2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

大王には局が肝心な情報を全く見せるつもりが無いとしか思えないんですが・・・

Today's BGM : The Big Pink "Tonight"

ども、大王です。
一昨日の夜は、「女子会」(←大王が入ってても!)で飲んだくれて、昨日はちょこちょことカキモノの準備稿をやる気なくポチポチとやってたら一日が終わってしまいました。
何だかなぁ・・・^^;

最近、時間が経つのが早くないですか?
大王が年をとっただけ?
きっと「ジャネーの法則」じゃね? ←



ちょうど先週広島に行ってまして、友人夫婦宅で夕食をごちそうになってました。
ちなみに、その時のメニューは
 ・野菜のカレー&ナン
 ・鶏肉と青菜のオイスターソース炒め
 ・カブの浅漬け
 ・飲み物はカヴァ(スペインの発泡ワイン)


なんかもの凄くインターナショナルというか、節操がないというかwww。

で、夕食後、友人嫁が「この動画知ってる?」とYoutubeの動画を見せてくれました。

それがコレ。



これは「貝がらブラッコ」。
広島と愛媛ローカルで、しかも週に2回、たった1分間しか流れない動画です。
大王は知らなかったですが、ニコニコ動画とかでも話題になっていたようで。

いやいや、酷いっすよねwww。
「よくこれで女性団体が文句を言わないな」とか「カニはダメなのに、ウになら良いんかい!」とかいろいろツッコミたいところはあるのですが・・・。

これは広島ホームテレビと愛媛朝日放送が、「秘密結社 鷹の爪団」などを作ったディー・エル・イーとコラボして作った謎のプロジェクト「ユニキャラプロジェクト」の第二弾のキャラクター。(第一弾は「たまこちゃんとコックボー」。参考動画)

ちなみにブラッコの三人いはちゃんとキャラ設定があります。
動画の左から

チシマ・ポチャッコ おとめ座
ぽっちゃり体型とたらこ唇が特徴。歌とダンスがとっても上手なエンターテイナー。ビヨンセにあこがれている。好きな貝はサザエ。

カムチャッカ・プリティ かに座
おしゃれが大好き! ときどきダンスを間違えちゃうけど特に気にしない能天気なラッコ。好きな貝はホタテ。

アラスカ・ビューティー さそり座
抜群の美貌とスタイルでラッコ界のあこがれの的。カキが大好きでなんと!瀬戸内海への定住も考えているとのこと。


無駄に凝りやがって・・・。


そうそう大事なことを忘れてました。
これって何のためのアニメかってことですよ。
動画の最初に出てますが、これは「天気予報」なんですよ!
ずっと左上に天気の情報が出てたのに気づきましたか?
大王は初見ではまっっっっったく気づきませんでした^^; 動画と歌のインパクトに圧倒されてしまって・・・。
ってかさ、この時点で情報番組としてはダメだろ、これwww。


そういうブラッコ達ですが、第2弾「花がらブラッコ」が6/9より放映開始!



・・・バラはダメでも、サボテンは良いんすか、そうですか。 FC2 Blog Ranking

 久々にビッグ・ピンク。なんかMUSEと一緒にツアーやったりもしたらしい。
 すっかりブレイクしたみたいだね。・・・日本以外ではorz
 本当に曲もパフォーマンスも良いから、みんな注目だよ!!!!

07:55  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daioh14.blog71.fc2.com/tb.php/1151-3a78cdf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
