣言した直後に身体をぶっ壊してしまって、先週丸丸一週間を潰してしましました。
まだ、回復率は50%程度ですが、6月になったので区切りの意味でも再開!!


・・・ところで、広島カープは現在重傷です。6連敗。
そしてその6試合のスコアは
0-5
2-3
0-1
0-1
0-1
0-3

2点しか取れてません。そして44イニング連続無得点中。
選手・スタッフ全員で本当に頑張ってるのにどうしてもホームが遠い。
(ってかその頑張ってる選手を非難するだけの「ファン」がいることが悲しくてなりませんが)

もう、お祓いでもするしかないのでしょうか・・・。



さて、先日書いた「喰らいMAX」作戦(=カープの対戦相手にまつわる食べ物を大王が喰らい尽くすという一種のジンクス)の続きです。

対阪神では、「とらやの最中」「『トラキチくん』という名のアイス」「ブラックタイガーのてんぷら」を関連付けましたが、では中日ドラゴンズでは・・・?

vs dragons
「ドラ焼き」に決まってますよねー!!!


じゃあ、読売ジャイアンツは・・・

vs giants
「ジャイアントカプリコ」に決まってますよねー!!! ←決まってるのかw?


じゃあ、東京ヤクルトスワローズち横浜ベイスターズは?

・・・一応考えてるんだけど、今回はまだ喰らいつくしてません。
どこかでネタにします。


そして現在進行形の交流戦。
カープの最初のカードは福岡ソフトバンクホークス。

さあ、どうするよ・・・。
いくらジビエの店でも、天然保護動物の「鷹」は喰わせてもらえないぞ・・・

と考えて出た結論がコレ!!


vs hawks
福岡の名物の1つ「豚骨ラーメン」と、ラーメンと切っても切り離せないアイテム「辛子」です!!!

(※さあ、これはどこのラーメン屋の高菜でしょうか?ヒントは大王が好きな店です)

我ながらよくこじつけたなー


・・・と思ってたら、やはりこじつけなんで、初戦で勝ってた試合を引き分けに持ち込まれたり、第2戦目で大量失点の上2安打完封負けという屈辱を味あわされました・・・orz
そして、その2戦目は観に行ってるんですよね;;

ちくしょーーーー!! 頑張れカープ!!! FC2 Blog Ranking

 以前も紹介したことあったかな?オランダ出身のハウスDJ、ティエスト。
 多分ディープハウス系では、最も有名で最も踊れるDJじゃないかしら?
 そんな彼が3年前?にミックスしたのがこの曲。タイトルで分かるかもしれないですが、
 元曲は映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主題歌。
 ズンズンくるキックといい、オーケストラとのつなぎといい、かっこよすぎ!


Tiesto - He's a Pirate (Pirates of Caribbean)

タグ : 音楽動画

22:54  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

カープ失速の大きな原因は、西武にあるような;;
カープとヤクルトを食ったあとに、中日に大敗・・・;;

ヤクルト食いは普通にヤクルトを飲むで大丈夫ですし、横浜は某社の魚肉ソーセージで完璧です(≧ω≦)

今期のソフトバンクは異常です;;
勝率が7割って・・・
西武も共に痛い目を見ているんで、辛いです;;
shige |  2011.06.02(木) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

>shigeさん
いえいえ、普通に西武は強かったですよ。特に涌井。打てる気がしませんでした。
そして、牧田との対戦が見れたのが収穫☆

ヤクルトは良いですが、横浜は某魚肉ソーセージ屋さんは経営から撤退してますからねw。食べても意味がない可能性が高いですw。
むしろソーセージ・ハムを食べるのは北海道の球団かなー。

そして、一番難しいのが西武なんです。
ライオン・・・? 喰えるかー!!
って言いながら、「ししとう(獅子倒)」ってこじつけを無理やり考えましたが、先日の対戦では実行できずでした^^;
だから負けたんだな…orz
大王 |  2011.06.03(金) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daioh14.blog71.fc2.com/tb.php/1147-1db77496

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
