2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

アナクロでアナログな人間の大王が遅ればせながら少しだけデジタル化したようです

Today's BGM : Jamiroquai "Smile"

暑い!!!

ども、まだ6月というのにこの暑さに滅入りかけている大王です。
少し前まで涼しかったのになー^^;

でも、大王は今年も「ノー・エアコン・ライフ」を継続します。

自宅のエアコンは一切スイッチONしません。
エコロジーとエコノミーを兼ねた素晴らしい生活です。
きっと根性も身に付きますwww。

さ、今年も暑い夏を乗り切るぞー!!!



人類の開発した最高の文明の利器のひとつ、エアコンを使わない超アナクロ人間な大王ですが、実は他の家電も最低限の機能しか装備していません。
よく家電好きそうと誤解されますが、そんなことはありません。電気屋でいろんな機種を見て回るのは好き。でも買わない。
大王家には掃除機すらありませんもん。ほうきとちりとりとコロコロで充分♪


そんな文明に逆行している大王ですが、唯一抗えないのが地上波デジタル化・・・。こればっかりはいくら大王でも、アナログ放送を見続ける!!とは言えません。無くなるもん。

ということで、地デジ化まであと1ヶ月と迫ったギリギリな時期に、大王はようやく重い腰を上げて地デジ対応テレビを買いに出ることにしました。

ま、機能なんて最低限でいいのです。
とりあえずテレビが見れて、DVDの再生プレーヤーが繋げられれば。

フルハイビジョンじゃなくても、普通のハイビジョンで全然きれいだと思うし、そんな広い居住スペースじゃないので音質も普通で良いし、サイズも大きくなくていいし。
自宅でそんなに長い時間を過ごすこともないので、省電力LEDとかもあんまり関係ないですし(←家にいないからもともと電気代は安い)。
録画機能はあればいいけど、後づけで録画プレーヤーを繋げられればいいし、ブルーレイの動向ももう少し静観したいし。


つまり、どんなものを買っても、少なくとも今大王家で使ってる10年物の14インチブラウン管TVよりは全然マシなのですwww。


ということで、買いました。
26インチ液晶を30000円台前半で。
32インチでこれより値段が下のはあったのですが、さすがに日本の大手メーカー製品を選ぶことにしました。

しかし、安いねーー。ってか「安くなった」ねーー。
4,5年前と大違い。その頃って32インチでも2~30万してたよねー。
需要と供給のバランスが崩れたんですかねー。それともこれが適正価格なのか。


そして、テレビと携帯電話が値段が変わらないことに気づいて、さらにびっくり。

テレビってあんまり買い替えるイメージはないですが、携帯電話って2年に一回は買い替えてるもんなー。なんか不思議な感覚です。 FC2 Blog Ranking

 時機を逸した感がありますが、Jamiroquaiが新曲を公開したのですよ。
 CD媒体ではなくオフィシャルwebsiteでの公開。無料DLもできます。
 もの凄くメロディアスなスムース・ジャズ。こんな繊細なメロディメークされた
 Jamiroquaiの曲は、Toby Smithがいた時期(~4th)までを思い起こさせます。
 まだまだJamiroquaiは健在だよ!!


Jamiroquai - Smile

タグ : 音楽動画

11:09  |  雑感【日々想う】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

申し訳ございません;;
言い訳なのですが、夜勤前ってどうしても昼間に寝るために、エアコンをつけながら寝てしまうんですよ;;

節電を出来るだけしてはいるのですが、やはり負い目を感じてしまいます;;


テレビの値段って急に下落しましたね^^
高いうちに買ってしまった自分が悲しいですw
shige |  2011.06.25(土) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>shigeさん
大丈夫です。大王は自分の価値観を人に押し付けたりはしませんww
勝手にやってるだけですもん☆

テレビに対するコミットメントがあまりないので、ずるずると買い控えていたら、いつの間にか安くなりましたww。
だから狙って安く買ったわけでもないです。
しかしタイミングを測るのは難しいですねー。
大王 |  2011.06.30(木) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daioh14.blog71.fc2.com/tb.php/1154-ac810585

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
