2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

一年目の自己紹介☆

明日でblog開設して1年。これまで、214件のエントリを書いてきました。

これまで身の回りで起こったことや自分の好きなものをつらつらと書いてきましたが、1年目の最後に今更ながら大王の自己紹介でもしてしまおうかと思います。
個人的に、開設時に書くのは、何か最初から「自分」を押し付けるように思えてしまってました。
なので、これまで積み重ねてきた駄文を読んでくださった人が、ぼんやりと「大王」という存在を感じてくださっているであろう時期に、改めて自己紹介というものをしてみようかとかねがね考えていました。
とりあえず1年という区切りもいいことですので、今回それをしてみようかな~と考えて、今に至ります。


興味がない人は読み飛ばしてくださいね☆ どっちにしろ面白みも何もありませんからwww。




ではスタートです↓


◇HNとその由来は?
  大王 大学でつけられたあだ名(◇◇大王)の一部。
  今の○○王子ブーム?のはしりだと思ってくださいww。。
  本名自体が珍しく、あだ名みたいなもんなので、生まれて初めて付けられたあだ名です。
  URLにある'14'はFCパルプンテでの大王の背番号☆

◇出身は?
  赤が基調のプロ野球チームのある県の東部。山まで3分、海まで5分のド田舎。
  至って平凡な貧しい家庭で生まれ、至って平凡に貧しく育ちました。

◇性別、誕生日、血液型は?
  ♂濃縮還元100% 7月19日 A型

◇年齢は?
  外見年齢は30半ば、内臓年齢、肌年齢は40代の、本当は20代。

◇身長と体重は?
  184cm 体重は常に2,3キロの変動はあるけど今は78キロ。
  ちなみに10年前は59キロ・・・orz、11年前は87キロ・・・。

◇・・っ!! なんでそんなに体重が変わるの?
  10年前はヨガと食餌制限だけで1年かけて28キロ絞ってみました。
  増えたのは命の水(=アルコール)とスイーツの所為。万歳ww!!

◇アルコール・・・そんなに飲むの? 好きなお酒の種類は?
  一回に飲む量は程々だと思ってますが。平均ビール瓶3本and焼酎3杯くらい?
  嫌いなお酒は無いです。何でも飲みます。日本酒は極めてみたいですね。

◇じゃあ、タバコは?
  今は一応やめてます。でも精神的にどうしてもきついときには吸う事も。
  吸うのはキャスターのクールバニラ。あまり自販機に売ってないから抑制になりますww。

◇どんな顔?似ている有名人は?
  薄くはない顔。じゃあ、濃ゆいかと言われればそうではないとは思いますが。
  似ているのは、ナイナイのやべっちと中村雅俊はよく言われます。あとコブクロのでかい方。
  もちろんイメージする際は、50%程度劣化させてくださいww。

◇趣味は?
  いろいろありますね。サッカー、テニス、スノボ、スポーツ観戦
  音楽&映画&DVD鑑賞、読書(ミステリ&絵本)、食べ歩き、製菓・・・。
  飽きっぽいので、中途半端に終わったものを含めるとこの倍は書けますけど・・・。

◇特技はある?
  マジックっぽいことができることw。でも決して上手くない・・・orz
  あと、睡眠時間が人より短くてもOKなことかな。

◇音楽が趣味ってあるけど好きなミュージシャンは?
  何でも聴くので、各ジャンルごとにいます。一応、神的存在はJaco Pastorius。
  あと強いてあげると、Jamiroquai、YMO、boom boom satelites、Thomas Jenkinson など

◇CDは何枚もってる?
  数えたこと無いです。シングルまで入れると500枚近くあるのかな、多分?
  弟のと併せると・・・。今度数えてみます。

◇楽器は弾ける?
  一応ベースを弾く。ドラムを叩く。でもどちらも少しだけ。しかも下手。リズム感のないリズム隊。
  あとは昔とった杵柄で篳篥(ひちりき)。雅楽やってマシタ。

◇好きな映画は?
  これもいろいろ。一応、邦画なら「PiCNiC」と「ゼブラーマン」。
  洋画は「バッファロー'66」「奇人たちの晩餐会」など。
  あとはジョージ・ルーカスとティム・バートン作品全般。

◇好きな作家は?
  主にミステリ畑の人。日本なら北村薫、山口雅也、西澤保彦 など。
  海外ならアガサ・クリスティ、ウィリアム・アイリッシュ など。
  なんか統一感が無いですが、基本的に雑食なんでw。
  絵本作家ならガブリエル・バンサン、長新太、安野光雅。
  
◇好きな漫画(家)は?
  作家なら、岩明均、星里もちる。
  作品なら「ONE OUTS」「チーズスイートホーム」(以前レビューしましたね)
  「カイジ」「こどものおもちゃ」「エマ」「デトロイト・メタル・シティ」など。やっぱりバラバラww。

◇好きなブランドある?
  あまり持ってないけど、BURBERRY、GAULTIER、TAKEO KIKUCHIはたまに買うようになりました。
  時計はIWCとOrisが好き。IWCはまだ買えないけど、Orisのは以前、購入→半年後紛失・・・orz
  基本的に、自分が気に入ったものはブランドとか値段とかカンケーなく買うほうだと思います。
  ユニクロでもOK☆

◇好きな有名人・タレントは?
  男性ならジョニー・ディップ。女性はアンジェリーナ・ジョリーが好き。
  でも今の一番は、スザンヌww。天然ぶりも含めてタイプです☆

◇好きな食べ物、嫌いな食べものは?
  好きなのは魚介。中でもシマアジ、ウニが♪ あと麺とスイーツ全般。
  嫌いなのはバナナとメロン。アレルギーじゃないのにジンマシンが出ます。匂いからNG。

◇ちょっと読むのだるくなったんだけど・・・
  すみません。もう少しだけ続きます。書くのも疲れてきたのでww。



◇サッカーやってるみたいだけどポジションは?
  忙しくて最近できてないですけど・・・。
  ポジは、急にボールが来ると反応できない、信頼感のないFW。ヤナ○サワ(a.k.a. QBK)と一緒・・・orz
  これがブログタイトルの元ネタです。

◇苦手なこと/ものは?
  笑いをとることと人ごみ。あと、絵を描くこととカラオケ。嫌いではなけど下手。
  虫(主に頭文字G)と金属系アクセサリー(肌に合わない)もダメ。

◇短所は?
  滑舌がよくない。あと早口。

◇何か癖はある?
  自分では気づかなかったんですが、会話の際「基本的に~」という言い出しが多いらしい。

◇嫌いなタイプは?
  はっきりしない人間。物事を切り換えられない人間。
  つまり自分も含めて・・・orz

◇友達は多い?
  少ない方。人見知りだし、あまりこちらから連絡を取ることもないかな。

◇女性にモテる?
  一切、モテない・・・orz
  子どもとオバサマ→おねえさまと、オトコには寄ってこられるんですがww。

◇女性のどこに惹かれる?
  まずは脚(爆

◇女性でこれだけは許せないという所作は?
  舌で歯の掃除をもごもごするヤツ。男がやったらまずぶん殴るっ!

◇座右の銘は?
  「狭く深くより広く浅く」「ウソはつかずとも人は騙せる」ww

◇大金をはたいてもほしいものは?
  抜けない髪の毛(爆 今はまだご存命ですけど、遺伝的に確定なのでorz

◇何かパーソナル記録はある?
  チャリ運のなさ。一人暮らし10年で盗まれたチャリがのべ12台。盗まれた原付1台。
  なぜか壊されていたチャリ1台w。
  交番のおまわりさんとすっかり顔なじみです。

◇思い切ってカミングアウトして?
  気づけば弟が濃ゆいヲタに。この前家に遊びに行って「らき☆すた」の
  キャラソンCDが7枚そろってるのを見つけて苦笑しましたww。
  え? 自分のこと?
  え~(汗)、数年前にニューハーフの方に逆ナンされたことがあります・・・orz
  (未遂ですよっ、未遂!←何がw?)

◇・・・ノーマル?
  「何が」かよくわからないですが、返事は「はい」。一応ノーマルだと思ってますヨw。
  いろいろ周囲からゴカイもされていますがww。

◇まだ終わんないの?
  もうすぐ。



◇明日でブログ1周年みたいだけど、この1年で大きく変わったことは?
  体重ww。あと、忙しくて片付けることができなかったために物が散乱するようになった部屋。
  片付けなきゃ。

◇とりあえず丸1年ブログを続けてみてどうだった?
  某サイトの立ち上げに併せてはじめたんだけど、当の某サイトが寂れているのでそこからの客が全然こないのが辛かったデスww。
  でも、できる範囲で更新していって、読んでくれる人やコメントしてくれる人がでてきて、モチベーションが維持できました。

◇訪問してくれた人に一言。
  1年間ありがとうございました。別に面白くもなく、役に立つわけでもない、駄文にお付き合いいただいて本当に感謝感激です。
  いつまで続けれるかどうかわかりませんが、少しはまともになれるように精進していきます。
  これからも「Q.D.K.」をよろしくお願いします。



◇ね~ね~、オチはないの?
  
  ねーよっ!! 出来ねーよっ!!
  
  いつもそんなに上手くオトせていたなら、きっと今頃大王は人気ブロガーになってるわっ!!


 FC2 Blog Ranking 

22:13  |  あいさつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■なっが!

まぁ色々ツッコミたいトコはあるけど控えます


スザンヌ好みは意外だ!
夏姫 |  2007.11.15(木) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

>夏姫さん
ツッコミたいところとはどこですか(笑)?
いーですょ☆ ツッコミいれても♪

スザンヌ好きって自分でも意外ですよ(笑) なんでだろ?
大王 |  2007.11.16(金) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

あれ、大王さまは九州の王族じゃなかったとですか?

それにしても、長いプロフですね
大王さまの生態まるわかりじゃないですかwww

あれ?オチが
Y39 |  2007.11.16(金) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

>Y39さん
残念ながら出自は庶民でありますw 何かの間違いで大王まで☆
・・・生態丸分かりですかね?まだ2割くらいだという自覚なんですがw


・・・オチはいわないで下さい(┰_┰)
大王 |  2007.11.16(金) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

■一歳オメデトッ

……って当日の更新がナイぢゃんっ
あれれれれ?
ゅゐ |  2007.11.17(土) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

>ゅゐさん
すみません。当日更新はサボりました。
そんなヘタレな大王を見捨てないでください~~。
大王 |  2007.11.17(土) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daioh14.blog71.fc2.com/tb.php/215-b06a5423

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
