2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

今回は残念ながら負け試合だったからスタジアムの紹介に徹する【画像多め】

Today's BGM : Michael Jackson "Behind The Mask"

ども、大王です。
カープが停滞していると、更新する気起きないもーーーん♪

・・・というク○な言い訳をするのは止めて、ぼちぼち更新していきますよ。
本当は昨夜更新しようと思っていたのですが、突然「睡眠日(*)」が襲ってきてしまったので、できなかったのです。むぅ。なかなかめぐりあわせが悪いですな。

(*)睡眠日:一日3~4時間睡眠で充足するという変態ショートスリーパー体質の大王に、2ヶ月に一度ほど前触れなく襲ってくる眠気。これが来ると8時間ほどの睡眠が必要となる。



もう2週間前になるんですね。
友人の結婚式に出席するついでに、MAZDA Zoom-Zoom スタジアムで広島東洋カープ対オリックスバファローズの交流戦を観戦してきました。

・・・いや、野球観戦のついでに結婚式に出席する、と言った方が正確なのかなww? ←

当時カープは7連敗中。
前日に連続無得点イニング記録は50イニング(セ・リーグ新記録)で止めたものの、目下絶不調のど真ん中。←誰だ、今も変わらないというやつはっ(怒!?



結果は

広島2-5オリックス

の敗戦。8連敗目を目撃することになってしまいました。

スタメン発表で「ピッチャー 前田健太」のコールを聞いた時(当初はどのマスコミも「先発ジオ」の予想でした)と、先制点を獲った時は大盛り上がりだったのですが・・・。

やはり目の前で敗戦を見るのは悔しいですね。

ということで、今回は試合前にズムスタをグルーっと散策したのでその時の写真でも後悔→公開することにします。ご覧になりたい方だけ【Read More】をクリック☆
FC2 Blog Ranking

 今日は先にBGMから。マイケルですよ、マイケル。
 この曲は昨年末発売の「MICHAEL」にやっと収録された曲。
 (G・フィリゲインズの「Pluse」にも収録されてますがMJ名義としては初)
 この曲のオリジナルは、あのYMO。Yellow Magic Orchestraです。
 アルバム「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」に収録された
 坂本教授作曲のものとしてはかなりレアな、ロックのコード進行をもつ曲。
 単純なコード進行ながら、アレンジの妙が冴えわたっていた曲。
 世界のMJと世界のサカモトのケミストリーは・・・まぁ普通によかったですww
 MJは悪くは無いけどアレンジがなー。でもこの音源は存在することが重要なのです。


Michael Jackson Behind The Mask



↓↓ 画像は以下に


今回大王がとった席は

zoom11067.jpg
「スカイシート(1塁側)」と呼ばれる、二階席から前にせり出した場所。
前を遮るものが無く、グラウンドが死角なく見下ろせる良い席です。
そして値段も3000円と全然高くない☆

スカイシートに座って右を見上げると
zoom11062.jpg
何だあれは??

zoom11063.jpg
なんだこいつは?

zoom11064.jpg
カープ坊やだーーー!!!
日本一キモいマスコットとして一部で熱狂的なファンを獲得しているスラィリー(「スライリー」ではない)と並ぶカープのマスコットキャラクター(ってか彼の方が登場が早い)。
そんなカープ坊やが、今年から「ふわふわカープ坊や」として子どもたちの遊び場となったのです。5分で300円。ただし10歳までです。大人は入れません・・・orz

zoom11061.jpg
ズムスタ名物「寝ソベリア」。
バックスクリーン横の一等地で、寝っころがって野球が見れるエリア。休日のお父さん、同じ寝っ転がるなら、テレビの前じゃなく、スタジアムで寝ころびましょう☆


zoom11065.jpg
!?

zoom11066.jpg
!?

カープファン以外のみなさん、昨年のカープにスーパープレイが2つ飛び出したのを覚えていらっしゃいますでしょうか?




そう。赤松と天谷のホームランを奪い取るスーパーキャッチ。
特に赤松のはあまりの美しさに「NINJA!!」としてアメリカのニュースサイトでトップに扱われたくらいの美技です。

それを記念して今年から作られた、「飛べ!赤松くん天谷くん」人形がコレ。
等身大で再現されてます。この微妙なセンスもカープらしいところ☆

タグ : 音楽動画

23:56  |  スポーツ【動く躍動する】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daioh14.blog71.fc2.com/tb.php/1152-e272998b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
