2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.08 (Wed)

これから上がっていくだけなので二週間に食べた麺をまとめて記事にします

Today's BGM : Beck "Hell Yes"

10連敗がナンボのもんじゃーい!!!

カッコ悪くても勝つために必死て戦ってる選手を馬鹿にすんじゃねーぞ!!

ども、諦めの悪い男の大王です。
帰省から帰ってきました。
そして昨日までの2日間はカキモノの為のデータ取りに奔走してました。

ということで久しぶりの更新になります。

そして久しぶりなので、麺まとめです☆ ←イミガワカラナイ
最近2週間分のまとめが多いなぁ・・・。要反省です。



水曜日。
仕事明け。久しぶりに「らーめん 廻天」へ。最初は普通にラーメンでも食べようかと思ったのですが、食券機に気になる文字を見つけたのでそれをめがけてポチッ・・・。

kaiten tomato
完熟トマトのざるラーメン(600円)。麺の上にはネギ、もやし、ワカメ、叉焼。つけ汁にはざく切りトマトが入っています。
麺は平打ち中太麺・・・だったかな。つけ汁は、酸味と辣油の辛味のある廣島つけ麺タイプ。そこにトマトの甘みが加わってますが・・・まぁ、こんなものかな。特に特筆するものではない感じ。
個人的麺評価:68点。ま、夏の暑い時にはちょうどいいかもね。


↓↓ 【Read More】を押すと、いつの間にか一週間が過ぎてます^^;


一週間後の水曜日。
またしても仕事明けに麺食。行った先は久々の「らーめん亭 福岡魂」。

fukuokadamashii 110601
ラーメン(390円)。なんかレンゲが変わった?
相変わらずの、まるっとしたコクのあるスープ。旨み凝縮系。
値段に見合わないとても丁寧な仕事。遠いから、なかなか頻繁には通えませんが、大王の大好きなラーメンのひとつです。
個人的麺評価:86点。新メニューが出来てました。豚骨スープの担々麺と夜限定のちゃんぽんラーメン。各650円だそう。今度食べに来ようっと♪


木曜日。
ランチに立ち寄ったのが、「博多つけ麺 秀」。半年振りか・・・。
あ、前回食べたつけナポリタンがメニューから無くなってる。同時発売のつけ担担麺は残ってるのに・・・。やはり不人気だったのかな・・・^^;

tsukemenhide sakuraebiaburasoba
今回の注文は、新メニュー春キャベツと桜海老油そば(温玉のせ)(650円)。やっぱ大王と言えば油そばでしょーww。
白ネギ、刻みタマネギ、さっと湯に通した春キャベツ、干し桜海老、糸唐辛子とニンニク。そしてレンゲにのった温泉たまご。
麺は平打ちの極太麺。一回ゆがいたのを水で締めて、さらに湯だめするという、うどんのような作り方です。底にいれられた醤油ダレと一緒にぐわしぐわしと混ぜまくります。
やはり麺の美味しさをダイレクトに味わえますね。タレも甘さはきつくないですし、ずずずーっと食べ進められます。
肉っ気はないですが、桜海老の旨味がまた美味しいんだ。大王は甲殻類好きですしねー。
惜しむらくは、キャベツの茹で加減がちょっと甘かったのと、刻みタマネギが・・・あまり味としての意味をなしてないかなー。
個人的麺評価:74点。もう一つの新メニューが、紀州南高梅つけ麺。梅が入ってるってことは・・・つけ汁は・・・濃厚豚骨じゃないよね??


土曜日。
やって来ました、二度目のMAZDA ZOOM ZOOMスタジアム!
そして前回は食べ損ねた、スタジアムグルメ。旧市民球場からのカープファンの観戦のお供といえば、もうこれしかないでしょう!!

carpudon_zennose.jpg
カープうどん 全のせ(700円)!!! ネギ、揚げ、肉、エビのかき揚げ天がのってます。
やわめに茹でられたやや細身のうどん。甘味のある鰹風味のスメ。正直、駅の立ち食いうどんとなんら変わらないレベルなのですが、場所が場所だけに何か違いますよねー。
個人的麺評価:62点。スタジアム補正で+20点www。
実は旧市民球場の時の味とは違ってるんですよね。主に提供していた食品会社さんが移転の時に降りちゃったから・・・><

今週はここまで☆
2011年のまとめ
ラーメン 54杯 (うちトンコツ42杯)
・そば 1杯
うどん 12杯
・ちゃんぽん 2杯
つけ麺 7杯
・その他麺 9杯
 現在の合計 84杯 (年間183杯ペース)
 FC2 Blog Ranking

 ベック。水嶋ヒロ主演の映画じゃないよww。そしてJeff Beckでもないよ☆
 05年のアルバム「Guero」より。めっちゃファンキーでスタイリッシュな曲。
 Sonyの二足歩行ロボットQulio(だったっけ、名前?)の踊るPVもいい出来♪

タグ : つけ麺 ラーメン うどん

21:36  |  麺まとめ【啜る】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ラーメンいいですよ^^
ほとんど外食しない僕としては、羨ましいです☆
球場に行けるのもいいなあ^^

今日から西武戦ですよね^^
おそらく今日は涌井だと思いますのでお手柔らかに

今日は行きたかったです(≧▽≦)
西武ドームなので、カープは一塁席です♪
shige |  2011.06.09(木) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

>shigeさん
西武ドームのあの外野席は憧れなんですよねー。
一度は訪問したくてしたくて。

ビジターは一塁側。もちろん知ってます☆
クリネックススタジアムもビジターが一塁側です☆
大王 |  2011.06.30(木) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daioh14.blog71.fc2.com/tb.php/1150-901804bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
